SSブログ

NEWTON シャルドネ2005 [Drink]

今日は午前中、病院巡りをしていた相方君。
どうもこの時期の何かの花粉に反応しているようで、検査してもらいました。
結果は来週。。。

で、午前中を病院で過ごしたため、私とは違い、病院嫌いで滅多に病院に行かない相方君は
ちょっとブルーになってます。
「おいしいもの食べるぞ!」と言いだし、浅草にある、お気に入りのイタリアンに行くことにしました。

バイクじゃなくて自転車でGO!!
スカイツリーに自転車で行ってから、浅草も OK だろうという感覚です^-^

ところが、ランチタイムのラストオーダーは13:30 で、もうお店に入れませんでした。
私が浅草勤務していた頃行った店をまわってみるも、みんなラストオーダーは13:30で、地中海料理の店もアウト!

ダメもとで中華の店に行ってみたら、これまたラストオーダーが14:00 (ToT)
時計は14:15でした。
「2時までだったーーー」と言ったら、店の前でタバコを吸っていたおじちゃんが「いいよいいよー入りなーー」と言ってくれて、ランチをすることが出来ました!!!(感涙)

特製担々麺はしゃきしゃきなのよぅぅ

このお店は、老上海 (オールドシャンハイ) 。言問通りにあります^^
浅草勤務だったとき、週1回は通っていたお店。ここの特製担々麺が大好きだったの!!

ネギが細かく刻まれていて、スープを飲むと、一緒にネギがシャキシャキ食べられて良いのよぅ♪
ここの担々麺をしょっちゅう食べていた頃は、他店の担々麺にシャキシャキ感が無くて寂しかったのでした(笑)

お店を出て、隅田公園内にある駐輪場 (1日100円) に自転車を停めて、
お買い物♪ お買い物♪

浅草と言えば靴!安い靴屋さんが多いのですよ。
問屋さん街があるからね♪
そこで私はミュール(2,000円以下)、相方君はカジュアルな靴を買い(5,000円以下)、
そのあと「浅草高久」で扇子を買い、それからワインを買いに行きました。

相模屋本店。見た目はちょっと入りづらいし、見た感じは日本酒の酒屋さんなのですが、
よく見るとワインがちゃんとありました。
あ!先週ソネブロ面々と飲んだワイナリーのワイン発見!ってことで即お買い上げ(笑)
あともう1本は、国産のスパークリング (1,600円) を買いました。

ニュートンです。ワイナリーで見たときはちょっと感動

まずは新丸ビルのW.W.で赤ワインを飲んだ NEWTON です。
今回買ってきたのは白ワイン、シャルドネ。2,100円でした。

なぱーーー!いつかは行くぞーーー

カリフォルニアワインは美味い!
お店で飲んだときも感じたのですが、コルクを開けると広がる香り。
そして後味がすごく面白くて、飲んでいて楽しい!!

色も濃いでしょう?^^

ワインっていいねーーー。酔っぱらって和室で転がって寝てる人がいますがw

おつまみは、浅草の松屋地下で買ってきた生ハムとチーズ♪

生ハム塩気が少なくていいね

うみは北向きの部屋で熟睡中ですが、あおは人の傍に居るのでパチリ。

あきれ顔です。でも人の傍にいるww

テレビに映っているのは、旅チャンネルで放映していた【大人のヨーロッパ街歩き】です。
この番組を見てから、ワインを飲んでいる大坪千夏ファンになりました♪
ワインを飲むときは、この番組の録画を観ながら飲んでるのです。

というわけで、現在も飲みながら、テレビを観ながらのブログアップ。
さあ、もう一本買ってきたスパークリングを開けるぞ~~~(笑)

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート