SSブログ

円山動物園に行ってきたよ [ふらり旅・イベント]

札幌帰省の最終日。朝はのんびり起床。
10時半の開店時間に合わせて出掛けましたよ。行ったところは 175°DENO (笑)
今回の帰省で 2 回目!!

わはは

いやー、じつは初日に食べてるけど相方君は食べ損ねていたからネ。
DENO の担担麺を食べたかったんだって〜。
そのあとはタクシーに乗って札幌市円山動物園に行きました。


じゃじゃん

今日も縄文 T シャツで出歩きますよ^^
この日はカンガルーがみんな寝転んでました。暑かったのかしら?(笑)
クロスしてるおててが可愛くてパチリ。

かわいいね

オランウータンのテイジロウくん。
すごい毛が長くてビックリしちゃいました。

ガン見

前回来たときには会えなかったシンリンオオカミ。優しい顔をしてるよね。

オオカミ〜

オオカミだよー

猿山のサルちゃんもパチリして・・・

おさーるさーんだよー

さあ、ホッキョクグマ館に行きましょう!!

かわいい

地上に居るよぉ。プールの中にも来てね。

かわいい姿

遠くでグータラしてたホッキョクグマ。いちおう仕事をする気になったようで・・・

てくてく

ジョボンと水槽の中に来てくれました^^

いえーい

近くで見ると迫力があるねー^^

わーーい

水中トンネルの上にも来てくれました!

どどーん

やっぱりこのアングルは、お客さんも大喜びです♪

ありがとにゃー(笑)

数分くらいお客さんを喜ばせたら、ホッキョクグマちゃんはプールからあがって出て行ってしまいました(笑)
いちおうお仕事したもんねって感じかな?w

あとは、トラちゃん。
むふふ♪♪ な、アングルをどうぞ!!(笑)

かわいいたまたま!

このアングルも大好き^^
お鼻をなでなでしたいわーーー。出来ないけどww

うひひ

レッサーパンダも見てから、大通公園のビアガーデンへ行きました^^

かわいいね

次回、最終回です♪

*******
今日から名古屋なので、またブログには反応しなくなると思います。
スミマセン m(_ _)m

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 34

くつしたにゃん

おはようございます♪
動物園・水族館ネタになると食いつく私…
みんな可愛い〜!!(≧∇≦)♪
ホッキョクグマくん、お尻が〜!!なんて可愛いの♡リアルコロル君!!
適度に観客が集まったところで「さてと…働くか」「この辺でもうええやろ」←何で関西弁
…きっと中に誰か入ってるか無線で指令が飛んでる気がするなwww
オオカミさんもトラさんも触れそうだね。
カンガルーのお手手クロスはあおくんみたい(๑>◡<๑)
名古屋帰省、お気をつけて〜!!
by くつしたにゃん (2018-08-17 08:37) 

ChatBleu

リュカさんなら担々麺が何度でも大丈夫よね^m^
ホッキョクグマ、良い仕事してるなー。
見せてくれますねー。
名古屋、気をつけて行ってらっしゃーい。
暑さはピーク過ぎてるからなんとかなる。。。かな??
by ChatBleu (2018-08-17 09:38) 

りみこ

コロルくん、そんなに近くにいてまた汚れたりしなかった?w
動物園でも縄文推しw
素晴らしい活動ですね(=゚ω゚)ノ
動物園最近行っていないので行きたいなぁー
動物たちは可愛らしいですね
どこかへ行きたいなぁ
by りみこ (2018-08-17 09:50) 

ちょろっとぶぅ

ホッキョクグマ、カワ(・∞・)イイ!!
暑くても・・・
さすが、サービス精神ばっちりだね。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-17 10:25) 

tsun

ここ数日、クーラー無しで眠れますよ。
by tsun (2018-08-17 10:38) 

ゆきち

ホッキョクグマ、トラ、レッサーパンダ、オチリ三連発ありがとうございます(*^▽^*)
いや~かわいいですね♪
「縄文」さん、北海道で大活躍だ(≧▽≦)

by ゆきち (2018-08-17 10:51) 

侘び助

北海道の動物園は、旭山??だった(池田じゃなかった)
3月・雪のある時だったけれどその日は5℃楽に見学出来たけれど
帰りは吹雪に、あくる日の小樽見学(option)中止になった<(_ _)>
by 侘び助 (2018-08-17 10:51) 

Boss365

おはようございます。
レッサーパンダがシーソーに乗っているみたい!!(⌒ー⌒)
ソネブロ内で「縄文 T シャツ」のお嬢さんをお見かけします!!
リッカさん!!神出鬼没で面白過ぎです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-17 11:23) 

ma2ma2

坦々麺は美味しいですよね!
中野坂上の天鳳の坦々麺が食べたくなってきました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-17 11:34) 

風来鶏

名古屋へ行ったら、東山動物園でコアラを抱っこしてきて下さい(^^;;
by 風来鶏 (2018-08-17 11:47) 

とし@黒猫

担々麺のスープが辛そうー
夏は、辛いものを食べると代謝が上がって
良いみたいです。
by とし@黒猫 (2018-08-17 11:57) 

nikki

辛い物が好きなら名古屋駅にもある台湾ラーメンの味仙や、
台湾まぜそばの麺屋はなび、東山線高畑下車。

今朝から名古屋は湿度低く、気温も低めです。
エアコン今日はかけてません。
普段の行いがいいのでしょうね。
先日までの猛暑が遠い昔のようです。

東山動物園のコアラ抱っこできません。
金山にある名古屋ボストン美術館、今年の10月で閉館しますよ。
by nikki (2018-08-17 12:14) 

猫毬

すごいアクティブー^^
ネタに暇がないwうらやますwww
お天気にも気を付けて移動してくださいねー^^
いてらんです♪
by 猫毬 (2018-08-17 12:20) 

kuwachan

円山公園のホキョクグマの展示いいね~。
水の中の立ち姿が可愛い^^
今度札幌行ったら行かなくっちゃ。
ホッキョクグマとしては札幌でも暑いんだろうね。
動物園は楽しいね♪
by kuwachan (2018-08-17 12:32) 

さる1号

ホッキョクグマ、ちゃんと仕事を理解しているんだ^^
働くなぁ
by さる1号 (2018-08-17 12:47) 

KOTA

ホッキョクグマ、一応お仕事してくれて良かったです。
「仕方ない、プールに入ってやるか」と言う態度。
面白かったです。
今度は象さんに会いに行かないとね。

縄文Tシャツで名古屋頑張ってね。
by KOTA (2018-08-17 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

水中トンネルは楽しいでやすね。
よく観察もできるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-17 14:58) 

OMOOMO

ホッキョクグマはユーモラス。いいお仕事してますね。
by OMOOMO (2018-08-17 15:04) 

kick_drive

こんにちは。Tシャツあと2~3着無いと洗濯した時
困っちゃいますね。「監督~~~、送ってあげてくださ~い!」

by kick_drive (2018-08-17 15:10) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ホッキョクグマちゃん、キュートなおしりですよね^^
可愛かったですよー。
カンガルーさんのクロスは、わたしもあおみたいーーって思っちゃった(笑)
オオカミさんも、すぐ近くに来てくれていたよ^^


ChatBleuさん
名古屋、今日は涼しいみたいです!
でも行った時間が時間だから、やっぱり暑い(笑)
めちゃめちゃ良い天気ですよーー
名古屋でも担担麺食べちゃったw


りみこさん
動物園や水族館は見ていて楽しいですね^^
昔よりも、行動展示が増えたから余計なのかな。
コロル君、汚れないように気をつけましたww


ちょろっとぶぅさん
ホッキョクグマさん、ほんとはもっとぐーたらしていたかったかな?でも頑張って働いて可愛い姿見せてくれました〜!


tsunさん
相方君の自宅でも、窓があけっぱなしになってました^^
でもだんだん蒸し暑くなってきたので、いま、窓を閉めてエアコンを入れたところです^^
by リュカ (2018-08-17 17:04) 

リュカ

ゆきちさん
ムフフはおしり、いろいろ撮ってきちゃった(笑)
動物のおしり、可愛いですよねー。
明日も縄文Tシャツ着て東海地方歩くよーw


侘び助さん
旭山動物園に行かれたのですね^^
冬はたのしいけど、交通機関がいろいろ心配なことも起きますよね。小樽見学出来なかったのは残念!


Boss365さん
あははは(笑)
曽根風呂内で縄文Tシャツ出没してますよねww
宣伝活動頑張ってますよーー^^


ma2ma2さん
名古屋でもさっそく担担麺楽しみました。
中野坂上の天鳳!チェックしますっ


風来鶏さん
今回の帰省では、行くところは決めてるのです〜
動物園じゃないのだ^^


とし@黒猫さん
暑いときの担担麺、きっと身体にいいですね^^
汗をたくさんかいて食べてます!(笑)
by リュカ (2018-08-17 17:09) 

リュカ

nikkiさん
なんと!名古屋のボストン美術館が閉館??
お客さんあまり入ってなかったのですかね(T_T
からいもの情報ありがとうございます^^
今日は名古屋について、杏亭の担担麺食べてきました。
東山線高畑は、担担麺いろいろありそうですね。


猫毬さん
ダンナちゃんの実家に帰ってきてますよー。
今週末がおわれば、平常運転です^^
そしたらみんなのブログに遊びに行くね!!


kuwachan
次回はぜひぜひ円山動物園に行ってきて^^
ホッキョクグマかわいいよ。
名古屋、たしかにいつもよりは涼しいんだろうなって分かる天気。でもね、やっぱり暑いww


さる1号さん
ホッキョクグマちゃんたち、「やれやれ」なんて言いながら仕事してる感じでした(笑)
でも可愛い姿間近で見られたのでよかったわ。


KOTAさん
仕方ないけど、プールに入ってやるか〜って感じが
みえみえのホッキョクグマちゃんだったよね(笑)
でも楽しかったね。
縄文Tシャツ、明日着て出かけます!!今日は普通の服で来た^^


ぼんぼちさん
頭の上をクマが悠々と泳ぐ姿、とても面白いです。
この日は優雅には泳がず、こんなふうに座ってましたが(笑)


OMOOMOさん
この隣には、ヒグマ館があるのですが
そっちのヒグマはもっと無骨な感じです(笑)
ホッキョクグマはなんか可愛いですよねw


kick_driveさん
今日は名古屋に普通の服で帰ってきました。
明日縄文T着て出かけますよ(笑)
あとせめてもう一枚あれば、毎日着られるのにww
by リュカ (2018-08-17 17:16) 

横 濱男

リュカさん、るんるん気分に見えます。(^^)
by 横 濱男 (2018-08-17 19:47) 

侘び助

またまたお邪魔・・・小樽2度目の北海道(紅葉の秋)
小樽は行きましたが・・・雨に降られた~~<(_ _)>
by 侘び助 (2018-08-17 21:03) 

リュカ

横 濱男さん
あはは(笑)
間違いなくこの日はるんるん気分でした!w


侘び助さん
二度目の小樽は雨だったのですねー(泣)
でも、まあ・・・小樽は雨も似合う町だと思います!!!^^;
by リュカ (2018-08-17 22:30) 

きよたん

リュカさんかっこいいなあ
縄Tシャツ似合います
名古屋きをつけていってらっしゃい

by きよたん (2018-08-17 23:30) 

リュカ

きよたんさん
今日は佐川美術館に、縄文Tシャツ着て行ってきました!(笑)
田中一村展やっていて
すごく良かったです!!
by リュカ (2018-08-18 17:19) 

テリー

北極熊、愛嬌がありますね。
by テリー (2018-08-18 22:42) 

T-CHIRO

お久しぶりです。久しぶりにブログ更新しました。
リュカさん、変わらず前回で超活動的ですね、北海道・・・なかなかいけない。僕の方もサラリーマンに戻り少し活動的になりつつあります。先日・・・就職した会社の赴任先の小田原に久々に車で、大磯海水浴場~湯河原の花火大会、帰りは箱根の寄木細工のお店~ガラスの森美術館経由で帰阪しました。旅はいいですね。
by T-CHIRO (2018-08-18 23:03) 

T-CHIRO

過去記事を読むと・・・顎関節症に??
その後いかがですか?カイロプラクテック的には顎関節は背骨の影響を受けてることが多いのは確かです。
口を閉じる筋肉は、一説には身体の中で一番パワーがある筋肉ともいわれていますので頸椎にかかる負担はすざましいです。

下顎を左右に動かす動きはあまりしない方がいいです、関節円盤に非常に負担をかけるので。
by T-CHIRO (2018-08-18 23:10) 

リュカ

テリーさん
ホッキョクグマは可愛いですよね〜〜〜!^^
みていてほっこりします。


T-CHIROさん
お久しぶりです!!!お元気でしたか?
わたしは元気ですよーーー!
毎年人間ドックも受けて、とくに問題も無く、そして相変わらず風邪も引かず過ごしてます(笑)
顎関節症、その後はだいぶ良くなってます。
普段の生活では困ってないですが、ピーナッツなどのかたいものは食べてませんw
マウスピースをして寝て、大口あけての馬鹿笑いはやめてます!
カクカク相変わらず音は鳴るけど、兎に角普通に食べられて、そして歌も歌えるので大丈夫です。
うまく付き合っていくしかないですよね。変になったらいつでも電話してくださいって大学病院の先生に言われてるのも心強いです^^
by リュカ (2018-08-19 06:24) 

YAP

夏は動物もお疲れ気味に見えますね。
by YAP (2018-08-19 11:06) 

カトリーヌ

円山動物園、実は行ったことがないww
今度札幌に行ったら行きます!!
ホッキョクグマくんのあのアングルは
生で見たいですー(*≧∀≦)
by カトリーヌ (2018-08-20 07:31) 

リュカ

YAPさん
本州に比べれば涼しい北海道ですが
動物たちはちょっとお疲れ気味に見えました(笑)


カトリーヌさん
ぜひぜひ次回は此処も訪れて下さい^^
この秋には象舎も出来るので、ますます賑やかになりそうですよ。
ホッキョクグマは、まじで可愛いです♪
by リュカ (2018-08-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。