SSブログ

ハワイに行ってきます! [うちの猫あお・うみ]

日本の神社仏閣が大好きな私ですが、14 日からハワイに行ってきます。
旅行中、ペットシッターさんが毎日あお&うみの面倒を見てくれることになってます。
5 年前にハワイに行ったときもお願いしたシッターさんなのです。

それでも 24 時間みてくれるわけではないので・・・
ネットワークカメラの出番です!!

じゃじゃーん

スマホが普及して、スマホからのチェックもしやすくなったんだね。
そしてうち (マンション) のネットワーク環境は複数ルーターだったので、今まではネットワークカメラを簡単に設置できなかったんだけど、今度のカメラは対応してくれてて大丈夫でした。

こんなかんじ

説明書を見ながら設定するも、うまくいかず・・・仕方ないので、いったんカメラを初期化して再度設定したら、今度はうまくいきました。
スマホからチェック!

じゃじゃーん

映った!
試しに職場からもチェックしたけど大丈夫だったわ (^-^)

自動給餌器のチェックも OK !!
人がいなくて寂しくなると、食べてるときにゲロってするので、汚れていたら片付けてもらうようにシッターさんにはお願いしました。

がらがらーー

郵便もポストから取ってもらうことにしたので、郵便物はこの紙袋の中に・・・って、あおったら!!

邪魔する子

あとは・・・寒い日でも大丈夫なようにテーブルにコタツ布団をかけて・・・
さっそく中に入ってチェックのあおくん。

あおくん可愛い

うみちゃん、お留守番ヨロシクね。
うみちゃんの様子はカメラでチェックするからね。

まだ分ってませんw

あおは人にベッタリの寂しんぼうだからなぁー。
シッターさんにベタベタしてくれたらいいなあ。

一緒にテレビタイム

お留守番の最中は、毎日ちゅ~るをあげてくださいって言っておきました。
あおは機嫌が悪くなると、うみに八つ当たりするから、なるべくそうならないように・・・

うみ、いじめられるのやだー

ハワイから帰って来ても仕事休み貰ってるから!
帰ってきたら 2 ニャンとベタベタするから、お留守番頑張って!!

nice!(91)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 40

mitsuya

気をつけて行ってきて下さいませ(^_^) 楽しい旅レポをお待ちしてますm(_ _)m
by mitsuya (2015-12-11 00:28) 

さる1号

ハワイ、いいなー
ハワイ記事と留守番にゃんこの生態記事が楽しみ^^
by さる1号 (2015-12-11 01:51) 

足立sunny

モニターで見れるので、様子もうかがえるし、寂しさが緩和されますね。
ハワイ、ど~んと行ってらしてください。
by 足立sunny (2015-12-11 03:38) 

toshi

ハワイ旅行、楽しみですね。
楽しんできてください。
by toshi (2015-12-11 05:55) 

crayfish

ワイハーいいなぁ
楽しんできて下さい^^
by crayfish (2015-12-11 06:15) 

ChatBleu

ハワイ、良いなぁ〜。あったかいんだろうなーー。
泳ぐんですか?ビキニ??^m^
ハワイ旅行記も楽しみです。
あおくん、うみちゃん、お留守番頑張ってね!

昨日コメントいただいた試験会場。
春の試験が東大でした。秋は多摩地区にも試験会場があるので、
近くでした^^v
by ChatBleu (2015-12-11 06:47) 

ぽちの輔

ひょっとして水着姿を見られる?
by ぽちの輔 (2015-12-11 07:18) 

侘び助

いいな~・・・・・お正月の先取り^-^
あおくん・うみちゃん・・・お留守番頼んだよ~~
by 侘び助 (2015-12-11 07:19) 

YAP

ハワイですか。
楽しみですね。
あおくんとうみちゃんは、ちゃんとお留守番できるかな?
by YAP (2015-12-11 08:26) 

たくや

良いですね~
楽しんでくださいね!
by たくや (2015-12-11 09:04) 

tsun

ハワイですか、良いですね。
こういうカメラもビックリするくらい手軽に設置でき、そして安くなりましたよね。
by tsun (2015-12-11 10:07) 

リュカ

mitsuyaさん
ありがとうございます^^
今回は、いろいろ予定を詰め込まず
のーーんびりの旅行になると思います。プールでボーーww


さる1号さん
ホテルの Wifi は重たいって口コミをみたので
こっちで Wifi 借りていくことにしました^^


足立sunnyさん
家の様子、見たら見たで
ホームシックになりそうな予感(笑)


toshiさん
のーんびり過ごしてきます^^
ありがとうございます。


crayfishさん
新しいお店やスポットも出来てるようなので
楽しみです^^
by リュカ (2015-12-11 10:19) 

りみこ

ハワイですかぁ~暖かそうで良いなぁ~
こちらは暴風雨で電車が遅れたりするほどですよ
シッターさんが来て下さるのなら安心ですね♪
うみちゃん、あおくん、お留守番頑張って!
by りみこ (2015-12-11 10:20) 

リュカ

ChatBleuさん
5年間に買った水着、そのまま持って行きます(笑)
果たして着られるのか?
週末に試さねば・・・ってビキニだからお腹出てても関係ないか?ww
ズボンもついてるタイプだから、ゴムがきつくないかチェックだね(笑)
なるほど、秋は近くの会場だったのですね♪


ぽちの輔さん
オバサンの水着姿は見たくないでしょーーー???(笑)


侘び助さん
2泊のお留守番は出来るけど、5日のお留守番は??
頑張って貰わなくちゃ!


YAPさん
2ニャンのお留守番、どうなるかなー。
あおが寂しん坊だからそれがちょっと心配です^^;


たくやさん
ありがとうございます^^
マリンブルーの景色楽しんできます。


tsunさん
ほんっとカメラ安くなりましたね!!
うちのルーターがもっと新しければ
ボタン一つで設定できたみたい。簡単になりましたよね〜〜
by リュカ (2015-12-11 10:24) 

リュカ

りみこさん
シッターさんとの打ち合わせのとき、
あおはすぐにシッターさんの前に出てきてくれました。
うみはソファーのかげから様子をうかがってましたよ〜(笑)
でもシッターさんも慣れたもので、無理矢理顔を見にいったりしないので、うみのほうから顔をのぞかせてシッターさんを遠くから見てました(笑)
by リュカ (2015-12-11 10:26) 

くまら

いってらっしゃーーい
ニャンズにお土産宜しくね~
もし我が家で・・・ってないな(笑)
うちもカメラ付けようかなぁ~

by くまら (2015-12-11 10:32) 

まつき

ハワイからお留守番風景を生中継ですか!
便利な世の中ですねぇ(@_@;)
無事にお留守番してくれますように!!
by まつき (2015-12-11 10:43) 

KOTA

いよいよだね。
準備も万端の様で……
うみちゃん、あおちゃんお留守番頑張ってね。
ころるくんは初の海外旅行?
by KOTA (2015-12-11 10:57) 

yoriko

ハワイいいですね〜☆
お留守中のニャンズへの気配りに感動です
あおちゃんうみちゃん幸せだわ^_^
行ってらっしゃい☆☆
by yoriko (2015-12-11 11:01) 

kuwachan

来週の月曜日に出発なのね^^
カメラも付けて準備は万端のようだし、
前回と同じシッターさんというのは心強いよね。
気をつけて、そして楽しんできてね!行ってらっしゃい(^_-)-☆
by kuwachan (2015-12-11 12:24) 

raomelon

ハワイ!いいなぁ(´▽`*)
楽しんで来てね~♪
あおくん、うみちゃんのお留守番対策もバッチリですね(^_-)
by raomelon (2015-12-11 12:35) 

You

行ってらっしゃい〜 (^-^)/
by You (2015-12-11 15:04) 

isoshijimi

ハワイ楽しんできてくださいね~
あおうみさんも一緒に行けると一番いいのでしょうけどね~(^^)/
by isoshijimi (2015-12-11 16:11) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、さびしいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-11 16:17) 

リュカ

くまらさん
仕事中も、カメラで家の様子を覗いて
にやにやしてます(笑)
あおはわりとカメラから見える位置にいるのに、うみは居ないの(笑)
雫ちゃんにもいかがですかーーー?ww


まつきさん
ネット環境次第では、重たくて見られないかもしれないけど・・・
スムーズに見られたら良いなあ^^


KOTAさん
カメラ登録うまくいって良かった。
留守中のチェックはよろしくね^^
コロル、初めての海外だよーーー
そうそう、コロルって、日ハムのユニフォーム着てるのも登場したよ(笑)


yorikoさん
5年ぶりのハワイ。楽しみです。
出かけるときは、私のにおいのついたパジャマ、
ソファーに置いていくつもりです(笑)

by リュカ (2015-12-11 16:21) 

リュカ

kuwachan
うん。月曜日から行ってくるね^^
Mac 持参で行くから!(笑)
シッターさん、前と同じ人なので安心です♪
うみちゃんは、前回はシッターさんと遊んだらしいけど、今回は人見知りの子になっちゃったからなあ^^;
遊んでくれたら良いんだけどw


raomelon さん
楽しんできます^^
あお&うみに会えなくて、きっと後半は
早く帰りたくなる予感(笑)


Youさん
ありがとうございます!!
気をつけていってきますーー^^


isoshijimiさん
ほんと、一緒に行けたら安心なんですけどねー(笑)
こればかりは仕方ない!!w
お留守番頑張って貰います^^


夏炉冬扇さん
猫たちも寂しいと思うけど
わたしも寂しいのです^^;
by リュカ (2015-12-11 16:27) 

カトリーヌ

ワイハーですね(*´艸`*)
いいなぁ❤ 楽しんできてくださいね!
気になることといえばニャンズのことですよねw
シッターさんがちゃんとお世話してくださって
あおうみちゃんもご機嫌でいてくれたらいいですね。
ネットワークカメラいいですね....〆(・ω・。)メモ
私は年末になんとエジプトへ行く予定です。
もしそれまでに何か事件があればキャンセルには
なると思いますが^^
by カトリーヌ (2015-12-11 16:31) 

Chobi.H.YAOITA

いいなあ!ハワイ、ワイキキ、アラモアナ…
私もどこか旅行したいなあと思いつつ
ペットホテルに預けるのは嫌だったので
この記事の続きがすごく楽しみです!

by Chobi.H.YAOITA (2015-12-11 16:45) 

リュカ

カトリーヌさん
やっぱり5日間家をあけるので
猫たちのことが一番気がかりですー。とくにあおなんて、甘えん坊だから・・・^^;
シッターさんにベタベタしてくれたらいいなーって思います(笑)
おおお!カトリーヌさんはエジプト!?
エジプトはあこがれですよーーー
なにも事件がないといいですよね。やっぱりドキドキしますよね。


Chobi.H.YAOITAさん
ペットホテルだと環境が変わっちゃいますもんねー。
なるべく家のほうがいいですよね。
ハワイから、猫たちの様子見せられたら良いな^^
by リュカ (2015-12-11 16:49) 

engrid

いってらっしゃーい
カメラで見れるのは、安心があるわ
環境がかわらいほうが、ストレスを感じないと思うし
でも、さびしいい、のは猫ちゃんも. Rongoさんも一緒かな
愉しんできてくださいね
by engrid (2015-12-11 17:58) 

風来鶏

気をつけて行ってらっしゃい(^_^)v
お土産、気にしなくて良いですから…
by 風来鶏 (2015-12-11 18:58) 

響

常夏の地に行っちゃうのね。
たーぷり楽しんで来てください。
by (2015-12-11 19:49) 

てんてん

あああああ
いいないいな~ハワイ~
34年前に新婚旅行に行ったっきりだ~
アラモアナホテルだった~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
あおくんうみちゃん
寂しくなったらてんてんハウスにおいで~♪
by てんてん (2015-12-11 22:23) 

S北斗

え~っ!!ハワイ・・・ですかぁ~。羨ましい限り。
北海道、雪(といっても、大分とけちゃったけど)だよっ!!
今朝なんか、-6℃だし。
まー、お気を付けて・・・。ハワイレポート、期待していいかなー。
スマホで家の中チェックできるなんて、便利だよね。
世の中、進んだもんだなぁ~。
by S北斗 (2015-12-11 22:55) 

唐津っ子

ネットワークカメラ、どんなものなんでしょうか。
使えそうなら、私も使ってみたいです。
ハワイ、楽しんできてくださいね!
(すごく羨ましかったりして…)
by 唐津っ子 (2015-12-11 23:59) 

あとりえSAKANA

氣をつけて行ってらっしゃいませー☆
私のお教室の方もハワイ滞在中☆
15日帰国だから…
もしかして擦れ違いもあったりして―!
(*^m^)フフ
by あとりえSAKANA (2015-12-12 02:00) 

kou

ハワイのどの島に行かれるのでしょうか。
記事を楽しみにしています!
by kou (2015-12-12 10:10) 

リュカ

engridさん
人間がいないあいだ、ストレスは絶対たまっちゃうと思うんです。
シッターさんにはいろいろお願いしておきました^^;
でもね、寂しいのはわたしも一緒ww
ネットワークカメラみながら
「あおーーーうみーーー」って言いそうです(笑)


風来鶏さん
あははは(笑)
お土産話をたっぷり持って帰りますw


響さん
ありがとうございますー!
楽しんできますね^^


てんてんさん
アラモアナが宿泊先だったのですねー。
新婚旅行がハワイ。いいですね^^
わたしなんて、萩&山口&長崎ですよーっw
あお&うみ、てんてんさんちに行ったら
お風呂場からずっと外を眺めていそうです(笑)


S北斗さん
月曜日から行ってきますね^^
ハワイレポート・・・プールサイドにばかりいるかもしれないからなあ(笑)
後半はハワイ島にもいくから、変化があるかも^^
スマホから家の様子をチェック出来るのは嬉しいです。
でもPCも持ってく^^


唐津っ子さん
ネットワークカメラ、便利ですよー。
最近のはほんと設定もかんたんでビックリしました。
私は買わなかったのですが、お互い音声が聞けるのもあるので
ご実家のお子さんと顔を見て会話出来ますね^^


あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
気をつけて行ってきますね^^
なんと!生徒さんもハワイに行ってるのですかー
すれ違いあるかもしれないですね♪


kouさん
今回はオワフ&ハワイ島に行ってきます。
星見てくるよ♪
by リュカ (2015-12-12 14:47) 

ちょろっとぶぅ

ニャンズからも、リュカさんが見えるといいのにね。
by ちょろっとぶぅ (2015-12-12 16:30) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
次世代のネットワークカメラだと
そういうのが出来そうだよねー^^
どんどん進化しそう(笑)
by リュカ (2015-12-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0