SSブログ

エイヒレが美味しかった! [食べ物]

母が遊びに来たとき、ジョンティさんにテイクアウトをお願いしていたわけですが……
そのなかのメニューに「ベッコフ」がありました。「パン屋のかまど」という意味らしいよ。鉄のお鍋も一緒に貸してくれたのだ。

IMG_5545.JPG

コンロで温め直したあと、薄力粉がしっかり付いているのでコンコンと叩いて剥がしますよ。

IMG_5546.JPG

蓋をOPEN!!
ジャガイモがホクホクなのが分かる〜^^

IMG_5547.JPG

ジャガイモの下には牛肉と鶏肉が入っておりました。
お肉はホロホロ、ほくほく。旨味がたっぷりで美味しかった〜♪

IMG_5548.JPG

土曜日、隅田川の桜を少しだけ楽しんだあと(2日前の記事参照)、ジョンティさんに鉄鍋を返しに行きました。羽田空港で買ったお土産を持っていき、お肉とお魚料理をテイクアウトして帰ってきましたよ(笑)

晩ご飯でいただきますー!
お肉料理はシューファルシー (ロールしていないロールキャベツ) 。

IMG_5814.JPG

お魚料理はエイヒレでした。
このエイヒレがめちゃめちゃ美味しくて、超感動♪

IMG_5815.JPG

サラダはサービスで増し増し^^
ハムにかかっている唐辛子はフランス製で高級らしい。辛いんだけど旨味がぎゅっとつまっていて、美味しい唐辛子。

IMG_5816.JPG

この唐辛子だけをつまみにワインを飲んでも合いそうな感じでしたよ^m^

IMG_5817.JPG

マスターにエイヒレが美味しかったとメッセージを送ったら、我が家用にお取り置きしていた部位だったみたい。絶対喜んでくれると思いましたって返事が来ました。

本当に本当に有り難いです m(_ _)m
相方くんの仕事が一段落したら、お店で食事をしたいわ!!


*** ポケGOおまけ ***

IMG_5534.jpg

CP10 のキラで評価 MAX ……これをどう使えと言うのだww


nice!(78)  コメント(37) 
共通テーマ:アート