SSブログ

2ニャンの写真で手抜き記事 [うちの猫あお・うみ]

ストールフミフミに付き合ってほしくて、おかーちゃんをガン見するあおくん。

9280.jpg

最初は黙って見つめるんだけど、おかーちゃんが動かないと
「にゃーん」って甘えた声を出します。

うみは、おとーちゃんのところに来たミッション指示書で爪研ぎ。
うみちゃん、書類はボロボロにしないでねー。

IMG_9072.JPG

このミッションをこなさないと報酬がもらえなくて、
うみのゴハン買ってもらえないよ(笑)

「うみは所構わず爪研ぎするから困るのニャ」

2ACACA.jpg


*** おまけ ***

いつもの公園散歩。陸橋を渡っていたら大きな木に実がなってる〜!

IMG_9163.JPG

どんぐりだ!
どんぐりって言っても種類はいろいろ? なんの木なのかなー。
実ではよく分からないので葉っぱの特徴で探すしかないか?

【ニッポン全国どんぐりイラスト図鑑】
https://acorn.okamura.co.jp/archive/acorn-book/

葉っぱはツルツルしてて細長いので、マテバシイか?



木は背が高いんだけど陸橋から見下ろせるので、モコモコのてっぺんが見えるのだ^^
実がたくさん成ってる〜!


nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 34

くまら

ここ最近は減りましたがリモートワークしてると
ヤンチャンボに邪魔されたなぁ~
愛玩動物飼ってる人には良い事だったかもしれない・・・
と今更ながら思います
by くまら (2023-09-06 00:08) 

英ちゃん

うみちゃんもお手伝いしたいのかニャ~(=^・^=)
団栗は、子供の頃に良く見たけど最近は全く気にもしなくなった(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-06 00:22) 

yamatonosuke

ガン見するあおくんかわいい~
分かっていても声を出すまで待つのですね(笑)
うみちゃんはきっとシュレッダーしてるのでしょう。
極秘文書をそのままゴミに出すわけにはいかない!
「あら、まだ読んでなかったの」と思ってそう(≧◇≦)
どんぐりは鹿の大好物なのでこれから慌ただしくなりそう~
by yamatonosuke (2023-09-06 00:56) 

HOTCOOL

ミッション指示書で爪研ぎ・・・
研いだあとに本当のミッションが隠されていたりして^^
by HOTCOOL (2023-09-06 04:03) 

kinkin

おとーちゃんの仕事を邪魔しちゃダメだよ・・・ご飯がもらえ
無くなっちゃうよ^^;
爪とぎ、そう言えばウチの子の爪切らないと(^^ゞ
by kinkin (2023-09-06 04:16) 

さる1号

ミッション指示書で爪研ぎ
それはうみちゃんの承認のサインだったりして^^
by さる1号 (2023-09-06 05:28) 

あおたけ

何かを訴える目でガン見するあおくん。
したいことは分かっていても
つい声を出すまで待っちゃいそう(*´艸`*)
うみちゃんのほうは
相方さんのお仕事をお手伝いかな?
ミッションの契約書に
肉球の印が捺されていたりしてw
どんぐりってとくに意識しないけど
よく見かけるものでも
いくつか種類があるのかな?
そういえば丸くて小さいものと
細長くて大きめのものがあるような・・・
by あおたけ (2023-09-06 06:03) 

夏炉冬扇

こちらではマタジイと呼んでいます。食べられます。コマになりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-06 06:58) 

ma2ma2

爪研ぎで書類を破らないとよいですね!
あお君はフミフミしたいのですね。
by ma2ma2 (2023-09-06 07:14) 

リュカ

◆ くまらさん
リモートワークもあまり聞かなくなりましたよね。
すっかり元の生活に戻ってきた?
雫ちゃんもしっかり邪魔してたのねw



◆英ちゃん
どんぐり、すっかり存在を忘れていたから
見かけてびっくり^^
たくさんありましたー



◆ yamatonosukeさん
可愛い声を聞きたいので、動かずにジーーーっと見てたら
にゃ〜んって甘えた声を出してきます^^
これが可愛いのよねえ。
そうか!うみちゃんはシュレッダーしてたのか!!
確かに極秘文書はそのままポイしたら危険危険!
うみってば、良い子だわ〜
どんぐり、鹿さんの大好物♪ 公園にめっちゃたくさん成ってます^^



◆ HOTCOOLさん
なんと!本当のミッションが隠されていたのか!
それはうみに感謝しなくちゃだわ!!(笑)(笑)




◆ kinkinさん
爪研ぎで穴が開かないで良かったですw
うちもそろそろ爪切りだな(笑)

by リュカ (2023-09-06 07:23) 

リュカ

◆ さる1号さん
うみちゃん「この仕事は受けてOKにゃ」って言ってたのか〜(笑)
おとーちゃんに頑張ってもらわないとネw



◆ あおたけさん
あおの甘えた声、ほんっと可愛いので
ついつい待ってしまいます^^
うみが捺印したら、肉球側にボーボーに伸びてるハミ毛で
格好悪い捺印になりそう〜(笑)(笑)
どんぐり、今回調べてみていろいろ種類があることを知りました^m^
絶対覚えきれないですww
子供の頃に見かけて遊んだのはミズナラだったのかなあ?
やっぱりよくわからんww



◆ 夏炉冬扇さん
マタジイって言い方可愛いですね^^
そっか!どんぐり食べられるのですね。
子供の頃、栗や胡桃は食べたけどどんぐりは食べた記憶が無い〜〜〜



◆ ma2ma2さん
書類は破られずに済みましたww
うみはほんっとすぐ爪を研ぐから(笑)
あおは甘えん坊です^^

by リュカ (2023-09-06 07:32) 

Rchoose19

どんぐり探すの楽しいですよねぇ~~♪
特にちゃんと、お帽子をかぶったまま落ちてるの
拾うの好きです(^_-)-☆
糸んな形と大きさがありますよねぇ~♪
おお!スパイの指示書は紙ベース♡

by Rchoose19 (2023-09-06 07:34) 

ChatBleu

うみちゃん、お仕事を見極めている?
どんぐりってしいのみとかいろいろあって、違いがわからないです。
ポケ活、今出ている子はエクセレント出しにくいねぇ。私も頑張るつもりでしたが、朝からいろいろあって、仕事も休んでます(^^;)
by ChatBleu (2023-09-06 07:45) 

リュカ

◆ Rchoose19 さん
どんぐり、ホームページを見て
こんなに種類があるのか!ってビックリしましたww
どんぐり拾ってる子供たちも居ましたよ^^
指示書、ハッカー対策のために紙ベースなのです。(うそ)



◆ ChatBleuさん
あらら、お仕事休みにしたのね。
いろいろ忙しいかな?
どんぐり、沢山の種類があるんだね〜。絶対見分けがつかない自信があるよ(笑)
ニャオハが、なんとなくエクセレント出せたのでちょっと頑張った!
あと、昨日のウパー。昔から出てる子だから、これまたなんとなくエクセレント出せることがあって、稼いだよ!
それでもやっと58……ww
あと30匹くらいで1000匹ポケモン捕まえるがクリア出来るのに、まだ58www
by リュカ (2023-09-06 08:02) 

marimo

うみちゃんは、紙で爪とぎしちゃうのね~(笑)
ご飯の元になる大事な指示書・・・そ~っと爪とぎしてね(爆
陸橋からだと背の高い木の上から見ることが出来るね!
どんぐりがなっている所は見たことが無いわ~
下に落ちているのならある~(笑) 森の熊さんに送るという
プロジェクトで集めに行ったこともあったな。
by marimo (2023-09-06 08:06) 

YAP

うみちゃん、爪研ぎする場所は選んで!

by YAP (2023-09-06 08:11) 

ニコニコファイト

うみちゃん、それは(書類)ダメですよ^^
by ニコニコファイト (2023-09-06 08:29) 

kontenten

我が家の裏にポケストップがありますが、名称が『しらかし』
どうもドングリが成る木だと解説してありました。
それにしても、ドングリの種類が沢山有るとは・・・(゚ω゚)
 おとーさんの書類を破って仕事を休んで遊んで欲しいのかな?
うみちゃんもあおくんも・・・甘えていますね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-09-06 08:55) 

とし@黒猫

うみちゃん、貫禄あるなあ。
王女様か?!
by とし@黒猫 (2023-09-06 10:07) 

Boss365

こんにちは。
「にゃーん」と甘えて声出すあおくん・・・
「早くしろよ」の催促?可愛いですね。
うみちゃんは「ミッション指示書で爪研ぎ」(爆)・・・
ミッションに不満がある可能性あり?お気を付け下さい。
ところで、大きなどんぐりの木ですね。
意外に街路樹・側道にどんぐりの木が植えてあって驚いた事あり。
同じくマテバシイで、クッキーの生地に混ぜて「縄文時代のクッキー」として味わうことが出来るらしいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-09-06 10:12) 

kiyotan

もうどんぐりの季節ね
種類たくさんありそうです。
指示書で爪研ぎ 大胆な行動ですね
あおくん 大物ね
by kiyotan (2023-09-06 10:25) 

まつき

3枚目のあお君、あんまり見た事がない表情のような??
「ふんすっ」って感じ♪ アクビの直前とかなのかなぁ。
去年初めて地面に落ちてないドングリを撮る事が出来たけど、
最近スマホしか持ち歩いていないから、今年は頭上の木にズーム
する事が出来ないんだよねぇ( ;∀;)
by まつき (2023-09-06 10:37) 

溺愛猫的女人

あおくんの甘えたな眼差しにキュン♡としちゃいました。
うみちゃん、書類で爪研いじゃダメだよ( ̄▽ ̄;) うみちゃんがそんなことをするなんてビックリです。
どんぐりって落ちてるとついつい拾っちゃうんですよね。あの形がとても好きです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-06 11:40) 

リュカ

◆ marimoさん
うみは何にでも爪研ぎするの。爪研ぎ女王だよ(笑)
公園内にある陸橋なので、高いところから公園の木々を見下ろせるのだ。
今年初めてどんぐりに気づいたわw
木々に成ってるどんぐり、初めて見た^^
森の熊さんに送るプロジェクトっていうのがあったのね。素敵。



◆ YAPさん
エアコンのホース(って言うの?)でもバリバリするから
すごい困ります。



◆ ニコニコファイトさん
でしょー。うみを叱ってあげてくださいw



◆ kontentenさん
ほほー。しらかしっていうのもあるのですね。
どんなドングリが成るのかなあ〜^^
最近、うみはおとーちゃんに近づいて
すごい話しかけてます。歩み寄ってるっぽいww



◆ とし@黒猫さん
女王さまうみちゃんです!^^
そしてツンデレうみちゃん。

by リュカ (2023-09-06 12:08) 

リュカ


◆ Boss365さん
「早く来てにゃ〜〜」って言ってるあおくん、超甘えん坊です。
寝てるときに「あおー」って声を掛けると
「んにゃ!」って言って起きてきますww
うみはミッションに不満があったのか!!(笑)
「これやると、うみのことかまってもらえない!」って思ってたかしらw
土日も引き籠もりで仕事しなくちゃだからねえ^^;
ドングリ、そうだ。縄文時代のクッキー!どんぐり食べてましたもんね。
わたし、きっと食べたことないww



◆ kiyotanさん
どんぐりが木に成ってるのを見たのは初めてでした。
陸橋からバッチリ見えましたー^^
指示書で爪研ぐうみちゃんは怖い物知らずです(笑)



◆ まつきさん
三枚目のあおの表情、これはかなり不貞腐れてるのです。
なので普段は、この顔をしてると写真を撮ることなく
あおのご機嫌を取るの^^
この顔のままで居ると、うみを襲うからww
確かにスマホでは木の上のどんぐりをパチリは難しいよねえ^^; 



◆ 溺愛猫的女人さん
うみって爪研ぎ女王で、どこでもかまわずバリバリ娘なの(笑)
プラスチックだろうとおかーちゃんのズボンだろうと
ばりばりばりばり(笑)
どんぐり可愛いですよね〜
子供の頃家に持ち帰ったら虫が出てきて「ぎゃー!」って言ったわww

by リュカ (2023-09-06 12:17) 

ゆきち

コロナでテレワーク始めた頃は、こてつもよく書類を散らかしに来ましたが、もうすっかり慣れて知らん顔です^^;
甘えた声で「にゃーん」と言えば構ってもらえる、あおくんもよくご存じのようで(#^^#)
by ゆきち (2023-09-06 12:46) 

ちぃ

そうそう!だまーって見つめるんだよねぇ(≧∇≦) 
あおくんはその後ちゃんとおかーちゃんに付き合ってもらえたことでしょう^^
リュカさんが放っておくわけないもんね!
書類て一生懸命(笑)爪とぎしようとしているうみちゃんの揃えたおててが可愛いO(≧∇≦)O
どんぐりがなる様な気はぜんっぜんわからないよwwwww
種類がいっぱいありすぎるもんねーwwwwwww
by ちぃ (2023-09-06 14:02) 

リュカ

◆ ゆきちさん
こてつくん、今はすっかり書類にも慣れちゃっているのね^^
あおは甘えモードの時は、体もすごい小さく見せるんですよww
鳴き声も、いつもの図々しいオレ様な声じゃなくて
甘えてますタップリの声(笑)



◆ ちぃさん
じーーーーっと黙って見つめてくるんだよねえ。
もちろんこの写真撮った後は、フミフミに付き合いましたよ〜(笑)
うみは、紙で爪研ぎするのも大好きでさ、
宅配生協のカタログ見てると乗ってきて、ばりばりって破って楽しんでるよ^^;
生協のお兄ちゃんにカタログちらし返すとき、ちょっと恥ずかしいときもあるww
(ぼろぼろのは、真ん中くらいに隠すけどw)
どんぐりっていろいろ種類があるんだね。
全然知らなかったよ^^;
どんぐりはドングリの木だと思ってたww
by リュカ (2023-09-06 14:42) 

カトリーヌ

やっぱニャーンって鳴いてくれるとかわいいですよね♡
クーはミュウたんに輪をかけてサイレントキャットで
ほぼ声を聞いたことがない感じです。
甘えた声出されたら放ってはおけませんよね(*≧ω≦)
思いっきりナデナデよしよししちゃうわ(ΦωΦ)ふふふ
うみちゃん、書類で爪研ぎはダメよぉ^^
うちはカーペットとかソファとかで爪を研ぐので
困ってます(-ω-;)
by カトリーヌ (2023-09-06 14:44) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
クーたんもあまり鳴かないのですね。
あおも子供の頃はほんっとに無口な子だったんですよ〜
でも最近は、すっごいおしゃべりww
甘えた声を出されたら、何をしててもやっぱり駆けつけてしまいますわww
下僕よねえ^m^
うみは爪研ぎ女王で、どこででもバリバリやるの^^;
ソファーは困るよねえ。。。

by リュカ (2023-09-06 15:08) 

藤並 香衣

目で訴えるあお君、かなりの目力なんだろうな〜
うみちゃんは爪研ぎ熱心なんだ
でも書類はダメだよ〜
らいむは相変わらず僕の椅子で爪を研いでます(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-09-06 22:07) 

erena

指示書で爪研ぎ!笑っちゃいけないけれど・・
吹きだしちゃいました。
by erena (2023-09-06 23:02) 

風来鶏

工場内に、いっぱいどんぐりが落ちています。
この間までは、ヤマモモがいっぱい落ちていましたが、それを狙って猪の親子が出没しているようです^^;)
by 風来鶏 (2023-09-06 23:36) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
かなりの目ヂカラですよ、あお^^
すごいガン見してくるしww
うみは、バリバリガジガジ大好き。書類、気をつけないと紙の端っこを囓ってボロボロにもする子なのですよ。
らいむちゃんはあの椅子が大好きなのねww



◆ erenaさん
書類なんかを床に置いておくと、嬉々としてバリバリやる
うみちゃんなのでしたw



◆ 風来鶏さん
どんぐりもう落ちてるのですね。
まだまだ暑いけどそんな季節になってるのですねー。
ヤマモモ!
北海道ではあまり馴染みがないのですよー。イノシシが好きなんだ!

by リュカ (2023-09-07 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。