SSブログ

ワクチンすんだ? [うちの猫あお・うみ]

日光日記が終わったので、今日はあおうみのオハナシ。
今月は年に一度のワクチン接種の月。土曜日に 2 ニャンを病院に連れて行きました。キャリーケースに入るまでは平気なんだけど、玄関を出てテリトリー外だと分かったとたん 2 ニャンの大合唱(笑)
あおなんてほぼ絶叫に近いです。マンションはコンクリートだから声が反響して響く響く^^;

2 ニャンあわせて10キロくらいあるからね。背中に背負って相方君がチャリで頑張ります。重たくてわたしは 2 ニャンまとめては連れていけません(笑)
病院に着くまで、あおの「あおーーーーーん」という切ない声は続きましたが、病院に入ったとたん鳴き止み存在を消すあおくん。

ぴたり

こういうときは、絶対顔をあげないよ。うみはチョット周りが気になる様子。

おどおど

大丈夫だよ、うみちゃん。すぐに終わるから・・・って言っても分からないよねえ。この緊張しまくってる顔ww

がんばろう

名前を呼ばれてセンセイのところに行きますよ。
「それじゃ、あおくんからにしよう」と言われ、あおをなんとか引っ張り出して診察台へ。体重は 5.2kg で変わりなし。熱も平熱、聴診でも安定してるって言われて注射をチクン。次はうみです。

うみを抱っこして、あおをキャリーに入れようとしたときに院長センセイが顔を出しました。
「久しぶりだなー。あおぉ~~~元気だったかー」と、あおのことが好きな院長センセイは、あおを抱っこして顔を覗き込んでぐりぐりナデナデ。うみの顔はちょっと見てナデナデしただけ(笑)

うみの体重も 5.2kg でした!!
やばい!あおと同じ体重になっちゃったっ
うみちゃん・・・引き続きわたしといっしょにダイエット頑張ろうね。

2 ニャンとも無事にワクチン接種が済み、家に帰ってきました。今日は安静にしてないとダメだからオモチャで遊ぶのはナシだよ。
「ボク、病院はキライだにゃー!」って顔のあおくん。

ほんとはあくび

しばらくは起きてましたが、そのうち眠くなってきたみたい。

ねむかお

うみも帰ってきてからゴハンをばくばく食べて・・・あくびが出てきたね。

ふわーー

眠くなってきたかな?

んー、眠い

可愛い顔して寝始めました^^

すやすや

天気も良いし部屋もポカポカしてるから、気持ちよく眠れるよね^^

すぴー

ワクチンによる体の変化も無かったので一安心。
2 ニャンが大丈夫なのを確認して担担麺を食べに行きました(笑)

おいしいのー

帰宅後は、わたしも眠くなってあおと一緒に昼寝 ^m^

nice!(91)  コメント(40)