SSブログ

のんびり土曜日 [うちの猫あお・うみ]

---------- ご注意 ----------
本記事は、10日(土) の出来事です。
この翌日、あおは元気が無くなり病院へ行きましたが、このときはまだ元気!

昨日注射を打って貰ったあおくんは、だいぶ元気になってゴハンもモリモリ食べました。
今日の夕方もまた病院に行ってきます。
口内炎、はやく治るといいな(^^)
--------------------


押し入れの中に、ぽっかり穴が開いていました。
先に穴を見つけたのはうみちゃん。

其処に入りたくて、ジャンプ!したのは良いのですが・・・
ジャンプしたことで満足してしまったのか、穴めがけてジャンプせず、他の場所に着地。
そしてそれを見たあおが、すかさずジャンプして、見事穴をゲットしました。

見えづらいね。あおが居ますw

へっへっへー。
この穴ぐらはオレのもんだよ~~って顔です(笑)

今回はあおの勝ち

穴をとられたうみちゃん。
つまらなくなったのか、すぐに押し入れから出てきてゴロリ。

失敗しちゃったな

せっかく先にジャンプしたのに、穴に入らなかったうみちゃんの負けです(笑)
今回は仕方ないねw

ちぇ、つまらないなって顔だね

ちょっといじけたうみちゃん。
相方君がうみを抱っこして、広い景色を見せてあげてました。

うみの知らない世界だね~~

網戸越しに、羨ましそうに見つめ、
「ボクも出たいよーーー」と、切ない声で鳴いて甘えるあお(笑)

うみばっかりずるいよー
 このあと、あおは網戸をあけることを覚えてしまって、
 簡単にベランダに出るようになりました。
 もちろん今は人間によって開かないようにされましたとも(笑)


この日のスカイツリーはとてもクッキリしていて、青空にキレイに映えてましたよ^^

土曜日の昼下がりです

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 23

scrumplovers

また今日も私が1番手?
猫って不思議ですね。
高い所が好きかと思ったら狭い所も好きだったりする。
人間の私は高所恐怖症…かな?
あおくんやっぱり口内炎でしたか。
ごはんももりもり食べられるようになったのね。
嬉しいなあ。
やっぱり2にゃんにはいつも元気でいてもらわなくちゃ!
by scrumplovers (2011-09-13 08:11) 

YAP

昨日の記事より先にこちらの記事を読んだので、書き出しの文章を見てドキッとしましたよ。
あおくん、早く良くなるといいですね。
by YAP (2011-09-13 08:24) 

リュカ

scrumploversさん
一番乗りありがとう(笑)
あお、だいぶ元気になりました^^
やっぱり口の中が痛かったのでゴハンを食べたくなかったのですね。
はやく元気になってもらわなくちゃ♪
猫は高いところも狭いところもすきだけど、隠れるところがない広い場所は苦手みたいです^^


YAPさん
ドキっとする書き出しでしたね、ごめんなさい^^;
あお、だいぶ元気になりましたので大丈夫です!!
最初、内臓系だったらイヤだなって思ったのですが、口の中だったので
少し安心しました。
by リュカ (2011-09-13 08:30) 

モモ母

あお君、具合は良くなったかな?
口内炎は人間でも辛いもの。
一日も早い完治を願っています。

この穴は偶然出来たものなんですか?
あお君、ちゃっかり先に入っちゃって。
レディには優しくないとダメよ~(笑)

うみちゃん、大好きな相方さんの抱っこでベランダ散策、楽しかった?
よかったね♪

あお君、悪知恵はいか~ん!

…我が家はそういう意味ではおバカ揃いでよかったです(^_^;)
by モモ母 (2011-09-13 09:41) 

You

私もこちらの日記を先に見たので、ドキッとしました。。。
治ってきたみたいで良かったですね。

なんだか東京、空気がそれなりに汚れているみたいなんで、ネコちゃんって人間より体も小さいし、外に勝手にでて変なものなめたりしないようにするのって重要なんでしょうね。今回はあおくんの器用さで罰があたったかな?あんまり悪さしてリュカさん困らせちゃだめだぞ、あおくん!

by You (2011-09-13 10:19) 

ponnta1351

改行の件、コメントを有難う御座いました。
分からない事だらけ、また面倒見て下さいね。

あおちゃん口内炎だったそうで、良くなってきたのかしら?

穴ぐらへ飛び込むくらいだから元気になったんですね。
お大事にしてください。
by ponnta1351 (2011-09-13 12:31) 

toshi

うみちゃん、あお君に先を越されましたね。
うみちゃんの表情、とても可愛いです。
by toshi (2011-09-13 13:24) 

ayafk

口内炎って痛いですもんね。
一時的なもので繰り返さないことを祈ります。
あお君素敵な押入れの巣の中で元気を回復して下さい(笑)
by ayafk (2011-09-13 14:29) 

KOTA

アナグラゲットで得意そうなあお君ですね。
うみちゃんのいじけ姿もかわいいな。
by KOTA (2011-09-13 14:34) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
中秋の名月、大阪でもくっきり見えました。
我が家のデジカメでもブレブレで、とても月とは想像も
つかないような出来上がりになってしまいました。

ニャンコちゃんは小さな穴ぐらが好きですね。
口内炎、早く良くなりますように・・・

by こんとらばっそ (2011-09-13 18:19) 

リュカ

モモ母さん
ありがとうございます。
だいぶ良くなったようで、ゴハンも食べてくれてます。
今日も病院に連れて行き、注射を打ってきました。
あとは様子見で、元気にゴハンを食べてくれればOKでしょうとのこと。
この穴、実は洗濯しようと思っていたタオルケットが入ってました。
洗濯するために取り出したら、ポッカリ穴があいたのです(笑)
網戸が開けられるようになり、ご機嫌のあおくんだったのですが
すぐに阻止されました。
ベランダはさすがに危ないからダメですよね!w


Youさん
ご心配おかけしました。
大丈夫です。
あおは食欲も戻ってきて、もりもり食べてます。
ほんと、何舐めるか分からないから危ないですね。気をつけなくちゃって思いました。


ponnta1351さん
あお、だいぶ元気になりました。
今日も病院に連れて行って、注射をプチ!
あとは様子見になったので、食欲が戻れば、もう病院には来なくて良いそうです^^
ご心配おかけしました。


toshiさん
あおに先をこされ、つまらなくなったうみちゃん。
表情可愛いですよね(笑)
と、親ばかです^皿^


ayafkさん
口の中は、ゴハンを食べるのに即影響するから
可哀想ですよね。
ほんと、繰り返さなければいいなって思います。
うみの口の中をチェックしたら、キレイキレイでした(笑)


KOTAさん
あおに場所を取られたとき、「しまったー」って顔をしていたのが
すごく面白かったです(笑)

by リュカ (2011-09-13 18:20) 

リュカ

こんとらばっそさん
ご無沙汰しております^^
中秋の名月、キレイでしたよね~~~
こういうとき、一眼レフが欲しいって思ってしまいますが
どうせ使いこなせないので、コンデジでいいやって思ってます(笑)
あおは、だいぶ食欲も戻ってきたので
口内炎の炎症も治まってきたのかな^^
こころちゃんも気をつけて下さいネ!
by リュカ (2011-09-13 18:22) 

ChatBleu

あおくん、横取りですね~。
うみちゃん、大好きな相方さんに抱っこされて、その方が幸せだったかも^m^
あおくん、早く元気になりますように。
by ChatBleu (2011-09-13 20:01) 

kuwachan

こんばんは。
あおくん、大したことなくてよかったね~^^
昨日の写真はいつものあおくんらしくないから心配したでしょ。
明日には完全復活か~!?(笑)
うみちゃん、今回はちょっと残念だったけど
広いお外が見られてよかったね~☆
by kuwachan (2011-09-13 21:35) 

nano

早く治って元気いっぱいに
遊びまわって欲しいですね(#+_+)
by nano (2011-09-13 22:17) 

あらっ!たまちゃん。

口内炎には、歯医者さんでフッ素を塗ってもらうと、
てきめんです。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-09-13 22:49) 

くつしたにゃん

にゅ~っと伸びたお手々が可愛い♪
ウチの2号も、意味なく片手、又は両手共突き出して
そのままウトウト…zzzしている事がよくあって、思わず
「せっせっせ~♪」と、やってしまう私です^^;

そんで、2号は網戸や重い引戸も器用に自由に開ける、
脱走常習犯…それに便乗する1号…orz
あの小さな頭で色々考えますね!
でもさすがにリュカさん家のベランダは危険だ~(+_+)

by くつしたにゃん (2011-09-13 23:22) 

リュカ

ChatBleuさん
あお、かなり元気になりました。
食器棚の引き出しあけて遊ぶことも復活したので
かなり調子がいいのかも^^;
いつもの通り、夜中に何度も「ゴハン頂戴」と、起こされました(笑)


kuwachanさん
ありがとうございます。
あお、元気になってイタズラ再開です。
顔もイキイキしてきましたよ。ほんと、復活した!と言ってもOKかもしれません(笑)


nanoさん
ありがとうございます。
どうやら復活したようで、イタズラ再開で、そしてよく食べます。
イタズラは困るけど元気なのは嬉しいですね。


たまちゃん
私にフッ素を塗って貰いたい!!(笑)


くつしたにゃんさん
この片手伸びは、あおしかやらないので面白いです(笑)
2号ちゃんはやるのですね~~^^
両手つきだしてると、「せっせっせ~~」ってやりたくなりますよね!
一緒なのが笑えますww
2号ちゃん脱走常習犯・・・ほんとにあの小さな頭で
フル回転でいろいろ考えているのでしょうね^^;
あお、今度は観音開きの扉の開け方を考えているようで、
「そんなこと考えなくていいよーーー」と、気をそらしている私です。
ベランダは危険!!12階だもん^^; ネ。
by リュカ (2011-09-14 06:43) 

ake_i

びっくりだけれど、あおちゃん、ゆずちゃんに似てる!!!
二枚目、とくにそう思ったな。
うみちゃん、相方さんに抱っこされて嬉しいねぇ^^
うみちゃんと相方さんの首の方向が同じで親子みたいです。
あおちゃん、ベランダに出ちゃダメなの!!!!!!!!!!
絶対にダメなのだ(-"-)
ストッパーしたんですか?
もーーーー、絶対に開けない様にしてちょうだい。あおちゃんたらー☆
by ake_i (2011-09-14 10:14) 

sarry

病院で口の中を見せれる?なんて羨ましい^^;
やっさんだったら先生に拒否られますよ きっと(笑
最近は注射の時は、洗濯用のネットに入れられてる始末です。
by sarry (2011-09-14 16:34) 

リュカ

ake_iさん
あお、ほんとにゆずに似てる瞬間があります。びっくりですよ(笑)
やっぱり男の子は似てくるのかなあ?
ベランダの網戸、ちゃんとしたストッパーは、まだ買えてないの。
網戸のところに2kgの備長炭が入った箱置いてます(笑)
重くて開かないみたい。
でも心配なので窓はしめて、クーラー生活です^^;


sarryさん
そうですね・・・やっさんだと・・・先生が拒否るの分かる気がします(笑)
実家の雌猫が、病院では洗濯ネットでしたw
あおも、うみも「やーーーめーーーーてーーー」と叫ぶけど
凶暴にはならないみたいです^^
by リュカ (2011-09-14 19:39) 

シービーちゃん

あおくん、大丈夫そうで、なによりです。
いつもの元気な姿が戻ると、安心ですね。うみちゃんは、女の子だから、体力的にも負けてしまうのかな? でも、大好きな相方さんの腕の中で、幸せそうです。
by シービーちゃん (2011-09-15 00:11) 

リュカ

あお、すっかり元気になりました。
口の中を見ても、もう腫れているところは完全に消えてます。
よかったー^^
なので明け方に「ごはんちょうだいよー」と起こされる日常が復活しました(笑)
by リュカ (2011-09-15 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0