SSブログ

東京ロビンで昼飲み出来る幸せ [お店(東京)]

インスタ猫友と楽しんだ恵比寿にある東京ロビンでの昼飲み^^
わたしは 5ヶ月ぶりだったよー!

IMG_6027.JPG

ホントは 15 時 OPEN のロビンさんなんだけど、夕方電車が混み始める前には帰りたいというワガママを聞いてくれて、いつも 13 時から貸し切り OPEN してくれます。ほんっと有り難いです。まじで感謝なのだ m(_ _)m

今回のメンバーは、いつものタロハナママ&じゅんこちゃん。
やったー!久しぶりのロビンだよー!

IMG_6028.JPG

東京ロビンのケイコさん&シェフと「お久しぶり! 明けましておめでとう!」のご挨拶(笑)
そしてヱビスビールで乾杯っ

IMG_6030.JPG

インスタ猫友ですのでね、猫の話から始まって、それぞれのニャンズが元気でいる幸せを分かち合い、それからお料理の注文です(笑)

じゅんこちゃんが前に来たときに食べて美味しかったっていう「有機ひよこ豆のハムス」が出てきました。これは知らない料理だわ!

IMG_6034.JPG

ひよこ豆のディップをパンに挟んで食べるの。野菜を挟んでも美味しいってことなので、キャロットラペなどもお願いしました。この紫色の野菜、人参なんだよ〜。ポリフェノール入ってます!っていう色だよね。

IMG_6038.JPG

どうやったらこんな形に切れるのかシェフに聞くと、水にさらすとこんな形になるとか言っていたか?
(飲んだくれて時間が経って記事を書いているので記憶が曖昧 ^^;)

アンチョビポテトはタロハナママが惚れてる一品。
良い香りをブログではお届けできないのが残念だわw

IMG_6040.JPG

タコのゆず七味をつまみつつ、ビールやレモンサワー、知多のハイボールなど好きなものを飲んでお喋りは止まりません(笑)

IMG_6041.JPG

東京ロビンの7周年&Birthday特別メニューで出されていて、今はもうやっていない「ニャポリタン」が登場。今回どうしても食べたくて、予約したときにお願いしたのです^^
ネーミングセンス抜群よね! ニャポリタン♪

IMG_6045.JPG

エゾ鹿肉のソーセージ入りですよ。
私たちがお店に来たとき、シェフはちょうどニャポリタンの具材を切ってるところだったようです^^
いろいろ仕込んでくれてありがとう〜!

みんなでパクパクぐびぐび。そして喋っていたらまたお腹が空いてきました。
まだまだ食べられる〜とシェフにお願いすると、「群馬の増田さんが育てた増田牛」が出てきました!

IMG_6055.JPG

牛さんの焼き加減も最高!
この量を 3 人でシェアだよ。お腹がいっぱいになるね^^

そうそう。現在映画上映している『チェリまほ』
東京ロビンさんは聖地になってるのだよ。

IMG_6053.JPG

ロビンのケイコさんは2回映画を観て泣いたって。
赤楚衛二くんも町田啓太くんも、間近で見てもそのままでカッコ良かったらしいです。スミマセン、わたしは二人とも知らなかった……けど、今回で覚えたよ!(笑)
役小角や小野篁なら熱く語れるぞw

この二人、an・an の表紙ではどっちが好み?って話になって、タロハナママは赤楚くんで、わたしとじゅんこちゃんは町田くんでした。この写真では顔がハッキリ写ってないから分からないよね ^m^;

「でも、うちの子たちのほうがイケメンよね〜」という結論は皆同じ。

うちには、イケメンあおくんが居るし
じゅんこちゃんちには、イケメンほまれくんが居るし
タロハナママんちには、イケメンの太郎くんが居る!(笑)

結局猫が一番なのだww

IMG_6057.JPG

これはロビンのケイコさんが作った『My きぐるみ(頭だけ)』です!
初めて作ったとは思えないよ。試しにかぶらせてもらったら、何も見えなかったけど可愛いでしょう^^
作ってる最中の動画がインスタで見られるんだけど、集中してるのが伝わる!
拍手ですっ^^

あっというまに楽しい時間は過ぎてしまい、家が遠い私は一足先に帰ります。
タロハナママとじゅんこちゃんは、そのあとも飲んでたみたい^^

今回も美味しいお料理&お酒、そして楽しい会話をありがとう!
また遊んでね♪



nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:アート