SSブログ

虎ノ門にて [お店(東京)]

昨日の金曜日は、いつものメンバー・ake_iさん、reiちゃん、kuwachan とフレンチを食べに行きました。場所は虎ノ門。サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカというお店です。
kuwachanがチェックしていた店なんだって。

グラスでシャンパンを貰い、乾杯。
一年前は東京湾クルーズでディナーだったね~。その翌週に大震災があって帰宅難民になるなんて思わなかったよね、などとこの一年を振り返ってみたり。

料理の説明をしてもらったのですが、メニューの名前はどれも覚えてないです^-^;
覚えられないよね(笑)
なんとなくメニューの写真を撮るのは憚られたので・・・

ぷりぷり牡蠣

黒板に書かれていたおすすめメニューの牡蠣。若干スモークされているんだったっけか?
切り込みが入っていて食べやすかったです。
しかもめちゃめちゃ美味しかった。牡蠣の香りが鼻から抜けて心地よい。

フランス産のホワイトアスパラ。
ソースに酸味があって、これも美味しい。

北海道のホワイトアスパラも美味しいんだよ!

このソースでパンが進む進む(笑)

どんどん食べます!

こちらはサラダ。何のサラダか忘れたーー!ボリュームのあるサラダでしたよ。

野菜たっぷりで嬉しい

シャンパンのあとは、白ワイン。そして赤ワインへ。
前日も家で1本飲んでいたので、控えよう・・・って思っていたけど、無理だわやっぱり(笑)
白はシャルドネを貰いました。家でデイリーワインとして飲んでいる1,290円のシャルドネとは、
さすがに違った!奥深かった!!

納得のワインです

ラベルの可愛い赤ワイン

これは、ラベルに惹かれてみんなの意見が一致で飲んだ!

いやー。。。明らかに飲みすぎだ(笑)

こちらは鴨肉だったはず!
このあたりになるとボケボケのばっかりで、ボツ写真が沢山^^;

酔っぱらっていて、あまり味を覚えていない・・・

牛肉やカタカナ三文字の魚 (やっぱり翌日には覚えてない^^;) 、ソーセージなども貰ったのですが写真は悲しいくらいにダメダメでした(笑)

良い感じに飲みまくって家に到着。
ぱたりと寝た翌日・・・

うみちゃん、遊びましょう!

やっぱりやられました。
うみに粗相されましたorz...

遊んであげなかったからだと思われます。
飲んで帰ってきても、うみと遊ぶだけの余力を残しておかなくちゃいけないんだと痛感した朝でした^^;
nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート