SSブログ

コロル2世のピンチヒッター登場 [コロルくん劇場]

コロル2世は頭に食べ物のシミを付けてしまったので入浴中です。

IMG_0174.JPG

汚れは取れて、しっかり乾かされていますよ。



そんなわけで。
みなさま、こんにちは。ピンチヒッターのベア・ドゥです。ボクは北海道の翼 AIR DO のマスコットキャラクターです。
このたびはご搭乗まことにありがとうございます。シートベルトは腰の低い位置でしっかりとおしめください。準備は宜しいでしょうか。(なんのこっちゃ)



このブログでの初登場は 5 月 28 日
普段はリュカのバッグに付けられた、ごく普通のマスコットとして存在しています。
(コロル2世は、ジョンティさん & 遠出の旅行などに連れて行かれるみたいデス)

今回はボクがコロル2世のかわりに、出掛けた場所を紹介します。
10 月 7 日は埼玉県、東所沢にある角川武蔵野ミュージアムまで出掛けました。



ナショジオ8月号で紹介されていた『古代エジプト展ツタンカーメンの青春』を観に行ったのでした。開館前に到着したので、ところざわサクラタウン周りを散策したのです。



なかなか良い景色でしたよ。ふと下を見ると、ミュージアム前に人が並び始めていたので、ボクたちも1F に下りて入口に向かいました。



展示を楽しんだあと、本がたくさんあるフロアを歩き、そしてお楽しみの場所へ。
この日から『埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン2023』が開催されていたので、埼玉県内のクラフトビールを楽しみました。



ビールフェスは 10 月 14 日、15 日にも開催するそうです。
お近くの方はぜひお出かけください^^



明日明後日からは東所沢記事を紹介します。
じつはこの前の週にも埼玉に出掛けていたのですが、その話はまだ練られていないので後ほど^^

今回はベア・ドゥがコロル2世のかわりに登場しましたー。
まだピントの合わせ方に慣れないわww
顔がピンボケしててゴメンww
コロルと同じくクマなのに撮影がむずかしかった^m^;


nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 27

英ちゃん

ピンチヒッターのベア・ドゥちゃん、可愛らしいねぇ(^▽^)/
ぁぁ、角川武蔵野ミュージアムまで行ったんだね。
ここは私んちからは30分くらいで行けます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-11 00:28) 

サンフランシスコ人

ベア・ドゥ.....(サンフランシスコの)日本町に来るでしょうか?
by サンフランシスコ人 (2023-10-11 04:06) 

kinkin

ベア・ドゥ君お久しぶり~~~
ビールフェスやっているんですね、横浜赤レンガでもオクトーバー
フェスでドイツビールが味わえるようです。
by kinkin (2023-10-11 04:27) 

あおたけ

コロルくんのシミはいつ付いたものかしら?w
コロルくんとベア・ドゥは
ホントにそっくりでうり二つですね(*'▽')
シートベルトを腰の低い位置でしっかりとしめて・・・
武蔵野線に乗ったのかな?www
ミュージアムの企画展とビールフェス、
同じ所沢市内で効率よく両方が愉しめましたね♪
クラフトビールいいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2023-10-11 06:14) 

kiyotan

あら 近くに来たのね
秋になって涼しかったから良かったですね
レポート楽しみにしていますね

by kiyotan (2023-10-11 06:39) 

HOTCOOL

ベア・ドゥくんとビア・リュカさんね( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2023-10-11 07:08) 

夏炉冬扇

ビールも少し寒くなりました。
こちら先日お蚕さん人形洗いました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-11 07:14) 

Rchoose19

おおっ!涼しくなりましたもんねぇ~♪
お外で飲むビールもさぞ美味しいことでしょう♡
所沢記事、楽しみにしていま~~~す(^_-)-☆
コロルさんの青いリボン、洗っても色落ちしないのですね!

by Rchoose19 (2023-10-11 07:30) 

marimo

おお!コロル2世君とよく似てるね~♪
ベア・ドゥ君?さん? 
こんなかわいいマスコットがいたのね。
埼玉散策でしたか!角川ミュージアムは見応えがあるよね。
by marimo (2023-10-11 07:55) 

kontenten

埼玉県へようこそ\(^o^)/
サクラタウンには、美味しいうどん屋さんがあるのですが・・・
量が多いので、美味しいですが・・・後が中々^^;Aアセアセ
OH!県内のクラフトビール・・・佳いですね(ジュルル)
COEDOもお召し上がりになりましたでしょうか?? そうそう、
某所で食中毒だして、朝霧社長・・・危機一髪(゚ω゚)
 ピンチヒッターのベア・ドゥ氏、コロル2世氏と同じ真面目キャラ(^^)
そう云えば、ウェイウェイくんも日本酒飲まされて・・・・
そろそろ洗濯する?入浴する?時期かも知れません(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-10-11 08:09) 

ニコニコファイト

コロル2世泡風呂気持ちよさそうですね。
by ニコニコファイト (2023-10-11 08:15) 

YAP

ベア・ドゥくんはニックネームなしですか?
ピンと合いにくいのは、白すぎてカメラも難しいのかな?
by YAP (2023-10-11 08:15) 

Boss365

こんにちは。
ベア・ドゥ君と角川武蔵野ミュージアムにお出掛け、お疲れ様でした。
隈研吾の設計の建物!!体感したいミュージアムです。
クラフトビールも楽しまれたみたいですが、ブーム?来てますね。
別件ですが、遠い知り合いで?クラフトビールの製造を都内で進めている方います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-11 09:04) 

まつき

ベア・ドゥ君はコロル君と比べるとメタボな体型??
お腹ぽってりな感じが親近感を感じるわ~(笑)
服の丸首の感じもちょっとヤボったく感じてしまうような?(^^;
コロル君のリボンがオシャレ過ぎるのね、きっと♪
by まつき (2023-10-11 11:31) 

ゆきち

コロル2世さん、泡風呂が気持ちよさそう^^
ごくらく~ごくらく~って聞こえてきそうですよ。
ビールは真夏はがぶ飲みするからスッキリタイプがいいけれど、秋になるとコクのあるクラフトビールが美味しいですね♪
by ゆきち (2023-10-11 12:15) 

リュカ

◆ 英ちゃん
なんと!ここから30分くらいで英ちゃんの家なのですね〜
この界隈なのですね^^



◆ サンフランシスコ人さん
ベア・ドゥ、いつかサンフランシスコ国際空港にも現れるようになったらすごいなあ(笑) そして日本町のイメージキャラクター?(笑)



◆ kinkinさん
おおお!赤レンガでもオクトーバーフェストがやってるのですね。
萌えるww



◆ あおたけさん
コロル2世、9月の終わりにお出かけしたときは
(まだブログにしてないけど)シミ付けてなかったんですよねえw
担担麺が怪しいww
ベア・ドゥくんは、まだ案内に不慣れなようでした(笑)
武蔵野線もドキドキしながら乗っていたに違いないですww
クラフトビールは楽しいですネ^^
美味しくいただいたのですが、とにかく風がつよくて大変でした(笑)



◆ kiyotanさん
そうなのー。kiyotanさんのおうちの近くに出没しました!
今回は相方クンも一緒だったので連絡せずにゴメンナサイ><



◆ HOTCOOLさん
ビア・リュカ(笑)(笑)
なんて良い響き♪♪



◆ 夏炉冬扇さん
お蚕さん人形も綺麗になったのですね^^
コロル2世も綺麗になりましたー

by リュカ (2023-10-11 13:33) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
この日は天気はめっちゃ良かったのですが
風がすごい強くて(笑)
ビールが飛ばないか心配でしたww
コロル2世の青リボン、色落ちしないです。
そして体に縫い付けられているのでww 取れないww



◆ marimoさん
ベア・ドゥくんは男の子です〜
いちお〜公式発表だと5歳だって(笑)
2週連続で埼玉県に出没しました。
まだ全然ブログに書いてないけどw



◆ kontentenさん
埼玉県、2週にわたり満喫しました〜w
ほんとはサクラタウンでうどんを食べる予定だったのですが
ビアフェスしてたので、今回は食べませんでした。
量が多いのですねww
県内のクラフトビールいろいろあってどこのを飲むか迷いました。
美味しかった〜〜!
COEDOは東京都内でも買えるので、今回は知らないところのを飲みましたよ。
ベア・ドゥくんは、きっとコロル2世以上に真面目な子だと思われますww
ウェイウェイくん、日本酒ですかww
それは入浴の必要がありそうですね^m^



◆ ニコニコファイトさん
泡風呂気持ちよさそうに入ってましたよ〜
そして頭をごしごし洗われました(笑)



◆ YAPさん
そうか!たしかにベア・ドゥくんは、まだ新しいので
真っ白なんですよー。だからピントが合わなかったのか〜。
ベア・ドゥくん、今後もブログに登場しそうになったら
ニックネーム考えてあげることにします^ω^*



◆ Boss365さん
面白い建物だなーーーって、まじまじ見てきました^^
一度は行きたいと思っていた場所なので
今回のエジプト展は良い機会になりました^^
お!!!???
お知り合いでクラフトビールを作っている方がいらっしゃるのですね。
気になる気になる^^
大ブレイクするかな?^^

by リュカ (2023-10-11 13:41) 

リュカ


◆ まつきさん
あ、確かに!
ベア・ドゥのほうが胴長なんだけど、ついでにお腹周りもぽっこりしてるわ^^
コロル2世のお腹はスッキリなのよ〜。
ふふふ。この丸首Tシャツがちょっとねww
別のお洋服を見繕ってあげようかと思っているくらいだよ^m^
でも自分では作れないだろうなーって眺めていたところww



◆ ゆきちさん
コロル2世、泡風呂にぷかぷか浮いて
気持ちよさそうでしたよー。そして綺麗になりました!
さすがにもう真っ白には戻らないんだけどね(笑)
全体的にくすんできた気はするww
そうそう。秋はコクありのクラフトビール美味しくなりますよね。
いろいろあって楽しかったです。

by リュカ (2023-10-11 13:44) 

ちぃ

一方的にだけどおばちゃんはベア・ドゥくんのことをよく知ってますよー!
飛行場で時々見かけるもの^^
ベア・ドゥくんはコロル2世くんよりも口元がキリリとしているかしら。
その口元と丁寧な語り口でとても優等生な印象です(≧∇≦) 
コロル2世はさ、遊び慣れた良いところのぼん(笑)って感じがするのよねー。
なんたって2世だから(意味不明wwwww)
お顔のピントはおかーちゃんの修練と(笑)ベア・ドゥくんの写真なれでばっちりになると思います!
今後は主にピンチヒッターで?おかーちゃんの気分で?の登場を楽しみにしていますよーO(≧∇≦)O
この頃送ってくれるギフトが埼玉だなーって思ってました。
歴史の話になると下調べと練りが必要だよね^^
リュカさんの記事は熟した香りもするから楽しみだわっ♪
by ちぃ (2023-10-11 14:41) 

溺愛猫的女人

風に吹かれてコロル2世くん、気持ち良さげに干されてますね(*^^*)
クラフトビールがめちゃ美味しそうです。
私は夏痩せせず食欲の秋に突入、そしてくりすます、正月と続く・・・いつ痩せようかしら(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-10-11 14:41) 

リュカ

◆ ちぃさん
ベア・ドゥくんのことを一方的に知ってる人はたくさん居そう!ww
このベア・ドゥくんは、ちぃさんのことも覚えたみたいですよ〜(笑)
コロル2世は口が「ω」になってるんだけど、ベア・ドゥはシンプルにニッコリマークw ちょっと大人しい雰囲気かな?^^
確かにコロル2世は遊び慣れた良いところのぼんぼんって感じだわww
2世になってからもすでに何年経ったんだ? 9 年か!
調べたら2014年10月20日生まれだったわww もうすぐ誕生日ーー
ベア・ドゥくんの撮影には苦労した〜〜〜
ぜんぜんピントが合ってくれないんだもんw
この子は普段持ち歩いている鞄に付いているので、登場させようと思えばいつでも登場できるので、展覧会後のランチのときに写り込むかもしれません^ω^
そうやって写真撮影の練習しないとだねww
最近埼玉だったでしょー、ギフト^^
9月30日に行った神社のギフトはまだ残しておいてるの。ちゃんと記事になったときに、みんなに送ろうと思って^^
今は40個ギフトを持てるので助かってるわw
なにせ神社ネタだからさー。スサノオさんネタだからさー。本を読み返すことから始まるのよね^m^;;



◆ 溺愛猫的女人さん
最近は気持ちの良い風が吹くので、コロル2世もすっかり乾きましたよー。
落としたときにすぐ分かるように鈴と迷子札を付けられて、いつものコロル2世になりました!
(写真には写らないけど、迷子札と鈴は付けてるのだw)
わたしもさーーーー、全然痩せる気配がなくて、ますます体が重たくなってます^^;

by リュカ (2023-10-11 15:46) 

ChatBleu

コロルくん、脳天から吊るされてるっ?!
ピンチヒッター・ベア・ドゥくん、がんばってますね。
お、角川武蔵野ミュージアム、行ったのですね。
なんか、中国の長期休みの時に激混みだったと聞いて、うんざりしてたの。もう大丈夫かなぁ。

by ChatBleu (2023-10-11 16:53) 

拳客の奥様

コロルくんはお座りできるものね…笑
by 拳客の奥様 (2023-10-11 18:11) 

みち

洗濯バサミに吊り下げられたコロル2世くん、可愛い^^
by みち (2023-10-11 21:48) 

藤並 香衣

ベア・ドゥ君もちゃんとピンチヒッターで活躍
コロル二世君は今回はお休みして綺麗にしてもらったんだね
おお、ビールフェスもあったのか〜
そういえば奈良でもクラフトビールのイベントがあったらしいけど
秋はそういう季節なのかな
by 藤並 香衣 (2023-10-11 21:50) 

てんてん

コロル2世くんはお風呂休みなのね~
そういえばうちの甚八くんどこ行ったかな~
甚八くんもお風呂に入れなきゃ^^;
by てんてん (2023-10-11 22:38) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
脳天から吊されてるコロルくんです〜(笑)
すっかり乾きましたよ。
角川武蔵野ミュージアム、この日は連休初日だったんだけど
大丈夫? って思うくらい空いてたよ(笑)
外国人らしき人の姿は見えなかったから、落ち着いたのかもよー^^



◆ 拳客の奥様さん
コロルくん、基本姿勢はお座りなのです。
逆に立つことは出来ない(笑)



◆ みちさん
洗濯ばさみで吊り下げられて
気持ちよさそうに風に吹かれてました^^



◆ 藤並 香衣さん
秋といえばオクトーバーフェスト!!
そしてビールフェス!
お、奈良でもイベントがあったのですね^^
今回はコロル2世は干されていたので
ベア・ドゥくんが頑張ってみました。写真撮影は失敗ww



◆ てんてんさん
コロル2世は綺麗綺麗になっていたのでお休みでした〜
今は乾いたので復活よ^^
甚八くんもお風呂にいれてあげて、ブログに登場宜しくです〜!

by リュカ (2023-10-12 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。