SSブログ

FIFAクラブワールドカップ2011 [覚書]

今月に入って、相方君は悩んでいました。

行くべきか行かざるべきか

サッカー大好き!
スペインのチーム「バルセロナ」を愛してやまない相方君。

HPから借用
http://www.ntv.co.jp/fcwc/index.html

FIFAクラブワールドカップ2011が日本で開催されるので、
そのチケットを取るべきか止めるべきか悩んでいました。

まぁ、悩んでいたのはほんの少しの時間で、
そのあとはどのチケットを取るか悩んでました(笑)

1人3万円のチケットにするか、カテゴリースーペリアとか言う2枚で9万円のチケットにするか。
9万円???
私ならあり得ない!!!(笑)

チケットの発売当日。開始時間はAM10:00からです。
朝食を食べているときは、10時前にPCの前で待機しなくちゃと言っていたのに
あお&うみのトイレ掃除をしていたら、もう10時1分前!!

あわててPCを立ち上げる相方君。
もたもたしている間に10時になってしまいました。

全世界の人がアクセスしてるの??(笑)・・・ってくらいWebサイトは重く
ちっとも反応しません。
「つながらねーーーーーー!」と叫んでいる相方君を横目に見ながら私は部屋の片付け。

電話予約も試みるものの、全く繋がる気配無し。
私も電話だけは協力してかけてみましたが、繋がりません~~~。

twitterでも、「つながらねー」というつぶやきがどんどん出てきます(笑)
そんななか、相方君は少しずつ少しずつ購入ページを進めていくことが出来てるようです。
既にチケット予約開始時刻から40分経過。

購入画面のページで、画像認証があるらしく
その画像が出ない!!
悶え苦しむ相方君でしたが、やっと画像が表れて無事チケットを購入出来たのでした。

小一時間経っていました(笑)
買ったチケットは、1枚3万円のやつだって。

私も一緒に行くことになったのですが、どんなチームが出てくるのか全然分からん^^;
バルセロナの選手も知らないので、勉強しなくちゃいけません。

どういういきさつだったかは忘れたけど20年近く前に、読売ヴェルディ(東京ヴェルディ?)と、
ACミランの試合は観に行ったことがあるのですが、それ以来サッカー観戦はしてません。
相方君は今回初めてのサッカー観戦だそうな!

どんな雰囲気なのか事前に知っておかねばというわけで
J リーグの浦和レッズの試合もチケットを取っていたよ(笑)
(J リーグでは浦和レッズが好きらしい)

年末に向けて、サッカー観戦が増えそうな予感・・・
会場で浮かないように、ユニフォームとかいろいろ揃えるのかしら(笑)

nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ