SSブログ

八芳園の桜と花見客 [お江戸サンポ]

ラーメンを食べた後は、八芳園に行きました。

前日にどこかのチャンネルで桜が綺麗な庭園ということで紹介していたんですよ。ここに行きたいと相方君に言うと地図で場所を調べてくれました。
そしたら、「あれ?この道・・・この並び・・・ここからの距離・・・この場所は行ったことがあるよ」って。私にはまったく記憶がありません。

行ってみたら思い出すんじゃない?って言われたけど、なんで地図を見ただけで行ったことがあると分かるのか、地図音痴&方向音痴の私には全く分かりませんわ。

八芳園です!

八芳園に到着。建物を見たときに記憶がよみがえりました。
かなーーーーり昔。10年くらい前??
母親が遊びに来たとき、はとバスツアーで来たことがありました。八芳園でお昼ご飯を食べたんです。

東京駅出発→都庁→八芳園→船に乗って浅草へ、というコースでした。
一度思い出せば、記憶はどんどんよみがえってくるけど、すっかり忘れていたな~~。

当時はブログ書いてなかったし(笑)
今回はブログに書いたから、もう忘れませんよ!ww

もう忘れません

この日は結婚式がすごく多くて、八芳園の庭園内にはウェディングドレスの花嫁さんや、打ち掛け姿の花嫁さんがた~~~~くさん!! どうぞお幸せに♪

打ち掛け着てみたいww

写真撮影などもあっちこっちで行われているので、なかなか桜に近づくことが出来ませんでした。
しだれ桜はまだ早かったようで、それは3分咲きくらいだったかな?
そんなわけで、駐輪場の桜をパチリ(笑)

ここが一番綺麗

家路に向かうとき、お堀のあたりを通ってみました。
さすがに渋滞してます。でも桜を愛でながらなので、渋滞もイライラしないよ^^

青空に映えますね~

今日が見頃だよねー。

花びらもひらひら散っていました

イギリス大使館の前を通り・・・

初めてまじまじ見た~~

渋滞の車をパチリ。

バスも進まないよね~w

お堀の桜を見た人たちなのかな?それともこれから向かう人たちなのかしら?
とにかくすごい人人人でした!(笑)

人も進まない^^;

その界隈を抜けると、人もまばらになりましたが
浅草に近づくにつれてまた人が増えました。この日、桜の名所はとにかく混雑したでしょうね^^

スカイツリーに桜、二枚目!

スカイツリーに桜が写り込んでいたので、パチリ!!
桜もタンデムも満足した休日でした^^

nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート