SSブログ

リストランテ マッジョーレ [お店(東京)]

日曜日。
相方君の免許更新につきあって、江東運転免許試験場に行きました。
小一時間くらい私は待ち。PC を持っていたのでブログ書いてました(笑)

免許更新が終わった頃には昼になっていました。
御徒町にあるラーメン屋さんにでも行こうとバイクで向かっていると、
信号待ちをした錦糸町のあたりで雰囲気の良さそうな店を発見。

こぢんまりとしたお店です

店の外にあるメニューを見てみると、パスタランチは1,280円。
初めてのお店にチャレンジ!ってことで入ってみました。

白い壁に落ち着いた雰囲気の店内。

天井がキレイ

こういう店なら、ランチも期待しちゃうよね(笑)

どのパスタにするか悩み中

前菜は、たこのカルパッチョ、鶏肉のマスタードソース、
コッパと呼ばれる肩の肉のハム。これすごく美味しかったです^^

前菜です

相方君の選んだパスタは、マスカルポーネチーズとバジルのトマトソース。
見た目は濃厚そうだけど、かなりスッキリマイルドなパスタでした。

マイルドなトマトソースです

私はシラスとキャベツのアンチョビ風味。
このソースも美味しかった。パスタの茹で具合も私好みでしたよ。

アンチョビって美味しいね

これ以外にパンと、飲み物がつきます。
ついでにワインのメニューを見せて貰いました。
3,000円~12,000円くらいまで幅広いワインがありましたよ。

錦糸町自体ほとんど来ないのでディナーに来るかは分からないけど、
もしもこの辺りで食べる機会があったら覚えておこうと思います。

家に帰る途中、またまたスカイツリーの前を通りました。
青空に映えるスカイツリー。迫力があるんだよ~~(^^)

スカイツリーでかいよ!

どどーーーんと空に向かって伸びてます。

早くのぼりたいねー

こんなに雲一つ無い空だと、展望台からかなり遠くまで見られるんだろうね。
完成して、展望台に上る日が楽しみだわ^^

バイクのバックミラー越しからパチリとして、家に帰りました。

全部写らなかった(笑)

----------------
リストランテ マッジョーレ
Ristorante Maggiore
tel:03-5610-5151
東京都墨田区太平3-8-8
[火~金] 18:00~23:00(L.O)
[土・日] 11:30~13:30(L.O) / 17:00~22:00(L.O)
[定休日] 月曜日・第1火曜日




今日は台風接近。
大雨には注意しなくちゃですね。皆さんも気をつけて下さい。


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 14

未来

相方さんと何をするのも一緒。
好いですね。
とても絵になっています。
by 未来 (2011-09-21 09:14) 

lamer

スカイツリーの現物はまだ見ていません。
by lamer (2011-09-21 09:37) 

てんてん

お~ スカイツリー無事でよかった♪
by てんてん (2011-09-21 10:42) 

toshi

スカイツリー、楽しみの人も多いと思います。
多分、私も行くでしょう。
by toshi (2011-09-21 11:26) 

nano

ミラー越しのツリーnice!ですヾ(∇'〃)
by nano (2011-09-21 13:27) 

m6324

パスタが美味しそうですね。^^
とても素敵なお店ですね。
by m6324 (2011-09-21 14:24) 

かみねんど

この辺り、浅草のカドヤとか行く時によく通っていたけど、気が付かなかったなぁd(^_^o)。次回チェックいれておきますね。
by かみねんど (2011-09-21 15:34) 

リュカ

未来さん
普通免許の更新につきあわないですよねーー!(笑)
わたし、運転しないくせにバイクの後ろに乗って景色見るのが好きなんですw


lamerさん
ぜひぜひ機会があったら見て下さい!
間近で見ると圧巻ですよ♪


てんてんさん
今日接近している台風。東京も暴風域に入りましたが
スカイツリーは頑張って立ってます!(笑)


toshiさん
私も絶対に行きます^^
そして第2展望台からの景色楽しみます♪


nanoさん
ありがとうございます。赤信号の時にパチリと撮りました。


m6324さん
なかなかオシャレなお店でした。
家からもっと近ければ、また行くのですが
さすがに今回限りかなー(笑)


かみねんどさん
おおお!それでしたら是非是非。
信号待ちしているときに目に入ったので、車道からすぐです^^
平日は夜しかやってないみたいですね。
ディナーは美味しいのかなあ?
by リュカ (2011-09-21 16:13) 

ChatBleu

おいしそう~!
前菜がかわいくて綺麗でいいなぁ。
パスタもおいしそうー。
あー、今、夕食後で良かったです(^_^;)
そうでなかったら、今頃、あばれていたかも~
by ChatBleu (2011-09-21 20:38) 

リュカ

あははは(笑)
夕食後に見てくれてありがとうww
暴れられたら困りますーーー(笑)
by リュカ (2011-09-21 20:51) 

くつしたにゃん

素敵なお店、値段も素敵♪
私の好き系だし、お得大好き~!!(^^♪

青空にスカイツリーも映えますね。
ミラー越しとは面白い!
バイクの後ろも中々楽しいですよね☆
今度、愛車クン(さん?ちゃん?)も公開して下さ~い!!
by くつしたにゃん (2011-09-21 23:30) 

リュカ

くつしたにゃんさん
らんちの値段、これならいいかなって思いますよネ^^
バイクの後ろって楽しいです。
運転してないので、きょろきょろ周りの景色を楽しめて
「あ、あの店良さそう!」とチェックも出来る(笑)
バイク・・・全然手入れしてないので・・・^^;
いつかピカピカに洗車したら公開します(笑)
by リュカ (2011-09-22 07:09) 

シービーちゃん

シラスのパスタって、珍しい! 見た目も、色鮮やかで綺麗です。錦糸町、私もほとんど行きません。夜の街っていうイメージです。
by シービーちゃん (2011-09-24 09:34) 

リュカ

確かに錦糸町って夜の街ってイメージありますね!
シラスのパスタ美味しかったです。
味付けはもちろん変わっちゃうけど、家でも出来そう^^
シラスをたっぷりのせたパスタ作ってみようって思いました♪
by リュカ (2011-09-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0