SSブログ

美味しい梨が届きました [食べ物]

reiちゃんが、梨を送ってくれました。
去年もいただいて、本当にみずみずしくて美味しかった梨。

元気になったあおが、早速チェックしてますが^^;
手は出さないの!!!(笑)

パンチしてます

冷蔵庫で冷やしていただきました。
果汁たっぷりで美味しい(^^)
reiちゃん、ありがとうね!!

-----------------------
昨日も病院に行ってきたあお。
また1本注射を打たれました。

食欲も出て、走り回る元気も出てきたので、
あとは様子見で、このまま元気だったら大丈夫でしょうとのこと。
ゴハンもモリモリ食べてるし、あっちこっちの引き出し開けて遊ぶ元気もあるので平気だね。

みなさま、ご心配おかけいたしました。

ボク元気だよー

うみは、ちょっとご機嫌ナナメ。
あおと私が2人で居なくなるし、 (病院に行ってるだけなんだけどね^^;)
ご飯を食べてる様子なども、あおばかり見ちゃうし・・・

注目してほしいのか、嫌がらせなのか、トイレ以外のところでオシッコしちゃいました。

かまってほしいの!

悪いことをしたって自覚してるようで、叱ってないのに自主的に反省&イジケモード。
どっちにも同じくらいの愛情を与えないとダメなんだね~。
うみちゃんは構われたい女の子なのでした^^;

もしも、うみちゃんが具合悪くなれば、うみのほうばかり見るんだよ。
でも具合が悪くなられるのは困るから、元気なままで居て下さい。うみちゃん(笑)
                                       トイレの外でオシッコしないで^^;

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 23

toshi

美味しそうな梨ですね。
あお君、元気になって良かったです。
by toshi (2011-09-14 07:31) 

YAP

あおくん、元気になってきて一安心ですね。
うみちゃんもやきもち焼いちゃったりして。
ネコも感情豊かですね。
by YAP (2011-09-14 08:05) 

リュカ

toshiさん
ありがとうございます。あお元気になりました!
梨、本当にジューシーで美味しい♪
大きいので1つでお腹いっぱいになります。


YAPさん
あお、元気になったので安心しました。
ありがとうございます。
問題はうみちゃんだーーー(笑)
今日からは、うみちゃんうみちゃんと、ベタベタしようと思います^^;
by リュカ (2011-09-14 08:31) 

scrumplovers

猫も嫉妬するんですね。
何だか人間くさくてかわいいです。
あおくん治ってほんとに良かった!
次はうみちゃんと遊んであげなくちゃ。
by scrumplovers (2011-09-14 09:27) 

You

うみちゃん、繊細だなぁ~^^;
親の気を引きたくて不良に走る娘、といったところでしょうか。。。

子どもの頃、きょうだいが風邪で寝込むと家中が静かになり、自分もかわいそうにとにと思う一方、みんなに大事にされてていいなーと密かに思ったことを思い出しました。^^;

by You (2011-09-14 11:28) 

つなみ

あーわかりますわかります。
その子の愛情の絶対量が足りなくなると
しますネ("⌒∇⌒")ダメちっち☆
ご快方に向かって、何よりです~o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-09-14 13:48) 

nano

不安が伝わるのかなぁ・・・・(#+_+)
まだまだ暑い日も続きますし、梨で水分
補給もいいですね♪
by nano (2011-09-14 14:38) 

てんてん

数日来てなかったうちに、あおくん大変でしたね。
でも、もう大丈夫みたいだね!あおくん♪
うみちゃんいじけないでね~^^;
by てんてん (2011-09-14 15:48) 

m6324

あおくん元気になってきて良かったですね。
うみちゃんはかまって欲しかったのかにゃ~。
by m6324 (2011-09-14 17:28) 

kuwachan

美味しそうな立派なお梨!
さすがあおくん、手が早い(笑)もう大丈夫ね(^_-)-☆
うみちゃんも、しっかりとアピールをするところが凄いな~。
by kuwachan (2011-09-14 17:50) 

ChatBleu

梨、おいしそう~。それもとっても大きいみたい。
あおくん、元気になってきて良かった!
うみちゃん、やきもちやきなのねー。
2ニャンと暮らす難しさってところですね。
by ChatBleu (2011-09-14 18:52) 

marimo

元気が戻ってきたのですね^^
よかった♪
うちのお二人さんも、嫉妬からくる
大バトルがありますよ。
タルちゃんのほうが体もでかいし、
Naoさんを追い払うことが多いので、
時々Naoさんに肩入れしてしまうのでした(笑
by marimo (2011-09-14 19:47) 

rantan-nya

あおくん、元気になってきて良かったですね!
うみちゃんも、もうママを取られる~って悩まないでいいし・・
なかなか難しいものですね~ 
うちの近くは梨の産地なので、直売があるんですよ~
by rantan-nya (2011-09-14 20:41) 

リュカ

scrumploversさん
猫、嫉妬しますよーーー
ほんとに人間と暮らしている動物は、人間くさくなりますね(笑)
今日は「うみちゃん」「うみちゃん」とご機嫌をとりました^^


Youさん
不良に走る娘に笑いました。
そんな感じですよねーw
長女って、損なところがあるなって私も思います。
私も小さい頃は「どうせ私より××(きょうだい)のほうが可愛いんでしょ」って思ってましたもん(笑)


つなみさん
わー、やっぱりそうなのですね!
愛情の絶対量。これ大事なんですねーー。
粗相された畳・・・匂い消えてくれたらいいんだけど^^;
あおは、ほとんど普通になりました^^


nanoさん
今日も梨を食べました。1個でお腹がふくれます!!
みずみずしくて美味しいわーー
うみちゃんの粗相。忘れた頃にやらかしてくれます。


てんてんさん
日曜日から今日まで、急に体調が悪くなってそして回復して。
私も病院通いでちょっと疲れました^^;
はやく涼しくなってほしいなーー


m6324さん
はやく回復して良かったです。
うみはここ数日、面白くなかったんでしょうね~~
今日はうみとベタベタしてます。私w


kuwachanさん
この梨、ほんっとに美味しいです^^
あおは、すかさず手を出して叱られました(笑)
うみ・・・アピールをもっと他の方法でしてくれたらいいのにって
思います^^;
粗相は困るのーw


ChatBleuさん
梨大きいですよ!
1個食べるとお腹ぱんぱんになりますもん^^
今も胃がポッコリ(笑)
あお、おかげさまで元気になりました。
今日はうみちゃんとベタベタして、ご機嫌をとっているところです。


marimoさん
やっぱりバトルありますか~~~
確かにタルちゃんのほうが体が大きいので
Naoさんに荷担したくなるの分かります(笑)
今日はご機嫌のうみちゃんで、
いまも隣でヘソ天して伸びてます^^


rantan-nyaさん
おかげさまで、あお元気になりました。
口の中を覗いてみても、腫れは見あたらなくなってます。
よかった^^
なので今日はうみの名前を沢山呼んで、ご機嫌とりしてます~
直売所が近くにあるのいいですね~~^^
梨の産地。羨ましい♪
by リュカ (2011-09-14 21:04) 

雅

うみちゃんの行動、何かやって自分の方に気を引こうとするって小さい子供と一緒ですね。
美味しい梨、今年はまだ食べてませんが、猫も梨を食べるんですか?
by (2011-09-14 23:25) 

さゆみなごむ

梨。つやつやしてますね。
おトイレで
気をひこうとしますよね…。そして,反省モード…。
うちのワンコも時々やらかしてました…。
あおちゃん、元気になって良かったですね!
by さゆみなごむ (2011-09-14 23:41) 

シービーちゃん

梨は、我が家でもバクバク食べてます。秋の味覚ですね。
うみちゃんの気持ちもわかります。なんか、いじらしいですよね。
by シービーちゃん (2011-09-15 00:15) 

リュカ

雅さん
そうなんですよ。小さい子供といっしょ^^;
昨日は、うみちゃんとたっぷり遊んでベタベタしたので満足したようです(笑)
猫は梨は食べないです。匂いを嗅いでパンチしてましたw


さゆみなごむさん
梨、ほんっっとにみずみずしくて美味しいです。
なごむさんのところのワンちゃんも同じ事やっていたのですね(笑)
動物も本当に感情が豊かです。
あお、すっかり元気になりました。ありがとうございます。


シービーちゃん
梨をみると秋だなーって思いますよネ。
まだまだこんなに暑くて熱中症の心配をしなくちゃですが・・・
はやく秋の夜長を満喫したいです。
うみ、昨日は遊んで貰ってご機嫌でした(笑)
by リュカ (2011-09-15 07:05) 

モモ母

立派な梨ですね!
これは…幸水かな?豊水かな?
モモ母地方も梨が産地なので今の時期は梨だらけ!
あお君、食べたいのかしら(笑)
だいぶ元気になったみたいでよかったです。

うみちゃん、健気ですね~
可愛いな♪
by モモ母 (2011-09-15 23:14) 

未来

二人の子持ちになると、
どっちにどう気を使うか大変ですね。

by 未来 (2011-09-16 06:48) 

リュカ

モモ母さん
これ、豊水だったと思います。
きょねん、モモ母さんからいただいた梨も
すっっっっっっっっっごい美味しかったです(^^)
ありがとうございます♪
あお、すっかり元気になって、うみのこと追いかけていじめてます^^;
困ったもんだ(笑)


未来さん
ほんとそうですね。今まではゆずだけだったから、
愛情はゆずだけだったのに、今回はそうもいきません(笑)
どっちも愛さなくちゃなのですね。
by リュカ (2011-09-16 07:20) 

moz

あお君、具合悪かったんですね。
暑かったから、暑気あたりでしょうか?? でも、元気になってきたとのこと、何よりです ^^v
少し、メタ-ボ気味? みたいだけど、具合悪くてやせちゃうのはかわいそう。もりもり、食べて早く元気になってほしいです。
梨、今の時期、みずみずしくて美味しいですよね。たくさんあって・・・いいなぁ(笑)
by moz (2011-09-18 07:47) 

リュカ

あお、2~3日調子が悪かったですが、今は元気になりました^^
暑さのせいもあったのかもしれないですね。
今は5kgなので、この体重を維持出来ればいいかな^^
ナシ、本当にみずみずしくて美味しいです。そして大きいので
1つでお腹いっぱいになります^^
by リュカ (2011-09-18 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0