SSブログ

アンラッキーとラッキーの浅草 [お店(浅草・浅草橋)]

9 月にもなったことだし、クッションカバーもそろそろ秋物にしようかな。
そう思ってケースを開けたら邪魔しに手伝いに来たオトコ。これじゃ取り出せないので、この日の模様替えは諦め(笑)

IMG_9257.JPG



8 日は台風 13 号が接近・上陸するおそれがあるとのことなので、多分家に引き籠もりだね。そしたら今日のうちに浅草に行ってみようかな〜と思って、7 日は浅草まで行ってきました。
なんで浅草かというと、きっかけはコレ。



阿吽の LINE スタンプカード。前回来店してから 3 ヶ月経過し、スタンプの有効期限が切れるよーと連絡が来たのだ。そうか、そんなに担担麺を食べてないか〜。
1 つしか押されていないスタンプだけど、また食べておけば有効期限も延びるし、行ってみよう!

いつもは店の開いてない早朝に散策する浅草。
今回は諸々お店が開いてる時間に行くからね、いろいろ買い物もしちゃおう♪

・亀十のどら焼きを買う
・やげん掘で粉山椒を買う
・箸屋さんでお気に入りの箸を買う

こんな計画を立てて浅草に行きました。
チャリを駐輪場にとめて、まずは 10 時開店の亀十へ!



開店前に到着したけど既に行列でした(笑)
ま、阿吽の担担麺は 11 時からだし、のんびり待つか〜。ここのどら焼きは好き!
人力車に乗ってる外国人が「これは何屋さんだ?」って聞いたみたいで、人力車のお兄さんが「ジャパニーズ・パウンドケーキ」って答えてました。ほほぅ、そう言うのね^^

並んでいる間、お品書きを見て待つ。
私は 1 つ食べられればじゅうぶん。相方クンの分と合わせて 2 個だな。



お買い物完了!
久しぶりのどら焼き、帰ってから食べるのが楽しみだ。

さて、お次は箸屋さん。
そのお店で買った箸、ずっと使っていたけど古くなったので処分したの。今までと同じ箸を買うつもりなのだー。



雷門だけパチリして、仲見世は通らず脇の道を行く。新仲見世に入り進んでいくと……あれ? やげん掘さんに着いちゃった。箸屋さんが無い。新仲見世通りを入ってわりとすぐのところにあった気がするんだけど……



とりあえずやげん堀さんで粉山椒を買う^^
「この通りに箸屋さんありませんでしたっけ」って聞いたら、お店の人が
「ああ、他のお店に変わっちゃったんですよ」って。がーん!

箸は買えませんでした。
使いやすかったんだけどなあ……他の箸を探さなくちゃだわ。ちなみに、あとで調べたら『箸や万作』ってお店でした。

スマホの時計を見るとまだ 10 時半を過ぎたところ。
阿吽が OPEN するまで、花やしき方面に行こう〜! ここでまだ持っていないピクミン(スマホのゲームアプリ)の苗が拾えたらラッキーだな^^

花やしき前でホテルの苗をゲット。
これは初ゲットなのよ! さっそく苗を育ててピクミン誕生^^



このゲーム、最近ちょっと飽きてきてるから、初めての苗は嬉しい。
再び時計を見ると開店 15 分前だ。担担麺の阿吽に向かおう〜!!

ところが!
お店の前に行くと、なにやら貼り紙が!!



2023 年 8 月 1 日から当面の間、休業だって!!!
今 OPEN してるのは湯島本店と、東京駅の KITTE 内だけみたい。がーん。。。
KITTE の麺の茹でかたはあまり好きじゃないのよね……

営業再開の日程が確定したら HP と SNS でお知らせしますとのこと。
ほんとに再開してくれるんだろうか。浅草店は利用しやすくて好きだったのに (>_<)

箸も買えなかったし、阿吽の担担麺もダメ。
なにしに浅草に来たんだろう……でもモードは担担麺になってるからね!
こうなったら浅草寺の二天門を出て少し行ったところにある担担麺の「一龍」さんで食べていこう! そう思って新仲見世通をテクテク歩いてたら……



あれ。
これは yamatonosuke さんが何度もブログで紹介してくれてる神座ではないか!?
立ち止まってメニューをジーーーーっと眺める。
「おいしいラーメン」がある。間違いない!



時間を見ると、あと 3 分程で開店の 11 時。
よし! ここで「おいしいラーメン」を食べよう♪(担担麺モードは消えた)

神座は東京駅のグランスタでも 1 回食べたことがあるのだ。
美味しかったからね〜。席に案内されると、注文はタッチパネル。グランスタ店には多分無かったニラとニンニク辛味もある。これ、口が臭くなるんでしょ?ww



おいしいラーメンが来ました〜!
今回は煮卵もトッピングしてみた^^



どんぶりも yamatonosuke さんのところで見たのと多分同じ!
グランスタ店は白いどんぶりで、ちょっと寂しかったのよね。

スープは白菜の甘みとお肉のコクなのかな? 深みのある味で美味しい。
半分くらい食べたところでニラとニンニクを投入!
おおおお!! ほんとに臭い〜!w
これはもうこのあと、誰とも喋れませんよww でも美味しかった^^

食べ終わった後は元気に観光客だらけの浅草寺に突撃しようと思っていたんだけどね。
満腹になったので眠くなったww
浅草に行ったけど、浅草寺には一歩も足を踏み入れずに家に帰って来ました(笑)

お腹がいっぱいで、まずは昼寝ww
そのあとのオヤツタイムで、亀十のどらやきをいただきました。私が間食することは珍しいのだ。



お茶は、豆腐屋さんで買った焙煎おから茶^^
最近のお気に入り。



ふわふわ生地のどらやき。
つぶあんなので好きです。これまたお腹が膨れたよww
夕御飯は野菜だけで良いかな。

アンラッキーなこともあったけど、ラッキーなこともあった浅草。
たまにお店を巡るのも新しい発見があって楽しいね^^
なにせいつもはシャッター通りになっている早朝ばかりだからさww


nice!(73)  コメント(44) 

nice! 73

コメント 44

くまら

我が家のお箸、結婚した当初は購入したけど
それ以降は、寺で貰ったり、お店で貰った物
はたまた懸賞で貰った物を使ってます

by くまら (2023-09-08 00:08) 

英ちゃん

亀十のどら焼きは、食べてみたいけど、結構お高いんだね(^_^;)
お高いと言えば浅草寺の病気平癒のお守りもお高いんだよね(;^ω^)
チョッと知り合いが病気治療中なので浅草寺で病気平癒のお守り(確か2000円した)を買いに行こうと思ったけど地元の(800円でした)にしました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-08 00:35) 

yamatonosuke

まだ秋には早いということでしょうか(^-^;
台風上陸しそうなので十分ご注意ください。
ジャパニーズ・パウンドケーキと言うよりも、
ドラえもんフードのほうがピンとくるかも(笑)
担担麺は残念でしたが神座がある!
もちろん前回の食レポも覚えてますよ~
ニラとニンニクと辛味は神座ではお約束の、
気づけば大量投入してしまうヤバいやつ(^-^;
大阪で開店ですが奈良ラーメンと自負しております。
もちろんスープまでゴクゴク完食ですよね(笑)
by yamatonosuke (2023-09-08 01:19) 

HOTCOOL

亀十のどら焼き10個買ったら100円くらい値引きしてくれればよいのにね^^;
神座のおいしいラーメンは中毒性ありますよね。
by HOTCOOL (2023-09-08 04:04) 

ChatBleu

あらー、お箸と坦々麺は残念。とくに坦々麺はポイントがやばーい。
でも新しいラーメン屋さん、美味しくてよかったです。
名前が「おいしいラーメン」ってすっごい自信ね。
間食、しかも甘いものとはほんっと珍しい。
私は今は甘いものも食べられなくて、これまたほんっと珍しい^^;
by ChatBleu (2023-09-08 04:53) 

kinkin

あお代弁「ぼくは『ネコの手も借りたい』ニャンて言葉は知らニャイのだ」
お目当ての予定が・・・でも美味しいラーメンが食べられたから良しと
しますか^^;
by kinkin (2023-09-08 04:57) 

さる1号

亀十のどら焼き、食べたいなぁ
黒白で2個食べたいな^^
by さる1号 (2023-09-08 05:40) 

あおたけ

真横の上目遣い、
このアングルのあおくんもまた凛々しいっ(*'▽')
亀十さんのどら焼き、いいなぁ。
ここのどら焼きは甘いものが苦手なリュカさんも
お好みなのですね(・∀・)
目的の阿吽が休業中だったのは残念でしたが
その流れで見つけた神座のラーメンも美味しそう☆
私もyamatonosukeさんのブログで見る印象が強いけど
ここのラーメンは白菜が特徴的ですよね(^^)
馴染みだったお箸屋さんが閉店・・・
ちなみに私は曳舟にある
大黒屋さんって箸屋さんの六角箸を愛用しています。
たぶんお近くだと思うのでご参考まで(^^)
https://www.edokibashi-daikokuya.com/cont7/main.html
by あおたけ (2023-09-08 06:10) 

夏炉冬扇

どら焼き、いいですね。でも390円は高いなぁ…
by 夏炉冬扇 (2023-09-08 07:08) 

リュカ

◆ くまらさん
最近、手にあまり力が入らないときがあって
手に馴染まない箸だと食べ物がうまくつかめないのです^^;
合う箸だと、力いれなくてもちゃんとつかめる^^



◆ 英ちゃん
亀十のどらやき、高いと思う〜(笑)
まあ年に1回も買わないし、たまーーーにだから良いんだけど^^
浅草寺の御守りもそんなにするのね!
浅草寺のはひとつも持ってないなあww



◆ yamatonosukeさん
まだあおくんは夏モードで居たいのかな?(笑)
今も土砂降りです〜。さすがに今日は引き籠もり。
ベランダの排水口の掃除もしたので
大雨になっても大丈夫! でも被害はないほうがいいですね。
どらやき、確かにドラえもんフード!絶対そっちのほうが伝わる!(笑)
阿吽の担担麺が食べられなくなったのはかなりショック!
でも神座のおいしいラーメンがあるって分かったので寂しさも紛れます。まじでww
スープほんっと美味しいし^^ 店内に「スープソムリエの居る店」って書いてました。
ニラとニンニクと辛味、まじで美味しい!けど臭い!(笑)
店を出たあと信号待ちしてたら、外国人に「雷門どこ?」ってすぐ隣の人が聞かれていて声掛けられなくてよかったーーーって思いました。
「Go straight」ってもし言ったら超臭い!って顔されたと思うからww

by リュカ (2023-09-08 07:44) 

Rchoose19

美しい横顔ですねぇ~~~(#^^#)
浅草散策は勝率5割くらいですかねぇ・・・
神座のラーメンは白菜が沢山で優しそうな見た目♪
ニラとニンニクでパンチが出ますね~~。
言えに帰るだけならOKですよね!
さてさて台風13号、どうなりますやら・・・・
by Rchoose19 (2023-09-08 07:51) 

リュカ

◆ HOTCOOLさん
お品書きもらったとき、じーーーっと眺めて
「何個買っても同じ値段なのか」って思いましたww
神座、ほんっと美味しいと思う。あのスープは良いですよねえ^^



◆ ChatBleuさん
担担麺のポイントは流れちゃいそうだわ。
湯島本店は、若干行きづらいんだよねえ。近いんだけどさ(笑)
それにすごい行列になるから^^;
今はまだ緊張の日かぁ〜。早く落ち着くと良いねww ChatBleuさんが(笑)
どらやき、美味しく食べたけどお茶は絶対必要ww



◆ kinkinさん
あおの言葉、しかと受け止めましたww
担担麺……食べられなくなったのは残念だけど
神座のラーメンを発見したので良しです!



◆ さる1号さん
白あんも美味しいんだろうな。
でも2個は無理だからいつも黒あんww



◆ あおたけさん
ケースの中に入り込んでご満悦のあおくんでしたw
寝モードに入っちゃったので放置しておいた(笑)
亀十のどらやき、久しぶりでした〜!
この大きさよりほんの少しでも大きくなったら、きっともう1個食べきれないw
この大きさが限界ですww
神座のラーメンを見つけたのは嬉しかったです〜
そろそろまた食べたいなーなんて思っていて、東京駅界隈での展覧会に絡めてかな?なんて思っていたから^^
おおお!箸屋さんの情報ありがとうです。
うん。曳舟は近い^^ あおたけさんはここのお箸を愛用してるのですね。
日曜日は休みみたいなので、平日にチャレンジかな^^



◆ 夏炉冬扇さん
亀十、高いんですよ〜
でもまじで美味しいの♪♪

by リュカ (2023-09-08 08:03) 

YAP

いいことがあればそうでもないことがあり、その逆もあったりして、人生はなんだかんだでバランスが取れていると思います。
by YAP (2023-09-08 08:12) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
今回の浅草散策、まさに勝率5割でした(笑)
結果的に、担担麺を食べて摂取するカロリーよりは
神座のラーメンの方が少なく済んだかもしれない!(笑) ほんの少しww
ニラ&ニンニク、これまじですごかったです!
クセになりそうだけど、ほんっと人との会話は無理って思いました^m^
台風13号、どんなことになるかなー
今日は宅配生協が来る日なので、ちゃんと来てくれれば
外に出なくても食べ物には困らないはず(笑)



◆ YAPさん
良いこともあって悪いこともあって
結果的に満足すればそれで良し!ですよね^^
お箸は別の店開拓します!!

by リュカ (2023-09-08 08:30) 

kontenten

私もそろそろピクミンブルームは飽きてきたかも知れません(w)
まっ、歩いていれば良いので楽は楽ですが、イベントが面倒で(-_-)
イベントが面倒と申せば、ポケGO!も同じですが・・・^^;Aアセアセ
OH!ホテルのピクミンゲット・・・おめでとうございます\(^o^)/
花屋敷の前って事は、テーマパーク狙いだった・・・とか(^^ゞ
 さて、箸屋さん・・・残念です(><)
ギフト・・・ありがとうございます。明日のお天気次第ですが
成田山新勝寺へ行きましたら、お送りしたいと思います(^^)
by kontenten (2023-09-08 09:12) 

リュカ

◆ kontentenさん
そうなんですよ!
ピクミン、イベントが面倒で面倒で(笑)(笑)
自分の中でもうイベントは参加しないってなんとなく決めましたw
そうしちゃえば気持ちもラクで、週明けのみんなとの歩数稼ぎだけ頑張る!
ポケ活はイベント引き続き頑張りますwww
花やしきでテーマパーク狙いだったのですが、ゲットしたのはホテル(笑)
でもホテルの苗まだ1つも持ってなかったので良かった^^
今日は雨で引き籠もりなので、引き続きゲットしてきた浅草ギフト送りますネ。明日の天気。。。かなり怪しいですが行けるといいですね。やっぱり最澄さんに駄目出しされてる??^^;

by リュカ (2023-09-08 09:19) 

ma2ma2

浅草を楽しんで来たみたいですね!
どら焼きも買ってラーメンも食べて美味しい時間ですね。
台風は雨が結構降るみたいで、風より雨に注意ですね。
by ma2ma2 (2023-09-08 09:40) 

ちぃ

あおくんのちっとも悪いことしてません!ってお顔がいいねっ(≧∇≦)
東京に用事があるおっとが「阿吽」に行きたいって話してたのでタイムリーな話題〜。
前に麺の茹で具合が気に入らないって書いてたお店がどこだったかLINEで聞こうと思ってたのw
KITTE なのね。了解ですっ!
おっとは湯島の本店に行くつもりらしいよ^^
行動圏内に神座が出来たのは関西在住者として嬉しい。
びっくりドンキーがあると嬉しくなるのと一緒だよ(≧艸≦)
食べ進んでニンニクとニラを普通量入れたら「天スタ」に、
最後に思い切って両方増量したら「彩華」の味になると私は思ってるんだけど
yamatonosuke先輩はどうおっしゃるかしら(≧∇≦)
リュカさんが並んでまで食べたい亀十!憧れです!!

今日は関東の方はお天気が荒れているようで電車も遅れたり止まったりしているみたいね。
相方さんは通勤出来たのかな?お帰りの時には乱れているダイヤも落ち着いているといいね。
by ちぃ (2023-09-08 09:41) 

marimo

亀中のどら焼きは、この手作りです感があふれ出している
皮の焼っぷりがいいね~♪
神座のラーメンは前職のビルの地下街にあったので、
何度か食べたことあるぞ!白菜ラーメンだよね。
私は野菜増量のを食べたのでものすごい量だった(笑)
ニンニク&ネギ、パンチ力すごそうだね。
「阿吽」の担担麺は残念だったけど、またレパートリーが増えたね~♪
by marimo (2023-09-08 10:14) 

U3

ごめんね!
私は生地(焼き皮)の大きさの割には餡が少なく(特に白餡は惨いほど少ない)、それでいて法外な値段の『亀十』のどら焼きよりも、ほどよい甘さで餡の量も多く、それでいて納得のお値段の『うさぎ屋』のどら焼きの方が格段に好き。
ちなみにわたくしめ『うさぎ家』の回し者ではありません。
私見ですが比較文化学的かつ客観的な意見だと思っております。
by U3 (2023-09-08 10:19) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
だんだん雨が強くなってきましたね。
風も出てきて部屋が涼しいです(笑)
どらやき、久しぶりに食べました〜



◆ ちぃさん
お!だんなさま東京に来るのですね。
湯島本店なら間違いないと思う!ただ行列は出来てると思われます^^
KITTEの阿吽は1回行ったきりで行ってない(笑)
もし機会があったらもう一回だけチャレンジして、やっぱりゆで加減が好きじゃなかったらもう行かないと思うww
神座、チャリで行ける範囲に出来たのは嬉しいよー。
浅草に阿吽がない今、これからは神座だな(笑)
ドンキがあると嬉しくなる!!ww
ほほー。天スタもニンニクとニラ系なのね。これもチャレンジしてみたいんだよなあ〜
両方増量で「彩華」の味なのね。覚えておく!!ww
yamatonosukeさんのコメントも聞きたいところだわ^^
亀十、賞味期限がめっちゃ短いから是非とも当日に食べてほしいのよ♪
今日は引き籠もり決定なのでおとなしく家にいます^^
相方クンは普通に出掛けていったけど、帰りはどうなるかなー?



◆ marimoさん
亀十のどらやきの皮が好き^^
神座、野菜増量っていうのがあるんだね。普通サイズでもおなかいっぱいになったから、増量だとほんとにお腹が膨れそう!
ニラとニンニクの威力は凄かったですww



◆ U3 さん
食の好みはそれぞれなので、謝らなくても(笑)
うさぎ屋は知らないお店ですが
あんこが多いと私は胸焼けしちゃうタイプなので
亀十の量でちょうどいいです^^
年に1回も食べないから、値段も許すww

by リュカ (2023-09-08 10:33) 

拳客の奥様

白餡も有るの…並ぶんだよねー(パスします)
yamatonosukeさんオススメのラーメンの方が気になります
真冬の白菜、最も美味しくなってから食べたい!

by 拳客の奥様 (2023-09-08 10:44) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
開店前から並んでいてビックリ。
白菜たっぷりのラーメン、スープも好みなのだ。
by リュカ (2023-09-08 10:55) 

まつき

8月1日から休業中とは随分長いねぇ(・・?
スタンプの期限延長作戦はちょっと難しくなりそうな??
でもお前、こんな所にあったのか~!って出会いは嬉しいよね♪
あぁ画像をガン見していたら、どら焼きとラーメンが
とっても食べたいモードになってしまったよ~(>_<)
by まつき (2023-09-08 11:31) 

Boss365

こんにちは。
手伝いに来たあお君、刺激を求めている横顔・眼差しです(爆)。
先程、台風13号でプランターが転倒・・・
雨に濡れながら室内に撤収してきました。
7日に浅草にお出掛け、阿吽の「LINEスタンプカード」なる程です。
亀十、開店時みたいですが「既に行列」の文字あり・・・
デパートでも似た感じの光景を目撃、最近お土産購入客が多い感じです。
ところで、阿吽の休業は残念ですが・・・
神座のおいしいラーメン」変更、何よりです。
ところで「亀十のどらやき」を長い事食べていませんが・・・
美味しいヤツですね。
一時期、小さくなった噂あり?確かめたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-08 11:52) 

ゆきち

衣替えはお猫さまのご機嫌で進捗具合が変わっちゃいますね^^;
我が家でもこてつが押し入れ探索に飽きるまで、何もできません。
亀十のどらやき、美味しそう♪
私も断然つぶあん派ゆえ、食べたい物リストに追加しておこう!
神座は飲んだ後でシメによく食べに行きました。
by ゆきち (2023-09-08 12:43) 

リュカ

◆ まつきさん
8月1日から休業、これはこのまま閉店になってしまうパターンなのではないだろうかと疑ってますorz…
阿吽の担担麺好きなのにぃぃ
昨日は「おいしいラーメン」を食べたけど、やっぱり担担麺に飢えてるww
15日までに湯島本店に食べに行けばスタンプの有効期限伸びるかなあ(笑)
どら焼きはね、満足したのでしばらく(来年くらいまで?)食べなくていい^^



◆ Boss365さん
今日は雨なのでどんより暗くて
2ニャンもよく寝てます。あ!こういうときこそ模様替えすればいいのか!ww
プランターが倒れてしまったのですね!
室内に撤収。植物は無事そうですか?
こちらも朝のうちにベランダに置いていた空のカブトムシケースなどを
室内に入れました。飛んでいったら困るもんね^^;
亀十は列が出来てて、最後尾はけっこう離れたところでした。恐るべし(笑)
浅草勤務だったころは、まだまだこんなに混雑してなかったから
昼休みの時間帯でもわりとスムーズに買えたのに(笑)
一時期小さくなっていたのですか?
今回買ったのは、今まで通りの大きさだった気がします^^
神座のラーメンは美味しかったーーー!



◆ ゆきちさん
こてつくん、まだまだ押し入れ探索楽しんでるのですねw
昨日は晴れていたから、クッションカバー交換出来たら
洗濯出来たのになあ(笑)
今日は雨だからだめだww
こしあんよりも粒あんが好きです^^
神座のラーメン、確かに飲んだ後の〆に良さそう!!!

by リュカ (2023-09-08 13:21) 

溺愛猫的女人

あおくん、イケにゃんだなぁ♡ちゃんとリュカさんのお手伝いして偉いね(笑)
浅草、久々に行ってみたくなりました。楽しそうなお店がいっぱいだなぁ(*^^*)
禰津子とクウガの子供達、とても大きくなってきました。ウネウネと動いてます。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 13:45) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
ボクはお手伝い名猫だと思ってるにゃけど
おかーちゃんが苦笑してるのは何でかにゃ? by あお
浅草賑わってますよ〜!
私も久しぶりにお店が開いている時間帯に行ったので新鮮でしたw
禰津子ちゃんとクウガくんの子供たち、元気に育ってるみたいですね。うねうね動いてるの見てるの可愛いですよねえ^ω^*
by リュカ (2023-09-08 14:06) 

藤並 香衣

ふふふ、あお君もお手伝いに励んでますね〜
せっかく行ったお店が閉まっているとガーンだし
特に食べ物はそのお口になってるから、どうしようってなりますね
なんと浅草に神座が!間違いなくあの神座です!!
リュカさんも「おいしいラーメン」を食べられたのが嬉しい
僕も好きで時々食べに行ってます

by 藤並 香衣 (2023-09-08 15:18) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
あおもせっせとお手伝いに励んでくれるんですよ〜
ありがた迷惑www
浅草に神座!いつ出来たんだろう?
全然しらなかったので驚きましたよー
担担麺モードだったけど、いっきに「おいしいラーメン」モードになりました!!ww
がっつり食べられて満足です^^
これからはちょくちょく通っちゃいそうw

by リュカ (2023-09-08 15:44) 

ニコニコファイト

あおくんINこれでは無理ですにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-09-08 16:52) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
あおが爆睡してるときに模様替えをしないとダメですね(笑)
by リュカ (2023-09-08 17:50) 

kiyotan

しばらく行かないと町は変わっていたりしますね
いくつかの用事を予定してても半分くらいしかできな
かったり・・でも新しい発見があるから嬉しいですね
都会だからランチも他のところがあるからね。
お家で甘いものでお茶 ほっとしますね
by kiyotan (2023-09-08 18:31) 

とし@黒猫

ホテルも、橋も、天気も、
コンプが難しいですね。

運営サイドが決めたホテルや橋しか
反応しません。

何より、同じルーレットの双六の
システムは、もう、飽き飽きです。
by とし@黒猫 (2023-09-08 19:22) 

kick_drive

こんばんは。どら焼き値上げされているような?
据え置きじゃ無理なんだろうな。でも食べたくなってきました。
浅草近くていいな!

by kick_drive (2023-09-08 19:53) 

リュカ

◆ kiyotanさん
ほんと、町は変わりますね。
新仲見世通もお店内を工事してるところがあって
また新しいお店になるんだろうな。
神座のラーメン、大満足です^^



◆ とし@黒猫 さん
ホテルのコンプは相当先になりそう。
うちの界隈、橋はたくさんあるのでコンプ出来てるのですが
テーマパークが全然ダメですww
まだ1つしか持ってない。
ルーレット双六は飽きちゃったので止めちゃった(笑)



◆ kick_driveさん
どらやき、そういえば値上げしてるかもですね。
年に1回買うか買わないかなので、あまり気にしてなかったww
浅草はチャリで行けるので行きやすいです^^
上野はチャリで行くのは厳しいなー。坂があるから ^m^;
by リュカ (2023-09-08 21:08) 

kuwachan

亀十のどら焼き、美味しいよね。
最近食べてないので見たらもう食べたくなったー。
どうしよう。買いに行ってしまいそうだわ(爆)
仲見世の人形焼き(餡子有りはもちろんのこと無しも美味しい)も大好き♡
阿吽は残念だったね。湯島本店、また連れて行って^^
by kuwachan (2023-09-08 21:56) 

kou

神座は職場の近くにあるので、たまに行きます。ガツンというよりも飽きのこないラーメンって印象です。
大阪に一店舗しかなかった頃から行っていましたが、こんなにあちこちに店舗展開をするとは思っていませんでした。
by kou (2023-09-08 22:45) 

エンジェル

色々と当てが外れてしまったようですが、ラーメンは美味しそう♪
浅草も久しく行ってないので行きたくなりました!
リュカさん、甘いものは全部ダメかと思ってましたが、あんこものは大丈夫なのね〜(*^-^)
by エンジェル (2023-09-09 16:00) 

yamatonosuke

また記事にしてリンクさせていただきますが、
本日触発されて神座へ行ってきました☆
ちぃさんがおっしゃるように、
ニラキムチとニンニクと豆板醬入れたら、
いっきに天理ラーメンに近づく天スタなテイストも♪
ただ彩華は醬油が強めな印象なので、
この3点セットを使用しても出ない味だと思います。
でもあくまでも個人的な味覚の感想ですので、
奈良へ訪れたときは3店舗をハシゴしてください(^^♪
そして天スタと彩華も食べたくなってきた(笑)
by yamatonosuke (2023-09-10 01:47) 

リュカ

◆ kuwachan
久しぶりに食べた亀十のどらやき。おいしかったです〜!
仲見世の人形焼きも欲しくなるのわかるなあ^^
阿吽の浅草!ちゃんとお店再開されるのを願うばかりです(><



◆ Kouさん
職場の近くに神座があるのですね!
そうそう。飽きの来ないラーメンだと思う^^
スープも美味しいな〜って思います^^
東京にもけっこう進出してるのですね。



◆ エンジェルさん
お店、いつもあるって思ったらダメですよね〜
久しぶりにお店がOPENしてる時間帯に来たら
変わってるお店がいろいろあってビックリでしたw
あんこものも、甘すぎるやつはダメなんだけど
洋菓子よりは食べるかな(笑)(笑)



◆ yamatonosuke さん
お〜!!!神座にいってきたのですね^^
リンクは大歓迎でございます!!
なるほど、神座でニラキムチとニンニクと豆板醬入れたら天スタちっくになるのですね。
うふふ。また誰とも会話をしないで良い日に神座に行って
入れて楽しもう!
彩華は醬油が強め、ほぅほぅ。それじゃ彩華はいつか食べられるときのお楽しみ!にしておきます^^
あ、もちろん天スタも本場で食べたいww

by リュカ (2023-09-10 07:00) 

カトリーヌ

神座、関西では有名でずーっと前は行列だったけど
チェーン店がたくさん出来たので今はどうかしら^^
途中で味変するのがいいのですねφ…..(-ω-○)メモメモ
浅草の阿吽、残念でしたね...こういう時ホントがっかりします。
食べたことがないけど、亀十さんのどら焼きは知っています。
甘いものを召し上がらないリュカさんが食すのだから
相当おいしいと見たっww 私もつぶあん派です(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-09-10 15:25) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
東京にもちらほら神座が増えてる気がしました!
あとで調べたら浅草に2軒ありそうな感じです。何故!?(笑)
阿吽はすごい残念なのー。
本店も家から遠くないんだけど、浅草がめちゃめちゃ行きやすかったから・・・
これからは本店まで頑張って行ってきます。
亀十のどらやき、皮(生地)がふわふわなんですよーー^^
これが美味しいの♪
つぶあん派、仲間!^^

by リュカ (2023-09-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。