SSブログ

さっぽろ夏まつり2018の〆はサッポロビール会場で [ふらり旅・イベント]

円山動物園を楽しんだあとは、タクシーに乗って大通公園へ。
飛行機に乗る前にもう一度、さっぽろ夏まつりのビアガーデンを楽しむのです^^
今回は 8 丁目のサッポロビール会場にしたよ。

ふっふっふ

平日の昼間だけど、それなりに人も居るのです^^

たのしむぞー

担担麺を食べてから、そんなに時間も経っていないので、おつまみは枝豆だけ。

こんな雰囲気

クラシックビールで乾杯!!

うぇ〜い

コロル2世もしっかり楽しむよーー^^

ガッツリ行こう

この会場では、道内の町の紹介がありました。
私たちの時間は、鹿部町から来た人たちが町の PR をしていたよ。噴火湾沖揚げ音頭だったかな?それを披露してくれて、会場のお客さんも一緒に踊ってました(笑)

もりあがったよー

15 時も過ぎたので、そろそろ新千歳空港に向かいます。
母とは大通公園でお別れ。ホームに来ていた列車に乗って新千歳空港へ。
ここでラーメンを食べてから手荷物検査場に行くよー。

おいしい

旭川の鷹の爪というラーメン屋さんの「龍の雫」という醤油ラーメンと、「白龍」という塩ラーメンをそれぞれ貰いました。どちらもコクがあって美味しかった!

醤油

早めに空港には着いていたけど、使用する機体の到着が遅れちゃって、出発も遅れました。でもちゃんと飛んで良かったわ^^

おつかれさま

一人の時は窓側の席には座らないので、久しぶりの窓側席。
良い色に暮れていく空を見ることも出来ました。

きれいだね

機内ではアイスコーヒー^^

おつかれさま

無事羽田に到着。家に帰って元気なあおうみに出迎えて貰ったよ♪

ao

umi

お留守番ありがとうね^^

nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 35

英ちゃん

サッポロビールと言えば、来月ビール工場見学に行きますよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-18 00:29) 

nikki

雲海がきれいですね。
by nikki (2018-08-18 01:08) 

zombiekong

うみちゃんはリュカさんが帰ってきてバンザーイですね。
by zombiekong (2018-08-18 01:21) 

あとりえSAKANA

お疲れさまでしたー!
by あとりえSAKANA (2018-08-18 02:19) 

猫毬

新千歳は遅れるよねー^^ww
あるあるですな♪
あと番号(発着ロビー)すぐ変わるw
寝落ちしてると、、いつのまにか人がいない(笑)
あるあるですな♪
by 猫毬 (2018-08-18 03:24) 

takenoko

最近、外食が少ないので生ビールを飲む機会がありません。自宅で缶ビールだけ。
by takenoko (2018-08-18 05:44) 

りみこ

リュカさんたちもお疲れさまでしたねー
あおくんたちもお留守番、頑張りましたね
最後も美味しいラーメンでしめて(^^)
やはりこの時間、お腹空きます(╹◡╹)
by りみこ (2018-08-18 06:03) 

河原

どんだけラーメン好きなの~?!
 「はいっ!私も大好きです!!」(笑)^^;
by 河原 (2018-08-18 06:17) 

KOTA

最終日もビヤガーデン楽しめて良かったです。
台風の影響でいろいろ大変でしたが無事に帰れで良かったです。
あお君うみちゃんお留守番ありがとうね。
3日間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
by KOTA (2018-08-18 06:36) 

ニコニコファイト

お留守番疲れたにゃあ。て、伸びしていますね。
by ニコニコファイト (2018-08-18 06:45) 

ちぃ

ビヤガーデンいいなぁ!
雨降ってたし時間もなかったので結局行けませんでした。
飛行機の半券でタダ飲み出来たのに(꒦ິ⌑꒦ີ)
昼も夜もラーメン、それわかる!!
美味しくて好きなもの、食いだめしたくなっちゃうよね^^
そうそうDENOデビューしてきたよ。
おいしかったぁーーーーー!!
ちなみに2痺黒汁有。次は3痺白汁有にするつもり。
で、食べてみて痺れ増し購入するか判断予定。
DENOで最強クラスの痺れを体験していないので
まだ詳しく語れないのですが
先日行った大阪の痺れ担々麺もなかなかやります。
舌がビリビリしたよw
そのうち記事にしまーす。
あおくんうみちゃん、お留守番お疲れ様でした。
今も頑張っているところかな。
by ちぃ (2018-08-18 08:02) 

kick_drive

おはようございます。うみちゃんのノビしているの
気持ちよさそう!血流が良くなるとか言いますよね。

by kick_drive (2018-08-18 08:17) 

ChatBleu

担々麺食べた後だから枝豆だけ、と言いつつ、その後、ラーメン?
それで、戻ってきて人間ドックだったのかぁ〜^^
いろんな意味で、お疲れ様(^^;;
あおくんうみちゃんもお留守番お疲れ様。
でも、今も留守番中なのよね。がんばってー。
by ChatBleu (2018-08-18 08:51) 

リュカ

みなさま、おはよーございます。
名古屋2日目。いい天気です。そして朝は湿気がなかった!
嬉しい!
今からおでかけしてきまーす(^^)

あおうみは、ちゃんとお留守番がんばってるみたいです!
by リュカ (2018-08-18 08:52) 

かずのこ

ビアガーデいいですね!
by かずのこ (2018-08-18 09:15) 

きよたん

お盆終えて名古屋 忙しいでしょうけど充実してますね
あおうみちゃんたちはのんびり待ってたんですね
by きよたん (2018-08-18 10:46) 

ma2ma2

やっぱりサッポロクラシックですね!
北海道に行ったら飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-18 10:47) 

ぜふ

札幌に夏祭りがあるのですね、そうか、ビール祭りなのか(^^♪

by ぜふ (2018-08-18 11:35) 

横 濱男

鷹の爪というラーメン屋さん・・・辛そうな店名ですね。(^▽^)
あおくん、うみちゃん、元気で良かったですね。
by 横 濱男 (2018-08-18 15:15) 

リュカ

英ちゃん
おおお!来月ビール工場見学に行くのですね!
楽しそうだー^^


nikkiさん
雲海ひさしぶりに見ました。
とっても良い色でしたよー^^


zombiekongさん
うみちゃん、万歳へそ天で迎えてくれました^^
可愛かったですよ!


あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
明日はコロル君劇場ww


猫毬さん
遅れますね〜そして搭乗口が変わる変わる(笑)
気をつけないとあぶないですよねww


takenokoさん
生ビールは自宅では飲めないですものね〜
うちでは瓶ビールです!(笑)
by リュカ (2018-08-18 17:22) 

リュカ

りみこさん
ありがとうございます。
2ニャン、お留守番頑張ってくれました^^
いまもお留守番してくれていてありがたいです。
帰ったらいっぱいべたべたしなくちゃだわ〜


河原さん
ラーメン大好きです!!
名古屋帰省でも、ラーメンばっかり食べてる(笑)


KOTAさん
今回もお世話になりました〜!
ビアガーデン楽しめて良かったな^^
今年はオータムフェスの時期は帰れないけど、来年またフェスの季節に帰るわ〜〜


ニコニコファイトさん
今もお留守番頑張ってくれてると思います^^
名古屋から帰ったらおやつあげなくちゃ〜


ちぃさん
え!飛行機の半券があったらタダ飲み出来たの???
知らなかった!!
AIRDOでもそうだったのかな〜
DENOデビューおめでとう!!
美味しかったのね。良かったよ^^
大阪の痺れ担々麺、興味ありありだわー
今日ね、名古屋で痺れの味噌ラーメンってのを食べようとしたら行列がすごくてあきらめたの;;
次回チャレンジしたいって思ったわ!!
あおうみ、お留守番頑張ってるかな〜〜。Webカメラで覗いたけど、カメラの範囲内に居なかった(笑)
by リュカ (2018-08-18 17:31) 

リュカ

kick_drive さん
うみちゃんの「のび〜!」をまねすると
絶対血行が良くなると思います^^


ChatBleuさん
こんな食生活をしてから人間ドックだったから大変よぉ(笑)
1kgくらい去年よりも増えましたねって言われちゃって
「暴飲暴食してたから・・・」と、しどろもどろよww
名古屋の帰省でもかなり食べてるから
通常モードになったら、野菜生活して痩せなくちゃ(笑)


かずのこさん
ビアガーデン、ほんっと楽しかったです^^
こういうの良いですよね〜


きよたんさん
今回も、あおうみはのんびり待っていてくれてると思います^^
いま、Webカメラ覗いたけど、映ってませんでした(笑)


ma2ma2さん
北海道に帰ったら、まずはなんといっても
サッポロクラシックです!
これだけは外せないですね(笑)


ぜふさん
基本、札幌の祭りってアルコールが絡んでいるような気がします(笑)
たのしいわ!!!ww


横 濱男さん
名前は鷹の爪なのですが
からさはないラーメンでしたよ^^
こくがありました!!美味しかったです♪
by リュカ (2018-08-18 17:39) 

ゆきち

寸暇を惜しんでビールを飲む、さすがです(*^▽^*)
夏のビアガーデンは気分がいいですもんね♪
あおくん、うみちゃん、しっかりお留守番できてえらいな~。ウチは絶対無理、帰宅して家の中メチャメチャで留守にしたことを後悔することになりそうですもん^^;
by ゆきち (2018-08-18 17:44) 

engrid

お帰りなさいの ヘソ天のうみちゃん
くーるないけめんあおくん  おまちかねよね
窓の外、藤色の雲が美しいな
by engrid (2018-08-18 17:51) 

侘び助

あおくん相変わらずハンサム・ニャン^^
うみちゃんは・・・天真爛漫・ポーズ ^-*”
by 侘び助 (2018-08-18 20:24) 

テリー

うみちゃんのへそ天、万歳がいいですね。
by テリー (2018-08-18 22:40) 

リュカ

ゆきちさん
せっかく札幌にいるから、意地でもビアガーデン楽しみました!
あおうみ、頑張って留守番してくれてますが
きっとさびしいよねー。
名古屋からも帰ったら、しっかり甘えさせて
おやつあげなくちゃ^^
こてつくんは寂しん坊だから、猫父さん猫母さんが居ないとだめですよね^^


engridさん
久しぶりの窓側席。雲を上から見る景色を楽しみました^^
今は名古屋。自宅に帰って、あおうみに会うのが楽しみです!


侘び助さん
名古屋も「あら、過ごしやすい!」って思うことが多かったです^^


テリーさん
うみは、このポーズがやっぱり似合いますよね(笑)
by リュカ (2018-08-19 06:20) 

さる1号

うみちゃん、気持ちよさそうだぁ^^
by さる1号 (2018-08-19 07:33) 

リュカ

さる1号さん
うみのヘソ天を見ると、ほっとしますよ(笑)
by リュカ (2018-08-19 07:50) 

YAP

やはりサッポロビールの勢力が一番強いでしょうか?
ドイツのオクトーバーフェストみたいな雰囲気ですね。
by YAP (2018-08-19 11:10) 

ake_i

いいないいなーーー、ビアガーデンのクラシック!!!
そしてラーメン(笑)
やるね~リュカさん、相方さん(^^♪
あおちゃん、うみちゃん、
安心したねー。良かった良かった(=^・・^=)

by ake_i (2018-08-19 22:49) 

kou

さすが北海道。
空港内にもラーメン屋が充実していますね。私の地元の飛行場はサービスも質も量もダメダメです。(笑)
by kou (2018-08-19 23:08) 

カトリーヌ

おかえり前にもビアガーデン!!
雰囲気だけ味わいました←見ただけ!
寒くてとても外で食事する気分には
なれませんでした( ̄▽ ̄;)
北海道はおいしいものだらけなので
あれこれお土産を買い込んでしまい
ましたよー(笑)
by カトリーヌ (2018-08-20 07:35) 

風来鶏

あおくん、うみちゃん、お留守番ご苦労様でした(^_-)
by 風来鶏 (2018-08-20 11:57) 

リュカ

YAPさん
じつは、アサヒビールのブースが一番人気なのです。
なぜかというと、そこは木陰の下にあるんです!(笑)
なので太陽がカンカン照りのときは、みんなアサヒビールのブースに集まって飲んでるみたいですw


ake_iさん
ビアガーデン楽しんだよぉ〜〜
あおうみ、札幌のあとすぐに名古屋帰省のため
お留守番が続いちゃいました。
わたしは今日まで休みなんだけど、あおがべたべたしてきて
家事が進みませんっ(笑)


kouさん
空港内のラーメンストリート、充実してます!
お店もいろいろあるから飽きないですよ。
確かに千歳以外の地方空港は、ちょっと賑やかさに欠けますよね;;


カトリーヌさん
そんなに寒かったのですね〜
そうだとビアガーデンで楽しむって雰囲気じゃなくなりますよね。
残念だー!
お土産たくさん買ったみたいなので、良かったです^^
北海道を満喫までは出来なかったかもしれないけど、思い出たくさんですよね?^^


風来鶏さん
2ニャン、お留守番がんばりました^^
このあと名古屋帰省でも留守番だったから、寂しかったみたい。べたべたしてきて大変です。
by リュカ (2018-08-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。