SSブログ

中秋の名月と、あおの病院 [うちの猫あお・うみ]

今日、東京は晴れていて満月がとっても綺麗に見えます。
私のデジカメでは、こんな風にしか撮れませんが^^;

夜景が写ります

ベランダで月見酒をしたいところですが
今もめちゃめちゃ暑い!!

外で飲むのは無理のようです

とても優雅に飲む気温じゃないので、ガマンです(^皿^;

ほんとはもっとキレイなお月様なのよ~

まだまだうちの周りではセミも鳴いていて
秋が来るのはもうちょっと先のようです。

----------------------
今日は、あおを動物病院に連れて行きました。
土曜日までは元気だったのに、昨日急に食欲が無くなっていたので・・・

診て貰ったら、口の中(上あごの部分) が少し腫れているとのこと。
それでゴハン食べたくなかったのかな?
尿検査などでは問題なし。

注射を1本打たれて、明日また病院に行くことになりました。
でも帰ってきたら、ちょっと甘える元気も出てきて、ゴハンも食べてくれました。
少し安心^^

はやく元気になってね

あおくん、はやく元気になるとイイネ。

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 18

scrumplovers

お久し振りです、リュカさん。
あおくんとてもつらそうですね。
口内炎のひどいやつみたいなのかな?
ひとも猫も無理しちゃいけないのは同じですね。
早く良くなって、元気なあおくんに会えますように祈ってます。

by scrumplovers (2011-09-12 19:47) 

リュカ

scrumploversさん
体調はどうですか?
scrumploversさんのことだから、無理しちゃったのでしょうね。
あお、口内炎っぽいですね。
昨日はグッタリした目をしていたのですが、注射のおかげか
今は目もイキイキしてきました。
表情で体調が分かるのは有り難いです。
by リュカ (2011-09-12 19:50) 

ake_i

お久しぶり、リュカさん(笑)
あおちゃんが口内炎???
何か兆候があったのかな。
このあおちゃんの写真はちょっと疲れている感じに見える、、
動物も人間も不合理なことが起きると身体は正直に反応します。
それに対するリュカさんの素早い対応も見事です。
私など夏風邪がようやく小康状態になったと思った瞬間に飛び出してます。いけませんね。くちびるに栄養状態不良のサインが出ました><
あおちゃん、ともかくお大事にねっ。
月見団子はあまり食べたくないけれど、月見酒は良いね。
週末あたりに赤いものでもどうぞ。。。
by ake_i (2011-09-12 20:04) 

KOTA

あお君口内炎!!
はやくよくなるといいですね。
うみちゃんもあおちゃんも↓のブログの自分のお店の接待に忙しかったのかな?(笑)
by KOTA (2011-09-12 20:12) 

雅

そうか、今日は中秋の名月の日なんですね。
toricoに行って日本酒飲んでこよ(いつも飲んでるくせにね)
ネコでも口内炎になるんですね。早く良くなるといいですね。
by (2011-09-12 20:21) 

ChatBleu

あららら、あおくん、かわいそうに。お大事にね。
早く良くなりますように。
ほんとに、中秋の名月といいつつ、夏のような暑さ!
参りますねー。
でも、月見団子は食べたいぞー^^;;
by ChatBleu (2011-09-12 20:23) 

お茶屋

あおくん、早く元気になりますようにと!!
by お茶屋 (2011-09-12 21:40) 

くつしたにゃん

痛たたた…人間でも口内炎は痛いのに~(/_;)
でもリュカさんが異変を察知してくれて病院に行ったから
軽く済んで良かったね!
早くモリモリ食べられますように…

普段「チョットは静かにしなさいよ~!!」と言ってるのに
元気がなかったり、グッタリしてると「早く元気になってよ~!」って、凄く心配になったり^^;

大阪もお月様、キレイに見えてます♪
by くつしたにゃん (2011-09-12 22:55) 

モモ母

あお君~どしたのぉ?
お店(蒼の~w)オープンして忙しくて疲れでちゃったのかな?(笑)

フードファイターのあお君が食欲ないと、お空のKAZUさんが心配しちゃうよ?
病院&注射はイヤだけど、頑張って早く元気になろうね!

あお君&うみちゃんファンのモモ母、一生懸命お祈りしてるよ~!
by モモ母 (2011-09-12 23:45) 

にゃおぞお

あお君、早く元気になってね。

おお中秋の名月でしたか。
そういえば中国系スーパーで月餅を売っていました。
って、どこまでも食い気なワタクシ。
by にゃおぞお (2011-09-13 05:41) 

toshi

満月、綺麗でしたね。写真は撮りませんでした。
あお君、はやく良くなるといいですね。
by toshi (2011-09-13 07:25) 

リュカ

ake_iさん
ブログではお久しぶり!!(笑)
あお、突然元気が無くなったから、どうしちゃったのかなーって思いました。
ベランダの網戸を開けることまで覚え、ベランダで何か舐めたか
原因はよく分かりません^^;
網戸は開かないようにしました。
ake_iさんも夏風邪大変でしたね!!
高熱出ちゃうと、夏はツライよぉぉぉーーー
くちびるも大丈夫かしら・・・早く良くなりますようにっ
昨日は月見酒しなかったけど、週末は・・・ね♪ 赤い物で(笑)


KOTAさん
注射がきいたのか、昨日の夜はご飯催促して
ぱくぱく食べてました。そしてチュパチュパ(笑)
だいぶ元気になったみたい。
自分たちの店が忙しかったのかもですね~~~w


雅さん
toricoで美味しい日本酒飲んできましたか??^^
雰囲気の良いお店なので、ほんと羨ましいです(笑)
あおくんは、注射のおかげか、だいぶ元気になりました。
今日もまた病院に行ってきます。


ChatBleuさん
病院から戻ってきたら、明らかに元気になってきてます。
今はベランダの網戸を開けようと必死です^^;
するーーーっと開けること覚えちゃったので、今開かないように止めているのだ(笑)
人間の勝ちです。
「ふぅ!」って言いながら開けようとしてます。。。
月見団子食べましたか??^^


お茶屋さん
ありがとうございます。
だいぶ元気になりました!


くつしたにゃんさん
名前を呼ばれたときの顔が、全然覇気がなかったので
こりゃおかしいなって思って^^;
あおも、うみも表情で分かりますよねー(笑)
病院に行って注射うってもらったら、かなり元気になりました。
今日も行かなくちゃいけないので、仕事のあと行ってきます。
やっぱり元気でいてくれるのが一番ですよね♪
昨日の夜は、ゴハン自分から催促して、食べました。


モモ母さん
あお、自分の店が忙しくて疲れちゃったのかしらね^^;
尿検査では異常がなかったのでホッとしました。
まさか口の中とは・・・どうしちゃったのかなあ
KAZUさんに心配かけさせるわけにはいかないので、
はやく元気になってもらわなくちゃですよね^-^


にゃおぞおさん
おおお!月餅が売られていたのですね。
さすが中国系のスーパー^^
中秋の名月、普通の生活で終わっちゃいました。
あお、だいぶ元気になりました^^
by リュカ (2011-09-13 07:45) 

リュカ

toshiさん
一眼レフのカメラじゃないので
キレイに月は撮れなかったです。
まあ、腕の問題も大いにありますが・・・(笑)
あお、注射をうってもらってだいぶ元気になりました^^
by リュカ (2011-09-13 07:46) 

こうすけ

おはようございます。きのうは月、綺麗に見えましたね。あおくんもたいへんですね。お大事に!
by こうすけ (2011-09-13 08:04) 

YAP

昨夜は見事な中秋の名月でしたね。
それにしても、あおくん、心配ですね。
早く治りますように。
お大事に。
by YAP (2011-09-13 08:20) 

リュカ

こうすけさん
おはようございます。
昨日の月は本当に綺麗でしたね~!
あお、一日でだいぶ復活したようです。ゴハンも食べてくれました^^


YAPさん
なんだか久しぶりにキレイな月を見た気がしました。
今持っているデジカメ、強風でカバンが飛んだときにカメラも飛び、
かなり傷がついてしまいました。
YAPさんがレビューしていた550を買おうか本気で悩んでます(笑)
でも600も出たのですね-。
どっちがいいか悩んじゃう!
あお、だいぶ元気になりましたが、今日も病院で経過を見せに行きます。
by リュカ (2011-09-13 08:26) 

シービーちゃん

うちの家内(さちぞう)も、コンデジでバシバシ撮ったらしいのですが、車のヘッドライトみたいで、月の面影がまったくなし。なので、ブログには不採用となりました(笑)。夜の写真は、難しいです。
by シービーちゃん (2011-09-15 00:08) 

リュカ

私のも限りなく不採用の写真です!(笑)
月の面影はまるでないので、せめて夜景だけでも・・・・と
アップ!(笑)
夜の写真、ほんと難しいですよね~~~
でも良いカメラは使いこなせないので、これでいいやw
by リュカ (2011-09-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0