SSブログ

スイッチが入ったあおくん [うちの猫あお・うみ]

夕御飯を食べ終わって、まったりしているおかーちゃん。
同じくまったりしているあおクンと目が合いました。

IMG_9173.JPG

しばらく見つめ合っていたら、甘えモードスイッチが入ったようです。
ストールが置いてあるソファーに来て「にゃーん」と誘ってきました。

フミフミに付き合うよw



ゴロゴロ言いながら、ストールに鼻を付けてフミフミ。



「写真撮ってないで、真剣にフミフミの添い寝に付き合ってニャ」



はい、失礼しました。
ナデナデしながらフミフミに付き合っていたら、おとーちゃんが仕事から帰ってきたよ。

「まったく何してるんだか」って呆れられたのは言うまでもありませんw


*** おまけ ***

夏目友人帳、もう 30 巻ですよ。
いつまで続くのか……そろそろ話を進めてもらいたいところだわ (笑)

IMG_9211.JPG

でも! 数年ぶりでアニメ制作決定。第七期!
これは楽しみだな〜^^


nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 40

くまら

甘えん坊さんですね
うちのは、御飯の要求以外で
ここまで甘えないかな??
by くまら (2023-09-07 00:10) 

英ちゃん

甘えん坊の秋かな?(^_^;)
なんか台風が上陸するらしいので気をつけてね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-07 01:37) 

HOTCOOL

夏目友人帳、奥さん&娘で全巻揃えていますが読んだことないのよ。ニャンコ先生のグッズも多数(笑)
個人的にはゴールデンカムイを読んでみたい。リュカさん的には、実写で杉元佐一を山崎賢人が演じることどう思います。
by HOTCOOL (2023-09-07 04:13) 

kinkin

甘えモードのあお君ですね・・・
夏目友人帳って、まだ続いているのですか。殆どアニメでみている自分です^^;
by kinkin (2023-09-07 04:31) 

ChatBleu

まだまだ緊張の2日目で、要求事項がわからないよー。
夏目友人帳、30巻。いつまで続くのかと思うと心配になっちゃうよね。
by ChatBleu (2023-09-07 05:28) 

あおたけ

まったりしていると、
お互いに目が合ったリュカさんとあおくん。
無言でフミフミを要求!?
その状況を思い浮かべたら
「目と目で通じ合う~♪」が
脳内にヘビロテ状態です。
フミフミされているあおくんは
「かすかに、うん、色っぽい」?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-09-07 06:16) 

リュカ

◆ くまらさん
男の子の方が甘えん坊のような気がします。
うみはここまで甘えてこないです。



◆ 英ちゃん
少しずつ秋が近づいてきて
人肌恋しくなったかしら?(笑)
台風上陸ですか〜。外出は今日のうちにしておこう



◆ HOTCOOLさん
奥様と娘さんが買ってるのですね^^
相方クンもアニメは観るけど、この漫画は読まないです。
漫画の絵柄は好みじゃないみたい(笑) 読みづらいって。
え!ゴールデンカムイ!!!
杉元佐一を山崎賢人くんが演じるのですか!
ええええ……イケメン過ぎだし、線が細すぎないかなあ。私のなかでは、なんかまだ子供の体型っていうイメージがあるのですが(笑)
山崎賢人くんの演技殆ど見てないんだけど、声もイメージと違うような気がするww



◆ ChatBleuさん
二日目の朝だね^^
お仕事中も、気が気じゃないかな?
ゴハン、ちゃんと食べてくれてるかな?
夏目友人帳、そろそろ終盤に向けて進んでほしいのが本音ww



◆ あおたけさん
そうなんですwww
まさに♪目と目で通じ合う〜 なのですよー。
わたしまでヘビロテ状態になっちゃったーーー!!!
あおは、うみと違って色気もあるもんねwww
うみの立場なし!!(笑)

by リュカ (2023-09-07 06:46) 

拳客の奥様

いつまで続くのか?そう言えば…「ガラスの仮面」
どうなったのかなぁ?

by 拳客の奥様 (2023-09-07 06:46) 

夏炉冬扇

連載漫画。
策略ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-07 07:05) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
ガラスの仮面、まだ続いてるの???
作者、生きてるの??って思っちゃった^^;



◆ 夏炉冬扇さん
ほんっと策略ですよね〜〜。
あまりに長いと飽きちゃいます^^;

by リュカ (2023-09-07 08:05) 

YAP

目と目で通じ合っちゃったんですね。
リュカさんの熱い視線がスイッチ?
by YAP (2023-09-07 08:18) 

marimo

フミフミに付き合ってほしいものなんだね(≧艸≦)
夏目友人帳って、どんなストーリーなの?
漫画系はまったくといっていいほどわからないんじゃ~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-09-07 08:22) 

kontenten

おとーちゃんに見付かっちゃいましたね(=^..^=)ミャー
あおくんのスイッチは、優しい反応ですね(^o^)
スイッチオンで大暴れかと妄想しました^^;Aアセアセ
 『しらかし』のギフト・・・お送りしました(^_-)
ステッカーも少し変わったのにしました(^_^)
by kontenten (2023-09-07 08:40) 

リュカ

◆ YAPさん
目と目で通じちゃいました^^
すぐに甘えモードスイッチが入るあおくんです。



◆ marimoさん
妖怪が見える高校生と、妖怪の交流の話(笑)
昔ながらのほのぼのした話が多いよ。
高校生だけどスマホも出てこないしw



◆ kontentenさん
おとーちゃんがリビングに入ってくると
恥ずかしがってフミフミをやめることが多いあおくんですが
赤ちゃんモードから抜けられないときは、
おとーちゃんが居てもかまわずフミフミしてます(笑)
お!ギフトありがとうです。
こちらはこれから浅草にでも行ってくるかな〜って思ってるので、そのへんのギフト集めしてきますw
by リュカ (2023-09-07 08:59) 

ma2ma2

すっかり甘えモード突入ですね!
フミフミが好きなのですね。
漫画は話が進まないのが結構ありますね、ワンピースなんて20年経っています。
by ma2ma2 (2023-09-07 09:14) 

拳客の奥様

追記
勝手に作者をナキモノはいけません 笑
だってさー70年代に連載開始だものね確か?
早いとこケリ付けて欲しいよね…途中までしか読んで無いけど…
「ゴールデンカムイ」実写は山崎君だね
私は「間宮祥太朗」の方が良いと思ってたョ
出身も横浜だしさ!チョット悪っぽいトコが似合うし。
by 拳客の奥様 (2023-09-07 09:21) 

よーちゃん

夕食後のまったり。
人間もにゃんこも至福の時間ですね〜(^。^)
by よーちゃん (2023-09-07 09:30) 

とし@黒猫

夏目友人帳、まだ続いているんですよねー
このサイズのコミックスは、20巻、30巻は当たり前だから。
でも、溜まっっていくんですよ。
置き場所に困る。
40巻とかになったら、読み返す時間もない。
読んだらメルカリかなー
by とし@黒猫 (2023-09-07 09:32) 

まつき

フミフミに付き合うと言っても下僕は横にいるだけなのかな?
リュカさんの体のどこかをフミフミするとかなら付き合いたまえ!
は分かるんだけど、あお君、面白いね~!(^^)!
花ゆめと言えばガラスの仮面だよねぇ。最後の49巻が発売されて、
もう11年経つ模様。←Wikiで確認した(笑)
ここまで待たされると、結末なんてもうどうでも良くなったわ(^^;
by まつき (2023-09-07 10:52) 

ちぃ

目があったら急に甘えモードのスイッチが入るのわかるよーO(≧∇≦)O
あおくんが「にゃーん」とおかーちゃんを誘う様子が目に浮かぶわwww
梅吉もベランダで楽しく探検している時に家の中から
ニヤニヤしながら見ている私と目が合うと
急に里心がつくようで(笑)鳴きながら走って家に入ってきてたwww
夏目友人帳ってそんなに長く続いてるんだ。
作者の人がどうやって終わらせたら熱烈な読者を満足させられるのか
ものすごーく悩んでいる様な気がする。
そして版を重ねても間違いなく売れるっていう
出版社の大人の事情もビシバシ感じるよ(≧∇≦)
「花とゆめCOMICS」の表紙のデザインが子供の頃に見てたのと
ほとんど変わってなくて(実際は変わってるのかもしれないけど)
見るたび懐かしい気持ちになるの^^
by ちぃ (2023-09-07 11:21) 

Boss365

こんにちは。
ダブルマッタリ状態?(爆)平和で何よりです。
あお君と見つめ合い「甘えモードスイッチが入った」(爆)・・・
習慣になってますね。
撫で撫でしてもらいながらフミフミのあお君・・・
真剣なお顔で良い仕事してます。
また、おとーちゃんに「呆れられた」みたいですが・・・
そのうち「俺にもやらせろ?」になりそうな感じです(爆)。
夏目友人帳、小生宅にも数冊あったかな?(ボスママ所有)。
30巻も続いているのにビックリですが・・・
「数年ぶりでアニメ制作決定」も楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-07 11:22) 

溺愛猫的女人

夏目友人帳はもう30巻なんですね。ビックリです。久しぶりのアニメ化、とても楽しみ!!!
ちなみにうちのまーくん(斑)はニャンコ先生から命名しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 11:37) 

ゆきち

見つめ合うと甘えモードに入るって羨まし過ぎます。
うちの場合は目が合うと「やるか?」モードに入っちゃいますよ^^;
夏目友人帳はアニメしか見ていないのですが、制作決定は嬉しいニュースです♪
by ゆきち (2023-09-07 12:17) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
見つめ合うと、たいてい甘えモードスイッチが入ります(笑)
フミフミ、1日に1回やってるあおくんです。
ワンピースも20年ですか!!
長いですよね^^;



◆ 拳客の奥様さん
そか、まだご存命でしたか^^;
連載もあまりにも長すぎると飽きるよね。
ガラスの仮面、調べたら連載がはじまった頃は私はまだ未就学児だったよー。
それがすっかりオバサンだもの、長過ぎよ。
間宮祥太朗くんかぁ〜。杉元にしては顔が綺麗すぎない?^m^



◆ よーちゃんさん
夕食後はまったりのんびりです。
あおのフミフミに付き合うのが幸せです^^



◆ とし@黒猫さん
夏目友人帳も続きますねえ^^;
この30巻、とうとう本棚からはみ出ました。
この状態が続くと売りに出されるんだろうな(笑)



◆ まつきさん
あお、わたしの体に直接ふみふみはしないんだけど、
あおが寝転がったときの顔の下に私の手が入るのだ(笑)
もう片方の手で、ナデナデしたり、お尻をぽんぽんしてあげたりしてますww
ガラスの仮面、49巻のあと11年????
そうなるともう結末はどうでもよくなるの分かる。夏目友人帳もそうなるんだろうか……勘弁だなあ^^;

by リュカ (2023-09-07 13:02) 

リュカ


◆ ちぃさん
あー、梅吉くんのそのベランダから部屋に入ってくる様子
めっちゃ目に浮かぶよ。
目が合うと里心がつく、すごい分かるww
あおとベランダに出ていても、寝転がって自分の世界に入ってるあおが
ベランダの端っこにいる私と目が合うと
「うにゃなにゃーーー」って小走りで甘えた声出してくるもん(笑)
夏目友人帳、家族関係の謎もまだ全然解き明かされてないし!
そのへんをそろそろ踏み込んでもらいたい(笑)
出版社の大人の事情がいちばん大きそうな気もするけどね〜^^; 金儲けっ
花とゆめCOMICSはこのデザインだよね。このイメージが強いな^^



◆ Boss365さん
ダブルまったりで、そのあとフミフミお付き合い。
イチャイチャしてるときにリビングに入ってくると
おとーちゃんはいつも呆れてます(笑)
「やればいいじゃん」って言ったら
「オレは絶対やりたくない」って頑なに拒否してる相方クンですww
あおのゴロゴロが聞けるのは、このフミフミのときだけなのに^m^
夏目友人帳、続いてます〜〜〜ww
漫画は長過ぎって思うけど、アニメは心待ちにしてたので嬉しい(笑)(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
アニメは、ず〜〜〜っと作られてなかったので
久しぶりで楽しみですよね^^
漫画、いったいどこまで続くんやー!(笑)
まーくんの名前は、やっぱり斑サマからつけてましたか^^



◆ ゆきちさん
こてつくんは見つめ合うと「やるか?」モードww
こてつくんらしいです^m^
あおはこんなふうに甘えモードの赤ちゃんになっちゃうんですよ〜
夏目、アニメ制作決定^^
放送はいつくらいになるかなー。楽しみですよね!

by リュカ (2023-09-07 13:19) 

拳客の奥様

「未就学児だったよ〜」そうか~~w
私は就学しておりました(笑)ちなみに拳客より年上です
間宮君は顔が綺麗すぎかぁ…確かにキレイ顔だ。


by 拳客の奥様 (2023-09-07 13:44) 

ニコニコファイト

イケメンあおくん甘えん坊ですね^^
by ニコニコファイト (2023-09-07 16:57) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
間宮君、お顔がとっても綺麗だと思うのよねw
ちょい悪っぽいところは魅力なんだけどね^^



◆ ニコニコファイトさん
めっちゃ甘えん坊のイケメンなのです。
今も傍にベッタリ(笑)

by リュカ (2023-09-07 16:58) 

あとりえSAKANA

夏目友人帳、もう30巻まで出てるのですね。
アニメは全て見ているのですが…毎回何度も
見ていてもじーんとする作品です。
by あとりえSAKANA (2023-09-07 17:58) 

リュカ

◆ あとりえSAKANAさん
そうなんですよ!もう30巻^^;
アニメはほんっと、何回観直してもいいですよねー。
全作品録画して保存してますっ(笑)
そして毎回同じシーンで泣くww
by リュカ (2023-09-07 18:13) 

テリー

あお君、見つめあうと甘えん坊モードになるなんていいですね。
猫好きな人から、うらやましがられますよね。
by テリー (2023-09-07 18:24) 

リュカ

◆ テリーさん
あおは、見つめ合うとスイッチが入っちゃって
甘えん坊になるんです。今年14歳なのにねえ(笑)
さっきも甘えモードに入ってましたww
by リュカ (2023-09-07 18:45) 

侘び助

あおくん、幼稚園児と同じぐらい知能高いね~
おかあちゃんを、意のままに支配してるぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-09-07 19:37) 

藤並 香衣

写真を写しながらだと真剣に付き合ってもらえてないと
苦情が出るんですね
ちゃんとチェックしてるところも可愛い〜

by 藤並 香衣 (2023-09-07 21:38) 

kiyotan

あおくん 甘えん坊なんですね
甘えてにゃーんって言われると弱いですよね
by kiyotan (2023-09-07 21:39) 

まこ

ふふ♬夏目友人帳、雑誌掲載された頃
読んでいたけれど、まだ続いていたんですね♪
by まこ (2023-09-07 21:49) 

てんてん

夏目友人帳は半身浴してたころdアニメストアで観てたんだけどな~
Amazonプライムではないんだもんな~
by てんてん (2023-09-07 22:51) 

リュカ

◆ 侘び助さん
あおは、けっこう頭がいいと思うのです(笑) ← 親バカ
良いことも悪いこともすぐに学習しますww
おかーちゃんを操るのはお手の物ですねw



◆ 藤並 香衣 さん
スマホで写真撮ってると、ふみふみに集中出来ないみたいw
いつも睨まれます(笑)



◆ kiyotanさん
しかも、すごい甘えた声で「にゃ〜ん」って鳴くんですよ。
あれは反則!(笑)



◆ まこさん
夏目友人帳、まだ続いてるんですよ〜
30巻・・・本棚に入らなくなりました(笑)



◆ てんてんさん
夏目友人帳は、アニマックス(CSなのかな?)でたまに一挙放送してて、そのときに全部録画しましたww
半身浴しながらのんびり観られるのはいいですねー^^
あのお風呂、気持ちよさそうだもん!(笑)
by リュカ (2023-09-08 07:21) 

kuwachan

あおくん、フミフミの付き合ってもらえてよかったね^^
満足した?
by kuwachan (2023-09-08 21:58) 

リュカ

◆ kuwachan
あお、この日は満足したみたいです^^
昨日は殆ど相手にしてあげなかったので
また不満がたまってるかな?(笑)
by リュカ (2023-09-10 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。