SSブログ

無言の訴え?(笑) [うちの猫あお・うみ]

キャットタワーには穴があって、小さい頃はこの中に入っていた2ニャンですが、今は入らなくなったのでオモチャ入れになってるのだ。

IMG_4730.jpeg

退屈してるときは此処に頭を突っ込んで、オモチャをボトボト落とす2ニャン。
そして、相方クンと家飲みをしていて話が盛り上がり、あおの存在を忘れると……

IMG_4547.jpeg

あおくん、オモチャを取り出し始めます。
「ボクはつまらないのにゃ〜!」のアピールなのよね(笑)

IMG_1504.JPG

何個も何個もボールを落としては、頭を突っ込んでるあおくんです^^;

IMG_4548.jpeg

「わかったよー! あおもコッチにおいでよ〜!」って声を掛けて抱っこ抱っこ。
おかーちゃんの隣に座らせると、嬉しそうに見上げますよ。

IMG_4669.jpeg

見つめてほしかったのね^^

IMG_4671.jpeg

ほんっと甘えん坊で、注目してほしいあおくんなのでした。
ちなみにうみは、あおがボトボトおもちゃを落としていても気にせずグースカピー。

IMG_4731.jpeg

近づいてパチリすると「なんですにゃ!?」って言う顔をされちゃった。

IMG_4732.jpeg

寝てるところを邪魔してゴメンよー(笑)




私のブログは投稿するときに「Twitter に投稿」も設定しているんだけど、
4月8日以降、Twitter への自動投稿が失敗してるみたい。なにか仕様変更でもあったのかなあ?


+++【9:00 追記】+++

・記事投稿時にTwitterへ自動同時投稿する機能
・自分のツイートをブログ記事に引用する機能
・Twitter自動おまとめ投稿

これらの機能の提供は終了になったんだね。ちぃさん、教えてくれてありがとう!
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2023-04-10-1


nice!(78)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 38

くまら

うちは、使わなくなったおもちゃは
解体分解した猫タワーのハンモックに置いてますが
ほぼ無視
構ってのアピールは、ガッツリ爪立てながら
太ももに・・・
by くまら (2023-04-13 00:16) 

英ちゃん

オモチャを落とすのは構ってくれと言う事か(^_^;)
うみちゃん、怒りの表情だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-13 00:34) 

yamatonosuke

キャットタワーには穴はまさに宝箱☆
あおくんの顔スッポリに思わず笑っちゃいました(≧◇≦)
ピーンと伸びたお尻もポイント高しですね。
「俺を見ろ!」と言ってるようなあおくんです(^^♪
打って変わってマイページなうみちゃん(笑)
by yamatonosuke (2023-04-13 00:53) 

kinkin

あお君の「構って」コールですね・・・^^;
by kinkin (2023-04-13 05:07) 

ChatBleu

甘えん坊で俺様あおくん、マイペースでクールなうみちゃん、それぞれの反応ですね〜。
キャットタワーの穴、入れないの?って思っちゃったけど、入らなくなっちゃったのね。入って顔だけ見せてくれるのもかわいいと思うんだけどねー。残念。
Twitter連携、見てみたら、私も4月8日のが最後でツイートされてない!この間は、ふと見たら、ブログパーツが動作してなくて、慌てて貼り直したら、仕様が変わっていて見にくい感じになっちゃった。Instagram連携もできなくなっちゃったまま直ってない(;_;)
by ChatBleu (2023-04-13 06:06) 

夏炉冬扇

其々に個性あり。
人と同じですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-13 06:54) 

あおたけ

オモチャのボールを落として
存在をアピールするあおくん、
まさに“かまってちゃん”ですね(*´艸`*)
ソファの上でガン見するあおくんの写真は
なんだか間違い探しみたいだけど、
二枚を見比べると微妙に(?)表情が違いますね(^^)
起こされたうみちゃんはちょっと不機嫌そう!?
by あおたけ (2023-04-13 07:02) 

kou

使わなくなったオモチャは箱に入ってますが、そろそろゴミがたまってる頃かな~掃除しなくちゃ(;^_^A
by kou (2023-04-13 07:07) 

marimo

ちょっとここ数日Twitterが調子悪いなと思っていた所。
同じ画面がループしてるの。
あお君は甘えん坊だね~(笑)
でも猫さんは、人間たちが楽しそうにしていると
ちょっとヤキモチ焼くのかもしれないなぁ。
あお君は一緒に家飲みに参加することでご機嫌が直るの?
by marimo (2023-04-13 07:38) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
可愛いあおくんのかまってちゃんアピールw
おかーちゃんの顔を見ながら落としたりする様子も想像しちゃた(≧∇≦)
見つめてもらうだけで満足なんて本当に甘えん坊!
Twitterの仕様変更ssブログのブログ(笑)で記事になってたかも。
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp
私は連携してないのでふーんって読み飛ばしたので
内容までは把握してなかったー(^▽^;)
by ちぃ (2023-04-13 07:39) 

kontenten

そうそう、Twitter自体の仕様が変わったもようです(-_-)
以前は、InstagramにもTwitterと共有出来ましたが
最近は、Facebookだけになってしまいました(><)
・・・何かがあったのでしょうか^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-13 07:50) 

Rchoose19

そっかぁ~。甘えん坊さんなんだねぇ~~♪
かまってほしいのだねぇ~♡
可愛いねぇ~~~♪

by Rchoose19 (2023-04-13 07:51) 

ニコニコファイト

うみちゃんは超マイペースだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-04-13 08:03) 

YAP

アピールがわかりやすいですね。
Twitter はイーロン・マスクに買われてから、いろいろドタバタあるようですね。
by YAP (2023-04-13 08:07) 

リュカ

◆ くまらさん
かまってのアピールが直接的ですね(笑)
それは痛い(笑)



◆ 英ちゃん
うみちゃん、ムっとしてるよね^^;



◆ yamatonosukeさん
頭をつっこんでる姿かわいいでしょww
あおは見つめ合うのが大好きなので
がっつりガン見されますよ。
うみはね、見つめ合うのは嫌いなんだってw



◆ kinkinさん
これ以上無視してると、うみを襲うので
ここで撮影終了w
あおをなでなでです。



◆ ChatBleuさん
この穴にはもう入らなくなったので、すっかりおもちゃ入れです(笑)
Twitterの連携、Twitterの仕様変更があってつかえなくなったみたいだね。
ちぃさんが教えてくれた。
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2023-04-10-1
いろいろ機能が減っていくね(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
ほんとに、人と同じです。
個性があって面白いです。



◆ あおたけさん
かまってちゃんのあおくんは、いつもこんな感じです。
ふふふ。間違い探しみたいな写真でしょww
でもどっちも可愛くて〜〜〜どっちも載せちゃったのー^^
うみはマジ寝してたみたいで
ムっとされちゃった(笑)



◆ kouさん
あ、わかりますww
たまに掃除しないとゴミもたまりますよね(笑)

by リュカ (2023-04-13 08:58) 

リュカ

◆ marimoさん
Twitter仕様変更で、いろいろ変わってきてるみたいだね。
あおは一緒に家飲み参加だけでは満足しなくて、
ちゃんとなでなでしてあげたり、顔を見つめてあげたりしないと怒る(笑)



◆ ちぃさん
すごいアピールっぷりでしょ。
ちゃんと確認しながらボトボト落としていくよ(笑)(笑)
見つめてもらって、触ってあげて、そうしないと今度はうみが襲われるからねえ^^;
Twitter仕様変更の記事ありがとう!!
こんな記事出ていたの知らなかったよ〜〜
これからは手動でTwitterに投稿していくわww



◆ kontenten さん
仕様が変わったのですね。
それが分かればOKだ(笑)(笑)
いろいろサービス終了で、SSブログも縮小方向かしら?^^;
無料で使ってるので文句は言えない私ww



◆ Rchoose19さん
あおはめちゃめちゃ甘えん坊のかまってちゃんなのだ^^;
ちゃんと願いを叶えてあげないと、うみが襲われるの(笑)



◆ ニコニコファイトさん
うみはマイペースでしょ〜
そこが良いところなのよねえ^^



◆ YAPさん
Twitter、個人情報は入れてないから良いけど……
SNSは買収されたりなんだりで、どこで情報が漏れていくかわかりませんね^^;
本名なんて絶対入れない(笑)

by リュカ (2023-04-13 09:19) 

横 濱男

うみちゃん、我が道を行く・・・ですね。
by 横 濱男 (2023-04-13 09:52) 

拳客の奥様

カマッテ~~アピールが可愛すぎる!お尻フリフリ~
ワガママを聞いてあげないと…イタズラするの?
by 拳客の奥様 (2023-04-13 10:08) 

ma2ma2

Twitterも色々仕様を変更していて、外部からのアクセスとかを出来ない様にしているみたいなので、連携出来なくなっちゃうのかもですね。
イーロンマスクに買収されて、会社も吸収されてX社になっちゃったので、この先どうなるのかですね。
by ma2ma2 (2023-04-13 10:28) 

Boss365

こんにちは。
あお君の「無言の訴え」ですが・・・
声掛け抱っこで、眼視の見上げるお顔、愛おしいですね。
その頃うみちゃんは「グースカピー」(爆)マイペースで何よりです。
確実に長生き出来るうみちゃんです。
また、近づいてパチリされるうみちゃん・・・
不機嫌顔でリアルに怒ってますね。
Twitterの自動同時投稿する機能などの終了・・・
赤字改善対策みたいですが、利用者離れもありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 10:45) 

まつき

オモチャをポトポト落としてアピールするなんて、
超かわいいんですけど~!(^^)!
3階ニャンズはそう言う芸?を何一つ持っていない(>_<)
あお君、見つめてあげると満足するんだねぇ♪
私は見つめられると、何を要求されてるのか分からなくて、
どうしてもマゴマゴしちゃうんだよね(;^ω^)
by まつき (2023-04-13 10:53) 

とし@黒猫

X社になって、犬がCEOになってから、Twitter連携APIが有償になりました。SSブログは、お金をTwitterに払いたくなから、連携サービスをやめました。
個人的にTwitterにお金を払ってAPIキーを取得すれば、似たような機能は実現できますが、そこまでやりませんよね。
私は、手動でTwitter連携しています。手動だと無料なので。
by とし@黒猫 (2023-04-13 10:55) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコさんのお世話も大変ですね。
ニャンコも注目してほしかったり、ほっておいてほしかったり、飼い主も気を使いますね。
でお、可愛いですね。(^-^)
by hirometai (2023-04-13 11:03) 

溺愛猫的女人

あっ、うちもたぬポンが大きくなって入れなくなっちゃってから、ここをオモチャ入れにしてます。
あおくんの後ろ姿が可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 13:02) 

ゆきち

構って王子のあおくん、懸命のアピール成功してよかったね^^
ウチのも構い過ぎると怒るくせに、家事をしていて相手しないと思い切りグレる面倒くさい男です。
twitter連携終了には全く気付いていませんでした^^;
経営が変わってからいろいろありますね~。
by ゆきち (2023-04-13 13:45) 

kuwachan

あおくんの構ってアピールが可愛い^^
仲間に入りたかったのね。
うみちゃんはうみちゃんらしくてまたいいね(笑)

by kuwachan (2023-04-13 15:56) 

リュカ

◆ 横 濱男さん
うみはほんっとマイペースです(笑)



◆ 拳客の奥様さん
我が儘をきいてあげないと
うみが苛められるのです^^;



◆ ma2ma2さん
いろいろ仕様変更がおきているのですねー
全然知らなかった^^;
ほんと、Twitterもこの先どうなるんだろう?



◆ Boss365さん
うみちゃんは、マイペースに暮らしてます!(笑)
そしておかーちゃんとふたりのときだけ甘えてくれる♪
あおは自己主張激しいですよねw
すももちゃんは??
Twitter連携機能の終了、全然しらなかったです。
分かって納得^^
自分で手動でTwitterに更新したほうが、いろいろタグもつけられて
逆にいいかもw



◆ まつきさん
すごいアピールの仕方でしょ〜^^;
3Fにゃんずはまだまだ若いから、これからいろいろ覚えていきそうw
うちは今年で14歳だから・・・14年一緒に居ると
やっぱりある程度の要求は分かってきてる気がします(笑)(笑)

by リュカ (2023-04-13 16:09) 

リュカ


◆ とし@黒猫さん
なるほど、連携APIが有料になったのですね!
すごい納得です。
これからは手動で投稿するーー。そっちのほうがタグも自分でつけられて良さそう^^



◆ hirometaiさん
要求いろいろだけど、それも楽しかったりしますよね^^
あおの要求はきいてあげないと、うみに八つ当たりもするから
それは大変(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
あははは(笑)
やることは同じですね!此処の場所、おもちゃ入れにちょうどいいですよねー(笑)



◆ ゆきちさん
かまってちゃん王子のご機嫌をとらないと
うみに八つ当たりするからww
こてつくんもなかなかの我が儘ですよね^m^
男の子って得てしてそうなのかなー(笑)
Twitter、たまたま気づいちゃったんだよね。
サービス終了なんだねw



◆ kuwachan
あおは仲間に入って、しかも自分が注目されないと嫌なんですよねー(笑)
うみはね、相変わらずこんな感じで気にしてないのww

by リュカ (2023-04-13 16:16) 

kiyotan

対照的な2匹の猫ですね
面白いね 違い過ぎて 
あおくんの気持ちもわかるしうみちゃんの気持ちも
わかるわ
by kiyotan (2023-04-13 16:26) 

藤並 香衣

アピールのすごいあお君と寝てるうみちゃん、対照的だなぁ
隣に呼んでもらえると嬉しそうな顔してるな(^^)
Twitter、そうだったのか
僕も設定ミスかと思って手動でやり直したりしてました
金持ちが好き放題やってるなぁ
by 藤並 香衣 (2023-04-13 21:12) 

テリー

対照的な2にゃんだから、面白いですね。
by テリー (2023-04-13 21:19) 

リュカ

◆ kiyotanさん
2ニャンそれぞれ、見事に性格が違います(笑)
わたしもどっちの気持ちも分かるんですよね〜^^
だからどっちも可愛い♪



◆ 藤並 香衣 さん
あおはぐいぐいくるタイプ。
うみはおかーちゃんとふたりのときに甘える子^^
Twitter、これからは手動で記事のことをUPするようにするわーー(笑)



◆ テリーさん
そうなんです。対称的だから面白いです。
今もあおは傍をうろうろしてます(笑)

by リュカ (2023-04-13 22:03) 

風来鶏

「構って!!」とロケット花火を打ち上げるあの方より、オモチャを落とすあおくんの方が全然可愛いですね^^;)
by 風来鶏 (2023-04-13 23:19) 

engrid

あおくん甘えん坊さんで寂しがりやさん
うみちゃんは、マイペースでツンデレタイプなのかな、、猫さんってほんと面白いよね、可愛くって、どうしようもなくわがままで、甘えっ子でさ、だから大好き
by engrid (2023-04-13 23:23) 

エンジェル

我が家にも使用していない籐製のハウスがあるんだけど
捨てられないのでワンコ用の毛布などを入れてますU^ェ^U
あおちゃん、おもちゃを落としてリュカさんの気を引きたかったのね〜うちの子達は直接私の体をひっかいて要求しますww
by エンジェル (2023-04-13 23:30) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
比べものにならないくらい、あおのほうが可愛いです!
あちらのお方は狂ってますっ



◆ engridさん
どちらもそれぞれ性格が違って可愛いです^^
うみはツンデレですね〜。ふたりのときは甘えん坊です。
今も体すりすりしてきてますよ^^



◆ エンジェルさん
キャットタワーやハウス。にゃんずやワンコの物入れになりますよね(笑)
アニミニちゃんたちは直接行動に出るのねww

by リュカ (2023-04-14 05:58) 

カトリーヌ

なるほどなるほどw
うちもキャットタワーの穴は使われていないので
こうしておもちゃ入れにしてもいいですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
ふふ あおくんたらかわいすぎ(≧∇≦)♡
甘えん坊さんなんだからーっ(〃ω〃)
うみちゃん、寝ている時の盗撮はNGかニャ?
by カトリーヌ (2023-04-15 16:53) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
そうなのー。小さい頃はこういう穴にも入っていたけど
すっかり入らなくなったので、ちょっと前までは
私の化粧道具入れてたwww
その後、この子たちのおもちゃ入れが壊れたので
おもちゃがここに入りましたw
うみちゃんは寝顔はNGみたいw

by リュカ (2023-04-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。