SSブログ

うみちゃんとの時間と飲み会 [うちの猫あお・うみ]

甘えモードのうみちゃん。
おかーちゃんにナデナデされてますよー。

IMG_8329.JPG

「あおが爆睡していると平和なのにゃ」

IMG_8330.JPG

そうだねえ。こうやってゆっくりスキンシップが取れるもんね。
あおが居ると邪魔されるもんね(笑)

IMG_8331.JPG

9月1日、近所の主婦仲間との集まり^^
9月生まれの私と Y ちゃんの誕生会をしてもらいましたー。

IMG_3157.JPG

私以外はみんなパートで働いているので、スタートは 17 時半。私が唯一、夜飲みをするメンバーなのだ(笑)
久しぶりに 2 次会まで楽しんだよ^^
でも最近は 21 時には寝る準備をしてるので、その時間になると眠たくなってきちゃったww

「だめだ、眠い……」って言ったら
「健康すぎる!」って笑われたww

22 時半に帰宅して(近所なので徒歩帰宅)、シャワーを浴びたらパタっと寝てしまったわ。朝 5 時前には起きたけど♪♪

誕生プレゼントにはファンケルのアイセラムをもらいました。
うれしい!! ありがとう!!



そうそう。飲み会の時に「××区、ワクチンの接種券が発送されたよー」って教えてもらったの。うちはまだ届いてないって言ったら、今日あたりポストに入ってるんじゃない? って。

IMG_9117.JPG

帰宅したら届いてました^^
接種出来る医療機関を確認したら、かかりつけの病院は入ってなかったんだけど、以前入院 & 手術をしたことのある徒歩 5 分の総合病院でやってるみたいなので、今日てくてく歩いて申込みに行ってこようと思ってます。

やっと 5 回目の接種だ!


nice!(69)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 47

英ちゃん

ナデナデされてる時の顔は、至福のひと時って感じだね(^_^;)
あら、リュカさんも9月生まれなんだね。
実は私も9月生まれで今度の土曜日にヤミーで誕生会を自分でやります(;^ω^)
ちなみに、ヤミーのママさんと私は誕生日が同じ日なんだよね。
なのでヤミーのママさんにお花のプレゼントをネットで送りました。
by 英ちゃん (2023-09-04 00:45) 

yamatonosuke

うみちゃんご満悦ですね(^^♪
そろえたお手手もかわいい~
でもクッションのすき間からあおくん見てそう(笑)
まだ早いかもしれませんがお誕生日おめでとうございます☆
唯一の夜飲みは昼間よりペースアップしたに違いない(≧◇≦)
美味しそうな焼き鳥がキラキラ輝いております~
ファンケルのアイセラム、知らないけどそれ美味しいの(笑)
by yamatonosuke (2023-09-04 02:10) 

HOTCOOL

接種券届いているけど申し込んでいなかった。
そろそろ申し込みますかね。
by HOTCOOL (2023-09-04 04:21) 

kinkin

うみちゃん、鬼の居ぬ間に洗濯だね・・・^^;
接種券、ウチの所は配布始まったのかな?
by kinkin (2023-09-04 04:24) 

さる1号

21 時に眠くなるのは健康的だなぁ
やっぱ早寝早起きがいいね^^
by さる1号 (2023-09-04 04:41) 

ChatBleu

うみちゃんののんびりした表情が癒されます〜。
ワクチン接種券、うちは連休明けっくらいに届いてたよ。ただし、打てるのはまだ先(医療従事者と高齢者などだけ)だからなくすなって、めんどーって思った^^;
今、インフルとダブルで大流行していて学級閉鎖とかにもなってるんだってね。さっき、ニュースで見た^^
近所の主婦仲間で誕生日パーティ、いいですね〜。私は眠気が突発的にやってくるけど、イマイチ眠れないー。
by ChatBleu (2023-09-04 06:15) 

あおたけ

あおくんが寝ているあいだに
リュカさんを独り占めのうみちゃん。
ナデナデで目を細める表情が
幸せそう(*´艸`*)
9月生まれのお誕生日会、
お祝いに友人が集まってくれるのは
嬉しいですね(*´▽`*)
ジョッキ5つの乾杯が豪快だっw
by あおたけ (2023-09-04 06:19) 

リュカ

◆ 英ちゃん
お、英ちゃんも9月生まれですか。
おめでとうございます^^
ヤミーのママさんと誕生日が同じなのですね。
ママさん、お花喜ぶでしょうね^^



◆ yamatonosukeさん
うみちゃん、こういうときはゴロゴロ言って
気持ちよさそうです^^
お祝いコメントありがとうです♪
唯一の夜飲み、テンションもUPで飲んだけど
やっぱり21時以降は眠くてぼんやりでした(笑)(笑)
ファンケルのアイセラムwww
ぷりっぷりの美味しそうな(?)お顔になるに違いない!!!www



◆ HOTCOOLさん
接種券届いているのですね^^
前回接種してから、だいぶ期間も空いちゃったので
来月くらいには接種できたらいいなあ^^



◆ kinkinさん
やっと接種券が届きました〜
kinkinさんのところも届くと良いですね。



◆ さる1号さん
21時は猛烈に眠たかったです(笑)(笑)
早寝早起き!これが健康ですね^^

by リュカ (2023-09-04 07:22) 

夏炉冬扇

盛り上がったようですね。お誕生月、おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2023-09-04 07:24) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
接種券届いても、接種出来るのはまだ先なのね。
うちはどうなんだろう???
8時半になったら病院にいって聞いてみよう(笑)
インフルとあわせて、どっちも流行してるみたいだね。
今回飲み会のメンバーのひとりも、8月10日にコロナになったって言ってた。
今回の5人のうち、まだコロナになってないのは9月生まれの2人だけになったよww



◆ あおたけさん
うみちゃん、このときはほんとに幸せそうにゴロゴロ言うんですよ〜
それがめんこいのだ^^
5月、7月、9月はこのメンバーで集まって誕生会(笑)
もう10年以上続いてます^^
60歳過ぎたらみんなで温泉に行こう〜!って話で盛り上がってますww
まだ先だなww
by リュカ (2023-09-04 07:34) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
もりあがりました^^
たくさん笑ったわーー。
お祝いコメントありがとうです。誕生日は今月の中旬です♪
by リュカ (2023-09-04 07:34) 

YAP

うみちゃん、いまにも眠ってしまいそうな表情ですね。
人がマッサージを施術してもらっているときにうとうとしてしまうような感覚かな。
リュカさんは9月生まれなんですね。
誕生日はもう過ぎたのかこれからなのかわかりませんが、おめでとうございます。
by YAP (2023-09-04 07:41) 

リュカ

◆ YAPさん
うみちゃん、ゴロゴロ言いながらぼんやりして
すごく気持ちよさそうでした^^
誕生日は17日なのです。当日はポケ活を頑張るつもり!(笑)
お祝いコメントありがとうです^^
by リュカ (2023-09-04 07:51) 

marimo

ご近所にも主婦仲間がいるのね~♪
早寝早起きは健康の源だよね(笑)
私も退院後は体調を戻すために、21時に寝るようにしているよ。
だから、夜の外飲みは無くなったわ。
うみちゃんとの癒しのひととき♪
ニャンズは、やきもち焼きだからね(≧艸≦)
by marimo (2023-09-04 07:57) 

kontenten

私もきのうは、14時半から飲んでいました^^;Aアセアセ
合唱コンクールが午後一の出番でしたので・・・(^_-)
 5回目のワクチン接種・・・お疲れ様です(^^)
ホント、近くの病院で注射してもらいと助かりますよね。
5回目・・・健康な証拠ですね(^o^)
私も寝る約束を22:30に設定していますが、昨今22時からの
ドラマをみて遅刻するのでピカチュウに叱られてばかり(><)
23:30に変更して叱られなくなりました(^^ゞ
 OH!あおくんがヤキモチ・・・さすがオトコにょ子ですね(^^)
あおくんが寝ている内に撫で撫で、うみちゃん幸せそう(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-09-04 09:01) 

リュカ

◆ marimoさん
この界隈に引っ越してきたときに作った友達なので
10年以上付き合いが続いてるかな〜
marimoさんも早寝を心がけているんだね。
そのほうが体にも良いよね^^



◆ kontenten さん
お、いいですねー。14時半からの飲み!!
こちらは昨日は休肝日でした^^
さっきワクチン接種の予約に行ったら、受付開始が11日からって言われました(笑)
来週また行かねば。まあ、徒歩5分、いつものポケ活コースなので問題なしですww
寝る約束、23:30に変更したのですね(笑)
なら安心?www
あおは、めちゃめちゃやきもちやきですよー。面白くないとうみをガブガブするので、あおが寝てるときじゃないとうみとのスキンシップがとれません^^;
by リュカ (2023-09-04 09:53) 

ma2ma2

うみちゃん、寛いでいますね(^^)
久しぶりの飲み会だったのですね!
夜九時に眠くなるってさすがです、僕は12時に寝ています。
by ma2ma2 (2023-09-04 10:02) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
ma2ma2さんが寝るのは12時なのですね〜。
その時間は、完全に深い眠りについている頃だと思われます^^
by リュカ (2023-09-04 10:21) 

まつき

うみちゃん、あお君が爆睡していて良かったね~!!
あお君、自分の方をナデナデするニャって飛び起きそうな
イメージがあるんだけど、起きなかったんだねぇ(;^ω^)
電車に乗らないで帰れる場所とメンバーでの飲み会、
とっても羨ましい~!(^^)! 徒歩圏内なんていいなー!!
5人だと色々な種類が頼めるのも良いよね~!
by まつき (2023-09-04 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「甘えモードのうみちゃん」ぬいぐるみの様な佇まいで可愛いですね。また、あお君が爆睡のうみちゃん寛ぎタイム、2枚目写真の平耳?(爆)が好感触です。ところで「近所の主婦仲間との集まり」で誕生会!!2次会まで楽しまれ、何よりです。21時には寝る準備をしているリュカさん(爆)ビックリですが、田舎実家宅も似た感じでした。早朝5時からお手伝いです。ワクチン接種、まだまだコロナに感染する方が多いので、高齢者や基礎疾患ある方は必須ですね。小生は3回で卒業です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-04 10:55) 

テリー

うみちゃん、リュカさんに撫でてもらって至福の時間を過ごしていますね。
ワクチン接種券届きましたか。千葉は、まだです。
届けば、10月初旬に接種したいですね。
by テリー (2023-09-04 11:52) 

ゆきち

うみちゃん、幸せそう~♪
リュカさんを安心して独り占めできてよかったね^^
毎朝6時起床なので、晩御飯の片付けが終わる21時ぐらいに猛烈に眠くなりますが。
こてつが遊びに誘いに来る時間帯なので眠れません^^;
ワクチン接種券はずいぶん前に届いていますが、5回目はもう少し先でもいいかなと。
この夏の間に周囲がみんな罹ったのでしばらく大丈夫かなと?!

by ゆきち (2023-09-04 12:15) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、とても気持ち良さそうなお顔してますね~めんこいっちゃ(*^^*)
近所の主婦仲間の皆さんに誕生日を祝って貰えるなんてステキですね!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 13:09) 

lamer75

お誕生月おめでとうございます。
by lamer75 (2023-09-04 13:14) 

ちぃ

うみちゃん本当にのんびりとくつろいでるね!
やっぱり起きているあおくんの気配があると
ちょっかい出されないように緊張しているんだね^m^
ご近所さんばっかりだと近所にオープンしたお店とか
スーパーのおすすめお惣菜の情報とかが沢山聞けそう!
歩いて帰ってこられるのも気楽で良いよねー(≧∇≦)
お誕生日のプレゼントがファンケルのアイセラムw
気になるところはみんな一緒なんだよねwww
by ちぃ (2023-09-04 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

なでなでされてるうみちゃん、気持ち良さそうでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-04 14:34) 

リュカ

◆ まつきさん
あおが爆睡していると、うみは安心して甘えに来ます^^
あとは夜中に来るかな(笑)
爆睡してると、あおってまじで起きないのよねww
飲み会、ハラミ肉が美味しそうだったのでみんなで食べよう〜って言って注文したら、この日は入荷してなかった!残念ww



◆ Boss365さん
ブータレの顔をしてるけど、じつはご満悦のうみちゃんですww
撫でていると耳がペタっと平らになるんですよねえ〜
いつもは21時に電気を消して布団に入る準備をしてる頃なのですよ。
この習慣が長いので、ほんっと店でも眠くなって大変だったww
そのかわり朝は早いですよ!(笑)
11月にまた名古屋で相方クンの両親に会うことになっているので
最近流行始めてるから、それまでに接種できたらいいなーって思ってるのです。
病院に予約しにいったら、受付開始は11日からですって言われました(笑)



◆テリーさん
うみ、ゴロゴロと喉をならしていました^^
ワクチン接種券届きました!
今日、予約しに行ったら、受付は11日からですって言われて帰ってきました(笑)



◆ ゆきちさん
21時はこてつくんと遊ぶ時間ってブログに書いてましたもんねw
眠い中、頑張って遊んでるなんて偉い〜〜〜
11月にまた名古屋に行って相方クンの両親に会うので
ワクチンはその前に接種出来たらいいなーって思ってるのですが
どうなることやら?



◆ 溺愛猫的女人さん
この界隈に引っ越してきたときに出来たお友達なんですよー
コロナ生活になってから会ってなかったのですが
去年くらいから飲み会も復活しました^^



◆ lamer75さん
ありがとうございます^^



◆ ちぃさん
頭、ぺったらこにしながら、ゴロゴロ言ってたうみちゃんです。
あおが起きてるときにうみが甘えると、すごい顔であおに睨まれて
そのあと苛められちゃうから〜^^;
この飲み仲間のひとりが、めっちゃ情報通でねぇww
近所のお得情報教えてくれるんだよ〜。
前回の時も、教えて貰ってpayPay還元活用しました(笑)
ファンケルのアイセラム、さっそく使ってるわ。
全部使い切る頃には、目の周りもぷるぷるになるかしらー?^m^



◆ ぼんぼちさん
ゴロゴロ言う音を聞くと、こちらも癒されます^^

by リュカ (2023-09-04 14:40) 

拳客の奥様

まぁ~^_^気持ち良さげな顔だわ~~w
おかあちゃんを独り占めだにゃ〜(o^^o)
リュカさんは夜呑み会には向いてない 笑
昨夜は21時ちょい過ぎに帰宅しましたョ
待ち合わせが夕方早めに買い物、夏物が50%off!
ボタニカル柄スカート購入♪♪一つ残念な事が…
キリンシティー閉店(T . T)ワインバーになっていた。
by 拳客の奥様 (2023-09-04 16:08) 

とし@黒猫

お誕生日だったのですね。
集まっってくれる仲間がいていいですね!

by とし@黒猫 (2023-09-04 16:43) 

ニコニコファイト

あおくんが気が付かないうちに、うみちゃん良かったね^^
by ニコニコファイト (2023-09-04 16:47) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
うみちゃん、気持ちよさそうにゴロゴロ言ってましたよ〜
コロナ禍生活を経て、すっかり昼飲み生活になったから
夜飲みは正直辛い!(笑)
このメンバーのときだけは頑張りますw
夏物が安くなっているシーズンですよね。
ボタニカル柄スカート、かわいいだろうな。



◆ とし@黒猫 さん
本当の誕生日は、もうちょっとあとなんですけどね^^
お祝いしてもらいました〜!



◆ ニコニコファイトさん
あおは爆睡してたので、うみがおかーちゃんに甘えても
気づかなくて平和^^

by リュカ (2023-09-04 18:17) 

みち

うみちゃん、嬉しそう♪
接種券かぁ、、、懐かしい感じがします^^;
by みち (2023-09-04 18:52) 

リュカ

◆ みちさん
うみちゃん、気持ちよさそうにしてましたよー。
今日、接種券を持って予約に行ったら
行った病院は11日からの予約開始でした(笑)
来週また行ってきますw
by リュカ (2023-09-04 19:31) 

kiyotan

うみちゃん 幸せなひとときでしたね
接種券とうにきていますが5回目から止まってます
by kiyotan (2023-09-04 20:28) 

リュカ

◆ kiyotanさん
ゴロゴロ言いながら幸せそうでしたよー。
5回目、接種してないのですね^^
私は予約しようと思ってます〜
by リュカ (2023-09-04 20:44) 

Rchoose19

うみさん、子供のライオンさんみたいですね♪
なんな感じで平和そうにしてるのみると
本当に癒されますねぇ~~~(#^^#)
うちにも接種券来ました。
4回目でスルーしちゃてるので、もう来ないのかと・・^^;
by Rchoose19 (2023-09-04 21:05) 

藤並 香衣

あお君が眠っている間がうみちゃんが甘えられる時間なんだね
いっぱい甘えて可愛い顔も見せてね〜
お誕生日会、ご近所の仲の良いかたと集まれるのが素敵ですね
ワクチン接種、僕は4回目でストップしてます
副反応が毎回しんどいので、見送ってます
忙しすぎて多分副反応が出ても休めない〜
by 藤並 香衣 (2023-09-04 21:33) 

くまら

ワクチン接種って高齢者ばかりだと思ってました
当地ではそういう話題すら消えちゃってます
by くまら (2023-09-04 21:35) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
目を細めてゴロゴロ言って気持ちよさそうなうみちゃんでした^^
高齢者でもなく、基礎疾患も持ってないと
4回ワクチン接種したあと、ず〜〜〜っと接種券が届きませんでした(笑)
私は接種するつもりです^^



◆ 藤並 香衣さん
あおが爆睡してると、うみちゃん伸び伸び時間です^^
この界隈に引っ越してきたとき、この先もこの界隈にいるんだろうなって思ったので、お友達作ったのですw
香衣さん、忙しいからなかなかワクチンは接種できないですよねえ^^;



◆ くまらさん
もう接種券は届かないんだなーって思っていたら
やっと来ました!

by リュカ (2023-09-04 21:45) 

てんてん

うみちゃん、おかーちゃんにナデナデしてもらって良かったね~♪
by てんてん (2023-09-04 22:13) 

リュカ

◆ てんてんさん
うみちゃん、ご機嫌でしたよー^^

by リュカ (2023-09-04 22:28) 

風来鶏

私は5月に6回目のワクチン接種をしましたが、7月にコロナに感染しました(T^T)
でも、発熱したものの軽い症状で済みました^^
by 風来鶏 (2023-09-05 00:05) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
重症化しなかったのは何よりですよ〜!!
by リュカ (2023-09-05 06:09) 

kuwachan

うみちゃん、おかーちゃんと平和のひと時を過ごせてよかったね。
コロナのワクチン、5回目の接種券はずいぶん前に届いているけど
副反応が嫌で受けてないのよねー(^^ゞ
by kuwachan (2023-09-05 10:10) 

リュカ

◆ kuwachan
あおが爆睡中は、うみの幸せ時間^^
ワクチン接種申し込みに行ったら、受付開始は11日からって
言われちゃったww
by リュカ (2023-09-05 12:58) 

カトリーヌ

9月生まれの人、周りにも多いです^^
ご近所の主婦仲間の方たちとも交流されていて
すばらしいですね♡
ワクチン接種券、今も届いているのかなぁ^^
3回打って、止めにしました(●´ω`●)ゞ
副反応がね...
by カトリーヌ (2023-09-06 14:38) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
きっとお婆ちゃんになる頃まで、この界隈には住むんだろうなって思ったので、引っ越してきたときにお友達を作っておこう!って思って近所でバイトを始めたの。
そのときのメンバーでございます^^
60歳過ぎたらみんなで温泉にいくつもりww

by リュカ (2023-09-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。