SSブログ

台風接近中 [うちの猫あお・うみ]

今の空

台風が接近しているので、職場で「電車が止まる前に帰りなさい」とお達しが。
14:30 頃家に帰ってきました。
雨はまだ酷くなかったけど、風が強くて・・・橋を渡るときに真っ直ぐ歩けない(^^;
川はかなり増水しているようでした。

うみちゃんの耳が後ろを向いてます

家に帰ってきて空気を入れ換えるために少し窓を開けたら
いきなり風が吹き込んできて、ちょっとビビったうみちゃん。

台風だからねぇ・・・

壁に掛けている絵がゆらゆら揺れるので、不審そうに見ているあおくん。

地震の時もこんな風に揺れたね

大きな被害が出ず、通り抜けてくれればいいのですが。
みなさんも気をつけて下さいネ!!

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 13

こうすけ

こんにちは!雨、風が強くなってきました。窓を開けるとすごい風が吹き込んできます。やはり台風はいいもんじゃありませんね。何事も無ければいいですが~
by こうすけ (2011-09-21 16:11) 

nano

こちらでも風が強まってます(#+_+)
時折大雨になるので、そちらも注意が
必要ですね~被害無く早く通り過ぎて
欲しいものです
by nano (2011-09-21 16:53) 

marimo

こちらはすっかり暴風雨から解放されましたが
今頃都内はエライコッチャ?でしょうか・・・
あお&うみさんお留守番大丈夫かしら(^^
うちはケロッとしていました。
by marimo (2011-09-21 19:31) 

リュカ

こうすけさん
まだ時折強風が窓を揺らしますが
だいぶ通り過ぎたみたいですね。そちらはどうですか?
やっぱり帰宅困難になってしまう人が出ちゃいましたね;;


nanoさん
こちらは無事に通り過ぎそうです。
まだ帰れない人たちはたくさん居るみたいですが・・・
これから東北へ台風がいくので、被害少ないといいですね。


marimoさん
いやー、すごい風でした!
首都圏は交通機関がアウトになると、だめだめですね^^;
あお&うみ、お留守番頑張ってました。
あおは地震の時と同様、洗面所の引き出しに隠れて
自主避難してました(笑)
タルちゃん、naoさんは平気だったのですね~~
by リュカ (2011-09-21 20:32) 

ChatBleu

良い会社だーーー!
うちなんて、みんな思いっきり退社時間が暴風雨で、みんな帰り損なってました。私は19時過ぎに雨もあがったので帰っちゃいましたけど、電車の人達は、電車が止まりまくりで帰れてなかったです。
すごい雨と風でしたねー!
by ChatBleu (2011-09-21 20:34) 

リュカ

ChatBleuさん
あ、無事に帰れたのですね。良かったです^^
ほんと電車の人たちは大変ですよ。駅も混雑してるからまだ帰るのに時間がかかりそうですよね~
by リュカ (2011-09-21 20:50) 

モモ母

凄い雨風でしたね~!

推測通り、電車が止まったみたいなので早く帰れてよかったですね!

私は本当はお休みだったんですが、職場の健康診断があり、それだけの為に出勤してきました…

うみちゃん、ビックリ顔も可愛いな♪
あお君、横顔も凛々しいっ!
by モモ母 (2011-09-21 20:58) 

リュカ

モモ母さん
早く帰ってこられて良かったです。
電車止まったら歩いて帰らなくちゃいけなかったもの。
職場の健康診断が今日だったのですね~
お疲れ様でしたm(_ _)m
あお、凛々しい顔は此処までです(笑)
そのあとは、洗面所の引き出しに逃げてましたw
by リュカ (2011-09-21 21:35) 

あらっ!たまちゃん。

大変遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。^^♪
っと、
祝♪QP全国制覇っ!
何事も、ひとつひとつの積み上げです。

今度の台風15号は、雨&風ともにで。。。
我が家は、オンボロでありますが持ちこたえることができました。^^
東海豪雨を思わせる、各地で爪あとを残してゆきましたが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-09-21 21:56) 

くつしたにゃん

大阪は朝から警報が出ていたので「もしかして…休み!?」
っと思ったけど、甘かった…
フツーに1日の仕事を片づけ、ご丁寧に残業付での帰宅…
特段、影響もなく過ぎ去った台風でした^^;
何事もない事が一番ですね。

あおクン、自主避難出来るなんてお利口サン!
あぁ、2にゃんをモフってみたい♪
by くつしたにゃん (2011-09-21 23:16) 

kuwachan

早く帰してくれたのね~羨ましい!
私の職場の取引先も午前中で終わりってところもあったみたいだったのですが、
うちはそのようなお達しはなく、丁度帰宅時、台風は最高潮。
私が使っている電車は全部止まっちゃっていて、職場で足止め状態。
仕方がないので仕事しながらネットで状況をチェック。
8時過ぎだったかな~勤め先をでました。
既に雨は止んでいて、歩くのを覚悟していたら、
うまい具合に電車が動き始めて助かりました。
by kuwachan (2011-09-22 01:18) 

toshi

うちは無事に通過しました。
今、晴れています。
by toshi (2011-09-22 06:54) 

リュカ

たまちゃん
ありがとうございます。
QPちゃんも全国制覇できてとっても嬉しいです。
台風、影響が無くて何よりです。
うちも大丈夫でした。これから出勤。駅までの道のり、川を越えるのですが、増水してるだろうな~(笑)
落ちないように気をつけます。


くつしたにゃんさん
普通に一日お仕事、お疲れ様でした!!
でも無事で何よりです^^
何事もないのが一番なんですよ。ほんと^^
あおは、風の音がすごいと洗面所に避難してました(笑)
彼なりに頭を使っているのでしょうね~w


kuwachanさん
帰ったときは、全然雨も強くなくて
こんなんで帰って申し訳ないなーという気分だったのですが
家に着いて、雨が酷くなってきたとき
やっぱり帰ってきて良かったって思いました(笑)
くわちゃんは大変でしたねー;;
早めに仕事切り上げても、そのときにはもう電車が続々止まってましたものね。
でも無事電車で帰れて良かったです。


toshiさん
こちらも今日は良い天気!
さっそく洗濯したら、にわか雨に注意だって(笑)
by リュカ (2011-09-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0