SSブログ

久しぶりの東京ロビン [お店(その他)]

少し前の平日のとある日、インスタ猫友東京ロビンチームで集まりました。
場所はもちろん東京ロビン^^
彼女たちと会うのは去年のクリスマス会以来。そして東京ロビンに行くのは、わたしは去年の7月以来だったよ。ガッツリ気をつけて電車に乗って恵比寿に到着^^

IMG_8192.jpg

東京ロビンさん。現在は15時 OPEN なんだけど、わたしたちのために特別に 13 時から開けてくれました。貸し切りですよ。マスター、けいこさん、お心遣いありがとう!
お久しぶりの乾杯です。みんな元気そうで良かった^^

IMG_8194.jpg

今日は此処でガッツリ食べるつもりだったので、朝食を控えていたの。食べるぞ〜!
お通しは淡路島の新玉葱+ベーコン。玉葱がほんっと甘くて美味しいの。バルサミコソースです^^

IMG_8195.jpg

キャロットラペをつまみながら、みんなの近況を聞くのだ。
今年の春はお引っ越しシーズンの面々。ニャンコたちも新居に慣れているようで何より。

IMG_8196.jpg

けいこさんが箸置きを出してくれました。あれ?前よりも猫の柄が1つ減った!
どうやら行方不明になってしまったそうな。ジャンケン勝負で好きな箸置きを取りますよ。わたしはシャムちゃんをゲットぉ〜

IMG_8197.jpg

マッシュルームたっぷりのサラダに入っているトマトは、ブリックスナインっていうトマトだって。糖度が平均9度のフルーツトマトなんだそうな。
ブリックス=糖度、ナイン=9 なるほど!!(笑)

IMG_8199.jpg

甘くて果肉もしっかり感じるトマト。そしてマッシュルームの香りとマッチして美味しかった! ビールが進んじゃって、わたしはこの時点でおかわりをしているよ(笑)

タコのマリネはあっという間に無くなっていたww

IMG_8200.jpg

ブルーチーズはねぇ、バケットをつけて食べるともちろん最高に美味しいのだ。今回はビールにしちゃったけど、ワインも飲みたかったな♪♪

IMG_8201.jpg

そして大好きなアンチョビポテト。このポテトはキタアカリだって〜^^
箸が止まらなくなるってもんです。

IMG_8202.jpg

お腹が空いていたからたっぷり注文していたのよ。ブリーサンドも登場!

IMG_8203.jpg

メニューにある「ニャンボール」が気になったので聞いてみると、ハイボールならぬニャンボールは日本酒なんだそうな。お酒は宮城の一ノ蔵。東北応援ラベルなんだそうよ^^

IMG_8206.jpg

そう聞いたら注文しちゃうわ^^
ソルティドッグのように、グラスの縁にお塩が付いているニャンボール。美味しかったです^^

鴨もすごーくコクがあって美味しかったよ♪
お持ち帰りでも買えば良かったなあ。あ、後ろに写っている黒いのは人参だったはず!

IMG_8209.jpg

15時になったのでわたしはお先に失礼です。
なにせ家は距離があるので電車が混雑し始めないうちに帰るのだ。みんなは18時くらいまで居たようですわ。そのあとの楽しい写真も送られてきてました ^m^

IMG_8301.jpg

みんなありがとうね!また遊んでねぇ!
マスター、けいこさん、楽しい時間&美味しいお料理ありがとうですっ

でも、ロビンの記事は明日も続くのだ(笑)


nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:アート