SSブログ

あおくん、こってり叱られるの巻 [うちの猫あお・うみ]

うみがこんなふうに寛いでいると、あおがやってきて
うみにチョッカイを出します。

すぴー

「そこどけー!」
「一緒にあそぼうよー」
「毛繕いしてあげるー」
「うみ、シッコくさいんだよ!」 (粗相したあと)

理由はそのときによって違うのでしょうが、最後にはうみを 「ガブ!」 っと齧るあお。当然うみは嫌がって逃げていきます。

このあいだ、あまりにもしつこくうみを追いかけてガブガブしたので、相方君に思いっきり叱られたあお。ここまで叱られたことがなかったあおは、どうしたらよいのか分からなくなって固まってしまいました。

いつもの眼ヂカラは無く、しょぼーーーん。

ボク叱られた?

あまりにも怖くて相方君の顔を直視できない様子(笑)
たまにはあおも、このくらい叱られないとね^^;

怒られちゃった・・・

相方君が動くと、「ボクもうダメー」 と、その場でコロンと寝ころんで服従のポーズ。
まるで犬のよう?(笑)

いつもの自信に満ちた顔はコレ ↓ ですww

きりり

うみちゃんは、あおが叱られてるのを見てほくそ笑んでるような顔でしたw

ざまーみろって顔ね

そのあとあおは、ソファーカバーの中に隠れて小さくなって寝ていたよ。
しばらくして、相方君にギューって抱っこされたら近くのミニタワーで寝始めました。

ちんまり

うみが粗相をしたときに教えてくれるのは良いんだけど、いつもいつもうみを齧ったら可哀相だよ。

だってーーー

「ボク王様!」 って感じでいつも暮らしてるから、叱られ慣れてないあおくん。
近くに居つつも、ちょっと居心地が悪そうでした(笑)

必死に可愛さアピール

※ 風邪はほとんど治りました ^▽^*)b

タグ: うみ あお
nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート