SSブログ

昼間は暗い廊下 [大規模修繕中の暮らし]

マンションの大規模修繕。現在北側の足場設置作業が進んでます。

IMG_5908.JPG

北側は共用廊下になってるんだけど、足場が出来てくると昼間でも暗い!

IMG_5907.JPG

この先に私の家があるのです。奥まっているから余計に暗いね〜 (@o@;

IMG_5909.JPG

ついつい足場を覗き込んじゃう。足を踏み入れたくなるけど我慢!

IMG_5910.JPG

家の壁には何か文字が書かれてました。
注意事項なのかな?

IMG_5911.JPG

昼時でもこの暗さ。
散歩から帰ってきて、鍵穴がどこか探すのも一苦労なのだ。夕方になれば通路の電気が点くので明るくなるんだけどね。

IMG_5912.JPG

そんなわけで、入居してから一度も使ったことのなかった玄関ポーチの灯りを ON にしてます。散歩に行くときは灯りを点けて出掛けてるよー。
あとは宅配生協の人も懐中電灯片手に苦労してるみたいなので、配達のある日はスイッチ ON です^^

IMG_5914.JPG

現在、リビング側の網戸は外されて室内保管中。
2ニャンがビニールを囓ろうとするので困るわw

IMG_5915.JPG

気になっていた音に関しては、リビングは窓ガラスも厚めらしく、今のところそこまでうるさくないです。2ニャンも平気な顔して寝てるよ。
でも共用廊下側の部屋は音がすごく響いてうるさいわww

日曜日は工事がお休み。
久しぶりにあおくんはベランダに出ました。室外機にはビニールが貼られているよ。

IMG_5934.JPG

足場にあるシートが揺れるので気になってるところです^^
15分くらい此処でくつろいだあおくんでした。

IMG_5936.JPG

ちなみに、あおの顔横にある矢印は、ベランダの壁に描かれているものです。矢印の先の壁に少し亀裂があったので、それを示すものなんだろうね。



nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:アート