SSブログ

ぶさいくな寝顔とツタンカーメンの青春 [うちの猫あお・うみ]

あおくん、気持ちよさそうに寝てます。

IMG_1916.JPG

ぷぅぷぅいびきをかいてるのです。



可愛い寝顔をズーム!
もちろんこのあと、ぶちゅ〜ってやりましたww



でも、いつも可愛い寝顔というわけではないのよ。
ほら、めっちゃブサイクww



目は開いてるけど、マジ寝してます。
もちろんこういうお顔も大好物なので、ぶちゅ〜ってしました ^m^



今月号のナショジオを読んでいたら、ツタンカーメンに関する展覧会を発見!



その名も『体験型古代エジプト展 ツタンカーメンの青春』だって。
場所は角川武蔵野ミュージアム。SSブログの何人かが記事にしているミュージアムだね。

本物の発掘品&美術品は展示されないけど、世界に3セットしかない「超複製品(スーパーレプリカ)」なんだそうな。レプリカならではの展示方法ってことなので、かなり間近で観られるんじゃないか? と想像してます(笑)
発掘して発見したときの臨場感もあるのでは!?(期待しすぎ?w)

角川武蔵野ミュージアム。遠いけど行ってみたいなあ。
2023年11月20日まで開催してるようなので、行けたらいいな♪

https://kadcul.com/event/124


nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 28

HOTCOOL

私は朝起きたら空くんにぶちゅーしています(笑)それを知らずに奥さんと娘もぶちゅーしているので、彼はいい迷惑でしょう^^
ツタンカーメンにも青春があったのかー若くして亡くなったってことだったけど。
そうそう、今日の夜22時15分からNHKで「発掘ロストワールド 恐竜の聖地ゴビ砂漠」が放送されますよ。面白そうだから録画予約しちゃったww
by HOTCOOL (2023-08-11 05:44) 

あおたけ

ぷぅぷぅいびきをかいて
気持ちよさそうに眠っているあおくん。
ところで頭の上にかぶっている(?)
赤いものは何かしらん?(・∀・)
「ツタンカーメンの青春」、
なんとなく角川映画っぽいタイトルですね笑
角川武蔵野ミュージアムってたしか最寄駅が
武蔵野線の東所沢ですよね。
たしかにちょっと遠いかな?

by あおたけ (2023-08-11 06:03) 

kiyotan

あおくん可愛いったら
うみちゃんとはまた全然違った魅力
そうね 母性本能くすぐる感じ
ツタンカーメンの青春 行く予定です
by kiyotan (2023-08-11 06:30) 

ma2ma2

11月までやっているなら涼しくなったら見に行けると良いですね!

by ma2ma2 (2023-08-11 07:38) 

ニコニコファイト

ブサイク?のあおくん違う別のにゃんに見えます^^
ブサイクではありません^^
by ニコニコファイト (2023-08-11 08:49) 

響

ブサイクなの?
ずっと眺めていられる寝顔です。
by (2023-08-11 09:40) 

YAP

スーパーレプリカ?
レプリカにもグレードがあるとは。
その再現度があまりにもリアルだと、本物と入れ替えて盗み出す、みたいな映画みたいなことを心配してしまいます。
by YAP (2023-08-11 09:45) 

kinkin

イビキをかいていると言う事は、あお君は爆睡中ですね^^;
by kinkin (2023-08-11 10:24) 

Boss365

こんにちは。
あお君「ぷぅぷぅいびき」(爆)可愛いですね。
小生猫は異常に大きなサウンドあり?ビックリした事ありました。
「めっちゃブサイクww」そんな事はないと思います(爆)。
「ぶちゅ〜っ」に「いい加減にしろ?」と呆れている可能性ありかな?
インスタをチラ見、海にお出掛け、お疲れ様でした。
日焼けしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 10:29) 

とし@黒猫

ツタンカーメンの呪いにやられないように
気をつけて行ってきてください。
by とし@黒猫 (2023-08-11 11:28) 

英ちゃん

ツタンカーメンの青春時代は少ないんじゃないの?
確か10代で亡くなったんだよね(^_^;)
角川武蔵野ミュージアムは、私んちからは割と近いけどね(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-08-11 11:47) 

ゆきち

あおくん、十分にかわいいですよ!
これでぶちゃいくだったら、ウチの寝顔は見せられません^^;
角川武蔵野ミュージアムの外観写真は、他の方のブログで拝見しました!
スーパーレプリカというのがあるのですね。
本物と区別がつかないぐらい精巧なのかな♪

by ゆきち (2023-08-11 11:59) 

溺愛猫的女人

うわぁー面白そうですね。角川武蔵野ミュージアムにもぜひ行ってみたいとずっと思っていました。ご紹介ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-11 12:20) 

lamer75

いや〜にゃ〜にゃんて可愛いんだろう。参りました。
by lamer75 (2023-08-11 14:44) 

marimo

ブサイクな寝顔の時もあるのかぁ(笑)
角川ミュージアム、一度行ったけどエリアが分かれていて、
一番安いチケットで入ってたんだけど、見る所が沢山あって
時間が足りない感じだったな。読書スペースもあるので、
がっつり読書している人もいたよ。
リュカさんちのあたりからだと、マジで遠いと思う。
東所沢という駅が最寄り駅だったかな?
by marimo (2023-08-11 15:51) 

ChatBleu

角川武蔵野ミュージアム、一度行ってみたいなぁと思ってます。
そこで、ツタンカーメンですと?! それは聞き捨てならない。
うちは、割と行きやすいんだよねー。
↑ そ、武蔵野線の東所沢駅。
by ChatBleu (2023-08-11 17:55) 

夏炉冬扇

あおちゃん、気持ちよいよいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-11 20:36) 

藤並 香衣

あおくん、そりゃこんな顔で寝てたらチューしちゃう
イケニャン全開もいいけど、気を許してる表情も可愛い〜
東京23区内からだとどこへでもアクセスがいいイメージだけど
市によっては行きづらかったり遠いところもあるんですね
by 藤並 香衣 (2023-08-11 21:56) 

kontenten

東所沢(JR武蔵野線)が最寄駅なので一編お運び下さい(^^)
ツタンカーメン・・・昔の学研の教材で見ましたが、それから虜
一編、行ってみたいですね( ◠‿◠ )
あおくん・・・今回も・・・ナイス(=^x^=)
by kontenten (2023-08-11 22:15) 

リュカ

◆ HOTCOOLさん
空くんは家族みんなにぶちゅ〜ってされてるのですねw
あおはね、私だけなの(笑)
ツタンカーメンって8歳くらいで即位して10代のうちになくなってるから
どんな青春だったのだ?って思っちゃう。
恐竜の番組教えてくれてありがとうです!録画したので今日、あとで観る^^



◆ あおたけさん
あおの頭の上にある赤いもの。これエビのケリケリグッズです^^
うみちゃんがよく抱えてるやつなの(笑)
角川武蔵野ミュージアム、このお盆休みには行けなそうなので
もうちょっと涼しくなったら行ってみようかな。
JR武蔵野線って乗ったことあるんだろうか?(笑)



◆ kiyotanさん
あお&うみ、それぞれで可愛さが違うんですよねー^^
ツタンカーメンの青春、私も涼しくなったら行ってみる!



◆ ma2ma2さん
今は暑いので、涼しくなったらチャレンジしてみます。
迷子にならずに行けるかなあ?(笑)



◆ ニコニコファイトさん
この目をあけて寝てる顔、別猫になってるでしょうw
わりとこんな顔して寝てます(笑)



◆ 響さん
ありがとうにゃ〜〜〜
ぼくのこと、ずっと見ててにゃ〜♪ by あお



◆ YAPさん
スーパーレプリカというものがあるのか!って
初めて知りました(笑)
あまりにも本物に近いと、入れ替えて盗み!っていう
ルパンのような世界がありそうですよね(笑)



◆ kinkinさん
完全に爆睡してるんですよねー
ぷぅぷぅ(笑)(笑)

by リュカ (2023-08-12 11:13) 

リュカ


◆ Boss365さん
すももちゃんは結構大きな寝息だったのかな?(笑)
そういうとき近づいて、すぐそばで聞きたくなりますww
うみにぶちゅ〜〜〜ってやると、すごい嫌な顔されるので
可哀相に感じちゃうのですが、あおは静かに目つきが悪くなるだけなので
気にせずぶちゅ〜〜〜〜ってやってますww
千葉ドライブ面白かったです!
長袖、ハイソックスまで履いて行ったので
日焼けは免れました!相方クンは焼けてた(笑)



◆ とし@黒猫さん
涼しくなったらツタンカーメンの諸々に会いに行ってきます!
呪われないようにしないとねw



◆ 英ちゃん
ツタンカーメンに青春はあったのかしら?ってくらい
少ないですよねー。10代で死んじゃったから。
英ちゃんちはこのミュージアムからは近いのですね^^



◆ ゆきちさん
こてつくんの寝顔、どんな感じか見たいわww
白目剥いて寝たりしてるのかしら(笑)
角川武蔵野ミュージアム、一度は行ってみたいな〜って思っていたので良い機会かもしれない!涼しくなったら観に行ってみます^^
スーパーレプリカ、どんな感じか楽しみ。



◆ 溺愛猫的女人さん
面白そうな展覧会ですよね。
ぜひぜひ行ってみてください!わたしも涼しくなったら行く〜〜



◆ lamer75さん
ありがとうにゃ〜〜。
ボクの可愛さ、堪能してほしいにゃw by あお

by リュカ (2023-08-12 11:19) 

リュカ


◆ marimoさん
おお!marimoさんは既に行かれたことがあるのですね。
なんか、すごい広そうだよね。
丸一日遊ぶっていう覚悟で行った方がよさそうだね。気合いをいれて行かねば。
涼しくなったらチャレンジしてみるよ〜^^



◆ ChatBleuさん
ね。このミュージアムは一度は訪れてみたいよね^^
ChatBleuさんもぜひぜひ!
そっか、おうちからはわりと行きやすいのね。
仙人さんはツタンカーメンは興味ないかな?



◆ 夏炉冬扇さん
あお、気持ちよさそうですよ〜〜〜
ぷぅぷぅ(笑)



◆ 藤並 香衣さん
あおはかなり無防備なので
ぶちゅ〜〜〜ってし放題ですよー^^
角川武蔵野ミュージアムがある駅、家からの路線を検索したら
一時間ちょっとかな〜。
もっとかかると思ったけど、思ったよりは乗り換えも少なそう。
涼しくなったら行ってみます!



◆ kontentenさん
東所沢、降りたことないのでドキドキです!
でも涼しくなったらチャレンジしてみますね^^
ツタンカーメンって聞いたら行かないわけにはいかないのです(笑)

by リュカ (2023-08-12 11:29) 

yamatonosuke

赤いのが角が生えているように見えました(≧◇≦)
ブサイク顔もかなりかわいいですよ~
スーパーレプリカはもしかしたら被れたりして(笑)
妄想しすぎていつか夢に出て来そうですね☆
by yamatonosuke (2023-08-13 00:35) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
あおの下にある赤いの、エビのケリケリグッズなのですが
ツノにも見えるww
無防備なブサ顔もかなり好物なおかーちゃんです^^
スーパーレプリカのマスク、かぶれたらちょっと感動ですよ〜!!(笑)
夢、今日の夢はなかなか迫力があったんですよー^m^
日本人形の首が取れてて、胴体に抱えられながら人形の首が呪いの言葉を発してるの〜。
まじ精巧だなーって客観的に感心して観てる夢www

by リュカ (2023-08-13 13:26) 

moz

角川武蔵野ミュージアム、行ってみたいところの一つです。
勇気を出して? 機会を作って行ってみようかなと b^^ 笑
リュカさんでも、ブログお休み?(コメント欄閉じているだけ?)って、あるんですね。
夏バテに注意してください(自分のことかも? ^^; 笑)。
by moz (2023-08-13 14:21) 

Rchoose19

こんばんわ。
23日に角川ミュージアムに行くんだよ~~♪
kiyotan さんとお出かけする予定なの。
うちからは、電車乗り継いで東所沢まで1時間と少しです♪
by Rchoose19 (2023-08-13 19:57) 

風来鶏

「イケニャンの僕をブサイクだなんて、かーちゃんでも言って良いこととと悪いことがあるニャ!!」って、あおくんが怒っていそうです^^;)
by 風来鶏 (2023-08-13 20:00) 

リュカ

◆ mozさん
角川武蔵野ミュージアム、行ってみたいですよね〜!
ブログお休みあるあるです^^
長く巡回出来ないときは自分のブログは更新しても
コメント閉じてます(笑)(笑)
元気に飲んでますよ〜!



◆ Rchoose19さん
おおおおお!行ってくるのですね!
kiyotan さんにも宜しくお伝えください^^
会いたいな〜〜〜(笑)



◆ 風来鶏さん
あお、怒ってますかねw
あおのことをいろいろ言えるのはおかーちゃんの特権です!(笑)

by リュカ (2023-08-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。