SSブログ

バーベキューが出来ました! [ふらり旅・イベント]

昨日の土曜日は見事に晴れてくれました。
去年からずっと、予約するたびに雨で中止になっていたバーベキュー。
今回は3度目の正直!で、開催することが出来ました。

火がなかなか起きなかった^^;

集まったのは、相方君の職場の方々。火をおこす担当だった相方君ですが、なかなか木炭に火が付かなくて、おまけに私が火種を壊し結構時間がかかってしまいました^^;

でも無事に火も付いて肉を焼くことが出来ましたよ!
野菜担当だった奥様は、下ごしらえをバッチリしてくれたので、すぐに野菜も食べることが出来ました。ホイル焼き、美味しかったな~(^^)

かなり食べました!

空には飛行船。スヌーピー号!
今回はバッチリ撮影することが出来ましたわ♪

かわいいね!

4時間くらい炎天下の中に居たので、かなり体力を使ったようです。
日焼け止めをつけていたけど、やっぱり日焼けしてしまいました。

その後、我が家に場所をうつし、2次会です。

あおは、さーーーー!!!っと洗面所に逃げ、引き出しを開けて奥に入っていきました。
逃げそびれたうみちゃんは、なんと、棚においてあった鍋の中に逃げ込んだよ(笑)
でも、小さい子供に「あーーー!猫ちゃん!かわいいいいい!!!」と捕まって、諦め状態でした^^;

二次会のお酒は日本酒^^
普段は買わない八海山なのですが、蔵元で寝かせていたお酒が手に入ったので、それを♪

めちゃめちゃ美味かった!

20:00頃お開きになり、やっとホっとしたうみちゃん。
子供が残していった風船で遊んでいました。

おつかれさま、うみちゃん。

それでも相当ストレスがたまったらしく、うみはこの日、相方君の布団に粗相をしました(笑)
まあ、仕方ないね^^;
ごめんね、うみちゃん。

バーベキューの面々が帰った後、23:30に私の母が東京に到着。
今日はスカイツリーを見て、根津神社にツツジを見に行きました。
その様子は後日^-^

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート