SSブログ

「ふかほり」さんの胡麻ラー油 [食べ物]

うみちゃん。気持ち良さそうにベッドで寝てるけど
ベッドが変形してるんですけど。。。

IMG_7172.jpeg

「え? そうにゃの?」



本来は、こんなふうに入って使ってほしいんだけどねぇ(笑)



別の日は籠の中でスーピー寝てます。
エアコンの風が来る場所なのです。



写真を撮っていたら目を覚ましたみたい。
分かりづらいけどアクビしてます^^



「お昼寝の邪魔はしないでほしいのにゃー」





嬉しい嬉しい贈り物!
京都・ごまの専門店「ふかほり」さん。

大阪の催事で販売されるときに、くつしたにゃんさんが私の分も買ってきてくれるのですが、前回ふかほりの社長さんからオマケで香椒七味をいただいたの

そのお礼に、今度ふかほりの社長さんに会うことがあったら渡してほしいと絵葉書を送っていたのです。

くつしたにゃんさん、社長さんに絵葉書を渡してきてくれました。
そしたら社長さんから、またまたいただきものをしてしまった!(笑)



胡麻ラー油ですよ。こういうの大好き!!
なんかかえって申し訳ない気持ちだけど、ありがたくいただきます^^

小松菜の炒め物に入れたりして活用してるんだけど、袋の裏面に書かれているレシピを見たら、オリーブオイルと一緒にこの胡麻ラー油を温めて、パスタに絡めて食べるメニューが美味しそうだったの^^

IMG_7308.jpeg

ワクチン接種の副反応から復活したら作ってみようと思います♪

くつしたにゃんさん、ふかほりの社長さん。
いつもありがとうございます^^


nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 34

英ちゃん

ベッドが変形してるのは寝相が悪いからか?(^_^;)
胡麻ラー油と言えば出前一丁を思い浮かべます( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-07-04 00:25) 

yamatonosuke

木のテーブル?がベッドのフタに見えました(≧◇≦)
ふちに寄りかかるのが気持ちいいのですね。
籠も通気性よくて気持ち良さそうです♪
胡麻ラー油ペペロンチーノは美味しいに違いない!
冷えた白ワインと合わせたいところです。
副反応が早くどっか行きますように(^^♪
by yamatonosuke (2023-07-04 00:25) 

kinkin

うみちゃん曰く「寝たい格好で寝ているだけなんですけど
何かご不満でも?」^^;
「ラー油」とあるけど「ふりかけ」なんですね。
by kinkin (2023-07-04 04:13) 

HOTCOOL

どんなパスタが出来るか楽しみです^^
by HOTCOOL (2023-07-04 04:35) 

さる1号

うみちゃん、ベッドが変形ぐらい豪快な寝相がステキ^^
by さる1号 (2023-07-04 05:30) 

ChatBleu

具合、どうかな?早く復活できるといいね。
うみちゃん、ベッドの縁も気持ち良いから寄りかかった感じで寝ちゃうのね。変形しちゃっても気持ちよさそうではあるよ。
胡麻ラー油!それはいろいろ使い道もあって美味しそうで楽しそう。
by ChatBleu (2023-07-04 05:42) 

あおたけ

ベッドがゆがんでいてもお構いなしのうみちゃん、
寝心地良ければそれでいいのよね(*´艸`*)
ゴマソムリエさんが手掛ける胡麻ラー油、
これは胡麻の風味と唐辛子の辛さが適度にマッチして
絶対に美味しいやつですね!(≧∇≦)
炒め物やパスタ、いろいろ試してみたくなります(^^)

by あおたけ (2023-07-04 06:28) 

くつしたにゃん

おはよー!副反応場どう?もうあの痛み痒みには二度と遭いたくない!( ; ; )
早く復活出来ますように☆
うみちゃんの自由な寝姿…あぁ可愛い♡
ねこ様はこうでなくっちゃね笑笑
ふりかけ、無事に届いて良かった!
私のお会計の間に、ごま突き作業の手を止めて、深堀社長直々にメッセージを書いて託してくださいました。いつも温かい対応してくださって、並ぶお客様とも気さくに気軽にお話しされてます。そんなお人柄に惹かれて買いに行っちゃうのかも!!
東京支部の宣伝部長!!広報活動、よろしくお願いします!!(^_-)b
パスタ、楽しみにしてるよ!ってアンタも早よ作りぃな笑笑ってのはナシで!!
by くつしたにゃん (2023-07-04 06:46) 

夏炉冬扇

うみちゃんシアワセシアワセ!
by 夏炉冬扇 (2023-07-04 07:11) 

marimo

うみちゃんなりのベッドカスタマイズなのかな?
気持ちよさそうに寝ているね。
写真を撮っていると気づくことが多いよね(≧艸≦)
さすが野生の鋭い聴覚!
胡麻ラー油のふりかけなんてあるんだね~♪
by marimo (2023-07-04 07:21) 

Rchoose19

いい感じでお昼寝していますねぇ~~♪
副反応は前回よりひどいのかな?
大丈夫ですか??
そうそう、明日トーハクに行って来ます♪
見学も楽しみなのだけど、何やら合間に
ビールが飲めそうなので、そっちもちょっと楽しみです♪
by Rchoose19 (2023-07-04 07:24) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ボケボケ寝ぼけまなこ可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-07-04 08:13) 

YAP

こういう利用者からの手紙は、商売やっている人には励みになることでしょう。
こうしてブログで発信してくれる人がいれば、それを見て購入する人も増えるでしょうし、小さな声を大切にするのは将来も考えると重要なことなんだと思います。
by YAP (2023-07-04 08:14) 

Boss365

こんにちは。
平面的にベッドを使っているうみちゃん・・・
写真的には面白味あり?いい感じです。
籠の中のうみちゃん・・・
ジャストフィットサイズで、これまた気持ち良さそうですね。
「お昼寝の邪魔・・・」仰る通りですが、顎乗せも絵になります。
ところで、胡麻ラー油、ペペロンチーノの文字あり・・・
胡麻の旨味あり、大変重宝しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 08:37) 

リュカ

◆ 英ちゃん
私と同じで、うみも寝相が悪いのかしらww
出前一丁って食べたこと無いかも!



◆ yamatonosukeさん
確かにフタに見える!(笑)
これ、キャットポールのステップ台なんですよ。
胡麻ラー油ペペロンチーノ、絶対おいしいやつ!ですよね。
元気になったら作ってみます^^
今日もまだちょっと熱があるー



◆ kinkinさん
うみもあおも自由だから
好き勝手な格好で寝てます(笑)
そうなんです。ふりかけなので、いろいろ使えそう^^



◆ HOTCOOLさん
胡麻ラー油アヒージョも美味しそうだな〜って思ってます^^



◆ さる1号さん
この猫ベッド、すっかり形が変わってしまいましたw



◆ ChatBleuさん
朝はまだ頭も痛かったんだけど
バファリンがきいてきたみたい。少し楽になってきた。
カブトムシのお世話もしないとだからねえ^^;
うみ、こんなふうによしかかって(北海道弁)寝るのが好きみたいなのよねえw
だからどんどんベッドが変形する〜!
胡麻ラー油はいろいろな料理に使えそうだよね^^

by リュカ (2023-07-04 08:47) 

リュカ


◆ あおたけさん
「うみ、その寝方はひどいんじゃない?」って声をかけても
知らん顔で寝てるうみちゃんです。
かなり歪んだベッドになってしまいました(笑)
胡麻ラー油、これほんっと美味しいです!
料理のアクセントになるなるww



◆ くつしたにゃんさん
やっと記事にしたよー。ありがとうね!
ほんとはいろいろ料理を作って写真を撮ってから記事にしようと思ったんだけど
その気力は無かったww
今日はだいぶ体も楽だよ。腕はまだ痛いけど。帯状疱疹は嫌だもんねえ><
社長直々のメッセージが書かれた袋は大事に保管してあります。
また会う機会があったら宜しく伝えてね。
ふふふ。パスタ、くつしたにゃんさんも作ってみなよぉ〜〜〜ww



◆ 夏炉冬扇さん
気持ち良さそうなうみちゃんでしょ?^^



◆ marimoさん
掃除するときにベッドをもとの形に戻すんだけど、
すぐにこんなふうに寝て形を崩すうみちゃんです(笑)
写真撮ってると気づかれますよね〜
でもね、あおは気づかず寝てることが多い。
野性味ナシww

by リュカ (2023-07-04 08:52) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
副反応、熱は前回よりも出ました。
今は下がってきてるところなので、今日の夕方には復活出来るかな〜
腕はまだ痛いーーー!
お!明日はトーハクですね!古代メキシコですね!
麦酒が飲めそうなの?それは絶対楽しみww



◆ ニコニコファイトさん
うみのこういう寝ぼけた顔って
ほんっと無防備で可愛いのです^^



◆ YAPさん
ここの胡麻を食べるようになってから
まじで他の胡麻を買わなくなったくらい美味しいのですよ。
なのでこんなふうに交流があるのは嬉しいなー^^



◆ Boss365さん
うみが寝たあとのベッドは倒れてぺったらこです(笑)
掃除の時に元の形に戻すけど、また崩されるしww
胡麻ラー油、ほんっといろいろ活用出来るんだけど
ペペロンチーノにしたことはまだないので、元気になったらチャレンジします!

by リュカ (2023-07-04 08:57) 

ma2ma2

うみちゃん、暑いのでヘリで寝ちゃったのですね!
やっぱりエアコンの風が来るところがよいですね(^^)
by ma2ma2 (2023-07-04 09:09) 

拳客の奥様

クッションの中で寝るうみちゃん♪♪
変幻自在になるのがいいのかなぁ…
体調はどう?本日も暑くなりそう~お大事に。

by 拳客の奥様 (2023-07-04 09:24) 

よーちゃん

ソムリエさんの胡麻ラー油?!
これは美味いに違いないはずです!
ぜひパスタでのレポート、よろしくお願いします!!
by よーちゃん (2023-07-04 09:53) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
今日も暑くなりそうなのでエアコンのスイッチを
入れた方が良さそうですね〜^^;



◆ 拳客の奥様さん
今もこの中で寝てるうみちゃん。
そろそろ寝返りを打ち始めて、形を崩していくんだろうな。
体調、熱のピークは過ぎたみたい。でも暑いからなかなか体温が下がっていかないよー^^;



◆ よーちゃんさん
胡麻ラー油、ほんっと美味しいですよ。
元気になったらパスタ作ってみる!^^

by リュカ (2023-07-04 10:41) 

まつき

変形ベッド、いい感じに枕になってるからわざと?(^^;
エアコン点いてるから問題ないんだろうけど、籠の方が
涼しそうなのに変形ベッドでも寝れるんだねぇ。
胡麻ラー油ペペロンチーノ、むちゃんこ美味しそう♡
こうやっておススメの食べ方を書いてくれるのは、
とっても助かるよね(#^^#)
by まつき (2023-07-04 10:51) 

カトリーヌ

使い方はそれぞれだよねー(*´꒳`*)
ミュウたんもトンネルをぺったんこにして
レジャーシートのようにして上に乗っていましたww
ふかほりさんといいご縁が出来ましたね♬
ステキです♡
パスタに入れるの、絶対おいしいと思います(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2023-07-04 11:19) 

ゆきち

うみちゃんが気持ちよければすべてよし!^^
どうしても斜めになる柔らかめの猫ベッド、ありますよね。
胡麻ラー油美味しそう♪
ピリ辛はビールに合うし、夏にぴったりだ(#^^#)

by ゆきち (2023-07-04 12:23) 

kontenten

副反応は、回復されたでしょうか?
斯く云う私のワクチン接種6回目の副反応の一つ
身体が痛い件・・・敷き布団が硬いのかも知れません(゚ω゚)
還暦過ぎて、煎餅布団では耐えられなくなった模様です。
by kontenten (2023-07-04 12:43) 

リュカ

◆ まつきさん
絶対わざと変形させて寝てる気がしてるよー。
このほうが、うみにとっては寝やすいのかもしれないww
今はね、カゴのほうに入って気持ち良さそうに寝てます^^
胡麻ラー油のようなものって、使い方がワンパターンになってしまうから、こんなふうにオススメの食べ方を紹介してもらえるとレパートリーが広がるよね^^



◆ カトリーヌさん
ミュウミュウたんもトンネルはペッタンコにして乗っていたのねw
自分それぞれ好きな使い方があるよねえ(笑)
今はまだ副反応で本調子じゃないので
油っぽいものは避けてるけど、元気になったらパスタ作ってみる!



◆ ゆきちさん
うみはほんっと気持ち良さそうに寝てるから
まあ、これはこれでありかな?(笑)
涼しくなると、この場所はあおのものになるから
今のうちに堪能していてもらおう(笑)
胡麻ラー油、ほんっと美味しいです!いろいろ使ってみる^^



◆ kontentenさん
熱は下がってきました!
でも外に出る気力はなくて、今日も引き籠もりです。
歩数稼ぎ出来てなくてゴメンナサイ><
敷き布団がかたいのは、ちょっとつらそうですよー。
わたしは煎餅布団が苦手で、柔らか布団です(笑)(笑)
ワクチン接種も6回目ですか〜。うちは5回目の接種券も来ない!(笑)
by リュカ (2023-07-04 13:02) 

溺愛猫的女人

うみちゃんのモフモフな寝姿を眺めているだけで癒されます♡ めんこいっちゃ(*^^*)長毛にゃんの頭はどっち?風な寝姿、とても好きです。
胡麻ラー油!!!めちゃ美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 13:24) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人 さん
長毛は、どんな格好になっているのか
分からないときがありますよね〜(笑)
覗き込んで足を持ち上げて確認するときがありますww
胡麻ラー油、いろいろ使えそうですよ!

by リュカ (2023-07-04 15:25) 

lamer75

涼しいと気持ちいいんでしょうね。
by lamer75 (2023-07-04 16:19) 

kiyotan

美味しそうな胡麻ラー油 パスタに試してみてね
気分回復したらやってみてね
by kiyotan (2023-07-04 18:15) 

てんてん

ワクチン接種の副反応が早く治りますように!
by てんてん (2023-07-04 19:46) 

藤並 香衣

ちょっと気だるそうなうみちゃんも可愛いよ
眠ってる様子の写真が嬉しいファンもいるから
うみちゃん、ちょっとだけ許してね
ごま屋さん、リンク先を見に行ったら月末奈良に来られる!
買いに行ってこよう〜
by 藤並 香衣 (2023-07-04 23:01) 

kou

帯状疱疹ワクチン、今年は助成をする自治体が増えてきているので、私も受けようと思ってます。
by kou (2023-07-04 23:10) 

リュカ

◆ lamer75さん
長毛なので、涼しい方が嬉しいんだと思います^^



◆ kiyotanさん
うん!元気になったらパスタチャレンジしてみますっ
今日もまだ熱は少し高めなのー



◆ てんてんさん
ありがとうー。腕の赤い腫れは、やっと引いてきました。
まだ熱が少しある^^;



◆ 藤並 香衣さん
おお!月末にふかほりさんが奈良に行くのね!
ぜひぜひ買ってみて〜。私は「金つきたてごま」の白胡麻が大好きなの^^
催事場でふかほりの社長さんが居たら
「東京のリュカの友達です〜」って言ったらさらに増量してくるといいね。無理か?w



◆ kouさん
そちらの区(もう引っ越しした?)でも助成があるかな?
本日ワクチン接種3日目。まだ少し熱は高めだけど
これで一安心です。

by リュカ (2023-07-05 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。