SSブログ

ホテル椿山荘の桜と東京雲海 [お江戸サンポ]

昨日の記事の続きです。
ホテル椿山荘の庭園で三重塔「圓通閣」と桜をパチリ。此処だけ見ると古都に来たみたい^^

IMG_5621.JPG

わたしが好きな小野篁! そのゆかりの寺院、広島県賀茂郡の篁山竹林寺から移築されてきたんだって。あとで公式サイトを見てみたら、この塔は 1420年頃(室町時代前期)の部材が使われているんだね。すごい歴史があったのか〜。

IMG_5627.JPG

しだれ桜も綺麗でしたよ。

IMG_5631.JPG

花の中央が濃いピンク色になってるね。
そろそろ散り始めるのかもしれないね。本当に良いタイミングだったなー。

IMG_5638.JPG

うっとり桜を眺めていると、もくもくと水蒸気が……
これ、東京雲海なのです(笑)

IMG_5640.JPG

なかなか粋な演出がされているんだね^m^
雲海の中の桜もまた一興です。

IMG_5643.JPG

夜はライトアップされるから、すごく幻想的な景色になるのかもしれないね。

IMG_5645.JPG

このあとは周りが真っ白で何も見えなくなりました(笑)
そこまでやらなくても……と思ったww

最後に弁慶橋で記念撮影をして、さあ食事にしよう!

IMG_5650.JPG

当日予約出来たレストランは、日本料理「みゆき」というお店。
何を食べるかはお店に入ってから決めることにしてあります。次回は食事の記事になりますー。


***** おまけ *****
三重塔あたりで、テレビ局と思われる人たちが何かの準備をしていました。
なので近付けない桜もあったんだけど……

IMG_5633.JPG

その夜、母とビールを飲みながら NHK ニュースを観てたの。ニュースが終わったあとに歌番組(うたコン)が始まったのだ。そしたら、あれ!? この風景、昼間も観たぞ!

IMG_5717.JPG

この番組のための準備だったんだねー。
夜桜中継でライトアップされた桜の下、森山直太朗が「さーくーらーさーくーらー」と歌ってました。

IMG_5718.JPG

すごい偶然!ビックリだね、と母と笑いましたわ ^ω^



nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:アート