SSブログ

あおくんの視線の先 [うちの猫あお・うみ]

まったりしているあおくん。

IMG_9134.JPG

近くに寄って撮っても何処吹く風〜。
「撮るなら勝手に撮るにゃー」

IMG_9135.JPG

じつはね、あおの視線の先にはうみがいるのです。
この目つきは・・・やばいねw

IMG_9139.JPG

お、まずは出ますか?

IMG_9140.JPG

あくびーーー!

IMG_9141.JPG

そしておもむろに立ち上がり、優雅にたてがみをなびかせて、のっしのっしとうみに向かうあお。

IMG_9142.JPG

この先の写真はありません。
だってね、うみを助けないと!!!(笑)


***【おまけ】***

IMG_5533.JPG

家の近所の公園。この間、まだ緑色が多かった銀杏もだいぶ黄色に染まってきたよ。


nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

くまら

視線が熱いですね
確かに助けないと!
by くまら (2020-11-30 00:15) 

英ちゃん

うみを助けないと…
てゆーか、ずーっと一緒に居るのに仲良くなれないのかね?(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-30 00:29) 

yamatonosuke

これは獲物を狙っている目だったのですか(≧▽≦)
うみちゃん逃げて~と思わず叫んじゃいました(笑)
こっちの銀杏は散り始めました・・・
by yamatonosuke (2020-11-30 01:48) 

kinkin

一触即発!!!ケンカになる前に・・・^^;
by kinkin (2020-11-30 05:12) 

さる1号

うみちゃーん、逃げてー
無事だったのかなぁ
by さる1号 (2020-11-30 05:23) 

横 濱男

何か狙っている目だね。。
その先には、うみちゃん??
by 横 濱男 (2020-11-30 06:44) 

リュカ

くまらさん
あおにロックオンされるとほぼ100%襲われるうみちゃんです^^;


英ちゃん
小さい頃は仲良しだったんですよ〜
大人になってからダメですね(笑)


yamatonosukeさん
そうなんです。獲物を狙う肉食動物の目です(笑)(笑)
今回はうみちゃんを無事救出!襲われずに済みました。
銀杏散り始めたのですね。こちらも少しずつ葉が風に吹かれて落ちてます。


kinkinさん
撮影もたもたしてたら危なかったですね(笑)
今回はケンカにならずに済みましたよ〜


さる1号さん
大丈夫です!
うみちゃんは無事でした^^


横 濱男さん
そうなの。狙ってる視線の先にうみでした。
わたしが邪魔したので、うみは無事でしたよーー
by リュカ (2020-11-30 07:14) 

YAP

あおくんの目つきでわかるんですね。
やっぱり獲物を狙う目になってるんですね。
by YAP (2020-11-30 08:00) 

ChatBleu

優雅にのっしのっし。いや、確かにその前の目線も危ない!
とはいえ、目の前にリュカさんがいても、いじめようとしちゃうのねぇ。怒られるのわかってると思うんだけどー。あ、怒るのはおとうちゃんだけで、おかあちゃんは、なめられてる?!
イチョウ、都内はすっかり黄色ですねー。こちらはどうなんだろ。イチョウのある所にいってない(^^;)

by ChatBleu (2020-11-30 08:21) 

わたし

ツーショットの写真がないと思っていたら、
仲良くなかったのですね(~_~;)
どちらが先の住民だったのですか?
by わたし (2020-11-30 08:39) 

リュカ

YAPさん
あおがうみを襲うときは完全に獲物を狙う目になるんですよ^^;
困る〜〜〜!!!


ChatBleuさん
でしょ。その前の目線もかなり危ない感じでしょ〜〜
そうなの。わたしは完全に舐められているので
わたしがいくら怒っても、あおはうみを襲うの^^;
おとーちゃんが「あーおー」「こーらー」って低い声で言うと、ぴたっと動きを止めるのにね!(笑)
銀杏、黄色になったよ〜〜〜そしてひらひら葉っぱが落ちてます。
そんなひらひらしてる写真はiPhoneでは撮れないww


わたしさん
そうなの!!!小さい頃は仲良しで
いつもギューって抱き合って2ニャンで寝ていたのに(笑)
きょうだい猫なので、同じ日に生まれて同じ日にうちに来ましたよー。
大人になってから、うみがあおを嫌いになったのww
by リュカ (2020-11-30 08:56) 

きよたん

うみちゃんはそうじゃないけどあおくん が
うみちゃんにやきもち焼いてる感じもしますね
by きよたん (2020-11-30 09:09) 

リュカ

きよたんさん
あお、ほんとはうみと遊びたいときがあるようなのです。
でもうみが避けるから「ムカ」ってして、襲うことが多いかな(笑)
by リュカ (2020-11-30 09:19) 

わたし

えー、兄弟ネコで仲良しだったのに今はダメ?( ゚Д゚)
しかも毛色もまったく違うし。
まあ、人間だって大人になってから兄弟不仲になったりするので
何かきっかけがあったかもしれませんね。
おとーちゃん、さすが家長です(^-^)
by わたし (2020-11-30 09:20) 

侘び助

リュカちゃん・気を許してる暇ないね~~
あおくん・うみちゃんに焼きもち?焼いてるの??
by 侘び助 (2020-11-30 09:24) 

リュカ

わたしさん
猫は多排卵動物なので、じつは複数のオスの子を産めるんですよw
なのできょうだいでも全然毛色が違う子が生まれるの^^
うみが避妊手術をしてからかな〜。うみがあおを避けるようになったのは。あおの子供っぽいところに嫌気がさしたのかもww
たぶん、なにかきっかけがあったのでしょうね^^;


侘び助さん
あおの動向には注意してますよー^^;
うみが気持ちよさそうにしてたり、まったり寛いでいると
ちょっかい出したくなるみたい(笑)
by リュカ (2020-11-30 09:30) 

よーちゃん

うーむ。
「優雅にたてがみをなびかせて、のっしのっしと」
って、まるで獲物を襲うライオンやんー∑(゚Д゚)
何回怒られても、仲良くできないのかなー。。。
by よーちゃん (2020-11-30 09:45) 

marimo

あお君はうみちゃんに襲いかかるのを楽しんでいるのかなぁ?
おかーさんに「こら~」って言われても怖くないのかな(^▽^;)
兄弟仲良くしなさいって小学生くらいの頃はよく言われてたかな。
大人になると兄弟げんかってしないですよね。
今は遊び相手も、じゃれる相手もいなくなってタルちゃんは
ひたすらお外眺めたり、寝てばかりです。
by marimo (2020-11-30 10:18) 

ma2ma2

あお君うみちゃんを襲ってはいけません(^^)
by ma2ma2 (2020-11-30 10:30) 

まつき

あお君がチョッカイ出すからうみちゃんが敬遠するのか、
うみちゃんがツレないからあお君がチョッカイ出すのか、
どっちか本ニャンに聞いてみたいですねぇ(^^;
by まつき (2020-11-30 10:39) 

(。・_・。)2k

お〜 指導に行ったんだ
うみちゃんの何がいけなかったんだろう
それ 気になりますね

by (。・_・。)2k (2020-11-30 11:32) 

とし@黒猫

あくびは、ライオンキングだぁー!
by とし@黒猫 (2020-11-30 11:34) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、上を向かないで正面方向の素敵なアクビー!!
戦闘開始のアクビー?はなる程です。
興味深いアクビーで、勉強になります。
近所の公園、良い感じのイチョウです。
次は、紅葉の絨毯が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-30 12:11) 

ゆきち

あおくん、リュカさんのカメラは全く気にしていませんね!
それよりうみちゃんが気になるのか^^;
ウチは一人猫。
ロックオンされるのは遊び係の私。
いきなり足をホールドされて蹴り飛ばされたりする・・・。
うみちゃんの気持ち、よくわかるよ~(≧▽≦)
by ゆきち (2020-11-30 12:20) 

リュカ

よーちゃんさん
はい。まさにあおはライオンでございます(笑)
怒られても怒られても、うみを襲いに行くんですよねーーー
おかーちゃんに怒られても、なんともないみたいorz…


marimoさん
ぜったい楽しんでると思う!!
うみが「ぎゃー!」「しゃー!」って言っても嬉々として襲うよ。
おかーちゃんに「こら!」って言われてもへっちゃらです。
おとーちゃんだと逃げるのに。
あおくん、タルちゃんにチョッカイを出して、バシっとタルちゃんに殴って貰いたいです(笑)


ma2ma2さん
何度行っても襲いに行くんですよね〜^^;


まつきさん
ほんとうに、どっちがどうなのか2ニャンに聞きたいところです。
うみのいいところは、襲われてもすぐに機嫌は直るの(笑)


(。・_・。)2kさん
うみが寛いでると遅いに行くんですよね〜
「のび太のくせに!」って苛めるジャイアンのようなあおくんです。


とし@黒猫さん
まさにライオンキングあおくんです(笑)


Boss365さん
たしかにこのとき、あおは上を向かずにあくびしてました(笑)
ずっとうみをロックオンしたままww
銀杏、だいぶ黄色くなりましたよ〜
でもこの1本だけなので、そこまで綺麗な絨毯にはならないかもしれないです。。。


ゆきちさん
ぱしゃぱしゃ撮っていても、全然気にしないでうみをガン見してましたよww
そうですよね〜。こてつくんのターゲットはゆきちさんですよねww
ぜひぜひ、うみと語ってくださいーーー!(笑)
by リュカ (2020-11-30 12:45) 

hirometai

リュカ様
あおくん大あくびにしては目が光っていましたね。
うみちゃんののんびりまったりしている様子に、一寸、ちょっかい出したくなるあお君やんちゃ坊主ですね。(^-^)
by hirometai (2020-11-30 14:30) 

リュカ

hirometaiさん
あおは本当にやんちゃ坊主です。
せっかく寛いでいるうみちゃんにチョッカイを出すんですよね〜^^;
寝ていたうみちゃんは嫌な顔をしてます(笑)
by リュカ (2020-11-30 14:54) 

ちぃ

うみちゃん、おかーちゃんに救ってもらって何よりでした^^
あおくんのこの獲物を狙う目つき・・・・・
梅吉がおっとを狙う目つきと同じだよwwwww
もう楽しそうにお目目を爛々と輝かせながら一挙手一投足を観察して
「よしっ!」って思うとおもむろに立ち上がってさ。
で、優雅にたてがみをなびかせながらのっしのっし、じゃなくて
腰を下げてすすすすすーってライオンが獲物に近づく姿勢で
先回りして物陰からしゅばーって足元に飛び出していきます(^▽^;)
うちではおかーさんは獲物さんを救ったりせず爆笑しながら見てますけどー(≧艸≦)
そうそう。
この前イチョウの紅葉をよくよく観察したら縁から黄色くなってた。
こうやって黄葉していくんだねー。新発見だよ^^
by ちぃ (2020-11-30 15:58) 

リュカ

ちぃさん
今日もお風呂に入っていたら、うみが襲われている声が^^;
うみをお風呂場につれて避難させましたわー。
お風呂のフタの上でくつろぐうみちゃん。そして部屋からはあおの「かまってよーーーー!」という雄叫びが聞こえてましたわ^^;
梅吉くん、おとーさんを狙うときは獲物に近づく姿勢なのねww
さすがだ!!
先回りするあたりもあおとは違って野性味溢れてる!
おかーさんは、そりゃおとーさんを助けたりしないよねww
銀杏のはっぱ、こんなふうに色づくんだ〜って今年はわたしも新たな発見よ♪
by リュカ (2020-11-30 18:42) 

みち

あおくん、集中力がありますね~目力強い!
by みち (2020-11-30 21:23) 

藤並 香衣

うみちゃん、大丈夫なようで良かった
威嚇されてもあお君気にしないんだねぇ
あお君、お父さんに怒られるのは弱いんだ
そういうところが可愛いなぁ
by 藤並 香衣 (2020-11-30 21:59) 

リュカ

みちさん
あお、いったんロックオンすると止められないんです^^;
かなりしつこいオトコです(笑)


藤並 香衣 さん
うみにどれだけ威嚇されても、へっちゃらなあお。
わたしに叱られてもへっちゃら^^;
おとーちゃんには弱くて、怒られた後、傍に行ってゴマすりしますよw
by リュカ (2020-11-30 22:03) 

テリー

あお君、目力が増していきますね。おこられても、おこられても、うみちゃんを襲うのは、野生の表現なのかな。
by テリー (2020-11-30 22:11) 

リュカ

テリーさん
すごい目ヂカラでしょう(笑)
うみを狙ってるときの顔は、まさに野生ですww
by リュカ (2020-12-01 05:43) 

ニコニコファイト

うみちゃんが狙われている~~。
by ニコニコファイト (2020-12-01 07:27) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみ、無事に救いました!
by リュカ (2020-12-01 10:01) 

夏炉冬扇

あおちゃんいけませんね。メメメメメ!
by 夏炉冬扇 (2020-12-01 18:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
今日の朝もうみをガブガブやって「しゃー!」「はー!」って威嚇されてました^^;
by リュカ (2020-12-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。