SSブログ

上野 うみブタ!!! [お店(東京)]

うみちゃんったら、私が知らない間に自分のお店を開いていたんですよ。

私はやり手のオンナなの!

上野に今年OPENした、その名も 『うみブタ』

これがうみブタだ!!!

「ブタ鼻うみちゃん」って呼ばれてるもんだから、うみブタって名前にしちゃって~~(笑)
うみちゃん、捨て身ですね!(違うってw)

メニューです

飼い主としては、チェックしないわけにはいきません!
さっそくお店に行ってみました。
ちなみに、このうみブタが入っているビルの5Fには、あおが店を出してました。

あおは、砂漠らしい

同じビルにお店を出すなんて、さすが姉弟よねぇ~~。
碧(あお) の砂漠は、すき焼きが食べられるようです。
今度チェックしに行かなくちゃ!(笑)

さて、うみブタ。
うみのものと、ブタが食べられるお店。

これは「うみサラダ」という名前(笑)

値段も安いです

ブタは、串もりを注文してみました。
ブタの腸を食べたのは初めてです、私w

あつあつのうちに食べれば良かった

この店、11:00 Openで夜までずっと営業してました。
いつ行ってもビールやハイボールが飲めちゃうよ(笑)

昭和のお姉さん

店内も結構賑わっていました。
昭和の雰囲気漂うお店で、なかなか居心地良かったです。
うみちゃん頑張っているのね(笑)

でもワインが飲みたくなっちゃったので、スペイン料理のお店に移動。
パエリア食べながらワイン飲んで帰ってきました^^

イカスミのパエリアは濃厚で美味しい

---------------------
上野 うみブタ
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル1・2F
03-5812-3840
月~木 11:00~24:00(L.O.23:30)
金・土・祝前 11:00~02:00(L.O.01:30)
日・祝 10:00~23:00(L.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/e252905/



nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 22

こうすけ

おはようございます。うみ&あおちゃんのお店だすなんて凄いですね。〆はスペイン料理とワイン、うらやましい~
by こうすけ (2011-09-12 08:06) 

YAP

同じビルにこんなお店が2店入っているなんて、リュカさんにとって、運命のビルですね。
by YAP (2011-09-12 08:21) 

リュカ

こうすけさん
おはようございます。あお&うみ、自分たちでしっかり稼がねばと
思ったのかしら?(笑)
今度は碧の砂漠にチャレンジしてみます♪


YAPさん
この店を見つけたときは、大爆笑しちゃいました。
同じビルにあお&うみ、両方の名前があるんだもの(笑)
まさに運命です!^^
by リュカ (2011-09-12 08:43) 

てんてん

あおくんうみちゃん 同じビルに店出したんのですか~
これは常連さんになっちゃいますね♪
うみブタさんのヘソ天定食なんかリクエストしてみては(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-09-12 10:13) 

もにょち

あらら? 2にゃんで仲良しですね~(´∀`)
上野にこういうお店ができるとは!!
寄席に行った際にでも…w
by もにょち (2011-09-12 10:22) 

ponnta1351

姉弟でお店を!
そう言う事だったんですね。
上野も食べるところ沢山あるからねぇ。今度行ってみようかなメモメモ

本当に2ニャンがお店やったら大繁盛でしょうねw
かわいいあお&うみチャンが「お待ちどう様ニャ♪」なんて、お皿片手にチョコチョコ、ニャアニャア。
勝手にそんな図を想像してます。年甲斐もなく・・・。

ウチではいつも、ぽん太に「リュック背負って、チョット1万円札の束を拾いに行ってきてよ」なんて、亭主と言って大笑いなのよ。
スマソくだらないことをペコ...m(o´・ω・`o)m
by ponnta1351 (2011-09-12 11:23) 

kuwachan

こんにちは。
お~凄い、2にゃんずは上野でお店を出していたのですね(^_-)-☆
場所をしっかり覚えておかなくっちゃφ(..)メモメモ
by kuwachan (2011-09-12 12:27) 

marimo

うみブタ(爆
画面に向かって爆笑する
怪しい人になってしまいました。
なんとも素晴らしいネーミングの居酒屋さんですね。
碧の砂漠もなかなかです♪
by marimo (2011-09-12 12:50) 

You

ほんとだ。いつのまにかお店出してる。うみちゃん・・・
「へそ天」って看板メニューがあったりして??^^;
by You (2011-09-12 12:58) 

lamer

ポスターの・・・
小指じゃなくて人差し指が立ってるとこが
上野なんですかね。
それにしても・・・あおくんもうみちゃんも事業家なんですね。
by lamer (2011-09-12 14:45) 

nano

イルカが・・・・ってわけでは
無いみたいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-12 14:51) 

toshi

なかなか良さそうな店ですね。
海の物も豚肉も大好きなので
一度行ってみたいです。
by toshi (2011-09-12 19:05) 

しろのぽ

もしかして、金曜日?
ワタシは友人と国立博物館に行っておりました。
街がパンダだらけだな~と思っていたら、別の友人から「パンダ見たい」とメールが(笑)
上野は、食事どころに意外に困るのだけど、これで一杯やって帰るのもよさそうですね。
あおくんが牛、うみちゃんが豚。の対比にちょっとニヤリ、です。
by しろのぽ (2011-09-12 19:22) 

リュカ

てんてんさん
同じビルというところが笑えますよね。
うみブタはインパクトがあったのですが、あおのほうは
ひっそりとOPENって感じです(笑)
ヘソ天定食是非ともリクエストしたいです!w


もにょちさん
寄席に行ったとき、ふらりと寄ってみて下さい!
メニューに「うみのもん」と書かれていると、なんだかそれだけで笑っちゃいます(笑)


ponnta1351さん
私も、うみやあおが実際に働いている様子を想像して
にやにや笑ってしまいました(笑)
最初、あおの店のほうは怪しいお店に感じちゃって、
タキシード姿のあおが、ホスト???とか思っちゃいました(笑)
リュック背負って一万円札の束!w
私もゆずには、よくそう言うこと言ってました(^皿^


kuwachanさん
上野にお店を出せるなんて、2ニャンとも頑張りましたよね(笑)
あとは、つぶれずに繁盛してくれたらいいなーと思いますww


marimoさん
ネーミングセンスいいですよね~~!
うみブタ(笑)
なんて、うみにピッタリの名前をつけるんだろうって思いましたw
碧の砂漠はキレイな名前。すき焼きを出すようには見えないです。


Youさん
ヘソ天って看板メニュー作って欲しいですよね~
そしてエビフライ!!(笑)
うみを看板猫にしてくれないかしら^^


lamerさん
あおもうみも、商売頑張ってるみたいです。
私も頑張らなくちゃだわー(笑)
ほんとだ。ポスター、小指が立っているのかと思っていたら
人差し指ですね!!


nanoさん
あははは(笑)
イルカではないみたいです(笑)
確かに海豚だw
海の幸と、ブタを出すお店!!というコンセプトのようです^^


toshiさん
上野に行った際は、ぜひぜひ試して下さい!!^^
ブタ串、ハナシに夢中で食べ始めたときはすっかり冷めていたので
あたたかいうちに食べたらもっと美味しかっただろうなって思いました。


しろのぽさん
そうです。金曜日です!!
11:00頃に動物園に居て、13:00には「うみブタ」で飲んでましたw
国立博物館に居たのですね~~
今度はぜひぜひ、うみブタでww
あおの店は、今度チャレンジしてみます。
ほんと、うみはブタ。あおが牛。ニヤリですよね^^
by リュカ (2011-09-12 19:41) 

モコ

あれ、あおくんとうみちゃんて姉弟だったんですか?
てっきり兄妹だと思ってました

あおくんおだいじに
うちの猫も先日高熱を出しましたが、今は元気です
by モコ (2011-09-12 19:42) 

リュカ

モコさん
私も最初は兄妹だと思っていたのですが
あおの我が儘っぷりと、うみの遠慮する態度をみていると、
うみのほうが、我慢強いお姉さんなのかなーという気がしてきました(笑)
ありゃ、高熱出ちゃったのですか?
元気になって良かったです。
あおも、今はチョロチョロしてるので注射が効いて元気になってきたかな?
by リュカ (2011-09-12 19:48) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、そろって出店!
すごいなー。どちらもはやっていそうです。
豚の腸って、もつってこと?? もつは割りと食べるなー。
もつもいろいろ部位があるから、よくわかってないけど。
by ChatBleu (2011-09-12 20:26) 

リュカ

あお&うみ、揃って出店ですよ(笑)
ほんとオドロキですw
ブタ、小腸と大腸を食べました。もつはどの部位なんだろう?
内臓系は、レバー以外あまり食べないので分からない私です(笑)
by リュカ (2011-09-12 20:47) 

くつしたにゃん

待ってましたよ~「うみブタ」!!≧▽≦♪
いや~2にゃんして、商才があるんですね~☆
私好みのお店です♪
2にゃんが接待してくれるなら、行かずにはいられない!
ウチのにゃんずも見習って、一発当ててくれないかな?^^;
虫捕りは相変わらず、ほぼ百発百中だけど…

しかし同じビルにあおクンとうみちゃんて…
凄い偶然!いえ、これは必然でしょう!^m^
by くつしたにゃん (2011-09-12 23:11) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみブタ、店内の様子も撮影したと思ったのに
殆ど何も写してなかったw
中途半端な紹介でゴメンナサイ^^;
完全個室の碧の砂漠、ここもいつかチャレンジしますっ
どっちかが潰れると悲しいので
とっちも大盛況になってほしいわーーー
by リュカ (2011-09-13 07:24) 

シービーちゃん

ぷぷぷ、この名前、うみちゃんには悪いけど、笑ってしまいました。ヘソ天で寝てるから、こういう名前をつけられたのかな? それにしても、この店名、企画会議とかで決められたんでしょうか。会議の様子を見てみたい!
by シービーちゃん (2011-09-15 00:05) 

リュカ

上野を歩いているときに、このインパクトある店構えを観たときは
かなり衝撃でした!
我が家に隠しカメラつけられてる???とか思っちゃったくらい(笑)
ほんと、会議の様子見てみたいですよねーーー
by リュカ (2011-09-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0