SSブログ

今日はあおうみの写真 [うちの猫あお・うみ]

まだ吸入器でお薬を服用前のあおくん。
病院から帰ってきて、ちょっといじけてるときの姿をパチリ。

IMG_9859.JPG

お薬の効果は出ていて、寝ていて突然のケホケホは本当に減りました。
ゴハンを食べるときは、がっついてむせてるから「もっとゆっくり食べなさい!」って言って少しずつお皿に入れるけど、なかなか ^^;

この日は本を物色してたら「パトロールするにゃー」とうるさかったので
本棚に入れてあげました。

IMG_9862.JPG

いつもと違う場所に入って若干興奮気味。
ヒゲが広がってますww

IMG_9864.JPG

そのあとはいつもの iMac ハウスでお昼寝。

IMG_9866.JPG

ぷぅぷぅ気持ちよさそうに寝てました。

IMG_9867.JPG

うみは和室のチェストの上。
最近お気に入りみたい。

IMG_9977.JPG

「いつもあおが乗っていて気になってたのにゃ〜」

IMG_9979.JPG

あおが此処で寛いでるのをジーっと見ていたもんねw
うみも自分で上れることが分かったから嬉しいみたいですww

IMG_9980.JPG

うみもどんどんテリトリーを広げていいんだよ♪


nice!(67)  コメント(35) 

nice! 67

コメント 35

yamatonosuke

あおくん「ひどい目にあったニャ~」って顔してますね(≧◇≦)
「もっとゆっくり食べなさい!」
なんか自分に言われているみたいです(笑)
季節がらヒゲが彼岸花に見えてきた~
うみちゃんは後ろの絵と共に思わず拝みたくなる(笑)
「神の化身だニャ~大事にしニャさい」と言ってるよう・・・
そうそう赤膚焼の挿し絵も奈良絵だったと思います(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-10 01:27) 

kinkin

病院は嫌いだよね・・・でも、お薬のお陰で良くなっているんだから
我慢だよ、あお君。
by kinkin (2023-10-10 04:30) 

HOTCOOL

あおくん、良くなってきているみたいで、ちょっと安心ですね。
by HOTCOOL (2023-10-10 04:45) 

あおたけ

ちょっと心配だったあおくん
吸入器によるお薬の効果が出たようで
ケホケホが減ったのは何よりです(・∀・)
本棚にすっぽりはぴったりサイズ!?(*´艸`*)
チェストの上のうみちゃんは
このくらいの高さなら自分で上がれるのね(^^)
by あおたけ (2023-10-10 05:28) 

ChatBleu

あおくん、吸入器の効果があるようでよかったです。
あおくんもうみちゃんも上に乗っておとなしくしてるのがうらやましい。うちは暴れるからなぁーーー。
今日があおくんうみちゃんの記事で一休みで、週末のお出かけ話を仕込むのね^m^
by ChatBleu (2023-10-10 06:23) 

ニコニコファイト

うみちゃん、テリトリー増えとると良いですね。
by ニコニコファイト (2023-10-10 06:48) 

夏炉冬扇

あおちゃん、うみちゃん。シアワセにゃんです!
by 夏炉冬扇 (2023-10-10 07:22) 

Rchoose19

孔雀明王とうみさんのコラボが~~♪
内弁慶のあおさん(兄さん?)が寛いでると、
そこの場所には行けないんだねぇ~~。
本棚きれいに整理整頓されてますねぇ~~~♪
by Rchoose19 (2023-10-10 07:49) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
さすがに病院に行った日はいろいろ調べられて
疲れたあおくんでしたわw
ぷぷぷww
yamatonosukeは私と一緒にゴハンを食べたら
「もっとゆっくり食べなさい!」って言われちゃうのですね(笑)(笑)
確かにあおのヒゲ、彼岸花チックになってるわww
白い彼岸花かな〜^m^
うみちゃん、最近はこの場所が気に入ってるみたいで
「にゃーんにゃーーん♪」と言いながら此処で転がってます(笑)
落ちないでねw
あ!赤膚焼も奈良絵だったのですね!いいなーいいなー見たいなー^^



◆ kinkinさん
病院は人間も嫌ですもんねえ〜
完全にケホケホがなくなったわけではないけど
回数は本当に減りました^^



◆ HOTCOOLさん
目に見えて効果があると嬉しいですね。
今週はうみも検査に連れていく予定で居るので
そのときにあおの近況報告もしてきます。



◆ あおたけさん
昨日も寝てるときにケホケホしたのですが、
ほぼ毎日出ていた頃に比べると、明らかに減りました^^
ケホケホ動画は撮ったので、ちかいうち先生に動画を見せに行ってきます。
このチェストのとなりに、低めのチェストを置いていて、まずはそこに乗ってから高いところに移動^^
低めのチェストに置いてる先代猫の仏壇を経由(笑)して、一番高いところにいってますww

by リュカ (2023-10-10 08:05) 

YAP

それぞれお気に入りの場所があるんですね。
居心地の良さを感じる何かがあるんでしょうね。
by YAP (2023-10-10 08:08) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
そりゃしいちゃんは子猫だもの。暴れるのは当然当然。
14歳猫と比べちゃイケマセン。
暴れていた頃が懐かしく感じる日がいつか来るよ。
あおは最近息を止めることを覚えて^^;
まあ、結局はガマンしきれずに呼吸するんだけどね^^;



◆ ニコニコファイトさん
うみはもっともっとテリトリーを増やしてほしいわ〜^^



◆ 夏炉冬扇さん
2ニャンも「しあわせだにゃ〜」って思っていてくれたら
なにより幸せ^^



◆ Rchoose19さん
今回は孔雀明王&うみちゃんコラボでしたー
あおは弟だと思うのよね。ワガママやりたい放題弟w
うみ姉さんは遠慮してあげてるのよー。
あおが居ないときにいろいろ寛いでますww

by リュカ (2023-10-10 08:10) 

リュカ


◆ YAPさん
うみは基本的に平らなところが居心地よいみたいです。
地面がしっかりしてるほうが安心するみたいー。
あおはね、不安定なニャンモックだろうとカーブのあるクリアボウルや洗面台も好き(笑)

by リュカ (2023-10-10 08:12) 

marimo

あお君、吸入器の効果が出ていてよかった。
ニャンズは、ご飯をガツガツ食べちゃうね~(笑)
横取りしないからゆっくりお食べ!と言ってもダメだよね。
うみちゃんも(ΦωΦ)フフフ…そこは良い眺めですか?
by marimo (2023-10-10 08:19) 

くまら

うちのは先月に胃腸炎を発症してから
ご飯食べるの、めっさゆっくりになりました
うみちゃんがいるから、急いで食べてるのかなぁ??
by くまら (2023-10-10 08:47) 

kon(昆)

お見舞いコメントありがとうございました
あおくんも早く完全復調しますように!
by kon(昆) (2023-10-10 08:47) 

kontenten

あおくんも早食いなんですね(゚ω゚)
私もなので、叱ってもらわないと^^;Aアセアセ
 あおくん・・・咳が緩和して佳かったですね(^o^)
うみちゃんもテリトリーUP・・・頑張ってますね(^_-)
by kontenten (2023-10-10 08:58) 

わたし

「ぷぅぷぅ気持ちよさそうに」という表現で、あお君の姿が目に浮かびます(^-^)
うみちゃん、あお君がのぼっているのがうらやましかったのね
by わたし (2023-10-10 09:31) 

kiyotan

あおくんがいてうみちゃんが居てそれがとっても
良い風景になっている。そんな感じです
2匹の猫 それぞれの個性 それぞれの場所で
くつろいでいるんですね うみちゃん遠慮しないで
いいけどお姉ちゃんだから大人なんだよね
by kiyotan (2023-10-10 09:32) 

Boss365

こんにちは。
吸入器・薬の効果あり、あお君、良かったですね。
iMacハウスを利用のあお君、ジャストフィットで大変有り難いです!!
小生猫は数回入ってお蔵入り、押し入れ奥で眠っています(涙)。
ところで、うみちゃんはあお君が乗ってい場所を初体験?
そのまま占領?ロシア化だニャ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-10 10:03) 

まつき

あお君、ケホケホが減って良かったね!!
早く完全に治りますように!!
うみちゃん、なんかちょっと得意げに見えるわ~(笑)
これからもお気に入りの場所が増えると良いねぇ♪
by まつき (2023-10-10 11:00) 

kuwachan

あおくん、お薬の効果が出てケホケホが少なくなって本当に良かったね。
完全治癒までもう少しかしら?
うみちゃん、テリトリー拡大頑張れ~!

by kuwachan (2023-10-10 11:09) 

ma2ma2

あお君病院に行って拗ねているのですね!
吸入がまだ続いているのですね。
by ma2ma2 (2023-10-10 11:22) 

拳客の奥様

徐々に良くなってきたみたい?よかった♪
うみちゃんは慎重派なのね。
by 拳客の奥様 (2023-10-10 12:13) 

ゆきち

あおくん、お薬が効いてよかった^^
急いで食べてむせるのは猫も人も同じですよね。
私もこてつに「ゆっくり食べなさい!」と言いながら、自分がむせてたりします^^;
うみちゃん、チェストの上が似合う(#^^#)
あおくんに負けずにテリトリー増やしてね♪
by ゆきち (2023-10-10 12:17) 

溺愛猫的女人

咳が収まって何よりです。吸入器できちんとお薬を服用してるあおくんはとても偉いです!!!
うみちゃんの得意げなポーズが可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 13:57) 

カトリーヌ

お薬の効果が出ていてよかったよかった♡
私も涼しくなってから寝ている時にコホコホゼーゼー
するようになってしまいました^^吸入しています。
気温とか気圧の変化に弱いのです...
あおくんもうみちゃんも引き続き穏やかに過ごしてね☆
最後のうみちゃん、ドヤ顔でいいっ(笑)
by カトリーヌ (2023-10-10 14:44) 

リュカ

◆ marimoさん
毎日ケホケホしていたのが、毎日じゃなくなってきました。
ゴハン、ほんと横取りしないのにねえw
なんであんなにがつがつ食べるんだろう(笑)
うみちゃんはすっかりこの場所も気に入ったようです^^



◆ くまらさん
先代猫は1匹暮らしだったので、ここまでがつがつしてなかったです。
やっぱり多頭飼いだとガツガツ食べるのかしら^^;



◆ kon(昆)さん
ありがとうございます。konさんも様子見でしょうが
このまま日常生活に支障なくすごせるといいですよね^^



◆ kontentenさん
あははは(笑)
kontentenさんも早食いなのですか!
それは叱ってあげますww
わたしはゆっくり食べる人間です〜
うみちゃん、気持ちよさそうに寛いでますよ。あおもお薬頑張ってるけど
最近息止めることを覚えてます^^;



◆ わたしさん
ぷぅぷぅ言って寝てるとき、ほんっと幸せそうなんですよー。
みてて笑顔になりますわ^^
うみは、この場所に行きたかったみたい^^

by リュカ (2023-10-10 14:57) 

リュカ

◆ kiyotanさん
2ニャンそれぞれ性格も違って、どっちも可愛いです^^
ほんとは一緒になかよく寄り添ってほしいけど
2ニャンに関してはそれは無理そうだ(笑)
うみちゃん、この場所も自力でのぼれたので
かなり自信がついたみたいですよーw



◆ Boss365さん
吸入器の効果ありです。
でも最近は息を止めることを覚えて、最初のうちはフローインジケーが動かないのです(笑)
しばらくすると我慢出来なくなって息してるけどww
無駄な抵抗はやめなさい!って感じです^^;
Boss さんのおうちの iMac ハウス、いつかまた日の目を見る日が来るかしら^^
うみ、あおの場所を奪ってご機嫌でございますw
あおはね、だんだん涼しくなってきたのでブランケットを出してあげたソファーでぬくぬくです^^



◆ まつきさん
ケホケホの回数はかなり減りました。
昨日はケホケホが出ちゃったので、動画を撮っておきました。
近いうちに病院の先生に見せてきます。
うみ、この場所に来られたのが嬉しかったみたい^^
「うみも上がれるのニャ〜」って、自信がついたんじゃないかしら^^



◆ kuwachan
今回貰ったお薬は一ヶ月分なの。
そのあとまだ続けるのかなども含めて、また先生に聞きに言ってこようと思ってるよ^^
でもほんと、ケホケホの回数が減ってるからうれしい^^
うみ、居心地の良い場所をもっと広げてほしいわ^^



◆ ma2ma2さん
吸入器でのお薬服用はまだしばらく続きそうです^^
でも良くなってるのはすごく分かる!

by リュカ (2023-10-10 15:08) 

リュカ


◆ 拳客の奥様さん
薬は確実に効いてるみたい^^
うみは昔から慎重な子なのですよー。
あおがやることをジーっと観察して、それから行動する子なの^^



◆ ゆきちさん
こてつくんもガツガツ食べるタイプっぽいよねw
げふ!なんて言いながらも食べるのをやめないあおを見てると
「もっとゆっくりだよ!」ってついつい言いたくなります(笑)
うみはチマチマ食べて、あおに取られるタイプ^^;
でもホントに奪われたくないときは、手でお皿を自分の方に持っていくわw
うみもじわじわテリトリー拡大中かな?^^



◆ 溺愛猫的女人さん
昨日はケホケホしちゃったんだけど
回数は確実に減ってます^^
ありがたいわー。
でも吸入器使うと、息を止めることを覚えてきたあおくんです^^;



◆ カトリーヌさん
ありゃりゃ。カトリーヌさんもコホコホゼーゼーになってるのですね。
そっか、気温の変化や気圧の変化で出てくるのですね。
季節の変わり目は要注意ですね。
ここのところ涼しくなってきて、私以外の家族は
私が窓をあけてると嫌な顔をするようになりました(笑)
みんなにあわせて、窓を閉めてあたたかくしてます。(暑いww)

by リュカ (2023-10-10 15:17) 

ちぃ

突然のケホケホが減ったのは本当に良かったね!
あおくんには吸入の治療が合っている様なので
お薬の力を借りながら元気に過ごしてほしいな^^
本棚の隙間に入っているお顔はいたずらっ子のお目目だわぁ。
ぐるんぐるんひっくり返ったり
そばにいるリュカさんにちょっかい出そうとおててが伸びてきませんでしたか(笑)
ちょっとした変化で興奮気味になっちゃうなんてまだまだ若い証拠(≧∇≦)
チェストの天板の上でまったりするうみちゃんになんとなく深まりゆく秋を感じましたw
なんだろう。全体に茶色っぽいからだろうかwww
せっせとブログ書き?
連休中のお出かけの記事は大作の予感♪
by ちぃ (2023-10-10 15:31) 

テリー

あお君、咳が少なくなって良かったですね。
あお君、うみちゃん、それぞれ、お気に入りの場所があって、喧嘩しなくて、よかったです。
by テリー (2023-10-10 18:16) 

リュカ

◆ ちぃさん
ケホケホはかなり減ってきたので一安心だよ〜
もちろんまだ完全には治まってないけど、ケホケホしてる時間も前よりは短くなってる気がする^^
本棚の中に居たときのあおは、おかーちゃんの顔を見て
「どう? ボクかわいいでしょ!?」ってまんまる目で見つめてきてたよー(笑)
すぐに興奮するのは可愛いんだけど、ターゲットがうみになるのは困るのだw
今日も夕方は苛めモードに入ったみたいで、何度もおかーちゃんに叱られたあおくんです^^;
うみがチェストの上に居ると、秋って感じがわたしもするするww
絶対茶色だからだよね^m^
今日はブログ書きを頑張る予定だったのに全然書けなかった〜!
ほんとは9月30日にちょっと遠出した記事を書こうと思っていたんだけど
進まなかったので、この3連休の出来事をサクっと書くつもり^ω^



◆ テリーさん
咳の回数は本当に減りました^^
2ニャンそれぞれ今もお気に入りの場所で寝てます^^
ほのぼの〜〜〜(笑)

by リュカ (2023-10-10 18:46) 

skekhtehuacso

うみちゃんの写真。
お手手の先っぽのフサフサがかわいい!
by skekhtehuacso (2023-10-10 20:42) 

藤並 香衣

あお君、吸入の効果が出ていてよかったね
人間もケホケホするとしんどいもん、少しでも楽だといいね
うみちゃん、もふもふしてる〜
気に入った場所でくつろげでいいな
by 藤並 香衣 (2023-10-10 21:03) 

リュカ

◆ skekhtehuacsoさん
お手々もふさふさのうみちゃんですよー。
寒くなってきて、また体全体の毛の量も増えてきました(笑)



◆ 藤並 香衣さん
吸入器でのお薬、効果出てます。
でも困ったことにもなったのです!
明日記事にしますね。
うみもだんだんモフモフ度が上がってますよ〜
らいむちゃんもだよね?ww
秋になってきましたねえ〜
by リュカ (2023-10-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。