SSブログ

はじめてのバーベキュー [ふらり旅・イベント]

3日の土曜日。
うちの近所の公園でバーベキューの計画をたてていましたが、
参加者の中には小さい子供も居て、台風のことを考え中止にしました。

当日の朝、起きてみると青空だったので、
せっかく場所の予約もしてあることだし、予行練習を相方くんとしてみようかと。

バーベキューセットは持っていなかったので、
(参加者の一人が持ってきてくれることになっていた) 買いに行くことにしました。
店が開くのは10:00。
朝マックをしながら店が開くのを待っていると、参加予定だったうちの1人からメールが。

バーベキューが諦めきれなかったようで、声をかけてみると参加する!ということでした。
店が開き、バーベキューセットを揃え、肉を買ってから公園に行きました。

火をおこせたよ~~

小さい頃家族でキャンプをしたときにバーベキューはしたけれど
大人になってからするのは初めて。
相方君も同様で、二人であたふたしながら火をおこしました(笑)

火の番を交替でしながら、スーパーに野菜を買いに走ったりお酒を調達したりして
あとは1組の夫婦が到着するのを待ちます。

ビールもたくさん買いました

このときまでは良い天気だったんだよね~。

テーブルはこんな感じ

電話があり、到着するのは14:00過ぎとのこと。
本来の天気予報では、12:00~15:00が雨の予報。大丈夫か少し心配です。
ニンジンは火の通りが悪いので、先に焼いておこうっと。

此処まででした

そろそろ肉を焼いておこうかってなったとき、空が曇ってポツポツ雨が降り出しました。
それでも最初は小降りだったのですが、大粒の雨になってきて・・・そして参加者夫婦到着(笑)

私は、その夫婦のご主人とは初対面。
でも悠長に挨拶してる場合じゃなく、兎に角火を守れ!ってことで一気に打ち解けました。
雰囲気だけでも味わおうと、肉だけ焼きます。

肉だけ食べたw

一人がパラソルを持って火を守り、一人が肉のタレを持ち、他の人が肉を焼いて食べる。
慌ただしく1パック分の肉を食べて撤収となりました。

それでも笑顔は忘れません

片付けをしたあと、我が家でホットプレートを使った焼き肉Partyに変わり、
買った肉、野菜、ビールをしこたま堪能しました。

はちゃめちゃなバーベキューデビューとなったけど、
これはこれで面白かったです。
必要な物、火のおこし方のコツも分かったので、次回はもっとスムーズに準備出来るかな。

あまり美味しそうな写真が撮れなかったので、
四川飯店で食べた担々麺をアップしておきます♪

めちゃめちゃ美味かった

この担々麺、ほんとに美味しかった~。麺はしこしこですよ!
1,050円でかなり満足したのでした(^-^)

nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート