SSブログ

スマホ契約、ahamo にしたよー! [覚書]

4月3日、土曜日の朝。
あおくんは押し入れのなかで寝ておりました。写真がぼんやりしているのは、スマホのレンズのところにスキンクリームが付いていたから(笑)

IMG_8308.JPG

パジャマの裾できゅっきゅっと拭いて、もう一回パチリ。
少しは綺麗に写った?w

IMG_8309.JPG

この日の午前中、相方くんはオンラインで仕事。
それが終わってから隣町まで買い物に行ってランチもして帰ってきました。
で、この日は頑張ることがあったのですっ

それは Docomo の契約を ahamo にすること!!
今までは相方くんとのシェアパックを利用した料金プランだったので、それは3月に解約しました。シェアパックにしてると ahamo の契約は出来ないのだ。

シェアパックなしの契約適用が4月からだったので、ahamo に変更するのも4月まで待っていたのです。さあ、ahamo のサイトにアクセスして、申込みボタンをクリックですっ

・・・あれ? うまくいかないなあ。
何がいけないのかと、ahamo 契約になるために必要な項目をチェックしていくと、「dポイントカード利用者登録」をしてなかったのでしたw

dpoint.jpg

さあ、今度はどうだ!
再び ahamo の申込みを試みるも、無限ループに陥るWebページ。先に進まない。。。今度はなにがいけないんだと、さらに項目チェックをすると、「料金明細サービス」を契約してなかったのでした。これをWeb明細希望にしてないと駄目なんだって。

ryoukin.jpg

さあ、今度こそ!!
再度申込みを試みると、今度はサクサク進んだ〜!

naiyou.jpg

無事に ahamo 契約が出来た翌日、My docomo で確認してみると、契約はちゃんと ahamo になってる。あれ? でも 2,973 円?

ahamo.jpg

amaho って税込みで 2,970 円だったよね。3円ってなんだ?
確認してみると、「ユニバーサルサービス料/基本」って書いてます。

univ.jpg

ユニバーサルサービス料なんて知らない〜。なにこれ。
検索してみたら、良く解らないけど電話を利用している人には負担が発生しているものなんだと理解しました。

解釈が違ったら誰か教えて下さいww

ま、そんなわけで!
とにかく ahamo になることが出来ました〜〜!!
ちゃんと事前に契約をするもの、解除するものを済ませていれば、スムーズに変更できるんだと分かりましたわ^^


*****
ahamo の先行エントリーをしていたので dポイント 3,000pt 付与の手続きも完了。
でも条件が変更されて、4/15 以降に契約申込みをすると、さらに 3,000pt が貰えるようなので、これからの人は15日以降に契約申込みをしたほうがお得ですね^^
そうすると TOTAL 6,000pt が貰えるよ。


【iPhone mania に記載あり】
https://iphone-mania.jp/news-356460/


nice!(94)  コメント(40) 
共通テーマ:アート