SSブログ

クチナシの植木鉢 [大規模修繕中の暮らし]

今年から始まっているマンションの大規模修繕。
うちのマンションは数棟で1つのマンション。現在隣の棟の足場が組まれてます。
次に来るのが、私が住んでいる棟だよ。。。

IMG_4439.JPG

そうなるとベランダに置けない植木鉢。
マンションの敷地内に大きな植木鉢を置くスペースは出来ていて、各家庭のデカい植木鉢が置かれてます。すごい、こんなのを育ててるおうちもあるのかーって見ちゃった(笑)

うちのクチナシの植木鉢は小さいからネ。部屋の中に置くことになるんだが……葉っぱを2ニャンが囓るので困る。

ホームセンターに鉢を覆うビニールのようなものを買いに行ったけど、ピッタリした商品が見つからない。そういえば家に昔使っていた水槽があったな。あれを利用できないかな?

というわけで、入れてみた(笑)

IMG_4436.JPG

ラップをして、上から2ニャンが手を入れられないようにしました。
ラップには数カ所穴をあけて空気が通るようにしてみたよ。

IMG_4432.JPG

しばらくはココで我慢してね。クチナシちゃん。

IMG_4433.JPG

帰宅後、この状態を見た相方くん。
「これじゃ、呼吸できないんじゃない?」って。いちおー、空気穴は開けたけど苦しいかなあ?

翌日、ダイソーを覗いてみました。
なにか良いものは売ってないかな〜って、陳列棚の端からチェック。そしたらメッシュのネットを見つけたよ。あ、これはどうだろうww

IMG_4459.JPG

家に帰ってきてかぶせてみた(笑)
外出するときや夜寝るときは水槽に入れてちゃんとガードするけど、普段家に居るときは、このネットをかぶせておくのもいいかな? ちょっとダサイのは否めないが……ww

2ニャンの様子をみていると、わざわざ手を突っ込んでイタズラする様子もなさそうだし、これなら空気も通るよね。

「うみは、あおよりはイタズラしないから安心するにゃ」

IMG_4458.JPG

植木鉢は少しでもイタズラをされると困るんです^^;

あ、夜寝るときはお風呂場に持っていってしまうのも手か。
どうせ夜は暗いものね。


*** 追記 ***
わたしさんからのリクエストで植木鉢置場をパチリしてきました。
引きのアングルで撮ると背景が写り込んでしまうので、アップですみません^^;

IMG_4474.JPG

雰囲気だけでも伝わるかしら。
けっこうジャングルっぽいww


nice!(78)  コメント(43) 
共通テーマ:アート