SSブログ

岡山のシャインマスカット [食べ物]

朝起きると、うみちゃんはカゴの中。
気持ちよさそうに風呂に入ってるようにも見える^^

IMG_8733.JPG

あおはエアコンの下でしたよ。

IMG_1998.JPG

相方クンの職場のスタッフさんから、お裾分けをいただきました。
岡山県産のシャインマスカット!



うわー、嬉しいな〜。
高くて買えないシャインマスカット。しかも粒が大きいです。



果肉もしっかりしてるし、ジューシーだし、とても美味しかった♪
感謝です ^^





千葉ドライブの記事を書いていて、読書がまるで出来てなかったの(笑)
図書館から本も届いているので、本日は読書 Day とさせていただきます^^
ブログ訪問はお休みするかもしれません。


*** ポケGO おまけ ***

master.jpg

マスターボールがもらえるリサーチ。
残りはこれだけ。レイドは地道にやるとして、問題はエクセレントスロー(笑)
いつまで経っても上達しないww


nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 36

くまら

おいら、レイドが全然進んでません
by くまら (2023-09-05 00:06) 

erena

かわいいなー♪うみちゃーん。あおくーん。
息子が飼っているロシアンブルーに会ってきました。
可愛らしすぎてまだ興奮冷めやらずです 笑
by erena (2023-09-05 00:13) 

英ちゃん

シャインマスカットは、品種改良して32年もかかってやっと出来上がったらしいよ(;^ω^)
だからお高いのかもね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-05 02:04) 

HOTCOOL

シャインマスカットって一度しか食べたことがないのよん^^;
by HOTCOOL (2023-09-05 03:46) 

kinkin

うみちゃん沈没・・・^^; あ~ちょっかい出したい(^^ゞ
by kinkin (2023-09-05 04:41) 

ChatBleu

岡山のシャインマスカット、お、開発元のだって思ったけど、広島の農研機構で開発されたんだった^^; 隣だったわ〜。でも、今やどこでも作られてるし^^; 岡山はぶどうの産地だから、きっと美味しいと思う!粒が大きい〜。
近所のぶどう農園はもうすぐ終わり。今年も贅沢しちゃいました。
読書、私も進んでなくて。まぁ、いつもこんな感じだから、借りるってのができなくて買うんだけどねー。
ポケスト300箇所がもう終わってるの?これが意外と地味に大変。
レイドは無料パスの範囲だと、ギリギリまでかかるなぁ。多分これが最後まで残りそう。
by ChatBleu (2023-09-05 05:37) 

リュカ

◆ くまらさん
レイドもクリアはまだまだ時間がかかりそうですよね〜



◆ erenaさん
ロシアンブルー♪♪
被毛も美しいし、お目々も綺麗ですよねー^^



◆ 英ちゃん
品種改良に32年!
そんなに大変だったんだー!



◆ HOTCOOLさん
私も数えるほどしか食べたこと無い(笑)



◆ kinkinさん
ちょっかい出したくなるでしょ〜!ww



◆ ChatBleuさん
広島で開発されたものなのね。
知らなかった〜!岡山県産のシャインマスカット美味しかった^^
食べ比べ出来るほど、各地のを食べたことないから比べられないけど(笑)
ChatBleuさんのところのぶどう農園のぶどうも
美味しそうだな〜って記事見てるよー。
ポケスト300箇所は昨日の朝の散歩で終わった^^
レイドはリモートレイドパスを使い切ってしまったので
しばらくは無料分でがんばるしかないわ〜
早くショップにお得なボックス出てくれないかなあ〜(笑)

by リュカ (2023-09-05 06:03) 

ちょろっとぶぅ

おっ!!29まで行ってる o(^∞^)o
このお題見て、リュカさん出てきた!
あと78日もあるから、頑張って(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2023-09-05 07:00) 

あおたけ

籠の中のうみちゃんはエア入浴!?(*´艸`*)
岡山のシャインマスカット、
艶がよく粒も大きくて甘そう(*'▽')
これは嬉しいお裾分けでしたね♪
ちなみにウチも先日、
山梨のシャインマスカット(と千葉の梨)を
贈り物でいただきました(*´▽`*)
旬の果物が食べられるって贅沢ですよねっ☆
by あおたけ (2023-09-05 07:11) 

夏炉冬扇

私も今日は図書館にいきます。5冊返して5冊借りる。中に1冊はアタル本あり。
by 夏炉冬扇 (2023-09-05 07:13) 

リュカ

◆ ちょろっとぶぅさん
ふふふ。エクセレントスローと言ったら私でしょう!
ダメな方の意味でww
昨日もたくさんポケモン捕まえたのに、エクセレントスローは
1回だけだったよorz...



◆ あおたけさん
うみちゃん「いい湯だな〜」って言ってるかしら^^
シャインマスカットってこんなに粒が大きいのですね〜。
食べられて幸せ^^
あおたけさんは山梨のシャインマスカット!
それから千葉の梨!!どちらも絶対おいしいやつですね^^
あー、札幌の母から果物届かないかなあ〜〜〜
札幌経由の福島の果物ww お裾分け欲しい!ww



◆ 夏炉冬扇さん
分かります分かります!
5冊借りれば1冊はあたりがありそう^^
面白かったらまたオススメしてくださいー

by リュカ (2023-09-05 07:50) 

YAP

シャインマスカットはお高いですよね。
自分ではなかなか買えないので、ふるさと納税頼みなのですが、今年は出張が重なってちゃんと受け取れるかわからなかった(かみさんも実家に帰っていた)ので、断念しました。
by YAP (2023-09-05 08:01) 

リュカ

◆ YAPさん
シャインマスカット、自分では買えないです。
そうか、ふるさと納税という手があった!
マンゴーもらって満足してました(笑)
今年はYAPさん出張続きだったから、いつ届くか分からないものを受け取るのは無理そうですよね。来年は返礼品で貰えるといいですね^^
by リュカ (2023-09-05 08:48) 

kontenten

エクセレントスロー・・・十分巧いと思いますよ(^_-)
斯く云う私は、未だ5投・・・おまけに私のネックはレイドバトル
普段避けて通っているので・・・マスターボール諦めます(><)
 さて、籠入りうみちゃん・・・表情が佳いですね(=^..^=)ミャー
読書Day・・・頑張って下さい(^o^) 斯く云う私は、夕方から
飲み会無しの合唱連盟の役員会・・・頑張ってきます^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-09-05 08:52) 

kiyotan

お疲れ様です。少しお休みしてね
読書の秋が来るんだものね
そういえばさんまは今年もダメみたいだね
何もかも値上げだっていうのに・・楽しみがない
処理水も海へ流されてしまいお魚の運命は??

by kiyotan (2023-09-05 09:04) 

リュカ

◆ kontentenさん
エクセレントスロー、相方クンが家に居るときは
投げてもらって稼いでます。自分じゃこんなに投げられない!(笑)
レイドバトルはしてないのですねー。
今月登場するテッカグヤは、ぜひとも個体値良い子をゲットしたいです(笑)
読書しようと思っていたのですが、10時から新しいイベントスタートだと知ったので、うろうろ外に出るかも^^;
暑いのにねえ。。。夕方からの役員会、頑張って来て下さい!



◆ kiyotanさん
読書の秋なのに、なかなか読書出来てません。
今日はガッツリ本を読むつもりだったのに
ポケモンGOのイベントが始まることが判明して、外に出そう(笑)
熱中症に気をつけなくちゃ!

by リュカ (2023-09-05 09:09) 

拳客の奥様

シャインマスカットは甘いよねー逆に甘すぎて?
三粒食べるともうイイってなる(個人の好み)
「甲斐路」粒が小さくて皮ごとパリッと食べれるのが好みです
リュカさんにススメた?「桃太郎」今年は食べれ無いかも…
拳客家の近くにも葡萄園有ります(車で10分)
収穫量が少ないのよ~~w群馬県は何でも育つんだけど、果実もね
今一歩有名にならないんだよね?ソレなりに美味しいけど…
有名なのは蒟蒻・下仁田葱and歴代総理大臣くらい(笑)


by 拳客の奥様 (2023-09-05 09:19) 

とし@黒猫

シャインマスカット、大好きですが、
高価で貧乏人のわたしは買えません。
腰痛のため、ポケGOもピクミンも、
あまりできません、
by とし@黒猫 (2023-09-05 09:19) 

kuwachan

籠の中のうみちゃん、気持ちよさそうね。
シャインマスカット美味しそう!
残念ながら今年はまだ食べてないのよ。
でも、一度は食べたいと思っている^^
by kuwachan (2023-09-05 10:05) 

まつき

顎乗せうみちゃん、可愛すぎる~!(^^)!
あお君は写真撮ってないでナデナデするニャって思っていそうな
表情にしか見えないわ~(笑)
シャインマスカット、高いから絶対に自分では買わない(^^;
ウチは3階から降りてくるのを待っているんだけど、
今年はなかなか降りて来ないのよねぇ(>_<)
by まつき (2023-09-05 10:38) 

Boss365

こんにちは。
カゴの中のうみちゃん、顎乗せが苦しそうなお顔で好感触です(爆)。
岡山県産のシャインマスカット!!美味しいヤツですね。
岡山県産を食べる機会ないですが・・・
相方さんは良いスタッフをお持ちです!!
今年のシャインマスカットは食べ応えありました。
他の葡萄に比べ良い生育みたいです。
ところで「本日は読書 Day 」・・・
目が疲れない程度にガッツリ読破して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-05 11:18) 

テリー

うみちゃんの寝姿、かわいいですね。シャインマスカット、美味しいですね。
by テリー (2023-09-05 11:21) 

ゆきち

シャインマスカット、文字通り輝いてる(#^^#)
スーパーにも並んでいるけれど、お高いですよね~。
もらえるなら大歓迎♪
自分で買うのはデラウエアがメイン。たまに巨峰が安くなってたら飛びつきます^^;

by ゆきち (2023-09-05 12:17) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
皮ごとパリッと食べられる葡萄は食べやすくて好き!
ぶどう園が近くにあるのですねー。
群馬は確かになんでも育つイメージある!
でも、食べ物は何が有名?って聞かれたら、真っ先に浮かぶのは下仁田こんにゃくだ(笑)
ネギもその次に浮かぶかなww



◆ とし@黒猫さん
高いですよね〜。シャインマスカット。
スーパーで見てもとてもとても手が出ません。
腰痛は危険危険。
お大事にしてくださいっ



◆ kuwachan
今もうみはカゴの中にいるんだけど
今日は体全部をカゴの中に入れて、茶色いかたまりになってる(笑)
シャインマスカット、今年はお初^^
多分去年も食べてない(笑)



◆ まつきさん
うみ、気持ちよさそうだよねえ^^
あおは確かに、写真撮ってないでナデナデするにゃ!って言ってるよ(笑)
さっきも写真撮ったら、こういう顔されたw
おっと!3Fからシャインマスカットもおりてきてるかなって思っていたけど
今年はまだないのね。
他のを買ってるのかなあ^^

by リュカ (2023-09-05 13:06) 

リュカ


◆ Boss365さん
顎乗せして、首が苦しくないのかなって思うけど
案外平気なんですよねえ(笑)
岡山県産のシャインマスカット、初めて食べましたー!
スタッフのご両親が、地元のシャインマスカットを持参して
こっちに遊びに来たみたいです^^ そのお裾分け^^
今日は読書DAYの予定だったのに、10時からポケモンGOで新しいイベント。
この炎天下、うろうろ外に2時間も居て
さっき帰ってきてお昼御飯を食べたところです^^;
暑い・・・午後からはホントに読書します(笑)



◆ テリーさん
うみの寝姿は癒されます〜〜^^
シャインマスカット、ぺろっと食べちゃいました!
もっと食べたいー(笑)



◆ ゆきちさん
スーパーにすごい並んでるけど、どうしても手が出ません。
高い!!!
宅配生協でも手が届くのはデラウェア(笑)(笑)
巨峰もずっと食べてないよ〜〜〜

by リュカ (2023-09-05 13:09) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
首が急角度だけどとっても良いお顔のうみちゃん!
まだまだ暑いけど窓から差し込む日差しはちょっとだけ和らいできている?
朝起きたら(うちは5時)まだ真っ暗で秋になってきてるんだなーって感じてます^^
同じくシャインマスカットは高くて買えないw
生協の宅配の小さなパックに入った少量企画のを買って
毎日数粒ずつ大事に食べてるよ(≧艸≦)
しばらく図書館に行けなかったから今はKindle Unlimitedで読みまくってます!
夏休みも終わったしもう少し涼しくなったら
また図書館通いも再開したいな^^
by ちぃ (2023-09-05 14:05) 

溺愛猫的女人

シャインマスカット、大好きなんですけど、お高くて横目で見ては通り過ぎています( ̄▽ ̄;)とても美味しそう!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-09-05 14:20) 

リュカ

ちぃさん
そうそう。5時くらいでもまだ薄暗い感じになってるよねー。
夏は過ぎてるんだな〜って思います。
うみ、首が苦しそうに見えるんだけど
ほんにんはそうでもないみたいで、気持ちよさそうだったよw
シャインマスカットは高いよね〜。今回おすそわけで貰えて
パクパク食べられて嬉しかった!
生協の少量パック、これはありがたいよね。今回も注文したんだけど、それはシャインマスカットじゃなかったww
Kindle Unlimited 活用してるね^^
千葉ドライブの時は、このお世話になったよーw



◆ 溺愛猫的女人さん
そうなんですよ。ほんっとスーパーでも高くて
手が出ないので私も通り過ぎるだけだったの。お裾分け嬉しかったです♪

by リュカ (2023-09-05 16:03) 

ニコニコファイト

うみちゃんニャン温泉に入っているのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-09-05 17:11) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
温泉でぬくぬくしてるのにゃ〜〜♪♪
いい湯だな〜〜
by リュカ (2023-09-05 18:51) 

skekhtehuacso

あご乗せうみちゃんのお顔がかわいい!
あたしゃ猫の顔の中ではこのあごを乗せて大福餅みたいになっている顔が一番好きです。
by skekhtehuacso (2023-09-05 22:04) 

てんてん

うみちゃんのお風呂~
てんてんはいつもそんな感じ~♪
いいな~シャインマスカット♪
リサーチは僕と全く同じのが残ってるね^^;
ちなみにレイドはゼロだ~
by てんてん (2023-09-05 22:24) 

藤並 香衣

うみちゃん気持ちよさそうなおふろタイムに見えますよ〜
ほんとほわっとして可愛い〜
シャインマスカット、お高いですよね〜
粒も大きくてとても立派!
僕はレイドがちっとも進んでません
これが一番課題になりそうだ
てんてんさんもおんなじみたいだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-09-05 22:46) 

リュカ

◆ skekhtehuacsoさん
分かります。あごを乗せて大福餅^^
ほんっとこういう顔可愛いんですよねー。
うみって顔がぺったらこいから余計に大福餅!



◆ てんてんさん
シャインマスカット、滅多に食べられないので
めちゃめちゃ嬉しかったです^^
リサーチ、同じのが残ってるのですねww
レイドは無料の分を必ず使うように頑張ってるー。なので★1レイドだよ(笑)



◆ 藤並 香衣さん
うみ、長風呂タイプなのにゃ〜♪♪
のんびり入るにゃー^^
シャインマスカットって、粒がこんなに大きいのですね。
美味しくいただきました^^
働いているとレイド参加ってネックですよね。時間が合わないことが多いし><
by リュカ (2023-09-06 07:16) 

カトリーヌ

カゴに捕まるお手手に萌え萌えです(//∇//)
うちもあおくんと同じくエアコン下でひっくり返っていますw
シャインマスカットおいしいですよね~♡
これは粒も大きくて立派!間違いなくおいしいヤツですね。
私もお取り寄せしましたが、甘くておいしかったです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-09-06 14:40) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
人間から見たらちょっと苦しそうなポーズだけど
うみちゃんは気持ちよさそうでしたよー。この出てるお手々が可愛いよねww
シャインマスカット、ほんっと高いから食べられなくてww
めちゃめちゃ嬉しかったです^^
by リュカ (2023-09-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。