SSブログ

天気が良い日は洗濯と片付け [大規模修繕中の暮らし]

昨日は消防点検でした。呼び鈴が鳴ると、うみちゃんは「うー」と唸って天袋へ猛ダッシュ。作業員さんが入ってくると、チェックする気満々だったあおはキャットタワーの下。

最近は怖くない人が入ってくるのが多かったけど、消防点検の人たちは怖い存在みたい。「この人たちはヤバいのにゃ!」って思ったときは時既に遅しだね。タワーの下から動けないで目を見開いてましたわ^^;

各部屋の火災探知機をチェック。そのたびに凄い警報音と「火事です!火事です!」という声。あおの近くに行くと、すり寄ってきたので抱っこ。

終わったあとは、テーブルの上で伸び〜〜。
「はあ、怖かったにゃー」

IMG_4814.JPG

「ボクはあの音は、やっぱり慣れないのにゃ。
消防点検が平気になってきたっていう梅吉くんは凄いのニャ」

IMG_4815.JPG

うみは一時間くらい天袋から出てきませんでした(笑)


*****
室内に入れているクチナシの植木鉢。
場所を移動するときに土を少しこぼしてしまい、カーテンが汚れちゃったのだ。寝る前に洗濯するハメになりました。

そして翌日。
ベランダ側に足場が組まれたらカーテンは閉めておいたほうが良いだろうし、そうするとカーテンの洗濯が出来なくなるのか!と気づいたので、他のも全部洗ったよ。

IMG_4764.JPG

心なしか部屋が明るく感じる^^
良い天気だったので、カーテンもすぐに乾いた〜。

別の部屋のカーテンも干す場所の都合上、日をずらして洗濯して、残るは相方くんの部屋のカーテンのみ。

その部屋を快適空間にするために、いろいろ変更してるのですが
今回はダイソーでワイヤーネットを買ってきました。サイズの覚書のために写真をパチリ。耐荷重量は約3kgとのこと。

IMG_4768.JPG

クローゼットの棚に片付けるのが苦手な相方くんなので、壁面を利用してもらうことにするの。このワイヤーネットに掛ければ楽かなって思って。

IMG_4767.JPG

ジョイントに苦労しつつも、なんとか出来た。

IMG_4813.JPG

これで帽子が床に転がってることもなくなる! に違いない??


nice!(79)  コメント(37) 
共通テーマ:アート