SSブログ

FIFAクラブワールドカップ2011 [覚書]

今月に入って、相方君は悩んでいました。

行くべきか行かざるべきか

サッカー大好き!
スペインのチーム「バルセロナ」を愛してやまない相方君。

HPから借用
http://www.ntv.co.jp/fcwc/index.html

FIFAクラブワールドカップ2011が日本で開催されるので、
そのチケットを取るべきか止めるべきか悩んでいました。

まぁ、悩んでいたのはほんの少しの時間で、
そのあとはどのチケットを取るか悩んでました(笑)

1人3万円のチケットにするか、カテゴリースーペリアとか言う2枚で9万円のチケットにするか。
9万円???
私ならあり得ない!!!(笑)

チケットの発売当日。開始時間はAM10:00からです。
朝食を食べているときは、10時前にPCの前で待機しなくちゃと言っていたのに
あお&うみのトイレ掃除をしていたら、もう10時1分前!!

あわててPCを立ち上げる相方君。
もたもたしている間に10時になってしまいました。

全世界の人がアクセスしてるの??(笑)・・・ってくらいWebサイトは重く
ちっとも反応しません。
「つながらねーーーーーー!」と叫んでいる相方君を横目に見ながら私は部屋の片付け。

電話予約も試みるものの、全く繋がる気配無し。
私も電話だけは協力してかけてみましたが、繋がりません~~~。

twitterでも、「つながらねー」というつぶやきがどんどん出てきます(笑)
そんななか、相方君は少しずつ少しずつ購入ページを進めていくことが出来てるようです。
既にチケット予約開始時刻から40分経過。

購入画面のページで、画像認証があるらしく
その画像が出ない!!
悶え苦しむ相方君でしたが、やっと画像が表れて無事チケットを購入出来たのでした。

小一時間経っていました(笑)
買ったチケットは、1枚3万円のやつだって。

私も一緒に行くことになったのですが、どんなチームが出てくるのか全然分からん^^;
バルセロナの選手も知らないので、勉強しなくちゃいけません。

どういういきさつだったかは忘れたけど20年近く前に、読売ヴェルディ(東京ヴェルディ?)と、
ACミランの試合は観に行ったことがあるのですが、それ以来サッカー観戦はしてません。
相方君は今回初めてのサッカー観戦だそうな!

どんな雰囲気なのか事前に知っておかねばというわけで
J リーグの浦和レッズの試合もチケットを取っていたよ(笑)
(J リーグでは浦和レッズが好きらしい)

年末に向けて、サッカー観戦が増えそうな予感・・・
会場で浮かないように、ユニフォームとかいろいろ揃えるのかしら(笑)

nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 24

scrumplovers

サッカーですか!
バレーボールとサッカーは私の理解出来る数少ないスポーツです。
Jリーグ、うちの辺りはビンボーな上に弱いんですけどね。
要するにゴールネットの中に入れればいいんだから解りやすいですよ。
デビュー戦は生でレッズですかー。
あそこはコアなファンが多いので、普通の格好してると浮きますよ。
ユニフォームくらい着ないと危険かも。
ぜひ楽しんできてくださいね。
by scrumplovers (2011-09-15 08:43) 

てんてん

1枚3万円???ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
でも、チケットとれてよかったね♪
by てんてん (2011-09-15 10:29) 

ayafk

おぉ~いいですねぇ♪
何年か前に普通の遠征でJリーグのチームと試合したのを観に行ったことあります。
それはそんなに高額じゃなかったですw
バルサは日本にもちゃんとサポーターがいるから応援とかもあって楽しいですよ♪
でもクラブワールドカップはチケット高いですよねぇ。
諦めた経験があります(笑)
by ayafk (2011-09-15 11:02) 

かずさん

3万円でもなかなか勇気が要りますね。
ワタクシは昔、曙が横綱だったころに大阪場所の砂かぶりのチケットを買ったことがあります。当時は3万円でしたが、今だったらもっと安いかもしれません。
ワタクシも11月に北島三郎50周年公演に行く予定。
どんなことするのかあまり分かりませんので、あらかじめ予習しとかないと。
お互い楽しいものになりますよう。(*^_^*)
by かずさん (2011-09-15 11:44) 

nano

それでも高価ですね~ヾ(´▽`;)ゝ
楽しんできてください♪
by nano (2011-09-15 14:01) 

ponnta1351

あまり興味ないのでチケットの金額なんて知りませんでしたが高いんですね~!!

楽しんできてください。それにしても生活をいつもエンジョイして居て羨ましいですよ。
by ponnta1351 (2011-09-15 19:41) 

雅

30000円ですか。
好きな人にとっては別になんてことない金額なんでしょうか。
サッカーはJ創設当時にエスパルズvs今は亡きフリューゲルズを見に行ったっきりですね。

by (2011-09-15 20:21) 

ChatBleu

うひゃー。高いんですね。
でも、一流のプレイが生で見られるんですものねー。
サッカーとかラグビーは寒い時期の屋外観戦になるので、防寒対策を忘れずに~。
なんて言いつつ、実は私もサッカーは見に行ったことありません(^_^;)
by ChatBleu (2011-09-15 20:51) 

リュカ

みなさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日は暑さで頭痛が酷いです^^;
お返事は明日あらためて、させていただきますね。
布団に入ることにします。おやすみなさい。
by リュカ (2011-09-15 22:10) 

くつしたにゃん

頭痛、大丈夫ですか?
私も昨日、一昨日と悩まされました…(+_+)
どうか無理せず、お大事になさって下さい…

さすがに3万円のチケットは高い!!
けど、自分の好きなものに使うんだもん!有効なお金です!
私も昔はライブのチケットを取るのに、何時間も電話して
取れなかった時のあの脱力感…
でも「枚数終了」の案内を聞くまでは諦め切れなかった^^;
今やもう、そんな気力ないかも知れない…多分。
by くつしたにゃん (2011-09-15 23:23) 

toshi

無事にチケットが購入できて良かったですね。
楽しみが増えましたね。
by toshi (2011-09-16 06:08) 

未来

チケット購入場面は臨場感があり迫力がありました。
それにしても、高い…。
でも、おめでとうございました。

by 未来 (2011-09-16 06:45) 

リュカ

scrumploversさん
やっぱり浦和レッズのユニフォームも用意しないと
浮きますか~~~^^;
ドキドキだわ。
私、スポーツでは野球とサッカーが好きなので
楽しんでこようと思います。


てんてんさん
ビックリですよね。そんな高いチケット、オペラでだって買ったこと無いです(笑)
でも取れて良かったです。


ayafkさん
サッカーってこんなにチケット高いのか?って思ったら
Jリーグのチケットは3500円で取れました(笑)
クラブワールドカップだからそんな値段なのですね~~
わたし、クラブワールドカップというものの定義すら分かっていないので
そこから勉強します(笑)


かずさん
おおお!確かに相撲のチケットって高いイメージあります。
だから未だに行ってない(笑)
サブちゃん、50周年ですか~。はなやかなコンサートになる予感ですね。
お互い予習予習!頑張って楽しみましょう^^


nanoさん
ほんと高価です(笑)
それでも、ダンナ曰く。本場のヨーロッパに行って見るよりは安い!
そりゃそうだけどね(笑)


ponnta1351さん
私も全然知らなかったです。相方君が騒ぎ始めるまで
クラブワールドカップの存在すら知らなかったくらい(笑)
生きてるうちに楽しまなくちゃ!がうちの家訓w
まぁ、子供が居ないから出来るんですよねこんなこと(笑)


雅さん
チケット発売前は、結構悩んでいたみたいですw
でもせっかく日本で開催なんだし、こんなチャンスないし
ヨーロッパに行くよりは安い!という結論に達して買ったようです(笑)
フリューゲルズってありましたね!
最近聞かないのは、もう無いからなのですね(笑)
(それすら知らない・・・)


ChatBleuさん
そうなんですよね!
すっかり失念していたのですが、防寒対策っっ
これしっかりしておかないと試合楽しめなくなっちゃいますよね。
ヒートテックちゃんと着て、そしてバルサのユニフォームを着ようと思います(笑)


くつしたにゃんさん
暑いのホントだめなんです・・・
昨日も暑かったのに、職場でクーラー効いて無くて
結構動き回って汗だく。
そしたら頭がガンガンしてきましたorz
昨日は処方されてる薬を飲んで寝たので、朝の目覚めはスッキリでした^^
私、のめり込むアーティストが居なかったので、
ライブなど全く縁がなく、チケットを取るのにこんなに苦労するなんて知らなかったです(笑)
美術館のチケットなんて普通に買えるから(笑)
ある意味面白い体験でしたww
何時間も電話して結局取れない・・・そんなことになったら、電話を投げつけちゃいそうです(笑)


toshiさん
ほんと無事に買えて良かったです。
今から選手を覚えなくちゃです!!(笑)


未来さん
面白く読んでくれてありがとうございます!(笑)
ほんと高いですよね~~~ビックリしました。
オペラだって、こんな高いチケット買ったこと無いのにw
楽しんできます。

by リュカ (2011-09-16 07:40) 

kuwachan

こんにちは。
チケット取れて本当によかったですね。
私、電話やPCに張り付いて結果惨敗というパターンを
何度も経験していますのでよくわかります^^
レベルの違うサッカーを見るときっと面白いって感じると思いますよ。
またテレビで見るのとスタジアム見るのでは全然違います☆
by kuwachan (2011-09-16 12:46) 

もにょち

チケット、いいですね~♪
最近、試合観戦に行ってないので…^^;
今年は無理そうだなぁ…。
来年、かなぁ…。
by もにょち (2011-09-16 13:02) 

YAP

サッカーのチケットって、なかなかの料金なのですね。
まあ、Jリーグの試合とは違って、プレミアムな分も含まれているのでしょう。
そう、サッカーの試合って、どういうスタイルで行けばいいのかということが、素人には気になります。
ユニフォームは必須なんですかね?
by YAP (2011-09-16 16:51) 

You

さ、三万円???
オペラ、バレエクラスですね・・・@@;

でも、こういうのって、好きな人にしかわからない価値があるんですよね。^^;
相方さんの奮闘ぶり、笑えました。^^
サッカー観戦記楽しみにしています☆

by You (2011-09-17 06:06) 

響

チケット購入おめでとうございます。
1時間粘ってネットが遮断なんて
事態にならなくて良かったてすね。
そうなったらPCを窓からフリスビーみたいに投げていたかも(笑)
by (2011-09-17 10:09) 

リュカ

kuwachanさん
ありがとうございます。無事にチケット取れました~~
そうかー。kuwachanも、「結果惨敗」を経験しているのですね。
ほんと悔しいだろうなー^^;
海外の試合を見ると、日本はまだまだだなーと思うこと多いです。
楽しんできますね^^


もにょちさん
いつもは野球も観に行くのですが、今年は行きませんでした。
スポーツ観戦今年はナシだなと思っていたのですが
年末盛り上がりそうです。
もにょちさんも来年は行けると良いですね^^
by リュカ (2011-09-17 22:28) 

リュカ

YAPさん
バルセロナのユニフォームは絶対に買うそうです。
でもそれもまた高いんだーーー^^;
私はとくに好きな選手がいるわけではないので、
安いユニフォームでいいやって思ってます(笑)
浦和レッズの試合は、お試しなのでユニフォームは買わないと言ってますが・・・浮いちゃいそうですよね^^;
試合はまだ先なので、いろいろ情報仕入れることにします。


Youさん
三万円にはビックリしました。
オペラにだって、そんなお金かけてないですもの!!(笑)
チケットが取れるまでの相方君は面白かったですよw
想像できますよね、きっと(^皿^)


響さん
ほんと、取れなかったらPC投げつけていたかもしれないですね~w
危ない危ない(笑)
カード決済がなかなか出来なかったときは、本当に悶えてましたw
取れて良かったです。
by リュカ (2011-09-17 22:31) 

moz

すげーーーっ @@;
一枚30000円 @@;
でも、サッカー好きなら、お金には換えられないんでしょうね。
30000円分、楽しんで来てください(笑)
by moz (2011-09-18 07:49) 

リュカ

12月にある試合だそうです。
それまでに私は選手に詳しくなれるでしょうか?(笑)
三万円のチケット・・・ありえない価格!!!
それを出してでも見たいんだそうですw
これ以外にユニフォームも揃えなくちゃだし、出費は続きそうです^^;
by リュカ (2011-09-18 09:36) 

シービーちゃん

SMAPの中国公演のチケットも高いと思いましたが、サッカーも半端なく高いですね。
私は、もらったチケットでトヨタカップを観に行ったことがあります。ユベントスが勝って、知らないイタリア人に抱きつかれた記憶が、ちょっとだけ残ってます。サッカーは、あまり詳しくないんですよ。
by シービーちゃん (2011-09-18 20:15) 

リュカ

シービーちゃん
サッカーのチケット、こんなに高いとは思いませんでした(笑)
確かにスマップの中国公演チケットも高そうw
バルセロナの試合を見たら、周りには外国人がいっぱいなのかなあ。
わーお、どんな雰囲気なのか緊張してきました(笑)
by リュカ (2011-09-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0