SSブログ

限定4,000個 みんくる&都バスキューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

先日、kuwachanからメールが。
写真が添付されていてQPちゃんのポスターが写っていました。

限定4,000個の『みんくる&都バスキューピー』が1/18発売という情報!!
これは手に入れなくちゃ~~~(^▽^

でも、「みんくる」って何?って思ったので調べてみたら、東京の都営バスのマスコットキャラクターなのね。平成11年1月18日に都バスが75周年を迎えたことを記念して一般公募で決まったキャラなんだって。
なるほど、だから今回のQPちゃんも 1/18 発売だったのか~。

これがみんくる&都バスキューピーだーー!!

限定品って聞くと手にいれたくなるのがコレクター(笑)
発売されて一ヶ月近く経過してるので、もう無いかもーーー。。。ドキドキしながら、あまりお客さんが利用しなそうな営業所 (スミマセン^^;) に電話をしたら、在庫がありました^皿^

今回ゲットの『みんくる&都バスキューピー』
都バスは良いとして、みんくるQPは顔だけ!?(笑)

生首だーーーw

おそるおそる、首から下がどうなっているのかひっくり返してみたら、
足がちゃんとありました^^

良かったよかった

確認してスッキリしたので、ちゃんとケースに戻し、コレクション箱に入りましたとさ^^

ちなみに、あまりにも利用客が少ないのか知りませんが、
みんくるのシールまで「おまけです」といただいてしまいました(笑)

さあ、これはどうしようww

みんくるファンの方がいましたらお譲りいたしますよ^▽^)b
あとは・・・お手紙書いたとき、ぺたぺた貼ろうかしら? ね^^ くつしたにゃんさん♪

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート