SSブログ

上野動物園2:パンダ以外も可愛いよ [お江戸サンポ]

上野動物園。
パンダ舎を見た後は、サクッと他を回るつもりだったのですが、
いろいろ可愛らしい動物たちが居て、思いの外長居してしまいました(笑)

ゾウさんの目はどうして切なく感じるんだろう

優しい顔をしたゾウさんです。
純粋な生きものなんだって思わせる表情。素敵(^^)

こちらはカピバラちゃん。
「あぢーーーなーーー」って言っていそうな、ちょっと不満げな表情(笑)

可愛い顔をして凶暴??

ペンギンは、水面下にある魚に夢中でしたw

あれ、何ペンギンだったか忘れた(笑)

そんなペンギンに混ざって、知らない鳥が魚を狙ってる??
色がペンギンと似ていたので、最初気づかなかったです。キミは誰!?

見たことのない鳥です~

不忍池には、バオバブの木を思わせるニセモノの木がありました。
そこに何かが居るよ~~~(@_@

この木が本物だったらすごいのにw

ワオキツネザルでした!
可愛いっっっ

なんかあおみたいww

しっぽが本当に長くて綺麗です。
まだ小さい赤ちゃんザルも居ました。

肩に乗せて、しっぽを襟巻きにしてみたい♪

こちらは、ブラウンキツネザル。
左がメスで29歳、右はオスで32歳なんだそうな。

これからも元気でね!

普通、寿命は20~25年なんだって。
そんななか、32歳って凄い!!
確かに毛並みなどは悪くなってるけど、食欲もあって元気なんだそうです(^^)

ライオン、虎、ゴリラが居るゾーンは、ジャングルのようなディスプレイ。
探検している気分になりますね♪

探検家なのだ!!!でも虫は嫌い~~(笑)

これ以外にもたくさんの動物を見て、動物園を出たのは11:30頃。
日差しが強くなる前に退散です(^-^)

ランチは韓国料理の店。
焼き肉定食を食べました~~。肉は元気の素なのですっっw

ご飯がてんこ盛りでした(笑)

JR上野駅構内のショッピングゾーンも綺麗になったので
ちょっと散策をして帰りましょう。

一番奥にあった、とってもとっても惹かれる店!!

こんな店があったなんて知らなかった~

涼しげな雰囲気で、しかも「BAR」という言葉に惹かれます。
ふらふらと店の前に行き、扉を開けてしまいました(笑)

暑い日にハイボール最高w

サントリー白州を使ってハイボールがいただけるお店でした。
「白州森香るハイボール」600円をいただきます。

暑い日には最高ですね!!
店内も森の雰囲気を醸し出す壁紙で、とても居心地が良かったです。

母様がモデルです

ちょっと涼んでから家に帰りました。
面白かったーーーー。

明日は4:30に起きて、鎌倉へ向かいますよ!(^-^)


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 28

green_blue_sky

こんにちは。
ペンギンのいるところにはいろいろな鳥がいますね(;^_^A アセアセ・・・
昼からは灼熱地獄、アルコールを飲んでいるほうが涼しくなりますね。
早朝から、鎌倉、お気をつけて~
by green_blue_sky (2011-06-29 07:31) 

toshi

ゾウさんの横顔、優しそうですね。
カピバラさんはペットになりそうな顔ですね。
明日の鎌倉、楽しみですね。
by toshi (2011-06-29 07:58) 

PylorI

ゴイサギかと…
トラとかゴリラは撮らなかったの??
焼肉いいですね~以前アップしていたお店ですか?
by PylorI (2011-06-29 08:02) 

匁

暑かったでしょう。
素敵に写真撮れています。
by (2011-06-29 08:13) 

marimo

今頃はもう鎌倉に到着しているかしら?
(^^ 今日も暑い一日ですよ~♪
by marimo (2011-06-29 08:16) 

KOTA

動物園楽しかったよね。
やはりパンダだけと言うわけには行かないよね。(笑)
焼肉本当に久し振りなのでおいしかったです。
それに思いがけず昼間のBAE。
雰囲気良かったよね。
by KOTA (2011-06-29 11:03) 

scrumplovers

ぞうさんの目って確かに切なげですね。
私は焼き肉は食べられません。残念。
クーラーの付いた部屋で涼んでいます。
今日は暑いですよー。
日射病にはくれぐれもご注意を。
by scrumplovers (2011-06-29 11:17) 

てんてん

ワオキツネザルは輪っかの尾っぽで
ワオキツネザルなんだってね^^;
by てんてん (2011-06-29 11:28) 

kuwachan

こんにちは。
上野動物園、久しく行っていません。
とっても楽しそうで、見ていると行きたくなりますね^^
上野駅の構内にこんなお店もあるんですね。
最近の駅ナカの充実ぶりは凄いです。
リュカさんのお母様もイケル口なんですね(^_-)-☆

by kuwachan (2011-06-29 12:17) 

You

カメレオンとか、木の枝に見えるヘビとか、周囲に順応して保身する生き物の存在は知ってたけど、ペンギンに似ている鳥がいるとは。。。^^;
すごく似てるよね。ダーウィン進化論的自然淘汰の果てなのかしら?
それとも偶然?

by You (2011-06-29 15:37) 

m6324

動物園、楽しそうですね。^^
見てたら行きたくなりました。
by m6324 (2011-06-29 15:56) 

こうすけ

こんばんわ!動物園のあとランチして、おしゃれな「森香るBAR」ってちょっと素敵ですね。私も吸い込まれそうな店構えです。
by こうすけ (2011-06-29 18:00) 

こんとらばっそ

動物園を満喫されたようですね。
私自身は子どもが小さいときに一緒に行って以来、
長い間行っていません。
そういえば、和歌山のアドベンチャーワールドで、
パンダさんを見たことを思い出しました。
ただ、寝そべっていただけでしたが、可愛かったなぁ~



by こんとらばっそ (2011-06-29 18:20) 

ChatBleu

あー、面白そうですね~。
暑い中だと、動物園の動物達も夏バテてしまってるかしらん。
ペンギンに似た鳥!ほんっと似てますねーーーー^^
「森香るBAR」、本当にBARというか、お酒を提供するところなのね。
酸素バーみたいに、森の香りを届けてくれるのかと思った(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-29 20:34) 

リュカ

green_blue_skyさん
ぼーっと見ていたら、気づかないかもしれないくらい
ペンギンの中に溶け込んでいました。
ほんっとにこの日は暑かったみたいで、熊谷だかどこかでは
39.8度(笑)


toshiさん
カピバラさんって、可愛らしい顔してますよね~
でも案外性格は凶暴だって、どこかで聞きました(笑)
象の表情ってなんか好きです。


PylorIさん
調べてきました!ゴイサギ、これだっっ(笑)
サギなんだー。全然知らなかったです。
トラとライオンは遠くに居たので、写真が撮れませんでした。
ゴリラは撮ったのですが逆光で、ブログにはボツw
焼き肉屋さん、去年アップしたお店です^^


匁さん
ありがとうございます。
この日暑かったけど、緑が多かった所為か
ぐったりするくらいの暑さは感じませんでした^^
次の日の鎌倉が暑かったーーー(笑)


marimoさん
鎌倉の紫陽花、青空に映えない映えない(笑)
やっぱり曇り空のほうが、紫陽花は綺麗に見えますね。


KOTAさん
あのバーには惹かれちゃいましたね(笑)
ハイボール美味しかったよね♪
今度から、上野に行ったら寄ってしまいそうです。私w


scrumploversさん
なんか切ない目で、きゅんとしてしまいました。
クーラーのついた部屋、良いですね^^
うちは、まだコンセント抜いたままで
扇風機でガマンしてます~~~
熱中症にも気をつけなくちゃですね。


てんてんさん
なるほど!!
どうしてワオキツネザルって言うのか不思議だったのですが
納得ですっ
by リュカ (2011-06-29 21:01) 

リュカ

kuwachanさん
私も上野動物園、めちゃめちゃ久しぶりに行きました。
いつのまにか綺麗になっていてビックリ。
楽しかったです。
駅ナカもずっと工事をしていたのですが、本当に綺麗になりました。
母もお酒は好きなんです♪


Youさん
ペンギンに似ていますよね!
ぼーっとしていたら、気づかないところでした(笑)
ゴイサギっていうんだそうです。
ペンギンも違う種類のやつが混ざってるって
気づいてないのかもと思うくらい、普通に溶け込んでいましたw


m6324さん
動物園って結構好きです。
水族館も(^^)
動物を見てるのは楽しいです♪


こうすけさん
こんな店構え、ずるいです(笑)
吸い込まれちゃいますよーーー。
店内には、吸い込まれたと思われるおじいさんやオジサンが読書しながら飲んでました^^


こんとらばっそさん
動物園、数年に1度は行ってるかも・・・
このあいだも円山動物園に行ってきたし^^
動物見てるの好きです。
和歌山にもパンダがいたのですね。たいていは寝てる姿ばかりですよね(笑)


ChatBleuさん
ラマも、日陰でべろーーーーんと伸びてました(笑)
でも動物がいる場所も、日がかげるところが出来るように設計されていて、なかなかいいなって思いました^^
私も最初、何のBAR???って思いながら近づいたんです。
そしたらお酒が飲めましたw
ハイボールに浮かべるミントを、ぱん!っと手でたたいて
香りが楽しめましたよ♪
by リュカ (2011-06-29 21:08) 

kou

上野の動物園は一度も行ったことがないのですが、なるほど、こういう動物たちが出迎えてくれるわけですね!
柵や網があるのと、動きが速い動物もいるので、写真を撮るのって大変ですよね。
by kou (2011-06-29 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

んっ?
“森香る”???
って、ミントでしたかぁ。。。
惹かれちゃったですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-29 22:34) 

リュカ

kouさん
わりといろんな動物が居ました^^ サイも可愛かったしw
猿の種類が多かったかなーという印象です。
めちゃめちゃ大きなワニも居ましたよ!!
結構ピンボケの写真ばかりで、ボツも多かったです(笑)


たまちゃん
ミントでした。
この涼しげな外観に惹かれてふらふら入ってしまいました^^
by リュカ (2011-06-30 06:56) 

lamer

色々な動物に逢えて良かったですね。
羨ましい時間です♪
by lamer (2011-06-30 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ワオキツネザル 膝に置いてる手がパーなとこもかぁいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-30 19:22) 

リュカ

lamerさん
動物をみてるの、すごく楽しいです。
暑かったけど、リフレッシュ出来ました^^


ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとだ!気づきませんでした!!
パーをしていて、可愛い。
ジャンケンで、「何でパーを出してしまったんだろう」って思ってるみたいに
見えてきました(笑)

by リュカ (2011-07-01 13:14) 

ake_i

動物園って、楽しめるよねーーー。
ペンギンは旭山の子たちよりスリムみたい。
ワオキツネザル!!!
めっちゃ、可愛い!(^^)!
バオバブの木は本物みたいだけれど違うんだね××
ロングワンピースをお召しになられているお嬢様は誰???
とっても素敵です。

そして、はいぼーる。
今、飲みたい!!!
アハ、暑いもん。


by ake_i (2011-07-01 15:00) 

リュカ

ワオキツネザル、ほんっっとに可愛かったですよ♪
ぼーっとしてる子、木の上で遊んでる子、
おかあさんと子供のワオキツネザル^^
暑くなりそうだったからワンピースにしてみたんだーー♪
似合う?(^^)
ハイボール、暑い日に飲むと最高だよね!
by リュカ (2011-07-01 15:25) 

シービーちゃん

ペンギン色の鳥さん、どこか気になりますね。ペンギンの先祖? それとも保護色? すっとんきょんな顔が好きです。
by シービーちゃん (2011-07-01 23:57) 

リュカ

飄々と、ペンギンコーナーに居るその姿にやられました(笑)
ある意味格好良かったですw
ゴイサギっていう名前らしいです。
by リュカ (2011-07-02 00:33) 

くつしたにゃん

あ~癒されるぅ~♪
動物園と水族館は私のドンピシャ!ストライクぅ~(^^♪♪
ずっと見てても飽きない私です。
ついでに、触れるものなら触ってしまう…
過去には、象、カンガルー、ペンギン、イルカ…つい手を出してしまう、
彼らにとっては多少迷惑な人間です…スミマセン^^;
(象は硬い皮膚で、生えてる毛は針の様でした)

で、何とも涼しげなBARに冷えたハイボール!
「フラフラと扉を…」のくだりを想像してしまい、爆笑でした!
そんなお店、ありますよね~
あ~美味しそう!仲間に入れてほしいですぅ☆
by くつしたにゃん (2011-07-03 13:15) 

リュカ

くつしたにゃんさん
動物園ネタはお好きでしたものね^^
象などに触ったことがあるのですか!
それは凄い経験w
ほんとにあつかったので,BARを見たときは
ごきぶりホイホイに吸い込まれるかのように
ふらーーーーっとw
おいしかったです♪
by リュカ (2011-07-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1