SSブログ

Osteria IL VIAGGIO で楽しいランチ飲み [お店(東京)]

25日、kuwachan と ake_i さんとの昼飲みの日。
支度をしていると「ボクの昼寝につきあってにゃ〜!」ってワガママを言い出すあおくん。添い寝です。

IMG_2868.JPG

やっと寝たので東京駅まで GO です!
今回のお店は前に自分の足で調べて(笑) 予約をした Osteria IL VIAGGIO(オステリア イル ヴィアッジオ)なのだ^^

IMG_2888.JPG

八重洲中央口改札で ake_i さんと合流。あけましておめでとうー!
お店に行くと kuwachan は既に来てました。まずはヒューガルデンで乾杯〜!

IMG_2890.JPG

コロル2世もみんなに御挨拶(笑)

IMG_2891.JPG

此処のお店は昼からグランドメニューが注文出来るので嬉しい^^
まずは兵庫県室津の生牡蠣をいただくよ♪ 濃厚ぷりぷりクリーミーで美味しかったです。

IMG_2894.JPG

この牡蠣の風味がまだ口の中に広がっているあいだに白ワインが飲みたい!
どれにしようかアレコレ悩んで kuwachan が決めてくれました(笑)

IMG_2896.JPG

此処のお店のシェフとソムリエがイタリアに行って出会った造り手サンのワイン、シャルドネをもらうよ。ホントは kuwachan が気に入ってるワインもあったんだけど、お値段がネ……手が出なかったので、お手頃価格のワインで乾杯ww

IMG_2900.JPG

モッツァレラ・ブラータと焼きリンゴのカプレーゼ。
焼きリンゴがほんのり甘くて美味しい。この料理は簡単に作れそうだと kuwachan 。さすが!

IMG_2898.JPG

ake_i さんも、鍋にリンゴを入れて〜云々って、お店の料理からアレンジ料理が浮かぶのがすごいのです。こうやってあれこれアイデアを出して家での料理に活かすのだ(笑)

ルッコラセルバチコと生ハムのサラダ。ルッコラの独特の風味が大好き^^

IMG_2901.JPG

この頃には次のワインに行っていた気がする(笑)
そして話もどんどん弾んでいるのだ。実家の困ったお悩み相談をしたりされたり、あれこれ喋っていました。

インカの目覚めのポテトフリット。
テーブルに来たとき、アンチョビの香りが漂って食欲をそそるわ!

IMG_2903.JPG

日替わり鮮魚の薪焼き。この日はサワラでした。チェリートマトとオリーブのソース^^
サワラが肉厚でほくほくで美味しかったー!

IMG_2904.JPG

パスタも食べてみようかってことで、マッシュルームと黒トリュフのクリームソースを選んでみたよ。あああ、こんな贅沢なパスタ、美味しいに決まってるのです(笑)

IMG_2906.JPG

ワインを飲みながらあれこれ面白可笑しい話をしていたら、お店の方がお料理はどうされますか? って聞いてきたので、おつまみ系をもらいました^^

IMG_2912.JPG

ノンビリ長居させてもらったよー。
めっちゃ寛げるお店で気に入りました。お店の方の対応も本当に良かった^^

ake_i さんはブログから離れているので、ブログの近況をアレコレ報告(笑)
「kuwachan がこの間アップルパイを作ったって記事を出しててね〜、めっちゃ美味しそうだったんだよー。今回のタイミングで作ってくれていたら、持って来て貰えたのに〜(図々しいリュカなのだw)」なんて話をしたら、kuwachan が「アップルパイじゃないけど持って来たよ〜」って、お庭で収穫した大根を袋から出したの!

わーい!
大根葉が立派だ〜〜〜^^

IMG_2909.JPG

味噌汁にでもして〜ってことだったので、根の部分を味噌汁の具材にして、葉っぱは炒めて食べました。ありがとう!!

いつも三人で飲むと、旅行の話になります。
諸々落ち着いたら、みんなで温泉にでも行ってのんびり飲んで語りたいね。深刻な話もしたけど、いっぱい笑う話もしたので楽しかった^^

またランチ飲みしましょ!


nice!(70)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 41

英ちゃん

昼飲みいいねぇ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-27 00:26) 

くまら

どの料理も美味しそうですが生牡蠣を食えない当地では
生牡蠣が非常に美味しそう
また、トリュフのスライスが載ったパスタも良いですなぁ
喰ってみたいです
by くまら (2024-01-27 00:33) 

HOTCOOL

喋くり倒し、飲み倒し、食べに食べたりって感じで、楽しさが伝わってきます。
私もチェックしていたお店なので、今度使ってみようかな。
by HOTCOOL (2024-01-27 03:53) 

kinkin

あおくんは「出掛けちゃ嫌だ~」って駄駄をこねたのかな?
これまた美味しそうな料理の数々ですね^^;
by kinkin (2024-01-27 04:42) 

あおたけ

あおくんを寝かしつけて(?)
東京駅へGOヒロミ!
(@yamatonosukeさんwww)
先日にご自身の足でチェックしたイタリアンで
ブログ仲間さんとの昼飲みですね(*'▽')
わー!さっそくスターターの生牡蛎から惹かれます☆
モッツァレラと焼きリンゴのカプレーゼは
デザートでなくこのタイミングで
ワインと合わせるのがオサレですね(*´艸`*)
パスタは黒トリュフがたっぷりで贅沢っ(≧∇≦)
kuwachanさんが「アップルパイじゃないけど持って来た」って
何か代わりのお菓子かと思ったら
お庭で採れた大根とは意表を突かれました笑笑
by あおたけ (2024-01-27 05:42) 

さる1号

モッツァレラ・ブラータと焼きリンゴのカプレーゼ、自分も作ってみようかな^^
昼飲み、いいなぁ
by さる1号 (2024-01-27 06:06) 

リュカ

◆ 英ちゃん
楽しかったー!



◆ くまらさん
生牡蠣、そっちでは食べられないんですねえ〜
此処のお店、八重洲中央口改札から徒歩1分もかからないので
お江戸にきたときは是非!!



◆ HOTCOOLさん
いやー、まじ濃厚な時間でした!
楽しかった〜〜〜〜
お店の雰囲気も、店員さんもすごい良かったです。是非行ってみて〜



◆ kinkinさん
出掛ける前に駄々をこねられるとホントに困る(笑)
お料理もほんっと美味しかったですよ〜



◆ あおたけさん
出た!!!yamatonosukeさん調!!(笑)(笑)
ここのお店のお料理もサービスも本当に大満足です^^
駅からもめっちゃ近い(ってか直結かw)ので
これから贔屓にしたい^^
まだまだ食べてみたいお料理があったんですよー。
薪で焼いたお肉、次回はチャレンジしたいな^^
わたしもアップルパイじゃなくて違うお菓子?って一瞬思ったら
大根だった!!!(笑)
大根葉に飢えていたので嬉しかったです^m^



◆ さる1号さん
ぜひぜひ作ってみてーーー!
美味しかった!!!

by リュカ (2024-01-27 07:16) 

kontenten

添い寝・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
斯く云う私は、今朝程六助が無理矢理布団に入って来たので
起きてしまいました^^;Aアセアセ ちなみに一昨日(講演会の日)
ポケモンPlus+をONにするのを忘れて、只今も2日分寝てる事に
また・・・寝ます(爆)
 さて、コロル二世氏・・・今回も活躍ですね(^o^)
美味しい処にコロル氏あり、何だかうらやましいです(^^)
川越氷川神社の講演会、しょうぐうさんを連れて行けば佳かった(w)
その後の賀詞交歓会は、ウェイウェイくんが同席しましたが(^^)
 これはこれは、またまた美味しいモノのオンパレード(ジュルル)
旅行・・・そうそう、共通の話題って楽しいですよね。
そして、深刻な話も・・・同感ですが、仰る通り最終的には
楽しい話で終わりたいですよね(^_-)
私は一遍、リュカさんからゆっくりスサノウさんの話を聞きたい(^^)
 【蛇足】
講演会の後、宮司さんに「知人にスサノウ研究家がみえるので
今度、一緒にお話しをお聞かせ下さい」って申しておきました。
by kontenten (2024-01-27 07:29) 

青山実花

なんとも私の好きそうなお料理ばかり^^
生牡蠣、食べたくなってきました。
こちらのお店、チェックしておきます^^

by 青山実花 (2024-01-27 07:42) 

わたし

生ガキいいなあ、ノロウィルスとかの影響でそのうち生はお店で食べられなくなりそうです(生レバとかユッケのように)アルコール飲めないので生ガキとはなかなか出会えません(>_<)
葉つき大根、それは年中出会えます(^-^)そして、いつも茹でた葉は冷凍庫にある状態です!
by わたし (2024-01-27 07:58) 

夏炉冬扇

美味しい御食事。
会話も弾んで、大満足ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-27 08:27) 

夏炉冬扇

美味しい御食事。会話も盛り上がって、大満足ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-27 08:30) 

ニコニコファイト

コロル2世も昼のみに参加良いですね。
by ニコニコファイト (2024-01-27 08:45) 

kuwachan

おはよー!
リュカさんも記事アップだー^^
あおくん、リュカさんが出かけるって察知したから、
添い寝してってだからワガママ言ったのね。可愛いな~♡
先日も楽しいひと時をありがとう。
足で探してくれたレストラン、お料理も美味しかったし
兎に角ゆっくりと長居できたのがよかった(笑)
葉っぱだけは立派な大根、朝、収穫するときは凍っていたけれども
生き返ってたみたいね、よかった^^
by kuwachan (2024-01-27 09:08) 

ma2ma2

昼飲みは酔いが早い感じですね。
生牡蠣は的矢の佐藤養殖所の牡蠣しか食べられないです。
2回ほど当たった事があるので(^^)
by ma2ma2 (2024-01-27 09:43) 

ChatBleu

お、リサーチで見つけたお店での昼飲みランチですね。
いやー、どれも美味しそう。しかし、こんなのお家で食べられなーいって思っちゃうけど、ake_iさんもkuwachanさんもさすがですねぇ。
お土産の大根!これは持ってくるのも持って帰るのも大変だったのでは?もう、葉付大根は見かけなくなったなぁ。私は今年の大根掘りの葉っぱを冷凍してあったやつが、先日使い終わったところです。
あおくんのワガママを振り切って、お疲れ様でした。
うちも、今、なんか訴えてるんだけど、何訴えてるのかわからん(^^;)
by ChatBleu (2024-01-27 10:33) 

とし@黒猫

毎週のように昼飲み、おみそれいたします。
なかなかすごいです。
by とし@黒猫 (2024-01-27 10:56) 

リュカ

◆ kontentenさん
無理矢理ふとんに入ってくるなんてうらやましい〜(笑)
うちも入ってきてもらいたいですww
川越氷川神社の講演会、しょうぐうさんを連れていけばよかったのにーw
しっかりウェイウェイくんは飲みの席に参加ですね(笑)
実家問題なんかは頭がいたいところだけど、聞いてくれる友達がいて
そのあと楽しい話が出来るっていうのは本当に有り難いですー!
おお!宮司さんにそんなことをおっしゃって!www
研究家じゃないけどww お話しいろいろ聞かせて貰える機会があるといいなー^^



◆ 青山実花さん
生牡蠣美味しかったです!!
蒸し牡蠣も焼き牡蠣も大好きなんだけどね^m^
このお店、駅からすぐだしオススメです!



◆ わたしさん
生レバ、ユッケ、すっかり食べられなくなりましたよねー
生牡蠣もそのうち禁止かなあ〜><
こちらのお店、ノンアル系も充実していたような気が。。。でもその項目はちゃんと見てないから気のせいかも(笑)
大根の葉、いつも冷凍庫にあるなんて素敵すぎる!!



◆ 夏炉冬扇さん
めっちゃ盛り上がりました^^
そしてゴハンも美味しかったです〜〜〜!



◆ ニコニコファイトさん
コロル2世、パチリしたあとはカバンに入っていてもらいました。
忘れたら困るからww

by リュカ (2024-01-27 11:15) 

リュカ


◆ kuwachan
あおはわざと甘えん坊になっていた気もする(笑)
わりと早くマジ寝に入ってくれたので良かったよw
楽しかったねー!
あれだけゆったりできると助かるよね。
困ったときはもうこのお店だね。次回は肉も食べてみたいな〜^^
大根&葉っぱ、美味しくいただきました!
ありがとうね^^



◆ ma2ma2さん
昼飲みは酔いますね^^
でも夜にはお酒も抜けてる感じで睡眠に影響なしです!(笑)
牡蠣は当たるとつらいですよね^^;



◆ ChatBleuさん
そうなの。リサーチで見つけたお店で楽しんできたよー。
ChatBleuさんが二人に宜しくって言ってたよってちゃんと伝えたよ(笑)
大根、持ってくるの大変だったと思う。
ありがたく美味しくいただきました^^
大根掘りのこと覚えてる!そっかー、そのときの葉っぱも食べきってしまったのね。
しいちゃん、うにゃうにゃ言ってる?
なにを訴えてるんだろうねww



◆ とし@黒猫さん
今月は昼飲みの集まりが2回でした^^
来月は今のところ1回かなー

by リュカ (2024-01-27 11:19) 

Boss365

こんにちは。
例の「昼飲みの日」ですね?「オステリア イル ヴィアッジオ」ですが、分かり易居場所で天気に左右されない最高の立地です。また、2Fなので、人通りも少ないですね。「昼からグランドメニュー」あり、生牡蠣パーティ!!美味しそうなビジュアルです。ワインの価格がお高いのかな?ちょい気になります。スイーツ?「モッツァレラ・ブラータと焼きリンゴのカプレーゼ」ですが、kuwachanさんなら問題なく作れそうですね。モッツァレラ・ブラータですが、日本製の可能性ありかな?ところで「お庭で収穫した大根」を持参のkuwachanさん、流石です。また、大根葉が大変素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 11:41) 

まつき

自分の足で見つけたお店が正解だと嬉しいよね~!(^^)!
お料理が全部オシャレだわ~。
お手頃価格のワインでも東京駅価格で十分お高そうな(^^;
気の合う仲間だと深刻な話からバカ話まで出来るのが、
むちゃんこ楽しいよね~♪ 会社の新年会とは大違い(笑)
by まつき (2024-01-27 12:10) 

リュカ

◆ Boss365さん
楽しい飲み会でした!
2Fなので確かに人通りもすくなくて
天気が良くてしかも風の無い日ならテラス席も気持ちよさそうって思いましたよ〜。
ワインはボトル 4000 円くらいから、万超えのものまでありました(笑)
kuwachanならリンゴの料理、ちゃちゃっと作れそうですよねー。
食べたい!ww
大根も美味しくいただきました。大根葉最高!(笑)



◆ まつきさん
美味しい料理だったし、店員さんもとっても良かったよー。
次回は薪で焼いたお肉も食べてみたいって思った^^
ワイン、全体的にお高めだったけど三人なので OK だったよ^^
会社の新年会は気を遣うだけだもんねー
やっぱり飲むなら気心の知れた人たちとが良いよね^^

by リュカ (2024-01-27 12:33) 

拳客の奥様

どの料理も美味しそうだわ〜♪♪昔から思ってたのだけど?
ボトルワインは高めね…3人で割れば問題ないか…
お店のチョイスを任されるのは信頼されてる証拠?
呑んべえの感が発揮されたんだね。

by 拳客の奥様 (2024-01-27 14:16) 

kiyotan

このお店良いですね
東京駅周辺にはお高めでも美味しいお店がたくさん
ありそう
生牡蠣が食べたいな
by kiyotan (2024-01-27 16:35) 

八犬伝

リュカさんもkuwachanも「昼飲み」と使っているのが
良いですね。
by 八犬伝 (2024-01-27 16:42) 

風来鶏

昼呑み、良いですね^^
アルコールを絶ってから、既に1年8ヶ月経ちますが、女友達からは「私には、絶対に無理!!」と言われてしまいました^^;)
まあ、元酒屋(酒類販売店)の看板娘ですから…
by 風来鶏 (2024-01-27 16:50) 

ゆきち

寝かしつけてから出かける、よくわかります^^;
振り切って置き去りにすると、ウチのもめちゃくちゃグレます。
いいお店ですね♪
昼飲みでこれだけお料理頼めるのは魅力的(#^^#)
お料理上手な人は、お店の料理を見ると作ってみたくなるみたいですね。あのアップルパイは美味しそうだった!!!
私は・・食べるだけです(≧◇≦)

by ゆきち (2024-01-27 17:28) 

てんてん

いいな~昼飲み~
サラミかと思ったらの黒トリュフ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2024-01-27 20:19) 

溺愛猫的女人

兵庫県室津の生牡蠣!!! まさに最高の一品ですね、とても美味しそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-27 20:52) 

Rchoose19

下見の時に『かなり飲むメンバーです』って
お店も人も納得したことでしょうねぇ~~♪
良いお客さんだよなぁ~~って思います!
お店の人も感じ良くって、最高ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-01-27 21:13) 

藤並 香衣

リュカさんとお友達のランチ飲みはいつも楽しそうだなぁ
美味しいお酒とお料理で会話も弾んでって
いう事ない集まりですよね
ルッコラ、僕の住んでるあたりではあまり見かけなくて
たまに見つけると速攻で買っちゃいます
マッシュルームと黒トリュフのパスタが気になりました
by 藤並 香衣 (2024-01-27 21:28) 

カトリーヌ

おいしいお料理とおいしいワインと楽しいおしゃべり♡
最高ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
黒トリュフがふんだんに入っていて、すごいーーw
もうもう間違いなくおいしいヤツですね(*´艸`*)
Viaggioって旅とか航海という意味なので、旅行行きたく
なっちゃいますよね。海外行きたいなぁ(でもこの為替だと...)
by カトリーヌ (2024-01-27 21:53) 

kick_drive

こんばんは。コロナで何もできない日々が続きましたから
旅行の話で盛り上がってしまいますよね。ここ数日は寒くても
とても良い天気だったので勤務時間中抜け出してどこか行きたい
分でした。お食事会の日に話題になった地名はどこなんでしょう?

by kick_drive (2024-01-27 22:13) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
ボトルワインはちょっと高めかな〜って思った。
まあ三人いるからワリカンでww
このメンバーとは十数年飲んでるので、もう好みも把握してるよw



◆ kiyotanさん
ぜひぜひ!!オススメです!
駅からもほんっと近いし、雰囲気も良いし料理も美味しかったです。




◆ 八犬伝さん
うふふ。私たちのキーワードは「昼飲み」になってます(笑)



◆ 風来鶏さん
基本は週に2回しかお酒は飲んでないです〜
このペースで良いので、これからも美味しいお酒は飲んでいきたいな。
まあドクターストップがかかれば、もちろん飲みませんけどね(笑)
そうならないように食生活には気をつけます。



◆ ゆきちさん
そうなの。振り切って置き去りは、かなりグレますよね(笑)
うみには「出掛けてくるね〜」って声掛けるだけでいいんだけど
あおはダメ(笑)
此処のお店、まだまだ食べたい料理がありました!
また行こうっと^^
kuwachanのアップルパイ、一度いただいたことがあるのですが
ホントに美味しかったです^^



◆ てんてんさん
そうなの黒トリュフたっぷりでした。
美味しかったよー!

by リュカ (2024-01-27 22:31) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
美味しい生牡蠣でした。
クリーミーで香りと旨味が口の中に広がった〜^^



◆ Rchoose19 さん
ふふふ。そうなのww
ちゃんと有言実行で、ワインたくさん飲みました^m^
お店の人も本当に良くて、居心地良かったです。
ここはリピします!
次回は薪焼きのお肉が食べたい^^



◆ 藤並 香衣さん
ランチ飲み、いっぱい笑いますよ〜^^
翌日「昨日は喋ったなーーー」ってしみじみ思うもんw
普段はひとりで行動するから全然喋らないからさ(笑)
ルッコラ、そっちではあまり馴染みのある食べ物ではないのですね。
独特の香りと味ですよね^^
マッシュルームと黒トリュフのパスタ、クリームソースがこれまた美味しかったのですよ。



◆ カトリーヌさん
すごい楽しい昼飲みでした!
パスタも注文して良かったって思いましたよ^^
Viaggioってそういう意味があるのですね!
ほんと、旅行したくなりました。あー、確かに!今、日本から海外はかなり厳しい!
お金すごいかかっちゃいますよね^^;



◆ kick_driveさん
そうなんですよね。寒くても良い天気が続いているので
何処かに行きたい気分になるの、すごい分かります!
ake_iさんのツテで、箱根や小田原、伊豆あたりはけっこうお得に宿がとれるんですよー。なのでいつもそっち方面の話が出ます^m^

by リュカ (2024-01-27 22:39) 

kou

この店、良さそうですね。私もいずれ行ってみようと思います。
国内外に旅行された経験が多いメンバーなので、旅行の話は毎回盛り上がりそうですね。(^^)
by kou (2024-01-27 23:38) 

YAP

ヒューガルデンはおいしいですよね。
酵母が濾過されてなく、この濁りがいいです。
by YAP (2024-01-28 07:05) 

リュカ

◆ kouさん
このお店おすすめです^^
料理もほんっと美味しかったー
もちろん今回もkouさんのことが話に出ましたww
今年はkouさん&雅さんとも会って飲みたいって話をしてきたのですよ。いろいろ考えますのでそのときは宜しく♪



◆ YAPさん
ヒューガルデン大好きです!あの濁りとあの口当たり、
いいですよねー^^

by リュカ (2024-01-28 07:53) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、おっはよーo(^∞^)o
今年も、会いに行くねー♪
昼飲みしよー!!
by ちょろっとぶぅ (2024-01-28 10:31) 

まこ

おおヽ(^。^)ノ
奇しくも今日kuwachanさんの所の記事
拝見して、およだ(失礼)たらしていたところですよ~♬
ご機嫌なお店・・わたしも昼飲みしたいっ
by まこ (2024-01-28 21:55) 

リュカ

◆ ちょろっとぶぅ さん
うん、今年も会おうね〜
ダンナが、ちょろちゃんとキラったからコレクレー欲しいって言ってるよ(笑) ルカリオのイロチだす〜ってw



◆ まこさん
うふふふ。kuwachanと昼飲み楽しんできました〜^^
およだっていう方言があるのですねー
私は北海道弁が抜けません(笑)

by リュカ (2024-01-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。