SSブログ

おしりを見せるあおくん [うちの猫あお・うみ]

外出先から家に帰ってきて手を洗っていると、あおが洗面台に飛び乗ってきました。そして私にお尻を向けて、ちょっとお尻を上げるのです。

あおくんです

なんだ?
珍しいカッコするなーって思いながらも、お尻を出されたので覗いてみたら、お尻周りの毛にウンP が付いてました(笑)

もしかして・・・あお、わたしに教えた?(笑)
抱っこして膝の上に座らせて、無事にウンP は取り除かれました。

人任せ〜〜

あおくん偉いね〜。自分で取れなくて、おかーちゃんに教えてくれたんだね。
ほんとにそうなのかは知らないけど、なんでも人間にやってもらってるあおくんなら、教えてくれてもおかしくないかも(笑)

あおは長毛だけど、ウンP を付けることは皆無なので、今回は自分でもどうしたらよいのか分からなかったのかな。

それが楽だ

べーろべーろと毛繕い。
綺麗になって良かったね^^

なめてちょ

あおは、ちょっと体調悪いときも人に甘えてきます。
うみは逆の行動をとるから、ウンP が付いていても教えないだろうな(笑)

こちらからチェック

なので、うみのお尻は人間が先にチェックしておりますww

タグ:うみ あお
nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 38

KOTA

偉いぞあおくん。
綺麗になって良かったね。
我が家はくるみがいつもウンPです(笑)
毎日インスリンの後はお尻拭き^_^;
お尻ふきのガーゼを見ると自分から横になって拭いてもらうのを待ってます。くるみは太り過ぎで自分ではなにもできない(;´д`)
by KOTA (2018-06-25 05:36) 

green_blue_sky

尻尾が立派(^_^;)
長毛系。。。お尻チェックをしないと怖そう。
by green_blue_sky (2018-06-25 07:17) 

横 濱男

あおくん、スゴいね・・・
ちゃんとアピールできるなんて。。
ついていると気になっちゃうからね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-06-25 07:21) 

ChatBleu

あおくん、えらい!
大抵は、つけたままうろうろしていて、人間が、なんかくさ〜いといってお尻をチェックする、って感じですよね。
by ChatBleu (2018-06-25 07:44) 

ぽちの輔

先日、トイレ直後の次男君が甘えてきて
私にウンが付きました(爆)
欠片が足に付いてたみたい^^;
by ぽちの輔 (2018-06-25 07:47) 

ChatBleu

追記:
前記事のコメント、「毎月」と書いたつもりが「毎日」になってた!きゃーー、ごめんなさい。
by ChatBleu (2018-06-25 08:02) 

YAP

あおくん、わかってるのかもしれませんね。
けっこう頭よさそうですもんね。
by YAP (2018-06-25 08:10) 

リュカ

KOTAさん
ちゃんとうんPが付いてるのを教えてくれて
えらい!って思いましたよ^^
くるみは毎日ちゃんと横になるからすごいよねー。
今日もお尻拭きしたかな?


green_blue_skyさん
シッポだけ別の生き物みたいに見えるよね(笑)


横 濱男さん
ちゃんとアピールして教えてくれました^^
普段付かないのにうんP ついちゃって、気になったんだのでしょうね^^


ChatBleuさん
そうそう(笑)
うみなんて、抱っこしたときに臭さと、なんか手に当たる違和感・・・で「付いてるじゃん!」って感じだもの(笑)


ぽちの輔さん
あははは(笑)
そういうのありますよねーw
次男君、足に付いてると、それは違和感あったでしょうね。
by リュカ (2018-06-25 08:19) 

リュカ

ChatBleuさん、追記コメントありがとー!(笑)
毎月ねww


YAPさん
わたしも、あおは分かっていて教えてくれたって思いました。
この子、ほんっといろんなこと考えて分かっていそうでww
うみは天然 ^m^
by リュカ (2018-06-25 08:21) 

tsun

そう言えば今日、トイレの前にウンPが一欠片転がっていました。
足に付けたのか、切れずにぶら下ったのが落ちたのか。
まあ、踏ん付けなくて良かったです。
by tsun (2018-06-25 10:06) 

りみこ

あらーw
ウンチョスが付いておりますが素敵なボクのオチリです!
ってことだったのかなぁ?w
ちゃんと取ってもらって良かったねー
by りみこ (2018-06-25 10:21) 

ちぃ

あおくんエライ!黙って拭かせてくれるなんて更にスゴイ!!
うちはうみちゃんタイプw
拭くと「ころされるー!!!」って絶叫するしwww

先日他ブロガーさんの記事で読んだばかりなのですが・・・
猫が排泄後に「にゃーにゃー」鳴いたりするのは
子猫時代に戻って「出たー!舐めてきれいにしてー!」って親猫におねだりする名残なんだとか。
あおくん、鳴きこそしなかったけどリュカさんに「舐めて♡ 」って言ってたんだと思う(笑)
梅吉は排泄前に鳴く子なのでこの説をとれば
「でるー!舐めて排泄促してやー!」になります。
どうする?私たち下僕、試されてるwwwww
私は息を吹きかけるくらいにしておきます・・・
by ちぃ (2018-06-25 10:37) 

Boss365

おはようございます。
あおくんの開脚アピール可愛いですね!!(⌒ー⌒)
すももも度々あります。
以前は毛繕いしていましたが、太り始めてからは・・・
ボスママに綺麗にしてもらっています!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-25 10:47) 

まつき

すごーい! エライ!! 頭イイんですねぇ(@_@)
画像のあおクンのポーズも、むちゃんこカワイイです♪♪
by まつき (2018-06-25 10:59) 

侘び助

あら~~ 赤ちゃんのおむつ外しの時期みたいな感じ??
おかあちゃんも・・・ニャン育て大変なんだ~
by 侘び助 (2018-06-25 11:25) 

ponnta1351

これは「ツイチャッタ~!取って~!」って確実に教えたんですね。
自分では出来ないからどうしようと思って居たのよね。
ぽん太も草を食べた後、たまにぶら下げていました。
by ponnta1351 (2018-06-25 12:00) 

raomelon

ワンにゃんは奇麗好きなので
気持ち悪かったんだと思います^^
おかーちゃんに教えたあおくん、ナイス判断!^^
by raomelon (2018-06-25 12:30) 

風来鶏

ライオンの赤ちゃんも、お母さんにお尻を舐めて貰うんじゃなかったかな(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-25 12:41) 

カトリーヌ

あおくん、気持ち悪かったんだね^^
ちゃんとママに教えてキレイキレイして
もらってよかったね♪
長毛さんは付いちゃうっていいますね。
体調悪い時など、ちゃんと伝えてくれると
助かりますよね。言葉を話せないので
気づきにくいこともありますし...
うみちゃんもしっかりお伝えしましょうね!
by カトリーヌ (2018-06-25 13:24) 

ちょろっとぶぅ

ほんと、すべてが真逆なんね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-25 14:00) 

くまら

うちのは、床に擦りつけちゃいます
掃除が大変っす(涙)
by くまら (2018-06-25 16:07) 

kuwachan

やっぱりなんか付いていると気持ち悪いのでしょうね。
イケニャンあおくんとしてはそんなことは許せないよね^ ^
うみちゃんも、おかーちゃんにお知らせしよう!
by kuwachan (2018-06-25 17:32) 

sana

あおくんたら~ちゃんと教えて偉かったですね!
おチリ向けられるって^^
うちもそういうことあったような気が‥^^;
by sana (2018-06-25 18:00) 

kabu

あおくん
お尻気持ち悪かったのかな( ´艸`)
ママにきれいにしてもらってよかったね。
見せてくれるなんて 賢いなぁ
by kabu (2018-06-25 18:58) 

きよたん

あおくん ちゃんと教えていじらしい
ポーズもかわいいね
by きよたん (2018-06-25 19:54) 

kiki

あおくんの行動を想像、偉いね〜
凄い「ここ拭けニャアニャア」ですよ。
気持ちが悪いことが分かるとすれば、只者じゃないと思います(笑)

by kiki (2018-06-25 22:00) 

ゆきち

あおくん、オチリ拭いてアピールできるんですね(*^▽^*)
キレイ好きな王子様は賢いな~♪
こてつもお尻を向けてくることがありますが、トントンすると手首に噛みつかれます(-_-;
by ゆきち (2018-06-25 23:33) 

英ちゃん

あおくん、偉いニャ。

「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新たなブログからの訪問です。
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
チョッとマニアックなブログになるかも知れませんが?
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-26 00:54) 

OMOOMO

わあこの格好たまりませんね。おまけにうんP
これこれあおちゃん。
by OMOOMO (2018-06-26 03:39) 

さる1号

あおくん、キレイ好きなんだねぇ^^
by さる1号 (2018-06-26 06:26) 

リュカ

tsunさん
床に落ちたうんPを踏むと、かなりブルーになりますよ〜〜〜(笑)
踏まなくて良かったですね^^


りみこさん
かなり大きなうんPを付けてたwww
こりゃ一人で取るのはムリだ〜って感じでしたよ。綺麗になって良かった!(笑)


ちぃさん
梅吉君は絶叫しちゃうタイプなのね(笑)
うみと同じかもーーーww
あおは、ウンPが取り除かれるまで、ぼやーんとしてましたよ(笑)
なるほど!排泄後のにゃーにゃーは、そういう意味があるのね。
言われてみればなっとくだわ^^
うみは、梅吉君と同じだなー。トイレに行く前にアピールしてますw
うーん、下僕としては、シッポの付け根をぐいぐいって押すくらいが限界かなー(笑)


Boss365さん
おうちに居る猫ちゃんは、だんだんお手入れを下僕に任せるようになりますね^m^
うみもあおも、私が髪をとかすためにブラシ手にすると
「やってくれるの??」ってわらわら集まってきますよ。
あなたたちのためじゃなくて、おかーちゃんの髪をとかすためだったんだけど・・・(笑)
by リュカ (2018-06-26 09:17) 

リュカ

まつきさん
あおは、間違いなくうんP付いていたの教えてくれてたと思う(笑)
立派なシッポでしょ?www


侘び助さん
ニャンコ育ても大変ですよー(笑)
ずっと赤ちゃんみたいな感じですよね^^;


ponnta1351さん
今回のうんPは、けっこう大きいのが付いていたので
自分ではどうしようもできなかったんだろうなって思います(笑)
でも教えてくれてよかったですー!あんなのあちこち付けられたら大変ww
草を食べた後って、ぶら下げることありますよね^^


raomelonさん
絶対、うんPが付いていて気持ち悪かったんでしょうね^^
そうそう。人間に教えてくれた方が早く快適になれるよね(笑)


風来鶏さん
ライオンもさすが猫科ですね^m^


カトリーヌさん
長毛は、いろいろありますねー(笑)
でもちゃんと教えてくれたから良かったですよ。
さすがにソファーカバーにはうんPの汚れが付いていたので洗濯しました(笑)
うみは、具合が悪くてもあまりアピールしないかも。なので気をつけてみてないとですよね。
あおは甘えてくるので、触ると体温がいつもと違ったりなど、変改に気づきやすいです。


ちょろっとぶぅさん
そうなのよ。まじで真逆の2ニャンなの^^;
by リュカ (2018-06-26 09:23) 

リュカ

くまらさん
あー、床にこすりつけられると
そのあとの掃除大変ですよね!
うみがね。。。そのタイプ(笑)


kuwachan
イケニャンくん、いつでも綺麗で居てほしいよね(笑)
うみもこういうときは、ちゃんと教えてほしいわ!ww


sanaさん
お尻向けられたことありました?(笑)
やっぱりそのときはお尻チェックしてほしかったのかな?ww


kabuちゃん
けっこう大きなうんPだったから、気持ち悪かったんだろうねw
あおに、教えて貰えてよかったよー(笑)


きよたんさん
うんPが取り除かれたあとは気持ちよさそうに寛いでましたよ〜〜〜


kikiさん
確かに、ここ拭けにゃーにゃーでした!(笑)
以前、ちょっと体調の変化があったときも、そばに来て
ピトっとくっついていたので、すぐ変化に気づきましたw
by リュカ (2018-06-26 09:27) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくぅーーん!(笑)
とんとんしてもらってガブリするのねww
ちょっとガマンしたら気持ちよくなるのにね(笑)
あおは、うんPを取り除いてるあいだも、ぼやーんと身を任せていましたよw


英ちゃん
おおお!ブログ、心機一転なのですね^^
これからも宜しくです。
あとで遊びに行きますね^^


OMOOMOさん
うんP、大きいのが付いてました(笑)
がっつり取り除きましたよー。そのあとはスッキリした顔してました(笑)


さる1号 さん
あおはきれい好きなんですよー!
うみは自分であまり手入れをしない子(笑)
by リュカ (2018-06-26 09:32) 

middrinn

あお様が早く良くなりますよーに(;_;)
by middrinn (2018-06-26 10:11) 

リュカ

middrinnさん
ありがとう!
あおは元気です^^
ただ、アゴの下に菌がついていて、これが広がると困るので薬塗ってます。あとはうみに感染しないように気をつけないとなのー
by リュカ (2018-06-26 20:00) 

テリー

あおちゃん、偉いですね。
by テリー (2018-06-27 10:01) 

リュカ

テリーさん
あおくんは、ちゃんとアピールしてくれるので
助かります♪
by リュカ (2018-06-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。