SSブログ

新しい洗濯機が来たよ [覚書]

洗濯機が壊れましたorz...

洗濯機のフタが開きづらくて「あれー?」って思いながら少し力を入れたら何かが飛んだのだ。洗濯機の裏に落ちた物体を回収すると、内蓋の取っ手でした。

IMG_6125.JPG

右の突起部分が欠けてる!!
内蓋がきちんと閉まった状態じゃないと、この洗濯機はまわらないのよね。。。2007年製の洗濯機。長持ちしたと思うべきか否か……

今年の夏休みは何年かぶりに旅行でもしようか!なんて話をしていた矢先の出来事。
洗濯機を買ったら旅行には行けない (T^T

旅のお供、コロル2世も収納ケースから出してお出かけする気満々だったのにね。
「ボクと家でゴロゴロお昼寝だにゃ」by あお

IMG_6114.JPG

あおはみんなが家に居て楽しいかもしれないねえ^^;

IMG_6115.JPG

などと呑気なことを言って、あおの写真を撮っている場合ではない!
まだヒノキ花粉が怖いリュカ家は、洗濯は毎日なのです。在庫があってすぐに配送してくれるものを探さねばっ

ドラム式じゃなくていい。今までと同じようなカタチで……どうせいろんな機能があっても使わないからシンプルなやつを探すぞ。ノジマオンラインを物色して見つけたのがコレ。日立のビートウォッシュ。

458.jpg

今まで使っていたものとカタチも似てるし、これでいいかな。
サイズをチェックして問題ないのでお買い上げ!

そして 23 日の土曜日。洗濯機が届きました。
午後からはポケGOイベントなので、午前中に届いて良かった!
今までの洗濯機とはお別れです。

IMG_6178.JPG

新しい洗濯機。前より少し大きくなったかな。
洗濯・脱水容量が 8kg から 9kg になったからね。

IMG_6179.JPG

フタを開けたら、内蓋は無かったです。
写真は撮ってないけどスッキリした洗濯槽で広々してました^^

IMG_6180.JPG

さっそく洗濯してみたら、洗濯が終わったあと衣類が絡まってなかったわ。今までの洗濯機は絡まりまくりだったんだけど、取り出しやすくていいね^^

あおくん。さっそくチェック魔で来たよ。でも前の洗濯機よりも傾斜があるので、足が滑ってましたw

IMG_6181.JPG

これからは此処でくつろぐことは出来ないねw

洗濯機が新しくなって、我が家の家電は一通り買い換えが済んだかなあ?
次にいろいろ壊れ始めるのは 10 年後?(笑)


***【覚書】***
HITACHI 全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-X90G-N
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw-x90g/

説明書DL
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/BW-X90G/manual.html


nice!(77)  コメント(52) 
共通テーマ:アート