SSブログ

ベランダが気になるうみちゃん [大規模修繕中の暮らし]

今はリビングのベランダ側で大規模修繕の作業員さんがいろいろやってるので、昼間は相方くんの仕事部屋で過ごしてます。
自分の Mac を持ち込んでのんびり過ごしてるのですよ。

IMG_6239.JPG

そうすると、2ニャンもこの部屋に集まってきます。
うみちゃんは iMac 猫ハウスで寛いで……

IMG_6238.JPG

お、写真を撮っていたら向きを変えた(笑)

IMG_6242.JPG

あおは畳まれた布団の上でフミフミを要求。
リビングのソファーからストールを持ってきてあげますよ^^

IMG_6235.JPG

相方くんは仕事部屋で寝起きしてるので、平日は布団は部屋の隅に置きっぱなしなの(笑)
押入のある和室にわたしが寝てるからww
相方くんが始発で出掛けるのに合わせて、一緒には起きないのですよ ^m^

この日はベランダの音が気になったらしく、うみちゃんタタターっとリビングへ。作業員さんの動きを追ってます。

IMG_6243.JPG

あおは少し離れたところから。
こういうときに度胸があるのは、じつはうみちゃん^m^

IMG_6244.JPG

そのうちあおも近づく。しゃがんで作業してる作業員さんをニャルソック中です。

IMG_6245.JPG

うみは覗き込んでるよー。
このあとカーテンの向こうに顔を出しました。作業員さんと目が合ったに違いない。
ちなみにあおも顔を出したので、2ニャンは印象残せたかしら?

IMG_6246.JPG

わたしは仕事部屋に戻って、iPad でニュースを観ながらお昼御飯を食べました。食器を片付けに行くと、まだ見てた(笑)

IMG_6248.JPG

そのうち飽きたあおは戻ってきて、布団の上でフミフミを再開しましたよw
うみもそのあと戻ってきました^^

IMG_6236.JPG

家の中がなんとなくペンキっぽい匂いがするわ。外から匂いが入ってきてるんだね。2ニャンの体に大丈夫だろうか。空気清浄機を窓辺に持ってきましたわ。


nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:アート