SSブログ

来月以降も来てほしいな [コロナ禍のお弁当]

マンションに来てくれるキッチンカーがラーメンの日!
今回も買いました^^

鶏ガラベースの塩ラーメン。
今回は細麺にしてみたのだ。喉ごしの良い細麺です。

IMG_7891.JPG

相方くんはニンニクチップがたっぷりのまぜそばです。

IMG_7894.JPG

この紙のケースでは混ぜづらかったので、家にあるラーメンどんぶりに移してから混ぜ混ぜ。紙の器に入っていると量が少なく見えていたんだけど、普通にどんぶり一杯分ありました。めちゃめちゃ美味しかったらしいよ。

今月来てくれるのは、コレにてお終い。
来月以降も来てくれるのか確認したら、応募は出してるみたい。応募のなかからマンションの管理会社が決めるんだってー。来月も来てほしいよ! 新メニューもいろいろ考えてるみたいなんだもん^^

住民に対するアンケートも以前ポストに入っていたから、もちろん回答済みよ。今後も来てほしい料理に「ラーメン」って書いておいたもん!(笑)





aosleep.jpg

あおくんは、夜はこんな感じに和室で一緒に寝てるよ。


nice!(87)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 48

英ちゃん

ニンニクチップがコーンフレークに見えちゃった(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-21 00:55) 

リュカ

英ちゃん
確かにコーンフレークに見える!(笑)
by リュカ (2021-03-21 00:58) 

あとりえSAKANA

美味しいラーメンのキッチンカー!
熱い麺類嬉しいですよねー。
by あとりえSAKANA (2021-03-21 02:33) 

goro

うちにもラーメンのキッチンカー来て欲しい( >Д<;)
出前とはやっぱり違うんですよね?
出前もあまり取ったことないけど!
にゃんこにとってはそんな体勢も寝易いんでしょうね( *´艸)
by goro (2021-03-21 06:15) 

YAP

ラーメンお好きですね。
私も嫌いではないですが、最近は腹にガツンと来過ぎて食べた後胸焼けで後悔することも多く、何となく遠ざかってます。
by YAP (2021-03-21 07:07) 

kinkin

塩ラーメン良いな・・・・^^;
あお君、良く落っこちないなぁ。この格好で寝ていて
by kinkin (2021-03-21 07:22) 

夏炉冬扇

でました、ガメラ。
ななつ星でもラーメン提供とか。
by 夏炉冬扇 (2021-03-21 07:54) 

あおたけ

ちゃんとドンブリを真上から撮ったラーメン、
具材の内容やスープの透明感がよくわかって、
まるでメニュー写真のようにきれい(・∀・)
ニンニクチップたっぷりのまぜそば、
美味しそうだなぁ。。。
キッチンカー選挙(?)、アンケートが反映されて、
またラーメン屋さんが来てくれるといいですね☆

by あおたけ (2021-03-21 08:09) 

拳客の奥様

相方くんの「ニンニクチップ入りまぜそば」
ビールのつまみにしちゃいそうだ!ザグザグ食感だし~^ ^
塩ラーメン美味しいよね~函館のあじさい☆食べたい!

by 拳客の奥様 (2021-03-21 08:55) 

きよたん

ニンニクチップ入りまぜそば ガーリック好きとしては
気になります。イタリアンっぽいのかな
それともエスニック?
by きよたん (2021-03-21 09:09) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
エレベーターに乗ればすぐに家に帰れるので
熱々で食べられます^^
美味しかったよ〜


goroさん
出前よりもさらに出来たてが食べられます。
わたしも出前でラーメンは数えるほどしか食べたことがないけど
やっぱり麺がのびちゃうよね(笑)
あおくん、この体勢好きなんですよねえw


YAPさん
背脂ギトギトのラーメンは厳しくなってきましたw
スッキリサッパリ味のラーメンがいいですね。
わたしはまだまだラーメンは食べていけそうですよ^^


kinkinさん
すっきりとした塩ラーメンです。
あおって鈍くさいけど、こういうときは猫ですねえ。
落ちない!^^
by リュカ (2021-03-21 09:13) 

erena

ラーメン!
どれも美味しいけれどやっぱりラーメン!な
ラーメン愛 伝わってきます笑
あー美味しそう!!
by erena (2021-03-21 09:16) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい!毎日ガメラ猫してますよー^^
え!ななつ星??
北海道の米の銘柄(ななつぼし と言うのがあるの)かと思ったら電車の名前なのですね。豪華寝台列車でラーメンww
良いかも♪


あおたけさん
ニンニクチップって
食欲が増しますよねえ^^
わたしも今度はまぜそばを頼んでみたいなあ。来月以降も来てくれると良いんだけど・・・
ピザの時は子供連れのお客さんが多いんだけど、ラーメンの時は若いお兄ちゃんが来てるんですよ。来月も選ばれますように!!


拳客の奥様さん
確かにニンニクチップはビールのつまみに最高だわ!^^
ぐびぐび飲んじゃいそうだよねーー^^
昔は味噌ラーメンだったけど、今は塩ラーメン、好きだなあ。
サッパリなのがいいよね。


きよたんさん
まぜそばは、いろいろメニューを考えてるみたい。
ジェノベーゼ風にもしようと思ってるんですよ〜って言ってた。
今までの常識にとらわれない味の追求、面白いですよねえ♪
by リュカ (2021-03-21 09:19) 

リュカ

erenaさん
ふふふ。ラーメンLOVEです!
どうしてあんなに美味しいんだろう〜
味もいろいろ楽しめるのが良いんですよね♪
by リュカ (2021-03-21 09:20) 

わたし

ラーメンは、お店からテイクアウトっておいしくなさそうだけれどそばに来てくれるキッチンカーならぜひ買ってみたいのです。
でもうちのそばにきてくれないしなあ

by わたし (2021-03-21 09:37) 

ニコニコファイト

あおくんテレビお休みかな?
by ニコニコファイト (2021-03-21 09:45) 

ma2ma2

塩ラーメンは好きなので結構食べています。
ついついスープまで飲んじゃいます。
by ma2ma2 (2021-03-21 09:54) 

テリー

あお君、かわいさ全開ですね。
ラーメン美味しそうですね。
by テリー (2021-03-21 10:03) 

raomelon

鶏ガラベースの塩ラーメン
澄んだスープがあっさり美味しそう( *´艸`)
ニンニクチップがたっぷりのまぜそばも気になる~
どっちにしようか、迷いに迷っています(笑)
来月も来てくれるといいねー^^
by raomelon (2021-03-21 10:11) 

Boss365

こんにちは。
キッチンカー、細麺もあるのですね。完全に屋台以上の品揃え。
「ニンニクチップがたっぷり」は小生好きなタイプのまぜそば!!
マンションの管理会社が「決定・管理」は安心出来る状況。
アンケートもありは、ナイスです。来月も来ると良いですね。
あお君、手を出し?不思議なスタイルですが・・・
空飛ぶ夢、夜間飛行の夢を見てますね。
昼間、鳥さんの映像を観たと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 10:17) 

とし@黒猫

鶏ガラの澄んだスープが、あっさりと美味しそうです。
by とし@黒猫 (2021-03-21 10:33) 

marimo

リクエストできるのは良いシステムだねw
混ぜ傍って食べたことないんだけど・・・美味しいのか。
汁なし担々麺とか、いつも美味しいのかなぁ?って
素通りしてます。
今日は、春の嵐という予報だったけど、特に豪雨でもなく
中途半端に小雨で風が強いくらい。何して遊ぼうか考え中です。
by marimo (2021-03-21 10:42) 

リュカ

わたしさん
出来たてラーメンを敷地内で受け取って、エレベーターにのって自宅まで、約1分半で食べられます(笑)
エレベーターのなか、良い香りさせてますよぉ〜w


ニコニコファイトさん
あおくん、ちゃんとテレビを観てから寝ます(笑)


ma2ma2さん
このスープ、本当に美味しかったので
再利用して牡蠣を煮込んでみました^m^
良い味になりました


テリーさん
今日のあおくんは、さわやか自然百景を見て
かまってちゃんモードになり、相手にされなかったので押し入れで寝てます(笑)


raomelonさん
あっさりラーメン美味しかったです。
隠し味に、なにか入っていたんですよねーー。柑橘のなにかだと思うんだけど
それが分からなくて悔しかったです!!
柚子とは明らかに違ったの〜


Boss365さん
細麺と太麺が選べるんですよ^^ そして、塩&醤油も選べます。
まぜそばは太麺の1種類みたい。
まぜそばは今度はジェノベーゼ風にもしてみたいって言ってました。
ラーメンは羊から出汁もとってみたいなーって言っていたよ。
わたし北海道出身なんで羊好きなんですよって言ったら、本場の人に出すのは怖いな〜って笑ってました。
あおくんは、こうやってブーンと飛びながら寝るの好きなんですよねえ。
間違いなく鳥の映像を観たからですかねww


とし@黒猫さん
あっさりとしたなかにも、鶏のうまみがあって美味しい一杯でした^^
来月以降も来てほしいなあ〜〜
by リュカ (2021-03-21 10:44) 

リュカ

marimoさん
まぜそばも美味しいよー。
でもわたしは汁有りが好きなので
ついつい汁物を頼んじゃうんだけど(笑)
汁なし担担麺も美味しいよー^^
(と言いつつ、やっぱり汁有りを注文するw)
そちらは豪雨ではないのね。
こっちは風がすごい!!!
雨も風でとばされてるかんじだわw
by リュカ (2021-03-21 10:46) 

まつき

塩ラーメンもまぜそばも、どっちも食べたくなりそう~!
キッチンカー、やっぱり誰でも来られるワケじゃないのね(^^;
しかも住民にちゃんとアンケートも取ってるなんて!
でも最終的には管理会社が決めるのか~。
ラーメンと湯葉屋さんは選んでくれますように♪
by まつき (2021-03-21 10:51) 

侘び助

待てど・暮らせど…門前ではラーメン・買えない暮らしで~す(-_-;)
by 侘び助 (2021-03-21 10:52) 

てんてん

ニンニクチップがたっぷりのまぜそば美味しそう♪
キッチンカーが来るっていいな~
by てんてん (2021-03-21 10:57) 

リュカ

まつきさん
ラーメンは二週間に1度の楽しみだったの〜
これからも来て欲しいなあ^^
湯葉屋さんはね、移動販売車なのでマンション敷地のギリギリ外に車を停めてきてくれてる(笑)
マンションと契約はしてないみたいよww
最近は原宿まで足を伸ばして出没してるっぽい。
今も雨と強風の中、来てくれていたからお弁当買ってきたよー!
美味しく食べてるところです^^
by リュカ (2021-03-21 11:22) 

リュカ

侘び助さん
今度言っておきますね!!
侘び助さんのおうちの前まで行ってください〜って^m^)b


てんてんさん
ラーメンのキッチンカーは二週間に1回だったの。
来月以降も来て欲しいぉ!!^^
by リュカ (2021-03-21 11:24) 

saru

報告です。
キッズ達大きくなってるよ~
by saru (2021-03-21 12:38) 

ちぃ

ほうほう!
マンションの管理会社が出店できるキッチンカーを決めているのね。
うち今年管理組合の理事なんだけど・・・
(輪番制なのよ。くじ引きで「長」はまぬがれたw)
うちのマンションでそのシステムがあったら理事の権限で(笑
気に入った店ばっかり選んで来てもらっちゃいそうwww
あっさり系のラーメンが得意と思ってたので
ニンニクチップがっつりにびっくり@@
でも美味しそうだー!
ラーメンのお店、来月も来てくれると良いね^^
まぜそば、つけ麺。
食べてみたいなーって思うんだけどやっぱり汁だくがやめられない(^▽^;)
by ちぃ (2021-03-21 13:00) 

ChatBleu

ほほぉ、意外と激戦区なのね!
抽選とかでなくて管理会社が決めてるなら、評判がいいところは続きそうよね。
まぜそばでニンニクチップ山盛りって珍しいような気がする。
あー、ラーメンも良いなぁー。しかし、今日はグラタンの予定なのだ(^^;)

by ChatBleu (2021-03-21 14:03) 

よーちゃん

まぜそば!こんだけニンニクチップ入ってて、
絶対、美味いやつや~ん!
塩ラーメンも捨て難いけど・・・(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-21 16:30) 

kou

最近は昼にまぜそばを何度か食べてます。美味しいですねー。あっカップ麺ですけど(^_^;)
by kou (2021-03-21 16:50) 

あーちゃ

ほ。やっと見てなかった分終了。記事にコメントしたかったけど、リュカさん、真面目にきっとコメレスしちゃうだろうから、ここにまとめて・・・
 お花がどんどんと咲いていった一週間。なんだかわくわくそわそわと春の訪れを感じました。やっぱりいいですねー。
by あーちゃ (2021-03-21 17:07) 

hirometai

リュカ様
こんばんは
あおくんが浮いてるよ!
幸せそうです。(^-^)
ラーメンサッパリしていておいしそうです。(^^♪

by hirometai (2021-03-21 18:25) 

リュカ

saruさん
お〜!それは何よりです。
うちの子達もちゃんと育ってるかしら(笑)


ちぃさん
そうなの。管理会社が最終的には決めてるみたい。
おっと、今年は管理組合の理事なのね!
うちはいつまわってくるのかなあ〜
まわってくると、いろいろ面倒そうだww
ちぃさんが権限を持ったら、どんなお店が来るかな〜
酒の肴が美味しい店は決定だよね。
ニンニクチップたっぷりのまぜそばは、
香りがもうね、ニンニク!だったよ。
ブログの記事見た相方くんが「また食いたい〜〜〜」って言ってる(笑)
わたしもついついつゆだくの麺を選んじゃうのよねえw


ChatBleuさん
わたしも、そういうシステムなのね〜って
今回初めて知ったわww
四月ももし来ることが決定すると、六月までは来てくれると思うんだ〜
そのあとまた管理会社がアンケートとったりして決めるんだろうな。
グラタン、いいねえ。美味しく出来た?^^


よーちゃんさん
相方くん、このニンニクたっぷりのまぜそばは
次回も絶対食べるって言ってます。かなり美味しかったみたいだよ〜〜
by リュカ (2021-03-21 19:56) 

リュカ

kouさん
カップ麺のまぜそばもあるのですね。
今度探してみようっと!!^^


あーちゃさん
あははは(笑)
お気遣いありがとうーー!
今日は強風だったねえ。花は大丈夫かな。
このあいだ神社に桃も観に行ったの。かなり咲いてきていたよ。
そのうちブログにUPするわーーー
水曜まではブログお休みする予定ですっ^^


hirometaiさん
あおは、このニャンモックがお気に入りなんですよーーー
ほんっと気持ちよさそうに寝るの^^
by リュカ (2021-03-21 20:00) 

yuppie

あおくんの寝方、人間だったらすごい怖い・・って
想像しちゃった!(´艸`)♪

by yuppie (2021-03-21 21:07) 

kuwachan

塩ラーメン美味しそう。
色々なキッチンカーがマンションに来てくれていいね。
マンション側が希望者を募ってるのね。

by kuwachan (2021-03-21 21:30) 

藤並 香衣

塩ラーメンが好みだけど混ぜそばも気になるな
来月も来てくれると良いですね
見上げればあおくん~
by 藤並 香衣 (2021-03-21 21:50) 

yamatonosuke

透き通った鶏ガラベースの塩ラーメンにヨダレが止まりません(≧◇≦)
スープを水筒に入れて持ち運びたい(笑)
ぜひ奈良にも来てくれるよう一筆願います・・・
あおくん寝返って落ちてこないですよね(^-^;
by yamatonosuke (2021-03-22 02:01) 

Chobi.H.YAOITA

家の近くに来てくれるのいいですね^^
うちの近くの小さな軒先的なスペースに
毎週水曜日、花屋さんが来るようになって
さっそくラナンキュラスとゼラニウムを買ってしまいました♪
ラーメンは食べれば消えるけど
花は消えるどころか成長するので
毎週・・・は悩ましいところです(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2021-03-22 10:54) 

リュカ

yuppieちゃん
だよねー!人間だったらこのかっこはすごい怖いよww
あおは気持ちよさそうだったよ(笑)


kuwachan
大型マンション向けのプロジェクトみたいで
こういうの、都内のあちこちでやってるみたい^^


藤並 香衣さん
来月も来てくれるといいなあ〜^^
そしたら今度こそまぜそばにチャレンジしてみたい!


yamatonosukeさん
本当に澄んだスープで美味しいの〜
残ったスープで牡蠣を軽く煮込んでみたよ(笑)
奈良にもぜひとも行ってほしい!!
そしてyamatonosukeさんに堪能してもらいたい!ww
あおくん、さすが猫だけあって
落ちたことはないよー^^


Chobi.H.YAOITAさん
花屋さんが来てくれるのですね!
それは素敵だわー。花屋さんもいろいろイベントが中止になっているから大変そうだものね。
でも、たしかに花は、まして鉢植えだと成長するものね。
毎週買うのは悩ましいの分かる^^;
by リュカ (2021-03-22 11:15) 

響

美味しそう。
浮かぶネギの緑が食欲をそそりますね。
by (2021-03-22 18:48) 

リュカ

響さん
スープもほんっと美味しいんですよ^^
来月も来てほしい!!
by リュカ (2021-03-22 20:22) 

mio

いいなぁ、高層マンションだとこういう楽しみが
あって。うちの近所にキッチンカ―は来てくれま
せん(´・ω・`)せめて近くに大きなマンションがあ
れば買いに行けるのに、住宅街だから高層ビルは
建てられなくてせいぜい5階建てぐらいのマンショ
ンしかないのよ。
by mio (2021-03-23 13:43) 

リュカ

mioさん
そっかー。そっちは5階建くらいまでという制約があるんですねー。
うちの界隈は、それこそ一軒家は皆無で、見事な大型マンション街なんですよ(笑)
平日の日中は車の出入りも制限されていて、車を気にせず子供たちは遊びたい放題!みたいな環境なのだ^^;
一軒家がない界隈だったから、引っ越してきた当時は野良猫は一匹もみなかったのに、最近はチラホラ見るようになってね・・・しかも長毛だったりしてね・・・飼われていた子だったに違いないって思うと余計に切ないの;;
そんな猫の子供たちが今はなんとなく居る気がする(>_<
by リュカ (2021-03-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。