SSブログ

バーベキューが出来ました! [ふらり旅・イベント]

昨日の土曜日は見事に晴れてくれました。
去年からずっと、予約するたびに雨で中止になっていたバーベキュー。
今回は3度目の正直!で、開催することが出来ました。

火がなかなか起きなかった^^;

集まったのは、相方君の職場の方々。火をおこす担当だった相方君ですが、なかなか木炭に火が付かなくて、おまけに私が火種を壊し結構時間がかかってしまいました^^;

でも無事に火も付いて肉を焼くことが出来ましたよ!
野菜担当だった奥様は、下ごしらえをバッチリしてくれたので、すぐに野菜も食べることが出来ました。ホイル焼き、美味しかったな~(^^)

かなり食べました!

空には飛行船。スヌーピー号!
今回はバッチリ撮影することが出来ましたわ♪

かわいいね!

4時間くらい炎天下の中に居たので、かなり体力を使ったようです。
日焼け止めをつけていたけど、やっぱり日焼けしてしまいました。

その後、我が家に場所をうつし、2次会です。

あおは、さーーーー!!!っと洗面所に逃げ、引き出しを開けて奥に入っていきました。
逃げそびれたうみちゃんは、なんと、棚においてあった鍋の中に逃げ込んだよ(笑)
でも、小さい子供に「あーーー!猫ちゃん!かわいいいいい!!!」と捕まって、諦め状態でした^^;

二次会のお酒は日本酒^^
普段は買わない八海山なのですが、蔵元で寝かせていたお酒が手に入ったので、それを♪

めちゃめちゃ美味かった!

20:00頃お開きになり、やっとホっとしたうみちゃん。
子供が残していった風船で遊んでいました。

おつかれさま、うみちゃん。

それでも相当ストレスがたまったらしく、うみはこの日、相方君の布団に粗相をしました(笑)
まあ、仕方ないね^^;
ごめんね、うみちゃん。

バーベキューの面々が帰った後、23:30に私の母が東京に到着。
今日はスカイツリーを見て、根津神社にツツジを見に行きました。
その様子は後日^-^

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

浅草名代らーめん 与ろゐ屋 [お店(浅草・浅草橋)]

明日からゴールデンウィーク突入!
長期の旅行には行きませんが、いろいろと予定は入ってます。
まず明日はバーベキュー。

強烈な雨女さんが参加するらしく、どうなるのか・・・??
どうぞどうぞせめて曇りでもいいから雨は降りませんように。私の晴れ女パワーが勝ちますようにっ!!!

大人7人分の肉を買ってきて、夕ご飯はラーメンです!!

ラーメン食べたくてひもじかったのです。

醤油ラーメン。柚の香りがきいていて美味しいのだ!
相方君が出張から帰ってきてから肉を買いに出かけたので、じつは既に腹ぺこだった私。
ひもじかったです・・・すごくひもじかったので、余計に美味しく感じました。

相方君は梅しおラーメン。

さっぱり塩味

このラーメン屋さん。私は何度も来てるのですが、相方君は初めての店。
美味しかったようです^^
良かった良かった。

--------------
浅草名代らーめん 与ろゐ屋
浅草 伝法院通り
03-3845-4618
11:00~20:30 無休



nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あるじになったあお [うちの猫あお・うみ]

今日は相方君は1泊で出張なので、我が家には私とあおとうみ。
あおは「男はボクだけだぞ!」と偉そうです。

えーーー?あおがぁ~~~??

ふぅーん。あおくんが、一家の主ね~。

態度だけは偉そうね~

いつまでそんな偉そうな態度が続くことやら・・・と思っていたら案の定!
甘えモードのスイッチON!!!

いつものあおに戻りました

はい。あおの主ごっこは終わりですね(笑)

もうダメダメな顔になってます

冷ややかに様子を見ていたうみちゃんです。

自分の縄張りのなかから観察

ほんとほんと。

あおは、ちゅぱおくんだものねw

ねー。似合わないよね~。
あおは、ちゅぱちゅぱ甘えてるのが一番あおらしいよね(笑)

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

同じような格好してます [うちの猫あお・うみ]

ボクのご飯を買わないなら、お財布は没収です!と言わんばかりのあおくん。
ご飯は買い置きしてるんだから、お財布返してよーーーっ!

お願いだから財布に爪たてないでねーーー

うみは、トイレケースのトンネルで寛ぎ中。
此処ならあおにも襲われないらしく、うみが安心して眠れる場所です。

うみは此処がお気に入りなの!

同じような格好をしてるけど、あおは人間のすぐそば。
うみは誰もいない部屋で。それぞれ性格の違いが出てます。

*****
あおは、毛玉を吐かない子なんだけど、今回初めて毛玉を吐きました!
シャンプー後、毛繕いをしたからだね(笑)
あおの吐き出した毛玉を、一緒に暮らし始めて初めて見たよ!というわけで覚え書き^^

タグ: あお うみ
nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

今日は天気がイマイチでしたが、あお&うみのシャンプーです。
最初は浴室で無言で逃げ回るあおですが、そのうち怒り始めます(笑)
うみは最初から「やだーやだー」と鳴くのでした^^;

おつかれさん^^

せっせと毛繕いする2にゃんですが、このあとドライヤーで乾かされて踏んだり蹴ったりw

頑張れあおくん!^^

うみちゃんも頑張りました!

やっと人間の世話から解放されて、うみはソファーの上で眠りにつき・・・

酷い目にあったわ!って感じね^^

あおは、私の膝で寝てました。

おかげでトイレに行けなかったのよー

うみはそうでもないんだけど、あおは毛がベタつくので2~3ヶ月に1回のシャンプーは欠かせません。ふわふわの毛は気持ちよいね!

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

香港楼でランチ [お店(浅草・浅草橋)]

家でテレビを観ていたら、窓の外に飛行船。

どこに行くの~

カメラを持ってベランダに出た時には遅くて、後ろ姿になってしまいました(笑)

さて、今日のランチは香港楼。
わりとリーズナブルな中華やさんなんですよ♪ 一人でも気軽に入れるお店なので、よくフラリと立ち寄ってました。

プリプリの海老が食べたくなるんだもの!

海老塩の炒め物~

口の中で弾ける海老が堪りませんね♪♪

色もきれいなのよね~

そして麺は担々麺!
香港楼では担々麺しか食べてないんじゃない?というくらい、担々麺ばかり食べてます(笑)
ここの担々麺は芝麻醤がたっぷり入っているんですよ。

ピーナッツが美味しいし♪

相方君は五目そばと炒飯のセット!
ボリューム満点ですっ!!

五目そばも美味しいのよね~~

ぱらぱらの炒飯って家でなかなか作れません

香港楼は、浅草と両国と三ノ輪にあります~(^-^)b


お腹がいっぱいになってしまい、家に帰ってきたら昼寝しちゃったよ(笑)
何もしない一日だった気がするなあ・・・
あ、でも洗濯したから良しとしよう(笑)

そして昼寝をしたくせに既に眠いので、今日はもう寝て明日早く起きますっ
おやすみなさい^^

-------------
香港楼
東京都台東区雷門1-6-7
tel:03-5828-0998
11:30~24:00(L.O.23:40) 無休



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくらんぼ? [うちのイキモノ]

以前あった桜の盆栽は死んでしまいましたが^^;
今回は、花屋で買った桜の切り枝が我が家で春を感じさせてくれました。

花は散りましたが、ほら。これは実??
( 植物オンチなので違ったらご指摘ください )

去年は実は出来なかったのよね

鳥や虫になりきって指で花の中をいじったから実が出来たのかしら?
それとも、あおが体をグリグリつけていたから受粉出来た?(笑)

育ちますように・・・

どんなふうに大きくなるか楽しみ。
あおに齧られないようにしなくちゃ!! 枝をガジガジ齧るから^^;

その目・・・狙ってるでしょう

可愛い実を、あおから守らねば!
・・・でも、今日の朝、実の1つがしぼんでましたorz...あおのヨダレ菌にやられたか?(ToT)

タグ:
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

歌が嫌いなうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんは、私の歌声が嫌いなようです(笑)

にゃーにゃー言いながら寄ってきます

最初はごろごろ言いながら目の前でひっくり返って歌を聴いているのですが、
だんだん興奮してきて、高い歌声になると肩に乗ってきて物申し始めます。

爪が食い込む~~ ※実際には噛まれてません

両手で頭を抱え込んで「んぎゃんぎゃ」言い始めます。
そして「やーーーめーーーてーーーー!」と言わんばかりに声を張り上げるのです^^;

爪を切っておくことにしよう(笑)

「うみちゃん、ごめんごめん」と言って謝ると、ムスっとした顔でキャットタワーに避難。

はー。やっと静かになったとでも言いたげな

「もう、ヘタクソな歌うたうのはヤメテよね!」と言っているかのような表情(笑)

練習してうまくなろうと思っているのになあ・・・

猫は耳が良いから、もろに響いてくるんだろうね。
ごめんごめん^^;

うみが興奮しているあいだ、あおはこんな表情でうみのことを見てました。

この子は無反応w

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

回転してるように見えたスカイツリー展望台 [お江戸サンポ]

4月16日の夜。外食して帰る途中、スカイツリーの第一展望台と第二展望台が光っていました。
しかも、灯りが横に回転していたんです。

渋いライトアップ

うーん、ブレブレだ(笑)
気合いを入れてもう一枚。

やっぱり夜の撮影は難しい

これだと回転している様子が分からないので、動画にしてみました。



動画でもボケちゃうんだけど、雰囲気が伝わると嬉しいです。

ちなみに夕ご飯で食べたのは汁なし坦々麺^^
辛さが若干物足りなかったけど、じゅうぶんに美味しかった♪

北千住の空海の新メニュー

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

満足なあおくん [うちの猫あお・うみ]

きちんと揃えられた、可愛いお手手。

お手手は揃えます

もちろんあおくんのですよ~(^-^)

今日も満足

ちゅぱちゅぱしおわって、満足しているところなのです(笑)

毎日毎日ちゅぱちゅぱ

ちゅぱちゅぱしている間は、めちゃめちゃ甘えん坊の顔をしているのに、満足すると途端に澄まし顔で偉そうな表情をするあおでした。

ボク優雅でしょ?

+++++++++++++++
最近買って気に入っているものはコレ。

熊野筆

熊野筆のチークブラシです。
今まではチークを買ったときに付属されているブラシを使っていたんだけど、なんか頬がヒリヒリと痛くなってしまったのです。毎日使うものだから、肌に優しいものにしようと思って買いました。

買って正解(^^)
柔らかいし、毛先をカットしていないので肌がチクチクしないのだ。
大事に使おうと思います♪

+++++++++++++++
それから、お土産でいただいた可愛い猫のストラップ。

目がいいね!!

なるさわ富士山博物館の鉱石ミュージアムで売っていたんだそうな。
もったいなくて使えない!って思ったけど、勇気を出してデジカメに付けてみました(笑)

壊さないようにしなくちゃーー

無くさないようにしなくちゃね♪


Kfi-30R 熊野化粧筆 筆の心 チークブラシ

Kfi-30R 熊野化粧筆 筆の心 チークブラシ

  • 出版社/メーカー: ゼニス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート