なんてことのない一日 [うちの猫あお・うみ]
月曜日。隣町の駅ビルまでお買い物。
今月中旬に、インスタ猫友タロハナママのおうちでクリスマスパーティーをするのだ。プレゼント交換もするので物色に行ったのさ。
予算は1000円以内!
可愛いグッズをゲットして、ついでにランチを食べてきたよ。煮干しラーメン^^

ほんとはね、11月末に東京ロビンでの飲み会に参加する予定だったの。
でも私の家から恵比寿は遠い。帰りの電車の混雑を考えるとチョットねえ。そんなわけで私は不参加だったのさ。だから12月のクリスマスパーティーは楽しみなのだ。このパーティーは昼間だから^^
ぷらぷらポケ活をしながら帰宅。
30日まではフレンドとの遠距離交換が可能だったのだ。ぎりぎり最終日に kontenten さんと2度目のキラフレ。無事にポケモン交換出来ました^^
家に帰ってくると、あおくんはソファーでまったりくつろぎモード。

見つめていたら寝た(笑)

うみちゃんはミニタワーでリラックス。

うみちゃんのお気に入りの場所なのです^^

私はパソコンを立ち上げて、マヌカハニーを注文したり、美容室の予約をしたり、ブログを巡回。そのあとは根菜の煮物を作ってのんびり過ごしたのでした^^
今月中旬に、インスタ猫友タロハナママのおうちでクリスマスパーティーをするのだ。プレゼント交換もするので物色に行ったのさ。
予算は1000円以内!
可愛いグッズをゲットして、ついでにランチを食べてきたよ。煮干しラーメン^^
ほんとはね、11月末に東京ロビンでの飲み会に参加する予定だったの。
でも私の家から恵比寿は遠い。帰りの電車の混雑を考えるとチョットねえ。そんなわけで私は不参加だったのさ。だから12月のクリスマスパーティーは楽しみなのだ。このパーティーは昼間だから^^
ぷらぷらポケ活をしながら帰宅。
30日まではフレンドとの遠距離交換が可能だったのだ。ぎりぎり最終日に kontenten さんと2度目のキラフレ。無事にポケモン交換出来ました^^
家に帰ってくると、あおくんはソファーでまったりくつろぎモード。
見つめていたら寝た(笑)
うみちゃんはミニタワーでリラックス。
うみちゃんのお気に入りの場所なのです^^
私はパソコンを立ち上げて、マヌカハニーを注文したり、美容室の予約をしたり、ブログを巡回。そのあとは根菜の煮物を作ってのんびり過ごしたのでした^^
タグ:良い天気でした
え??ポケで遠距離交換出来たの??
知らんかった。。。
by くまら (2020-12-02 00:18)
この時間帯に見るとかなりの破壊力のある煮干しラーメン・・・
チャーシューもとろとろで美味しそうです(^^♪
まったりモードのあおくん・うみちゃんに癒されます~
by yamatonosuke (2020-12-02 01:13)
昼間でもパーティーは危険かも?(^▽^;)
お店は、パーテーションがあるところが良い。
by 英ちゃん (2020-12-02 05:19)
予算1000円以内のプレゼント交換、
気軽でいいですね(・∀・)
猫友の方たちだとやっぱり、
ニャンコのグッズになるのかな?
濃厚そうな煮干しラーメン、美味しそう♪
by あおたけ (2020-12-02 06:14)
色々充実ですねー
ラーメンも美味しそう٩( 'ω' )و
気をつけて楽しんできてくださいね
by りみこ (2020-12-02 07:15)
パーティー楽しみですね。
今年はいろいろ制約ある生活でしたから、こういう貴重な機会を大切にしないと。
by YAP (2020-12-02 07:54)
くまらさん
距離にしてだいたい50kmくらいは離れていても交換OKでしたよ。
東京都下や埼玉の友人ともバッチリ交換出来ました。
yamatonosukeさん
他の人のブログでラーメン見て、スイッチ入っていたんですよ〜
なのでお昼に食べちゃった^^
英ちゃん
友人との集まりでもクラスター発生してますからね。
気をつけて楽しみます。
あおたけさん
プレゼント何にしようか考えて
一目惚れしたムーミングッズにしちゃった(笑)
値段も丁度良かったの!!
煮干しラーメン濃厚でした。満足^^
りみこさん
ありがとう。気をつけて楽しみますっ
YAPさん
普段から引きこもりの人たちの集まりです(笑)
感染には気をつけつつ、年内最後のイベント、楽しみます^^
by リュカ (2020-12-02 08:24)
みんなで集まってワイワイガヤガヤができなくなりました。
畑が一番かも。
by 夏炉冬扇 (2020-12-02 08:37)
クリスマスパーティ、楽しみですね。
昨日はちょっと買い物に駅の方まで足を伸ばしたけど、確かにクリスマスとか新年のものとか多かった~。
煮干しラーメンも良いなぁ。
うちは、相変わらず、どこにも外食してないよ(^^;)
リュカさん、私とも2度目だし、たくさんキラったねぇ。
私もパートナーもこの期間に再度って、リュカさんと私以外ではなかったよ~。
by ChatBleu (2020-12-02 08:44)
夏炉冬扇さん
畑は一番安全だと思います^^
パーティー気をつけて楽しみます。
ChatBleuさん
うちの界隈だと、近所のスーパーがなんとなくクリスマスっぽくなってる程度なので、駅ビルは「おお〜!クリスマスだ!」っていう気分になりましたww
担担麺以外のラーメン、久しぶりに美味しかったよ^^
今回、期間中に2回キラフレになれたのは、ChatBleuさんと、kontentenさんと、相方クンでした^^
すぐに連絡が取れるメンバーでラッキーだったよぉ。
kontentenさんとの交換は、このラーメン食べながらやった(笑)
by リュカ (2020-12-02 09:38)
東京ロビンは残念でしたが、クリパは楽しみですねw(^^
私は特にクリスマスの予定はないなw
プレゼント交換も1000円以内って所がお手頃でいいですね(≧艸≦)
何か楽しみなことを設定しないと、毎日何もしないうちに
どんどん時が流れて行ってしまうよw
ちょいちょいプチ掃除と植木のお手入れはしているんだけどね。
by marimo (2020-12-02 09:42)
のんびり~~ムードで師走に突入・・・
忘年会も無い年に。3人でクリスマス会は予定しているけれど(*'▽')
by 侘び助 (2020-12-02 09:43)
marimoさん
東京ロビンも昼間の会だったら参加したんだけど、
夕方から夜になると、やっぱり遠いから躊躇しちゃうよー。
クリパは楽しみ!友達と会うのも今年はこれが最後になりそうだからさ〜。
本当にあっというまに2020年が終わるね。
うちも少しずつ掃除していかなくちゃだな^^
侘び助さん
忘年会もナシですよね〜。3人くらいのクリスマス会は良さそう^^
うちも少人数です^^
by リュカ (2020-12-02 09:53)
私も帰りの電車の事を考えると、飲みに行きたいと言う
気分には全くなれない~~( ;∀;)
昼間のおうちクリスマスパーティー、イイな~!(^^)!
料理を用意するのは超面倒だけど(;^ω^)
by まつき (2020-12-02 10:10)
煮干しラーメンは先日セブンのチャーシュー麺で食べました!
かなり煮干しが効いていました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-02 10:18)
こんにちは。
プレゼント物色?お疲れ様です。
11月末の飲み会は残念。クリスマスパーティーが楽しみですね。
遠いのは大変ですが、乗り換えなしと推測?
あお君「見つめていたら寝た」安心?可愛いですね。
うみちゃんは、いい湯だな?ポーズみたいです(爆)
リュカさんブログを見て、マヌカハニー購入しました!!
ステックタイプですが、便利に活用?しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 10:23)
ハッ!
美容室の予約の予約せねば!
年末は混むんだよねー
by とし@黒猫 (2020-12-02 10:32)
プレゼント交換があると
盛り上がること間違いなし^^
クリスマスパーティー楽しみですね♪
あおくんもうみちゃんもリラックスモード
寝顔ってほんと癒されますね(=^・^=)
by raomelon (2020-12-02 11:21)
プレゼント交換は楽しいですね。
今日も癒される寝顔ありがとうございます。
by 響 (2020-12-02 11:57)
ラーメン美味しそう♪
寒くなってくると少しこってりしたのが食べたくなる^^
あおくんは見つめられていても寝ちゃうのね^^;
ウチのは神経質でだめ、のぞき込むと必ず目を覚ます。
今ひとつ信頼されていない下僕です(≧▽≦)
年々、クリスマスってなんだっけ?状態の我が家。
ハカイダーがいるから飾りつけは出来ないし、鶏肉屋さんとお菓子屋さんはババ混みだし・・・で何もしなくなりました。
気の合うお仲間とパーティーはいいですね(#^^#)
by ゆきち (2020-12-02 12:41)
満員の電車とか、わいわいやってる居酒屋とか
どうしても腰が引けますわ~。
品川に通う必要あるけど、ラッシュ時間帯を
極力さけるよう自衛しておりますぅ。
by よーちゃん (2020-12-02 12:57)
まつきさん
ですよね〜
帰りの電車を考えると、遠出するのは敬遠しちゃいます^^;
昼間なら帰りも電車空いてるし、やっぱり安心。
料理は多分、ピザを頼むと思う〜!^^
ma2ma2さん
セブンイレブンのラーメンもけっこう美味しいですよね!
たまに買います^^
Boss365さん
遠いけど乗り換え無しです(笑)
でも遠いww
マヌカハニー買いました?
乾燥するこの季節は、相方クンはよく舐めてます。
わたしはあまり外に出てないからそこまで舐めないけど、喉が乾燥してるなってときは即摂取です!(笑)
あおは見つめられても平気で寝るんですよねー。うみは見つめられると寝られないタイプ(笑)
とし@黒猫さん
ですよね〜〜。年末の美容室は混雑するので
はやめに予約しました!!
raomelonさん
プレゼント交換なんて、何年ぶり・・・いや、十何年ぶり?って感じです(笑)
楽しみ^^
感染に気をつけつつ楽しんできます。
動物の寝顔は本当に癒やされますよね。しあわせなひととき^^
響さん
プレゼント交換楽しみです。
みんなどんなプレゼントを持ってくるのかなあ?^^
あおうみの顔に癒やしを感じて貰えて嬉しいです〜〜
ゆきちさん
担担麺もいいけど、たまにはこんなこってり煮干しラーメン!
美味しかったです!!
あおは見つめられても密着しても平気で寝るけど、うみはこてつくんと同じ。
覗いてると目を覚まして「なによー!」って言われます(笑)
クリスマスパーティーなんて、めちゃめちゃ久しぶりですよ〜〜
家ではなにもしないから^m^
そうそう。猫が居ると飾り付けは無理ですよねっ(笑)
by リュカ (2020-12-02 13:02)
よーちゃんさん
ターミナル駅を利用しなくちゃいけない人たちは
大変だな〜って思います。
自衛するしかないですものね。
うちのダンナもいまだに始発で仕事行ってるし・・・寒そうですよ^^;
by リュカ (2020-12-02 14:21)
12月と言えば忘年会だけど今年は何もありません
コロナのせいです
by きよたん (2020-12-02 15:31)
美容室どうしようかなあ・・・前髪を伸ばしているし、ヘアカラーも今は自分でやっているので、特に行くことはないのだけど。新年の前に一度切りそろえておくのもいいかなー・
クリパ、1000円以内って結構難しいお題だ!でもプレゼント交換なんて、楽しそうww
by あーちゃ (2020-12-02 15:43)
きよたんさん
今年は予定がないですよねー。
このクリスマスパーティーが唯一です^^;
あーちゃさん
わたしもコロナがきっかけで前髪伸ばしたよ。
もう唇も越えて顎に届きそうだよ^^
今まで担当してくれていた美容室のお兄さんが、お店を新規OPENするから、やっぱり行っておこうかなって思って予約したよ。
クリパのプレゼント交換。こんなことするの、十数年ぶりだよ(笑)
by リュカ (2020-12-02 15:48)
マヌカハニー、いいですね。
NZがコロナを抑えられているのはマヌカハニーのお陰かなって思ってしまいます^_^
by NO14Ruggerman (2020-12-02 16:05)
NO14Ruggermanさん
マヌカハニーはもう何年も愛用してるんです^^
ちょっと喉がイガイガするなーってときにすぐに舐めると
効果ありです♪♪
by リュカ (2020-12-02 16:16)
リュカさんのインスタ友の飲み会は、あ、もっと素敵な
「クリスマスパーティー」だねw
は、皆さんファッションが個性的だったり
ひとんちで寝ちゃったりする自由すぎる振る舞いが素敵すぎて
記事を読んでても楽しいのよー(≧艸≦)
今回も楽しい飲み会、いや、パーティーのご様子の報告を待ってます^^
ゲットした可愛いグッズの公開もその時になるのかな♪
この角度のうみちゃん、可愛いねー!!
絵になる絵になる♡
あー、お口が煮干しラーメンの口になっちゃったよwww
by ちぃ (2020-12-02 16:40)
こんばんはリュカさん。
プレゼント交換、良いね。クリスマスのプレゼント交換、ワクワクしたなーと思い出した!
あおちゃん!うみちゃん!スタンプを使って楽しんでるよ。
寒くなってきたけどリュカさんは半袖かな?(^^;)
by ake_i (2020-12-02 20:37)
プレゼント交換、素敵だな~
そういうイベントはもう何年もご縁がないや
当日が楽しみですね(^^)
あお君、見つめられると寝ちゃうんだ!
まったり顔のうみちゃん、ずっと見ていたくなっちゃう
by 藤並 香衣 (2020-12-02 22:50)
ちぃさん
クリスマスパーティー楽しみなんだ〜
まあ、いつもの飲み会なんだけど、今回はクリスマスプレゼント交換があるから!(笑)
きっとデリママはまた途中で昼寝するんだろうなww
プレゼントは買ったけど、お酒のおつまみなにか探さないとだわ。
今日は14時から16時まで保守点検で停電になるんだ。
ネットにも繋がらないからポケ活しながら駅ビルまでおつまみ探しの旅に出ようっと!^^
ゲットしたプレゼントはね〜。んもぅ!女子ね!って感じ???www
うみ、なかなか可愛い写真撮れたよ〜
でもこれ以降シャッターチャンスがなくて、うみの写真がないww
煮干しラーメン久しぶりに食べた。おいしかったーーー
濃厚でした^^
by リュカ (2020-12-03 07:12)
ake_iさん
プレゼント交換、十数年ぶりだよ!
たのしみ。こういうイベントがあるとまた盛り上がるよねえ〜〜
どうやって交換するのかなー。あみだくじとか???(笑)
おお!あおうみスタンプ使ってくれているの?
ありがとうーーー^^
2021年は、あおうみスタンプ第三弾も考えております^m^
寒くなってきたよね〜
家の中ではタンクトップのときもあるけど、さすがに外に出るときは長袖にしてるよ(笑)
藤並 香衣さん
プレゼントをクリスマスに貰うってこと自体が
もうかなーーーーーーり久しぶりだよ!(笑)
ちょっとわくわく^^
当日まで風邪&コロナに気をつけなくちゃだわ!!
あおは見つめられていると安心するタイプで
うみは見つめられていると眠れないタイプ(笑)
by リュカ (2020-12-03 07:17)