SSブログ

克服するオトコ [うちの猫あお・うみ]

あおくんは、猫が嫌いな物を克服していく男なのです。
小さい頃克服したのは、ミカン。
初めてミカンの匂いを嗅いだとき、目を細めて「げ」って吐くような仕草をしたの。柑橘系は猫は苦手だものね。今ももちろん、皮を剥くと嫌な顔はするけど逃げなくなりました。

20.jpg

みかんにあごを乗せて寝てる写真を昔パチリしてブログに載せた記憶があるんだけど、探しても出てこなかった(笑)

その後、克服しているのは歯磨き粉。

IMG_5598.JPG

歯磨きをしてるとミントの香りがするので、最初の頃は近づいてこなかったのですが、どうしても甘えモードの方が勝ってしまったらしく、ソファーに座って歯磨きをしてるおかーちゃん(歯磨きの時間が長いのでソファーに座って磨くw)の近くに来て、おでこをごっちんこします。
目は細めてるけどねww

そして一番最近克服したものはコレ。湿布(笑)

IMG_5597.JPG

相方クンは肩こりが酷くて、最近は毎晩背中に何枚も貼って寝るのです。
相方クンが通ったあとは湿布の香りがぷんぷん。あおも最初は近くに来て「げ」って吐く仕草をしました。

でも・・・あおはおとーちゃんに甘えたい!!!
その気持ちの方が勝ったようですよ。湿布の匂いがぷんぷんのおとーちゃんの隣に座って「なでなでして」と催促してます(笑)

IMG_5599.JPG

おとーちゃんの仕事部屋は、湿布臭いのにww
おかーちゃんでさえ「くさいな〜」って分かるのに・・・そんな部屋に意地でも居る子。

IMG_5600.JPG

「だいぶ慣れたのニャ」

IMG_5601.JPG

次は何を克服するのだろう・・・


*** 6:20 追記のおまけ ***

IMG_5683.jpg

今日の朝からポケGOはレベルが解放されました。
Lv41になるためには1日にポケモン200匹捕まえるというミッションをクリアしなくちゃいけないので、ポケモン探しの旅に出てきます(笑)

捕まえたら帰ってきてブログ巡回しますー!

IMG_5690.jpg

・・・とりあえず初日にかぶっておく(笑)


nice!(84)  コメント(36) 

nice! 84

コメント 36

くまら

猫って柑橘系が苦手と聞いてましたが
うちの子、好んでみかんの皮をクンクン・・・
それも毎度。。。
by くまら (2020-12-01 00:11) 

英ちゃん

師走になっちゃいましたね(^▽^;)
今年も後1ヶ月でっせ(;'∀')
あおくんには関係ない?
こりゃまた失礼致しました(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-01 00:47) 

goro

湿布臭くても頑張るなんて可愛い(о´∀`о)
旦那様はそんなに肩こりが酷いんですね。
お疲れ様です。
因みに私は肩こりが分からない人です(^^;
by goro (2020-12-01 04:37) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんもみかんの皮くんくんですか!(笑)
お気に入りなのかしら^m^


英ちゃん
12月に入っちゃいましたね〜
今年はなにもしないで1年が終わっちゃうわーー


goroさん
湿布の匂いに目を細目ながらも、かかんに相方クンのそばに行くあおくんです(笑)
ここ1〜2ヶ月くらい、肩こりが酷いみたい。
わたしも肩こりが分からない人間です^m^
肩甲骨まわりは柔らかいよーー
by リュカ (2020-12-01 05:47) 

kinkin

可愛いな・・・あおくん。
ウチのは、即その場から待避です(^^ゞ
by kinkin (2020-12-01 06:16) 

あおたけ

猫って柑橘系が嫌いなのですね。。。
そのほかにも歯磨き粉や湿布など
苦手なものを次々に克服するあおくん、
その凛々しさがカッコいいです(*´▽`*)
うみちゃんのほうは寄ってこないのねw

by あおたけ (2020-12-01 06:51) 

ニコニコファイト

あおくん、すごいこんなにいっぱい克服してるとは、さすがです!
by ニコニコファイト (2020-12-01 07:26) 

YAP

動物が嫌いなものって、生理的にというか、命にかかわるような本能的に嫌うものが多いのかなと思ったのですが、そうでもない嗜好的なものもあるんですね。
あおくん、すごい!
by YAP (2020-12-01 07:50) 

りみこ

愛の方が強いってことでしょうかね( *´艸`)
by りみこ (2020-12-01 08:11) 

ma2ma2

一日200匹は拷問の感じですね!
ボールも無くなりそう(^^)
by ma2ma2 (2020-12-01 08:11) 

ChatBleu

あおくんすごいぞ!
甘えん坊さんの勝利ですねぇ。
肩こりねぇ、私も以前は湿布張りまくりでしたが、イマイチなのよね。姿勢が治ってからは大したことなくなったのでご無沙汰しちゃってます。
えーー!初日から200匹挑戦するの?チャレンジャーだなー(笑)
どうせ、夜、スポットライトアワーあるから、そこまでにある程度やっておくかーって感じ(^^;) どうせレイド30回でしばらく止まるし。
by ChatBleu (2020-12-01 09:05) 

marimo

Naoちゃんは歯磨き粉、湿布は大好きで自分から寄ってきましたよ
湿布は特に貼ってあるところをザリザリ舐めてくれました。
舐めても猫の体に害はないのかどうか?心配なので逃げ回っておりましたw(≧艸≦)
あお君も色々克服してきたのね(^^
本棚?の上の真っ赤な座布団がお殿様みたいでカッコいいぞw!

by marimo (2020-12-01 09:11) 

とし@黒猫

GO PLUSがあれば200匹はすぐですね。
知人は、改造GO PLUSを使っていて、ボタンを押すのも全自動なので、歩くだけで大量のポケモンがゲットされているズルをやっています。
by とし@黒猫 (2020-12-01 09:42) 

raomelon

そっか、スースーする匂いが苦手なのね
確かに人でも鼻にきますね^^;
克服できたのは、愛が勝っているから^^
克服するオトコあおくんカッコいいなぁ(=^・^=)
相方さんの肩こり良くなりますように!!
by raomelon (2020-12-01 09:42) 

よーちゃん

人間でも辛いと思う部屋でも居るなんて、
すごいわー!どんだけ甘えたいのんー?( ̄▽ ̄;)
柑橘類、歯磨き、湿布ときたら、次はなんだろう???
by よーちゃん (2020-12-01 10:03) 

まつき

あお君、湿布のニオイを物ともせず漢だなぁ~!(^^)!
甘えたい気持ちが勝るとは健気だわ♡
3階ニャンズは何も克服できなそう・・・(;^ω^)
by まつき (2020-12-01 10:04) 

リュカ

kinkinさん
人間大好きなあおくん。
ここまでしてベッタリしていたいのか???(笑)・・・って思いますww


あおたけさん
刺激のあるものは嫌いなのに
克服していきますw
今日も、朝歯磨きをしてたら、目を細目ながらやってきて
すりるししてました(笑)
うみは絶対寄ってきません^m^


ニコニコファイトさん
次はなにを克服するのか気になります(笑)


YAPさん
柑橘系やミントなどの刺激があるものは嫌いなんですよねー。
でも克服するあおくん(笑)
逆に、山椒や花椒、シナモンの香りは好きみたい^^


りみこさん
まさに愛の力はすごい!!(笑)


ma2ma2さん
今日は18時からスポットライトアワー。ここでもボールたくさん使いますよね。
なくなりました〜!(笑)
by リュカ (2020-12-01 10:05) 

リュカ

ChatBleuさん
あおの甘えん坊の勝利!ここまで克服するとはww
朝の寒いなか、こごえる手で頑張ってポケモン捕まえてきたよ。
通学の時間帯。小学生や中学生の白い目を感じながらww
体が冷えたのでカップラーメン買って帰ってきて
今食べてます。
朝ご飯も4時半に食べ終わっていたからお腹空いちゃってww
あとはレイドを頑張っていかないとねえ・・・
伝説のポケモン強化でキラのメルメタルをやろうと思ったら、アメが使えない、、、
なんか欠片を使わないとだめっぽくてさ。ネットで調べようっと。


marimoさん
Naoさん、すごい!!!
湿布貼ってあったところをざりざり舐めていたの???
つわものがいたーーーーー!!(笑)
たしかに舐められると、猫の体に害がないのか心配になりますよね^^;
本棚の上の座布団。このカバーは台湾で買ってきたやつなの。
龍の刺繍がしてあるんだよww


とし@黒猫さん
今日の朝、赤いモンスターボールが2個しかなくて(笑)
ポケストップ回しながら、地道に自分でボール投げてポケモンゲットしてきました。
ついでのボール集めもしてきましたー。寒かった・・・
お友達、改造出来ることがすごいですw


raomelonさん
そうなんですよ。人間でも鼻にくるのに
わたしたちよりも鼻がきく猫が・・・(笑)
克服するなんてビックリですww
相方クン、しばらくは肩こり続くかなあ??^^;
by リュカ (2020-12-01 10:13) 

リュカ

よーちゃんさん
あおの甘えん坊っぷりは異常かも(笑)
なぜここまで???って私も思っちゃいますw
湿布の次はなにがくるかなあ〜〜
ある意味楽しみ^^


まつきさん
さすがに湿布を克服するとは思わなかった〜
このサロンパス、かなり匂いがきついのよ(笑)
人間でも「きょーれつ!!」って思うのに^^;
by リュカ (2020-12-01 10:17) 

Boss365

こんにちは。
あお君、みかん・柑橘系を克服?素晴らしいです。
小生猫は部屋から消えます(爆)
歯磨き粉はあまり気にしない感じですが・・・
ミント系でないせいもありますね。
サロンパスも気にしないあお君、流石です。
匂いに柔軟に対応、興味深い現象ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 11:57) 

ゆきち

あおくん、すごい!
ミカンを克服したのね~っ!!
我が家ではこてつ避けに利用しているので克服されたらちょっと困るかも^^;
逆にサロンパスは平気。
相方さんと同じのを私も時々貼ってますが全く気にしてないみたいです。
歯磨き粉は好きではないようで、歯磨きしているとにおいを嗅ぎにきて「おまえ、よくそんなもん口に入れてるな~」という顔して逃げていきます(≧▽≦)

by ゆきち (2020-12-01 12:39) 

リュカ

Boss365さん
普通みかんや柑橘系は嫌がりますよね〜
うみは嫌がりますw
すももちゃんもやっぱり部屋から消えるのですね(笑)
サロンパス、まさか克服するとは思わなかったですー
次はなにを克服するのか楽しみww


ゆきちさん
こてつくん、サロンパス平気なの???
それはめちゃめちゃすごい!!
やっぱり人間と暮らしていると
いろんな匂いになれてくるんでしょうね(笑)
コーヒーは相変わらず好きじゃないみたいだけどw
人間はいろんなヘンな匂いにまみれてるなーって思ってるんじゃないかしらーーー^^
by リュカ (2020-12-01 15:08) 

ちぃ

1枚目のあおくんにちゅーーーーーーってしたいぞー!!!
もぉ〜無防備な寝顔しちゃってO(≧∇≦)O
嫌いなのに克服するってのがすごいわw
それほどまでに愛されたいとは!!
止まるところを知らないあおくんの「愛されたい欲」におばちゃんはかんどーです♪♪
溢れるほどの愛情で満たしてくれるリュカ家の子になって本当によかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ソファに座って歯を磨くのは道産子ならでは?
私も時間がかかるのでソファに座ってスマホいじりながら磨いてますwww
で、梅吉はみかんも歯磨きも湿布も平気なんだー!!
直に匂い嗅がせたらさすがに「ゲッ」って顔しますが
みかん食べても歯を磨いてても湿布を張っていても普通に接してきます。
ちょっと嗅覚が弱いんじゃ?と思うことがあるくらい><
by ちぃ (2020-12-01 15:48) 

リュカ

ちぃさん
あおの無防備な顔に、チューし放題ですよ〜〜^^
むちゅーーぶちゅーーーーってやってあげてくださいましw
嫌いなものもどんどん克服して甘えてくる姿は可愛い(笑)
梅吉くん、みかんも歯磨きも湿布も平気だなんて!!
こうやってみんなのコメント見てみると、いろんな子がいて楽しいね〜〜^m^
やっぱり家の猫ちゃん達は、わりと平気な子が多いか!?(笑)
あ!やっぱりソファーで歯磨きするのね!!
そうそう、ソファーに座ってスマホいじりながら歯磨き^^
のんびり磨けるからいいよねーーー^^
by リュカ (2020-12-01 16:57) 

きよたん

お父ちゃん お母ちゃんが好き過ぎて匂いなどは
克服しちゃうんでしょうね
愛の力は強い 見習いたいものですね(笑)
by きよたん (2020-12-01 17:35) 

リュカ

きよたんさん
あおの愛されたい!っていう気持ちは凄すぎます(笑)
これからはどんなものを克服していくのか
ちょっと楽しみです^^
by リュカ (2020-12-01 17:40) 

あーちゃ

あおちゃん、本当に甘えん坊ちゃんなのねー。嫌いなにおいを克服できるなんてすごい
by あーちゃ (2020-12-01 17:41) 

夏炉冬扇

あおちゃん、進歩猫なんだ!
by 夏炉冬扇 (2020-12-01 19:01) 

(。・_・。)2k

え ねこ柑橘系ダメなんだ
うちのは普通に食ってたなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-01 19:41) 

拳客

柑橘系やミント系は苦手なのですね・・
でもご主人様の為には頑張る!!健気ですな。
by 拳客 (2020-12-01 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

湿布の匂いを克服したとは、ツワモノでやすにゃ〜
否、甘えん坊、といったほうがこの場合、正確かな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-01 20:53) 

skekhtehuacso

うちの(?:じゃないか)黒猫のダンナは、私が踏んづけて潰したカメムシのニオイを嗅いでむせておりました。
ダメだよって教えてあげたのに嗅ぐもんだから。
by skekhtehuacso (2020-12-01 21:48) 

藤並 香衣

シップの匂いよりお父さんのそばにいたい、すごい愛だ!
人間でも「う~ん6y」(らいむ乱入)と避けることあるのに
鼻がいいはずだからつらそうなのに、
本当にお父さんが大好きなんだなぁ
by 藤並 香衣 (2020-12-01 22:33) 

hirometai

リュカ様
あお君、頑張って克服しましたね。
偉い!
甘えたいのが優先なのですね。かわいい!(^-^)
by hirometai (2020-12-01 23:08) 

さる1号

猫って歯磨き粉や湿布の匂いが嫌いなんだ
歯磨き粉はともかくシップはかなり臭うからねぇ
自分も奥さんが湿布を貼っていると近づきません
あっ、元々近づかないか^^;
by さる1号 (2020-12-02 05:56) 

リュカ

あーちゃさん
あおの甘えん坊っぷりはすごいです。
そのときの顔は超赤ちゃん顔^^;


夏炉冬扇さん
そうなの。あおは進歩猫なのです^^
今は鏡で自分の顔を見てるナルシストですw


(。・_・。)2kさん
ぶww
普通に食べていたのですか!恐るべし(笑)


拳客さん
他に納豆やコーヒーの匂いも好きじゃないですが
納豆はけっこう克服してるかもしれません(笑)


ぼんぼちさん
甘えん坊のほうが勝ってしまうんですね(笑)
愛されたいオーラがすごいですw


skekhtehuacsoさん
あああ、カメムシの匂いは強烈そうだ!
それはむせちゃいますよね^^;
でもどうしても嗅ぎたくなるのかなあ(笑)


藤並 香衣さん
らいむちゃん、コメントしてくれてありがとうー!
ほんと、人間ですらつーんとするあの湿布の匂いを克服しちゃったのは笑いましたよ。
らいむちゃんは、どんなふうになるかなあ?(笑)


hirometaiさん
甘えたい欲求がなにより優先されるみたいです(笑)
そしてあおは、食欲よりも甘えたい!っていうほうが強いところがあるんですよねー^^;


さる1号さん
このサロンパス、匂いがかなり強烈なんですよw
なのでわたしでも顔をしかめるのに、それを克服しちゃいました(笑)
奥さんに近づかないってww
笑っちゃいましたよ(笑)(笑)
by リュカ (2020-12-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。