SSブログ

八芳園の桜と花見客 [お江戸サンポ]

ラーメンを食べた後は、八芳園に行きました。

前日にどこかのチャンネルで桜が綺麗な庭園ということで紹介していたんですよ。ここに行きたいと相方君に言うと地図で場所を調べてくれました。
そしたら、「あれ?この道・・・この並び・・・ここからの距離・・・この場所は行ったことがあるよ」って。私にはまったく記憶がありません。

行ってみたら思い出すんじゃない?って言われたけど、なんで地図を見ただけで行ったことがあると分かるのか、地図音痴&方向音痴の私には全く分かりませんわ。

八芳園です!

八芳園に到着。建物を見たときに記憶がよみがえりました。
かなーーーーり昔。10年くらい前??
母親が遊びに来たとき、はとバスツアーで来たことがありました。八芳園でお昼ご飯を食べたんです。

東京駅出発→都庁→八芳園→船に乗って浅草へ、というコースでした。
一度思い出せば、記憶はどんどんよみがえってくるけど、すっかり忘れていたな~~。

当時はブログ書いてなかったし(笑)
今回はブログに書いたから、もう忘れませんよ!ww

もう忘れません

この日は結婚式がすごく多くて、八芳園の庭園内にはウェディングドレスの花嫁さんや、打ち掛け姿の花嫁さんがた~~~~くさん!! どうぞお幸せに♪

打ち掛け着てみたいww

写真撮影などもあっちこっちで行われているので、なかなか桜に近づくことが出来ませんでした。
しだれ桜はまだ早かったようで、それは3分咲きくらいだったかな?
そんなわけで、駐輪場の桜をパチリ(笑)

ここが一番綺麗

家路に向かうとき、お堀のあたりを通ってみました。
さすがに渋滞してます。でも桜を愛でながらなので、渋滞もイライラしないよ^^

青空に映えますね~

今日が見頃だよねー。

花びらもひらひら散っていました

イギリス大使館の前を通り・・・

初めてまじまじ見た~~

渋滞の車をパチリ。

バスも進まないよね~w

お堀の桜を見た人たちなのかな?それともこれから向かう人たちなのかしら?
とにかくすごい人人人でした!(笑)

人も進まない^^;

その界隈を抜けると、人もまばらになりましたが
浅草に近づくにつれてまた人が増えました。この日、桜の名所はとにかく混雑したでしょうね^^

スカイツリーに桜、二枚目!

スカイツリーに桜が写り込んでいたので、パチリ!!
桜もタンデムも満足した休日でした^^

nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 20

YAP

こういうところで結婚式って、ありきたりな結婚式場やホテルでやるよりもいい思い出になりそうですね。
ありきたりな一般人の私は、もちろんありきたりのホテルでの結婚式でした。
by YAP (2012-04-10 08:05) 

ChatBleu

こちらも歩道橋に連なる人混みが(^-^;
私は昨日から今週いっぱい桜の記事です♪
この季節、本当に楽しいですよね。
渋滞でも(-_-;)
ちなみに、私は、地図好きなので、地図で復習して覚えます(^-^)v
by ChatBleu (2012-04-10 09:08) 

toshi

四枚目の桜の写真、すごく良く撮れていますね。
どこも桜が満開で、すっかり春らしくなりましたね。
by toshi (2012-04-10 13:42) 

夏炉冬扇

今日は。
桜にいい天気。そして花嫁さん。メデタイナ!
by 夏炉冬扇 (2012-04-10 14:24) 

nano

花嫁さん♪いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-10 14:37) 

m6324

たくさんの桜で花嫁さんもさらに綺麗になりますね。^^
by m6324 (2012-04-10 14:50) 

green_blue_sky

桜がきれい、東京スカイツリーと桜の撮影を忘れている(^▽^;)
よい天気が続き、猫も人も眠気が・・・眠いですね~
by green_blue_sky (2012-04-10 19:35) 

響

田舎の桜を独り占めして見るのも良いけど
都会の綺麗な桜並木の美しさをみんなで共有するのも良いですね。
桜から頭がでてるスカイツリーに登ってみたい。
by (2012-04-10 19:55) 

kuwachan

こんばんは。
3月の甥っ子の結婚式では梅が咲いていましたが
桜が満開の結婚式、一生の思い出になることでしょうね。
今年はスカイツリー人気で浅草、隅田川沿いは例年以上に
凄い人出だったのではなかったですか?

by kuwachan (2012-04-10 20:28) 

雅

こんな日に結婚式なんて一生の思い出になるでしょうねー
by (2012-04-10 21:11) 

てんてん

幹から咲いてるさくら大好き♪
by てんてん (2012-04-10 22:05) 

kou

サクラも明日の雨と風でかなり散ってしまいそうです。
八芳園は訪れたことがなく、いま調べたら白金台のあたりにあるんですね。
by kou (2012-04-10 22:44) 

こうすけ

八芳園も桜がきれいなところですね。ジムから見えるんですが気がつきませんでした。ちょっと残念・・・・・・・
by こうすけ (2012-04-10 23:12) 

リュカ

YAPさん
こういうところで結婚式をやりたかったなーと、今は思います^^
当時は別にどこでもいいや~って感じでした(笑)
お色直しもしなかったし、曲選びも会場にまかせっきりでしたわ^^;


ChatBleuさん
今日はやっぱり天気が悪いですね。桜も終わりか~~
ちょっと残念ですよね。
ChatBleuさんの記事で桜満喫することにします^^


toshiさん
ありがとうございます^^
かなり手を伸ばして、さらにズームで撮りました(笑)


夏炉冬扇さん
花嫁さん、みなさん美しかったですよ。
若いっていいわねーって思っちゃいました(笑)


nanoさん
今からでも着物は着てみたいなーって思っちゃうww


m6324さん
桜の花びらもヒラヒラ舞って、思い出に残る素敵な結婚式になったでしょうね^^


green_blue_sky さん
いやー、ほんと眠たいです!(笑)
猫たちと一緒にぽかぽか陽気の中昼寝したいです^^


響さん
うえを向いて桜の綺麗な色を満喫することができます。。。が、正面を向くと人の頭と人の背中ばかり!(笑)
これもまた風物詩ですね♪
確かに共有するのもいいかも^^


kuwachan
甥っ子さんのときは梅でしたね^^
春の結婚式は、花とともに思い出に残っていいですね。
浅草&隅田川沿いも凄かったですよーー!(笑)


雅さん
ほんとそう思います。
季節がめぐって春がくるたび、結婚記念日。素敵だわ♪


てんてんさん
私も幹から咲いてる桜の花って好きです。


kouさん
今日は風が強くなりそうですものね。
道を歩いていても、道路に花びらがたくさん散っていました。
八芳園がある白金台周辺は、やっぱり雰囲気が違って、私たちの住む所じゃないねって話してましたw
神保町あたりに来た時、「縄張りに帰ってきたなー」って思いました(笑)


こうすけさん
ジムから見えるのですか!上から観る八芳園、きっと綺麗だったと思います。残念^^;
by リュカ (2012-04-11 09:31) 

あらっ!たまちゃん。

もう少し寒いと、この花散らしの雨にも耐えうるんですが。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-11 22:42) 

リュカ

たまちゃん。
昨日の夜はかなり雨が降りました。桜はどうなったかな~
通勤途中に見てみます!
by リュカ (2012-04-12 07:45) 

シービーちゃん

うちのさちぞうも方向音痴で、1回来た場所なのに「初めて来た」と言い放ちます(笑)。そのうち思い出すんだけどね。
先週末の桜は、綺麗でしたね。今週末も、残っていてくれないかな?
by シービーちゃん (2012-04-13 00:33) 

リュカ

シービーちゃん
あはははは(笑)
さちぞうさんに通じるものが私もあります!!
ブログを書くようになってからだいぶ覚えるようになりましたが^^
八芳園の枝垂れ桜はまだだったので、今頃満開かな?
次楽しむなら、北上しなくちゃですね♪
by リュカ (2012-04-13 07:45) 

moz

スカイツリーと桜、今年からはこんなショットが増えそうですね ^^
お花見、満喫されたようで、でもバイクだとお酒はダメですね。
そちらは、また別でってことだったんでしょうか(笑)
確かにブログに書いておけば忘れませんよね。備忘録、日記みたいで、何年か前に、何をしていたのかちゃんと残っていて、こういう使い方もありますね。
by moz (2012-04-14 07:20) 

リュカ

mozさん
バイクは都内散策にはもってこいなのですが
お酒を飲めないのが・・・ね(笑)
こういう日は家に帰ってきてからゆっくり飲みます^^
ブログ、記事を読み返すとちゃんと記憶がよみがえりますよね。
最近はあまり出かけてないので、更新が滞ってますが(笑)
by リュカ (2012-04-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0