SSブログ

台風接近中 [うちの猫あお・うみ]

今の空

台風が接近しているので、職場で「電車が止まる前に帰りなさい」とお達しが。
14:30 頃家に帰ってきました。
雨はまだ酷くなかったけど、風が強くて・・・橋を渡るときに真っ直ぐ歩けない(^^;
川はかなり増水しているようでした。

うみちゃんの耳が後ろを向いてます

家に帰ってきて空気を入れ換えるために少し窓を開けたら
いきなり風が吹き込んできて、ちょっとビビったうみちゃん。

台風だからねぇ・・・

壁に掛けている絵がゆらゆら揺れるので、不審そうに見ているあおくん。

地震の時もこんな風に揺れたね

大きな被害が出ず、通り抜けてくれればいいのですが。
みなさんも気をつけて下さいネ!!

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リストランテ マッジョーレ [お店(東京)]

日曜日。
相方君の免許更新につきあって、江東運転免許試験場に行きました。
小一時間くらい私は待ち。PC を持っていたのでブログ書いてました(笑)

免許更新が終わった頃には昼になっていました。
御徒町にあるラーメン屋さんにでも行こうとバイクで向かっていると、
信号待ちをした錦糸町のあたりで雰囲気の良さそうな店を発見。

こぢんまりとしたお店です

店の外にあるメニューを見てみると、パスタランチは1,280円。
初めてのお店にチャレンジ!ってことで入ってみました。

白い壁に落ち着いた雰囲気の店内。

天井がキレイ

こういう店なら、ランチも期待しちゃうよね(笑)

どのパスタにするか悩み中

前菜は、たこのカルパッチョ、鶏肉のマスタードソース、
コッパと呼ばれる肩の肉のハム。これすごく美味しかったです^^

前菜です

相方君の選んだパスタは、マスカルポーネチーズとバジルのトマトソース。
見た目は濃厚そうだけど、かなりスッキリマイルドなパスタでした。

マイルドなトマトソースです

私はシラスとキャベツのアンチョビ風味。
このソースも美味しかった。パスタの茹で具合も私好みでしたよ。

アンチョビって美味しいね

これ以外にパンと、飲み物がつきます。
ついでにワインのメニューを見せて貰いました。
3,000円~12,000円くらいまで幅広いワインがありましたよ。

錦糸町自体ほとんど来ないのでディナーに来るかは分からないけど、
もしもこの辺りで食べる機会があったら覚えておこうと思います。

家に帰る途中、またまたスカイツリーの前を通りました。
青空に映えるスカイツリー。迫力があるんだよ~~(^^)

スカイツリーでかいよ!

どどーーーんと空に向かって伸びてます。

早くのぼりたいねー

こんなに雲一つ無い空だと、展望台からかなり遠くまで見られるんだろうね。
完成して、展望台に上る日が楽しみだわ^^

バイクのバックミラー越しからパチリとして、家に帰りました。

全部写らなかった(笑)

----------------
リストランテ マッジョーレ
Ristorante Maggiore
tel:03-5610-5151
東京都墨田区太平3-8-8
[火~金] 18:00~23:00(L.O)
[土・日] 11:30~13:30(L.O) / 17:00~22:00(L.O)
[定休日] 月曜日・第1火曜日




今日は台風接近。
大雨には注意しなくちゃですね。皆さんも気をつけて下さい。


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート