SSブログ

ジョンティさんにママチャリで参上! [お江戸サンポ]

23日、金曜日。この日も良い天気。
13時から美容室の予約をしていたのでチャリで行くよー。まずはこんな景色が見えるところでランチ。

IMG_8642.JPG

隅田川沿いにあるタリーズ ^^

IMG_8640.JPG

店内じゃなくて外で食べる。
ソーシャルディスタンス^^

IMG_8641.JPG

美容室は蔵前。時間前についてしまってガラス窓越に見ると、前のお客さんがまだ居たので散策していようっと。蔵前橋を渡ってみたよ。
「浅草御蔵跡碑」だって。江戸幕府が全国の直轄地から買い上げた米や年貢米を収納保管してた倉庫があったんだってさ〜。

IMG_8643.JPG

蔵前橋からの風景。

IMG_8644.JPG

ここまで来ると、両国国技館がすぐ近くに見える。なら江戸博もチャリで行ける距離なんだろうなあ。電車だと何回か乗り換えして面倒くさいから、今度はチャリでチャレンジしてみようかな。コロナ禍。こうやってチャリでの行動範囲が広がっていく(笑)

さて、時間になったので美容室に戻り、カラー&カット、トリートメントをしてもらったのでした。でね、今回はココから浅草橋まで足を伸ばして・・・

IMG_8647.JPG

ジョンティさんでテイクアウトの料理を受け取りました!
いつもはバスで来るジョンティさん。今日はママチャリで参上だ!!

休憩時間に押しかけてしまってゴメンナサイ。
シュークルート、根セロリのサラダ、レバー、フォゲット肉のロースト、ワイン2本を受け取って帰宅です。

浅草橋から浅草までは道路も混んでるけど、浅草まで着いてしまえば隅田公園&首都高下の歩行&チャリ専用道路で帰れるもーん。

IMG_8648.JPG

自動車が来る心配もないし、信号もないのでスイスイと気持ちよく帰れます。
無事に家に着いて、冷蔵庫にもろもろ入れて……でも今日はもう一回出掛けます!!

何処に行ったかはつづく。


******
この日、ポケGO 続行リサーチの 151km 歩くもクリア出来ました^^

IMG_8650.jpg


IMG_8652.jpg


でもね、これだけチャリで移動したので太腿が筋肉痛だよ(笑)(笑)


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート